スポンサーサイト


1ヶ月

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

抜糸から2週間、エマさんの病院に行ってきました。

8C05-1.jpg

あらっとってもご機嫌さんね。 ( ´∇` )

レントゲンを撮って骨と膝のお皿の状態を確認しました。

骨は順調にくっついて、お皿もバッチリ定位置に固定されています。

先生に「とっても順調ですよ。」と言って頂きました。

「毛も随分と生えてきたしね。」

え?そ、そうですか? (;^_^A



8C05-2.jpg

1ヶ月経過してこんな感じです。

退院直後の衝撃画像は こちら ですが・・

う・・ん、多少は伸びたけど・・「随分と」とは言えないね。(涙)

まだお散歩は禁止ですが、室内では普通に歩かせて良いとのことです。



8C05-3.jpg

病院から帰ってワンコ部屋に降ろしたら大興奮で遊び始めたエマさんです。

普通に歩くのは良いけど、暴れるのはダメなんだからね!

まったくもー調子に乗らないでちょうだいよ。 ( ̄_ ̄;)



8C05-4.jpg

久しぶりに体重測定。

手術した足の筋肉が落ちているけど、ケージ内で食べては寝ての生活だったせいか

手術前と変わりません。

写真撮っている飼い主のうしろでケーラたんがギャーギャー騒いでいたので

のぞいて見てるエマさんです。 (^ー^)



8C05-5.jpg

ふたりでフセしてツーショット。

ワンコ部屋にフリーにするのはOKだけど、ケーラたんと遊ばせるのはNGとのこと。

そのため厳重な監視下での撮影となりました。(笑)



8C05-6.jpg

足を外に出していないのわかりますか?

手術前と変わらない様子でオスワリ、フセができるようになりました。

本人も違和感がないようで気にして舐めたりする仕草もぐっと少なくなってます。

リハビリはなんとか上手くいってるね。 (=´▽`=) 

次はまた2週間後、順調ならばお散歩のOKがでる予定でーす!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん、お部屋の中でなら自由に歩けるようになって
良かったですねぇ。 これでストレスも減りますよね。
フセの格好もきまってるし、リハビリも順調そうですねぇ。 

ケーラちゃんとまだ遊べないのは、やっぱり残念だけど、
あと少しの辛抱ですよ。 エマちゃんもひなコさんも頑張って!

No title

こんばんは。
すみません・・・まだエマちゃんの手術のところまで
ブログ読み返せてなかったのでビックリしました!
そういえば、エマちゃんのお散歩シーンなかったですもんね。。。

パピヨンって、膝蓋骨脱臼が多いみたいですね。
1日も早く、エマちゃんとケーラたんが遊びまわったり
そろってお散歩にいけるようになるといいですね♪
引き続き、リハビリがんばって下さいね!!

No title

わぁーエマちゃん!順調に快復してますね♪

見てるぶんには良かったねって済まされちゃうけどひなこさんも大変だったでしょv-425
あともう少しの辛抱ね^^

がんばってネv-291

No title

1ヶ月・・・
長かったような、短かったような。
手術直後って、何をするにもハラハラしますよね。
それが、どんどん普通にできるようになっていくと
「ああ、回復してるんだな」って実感します。
あとすこし、がんばって!!

No title

エマちゃん、順調に回復しているのですね!!
お散歩に行ったり、ケーラたんと思いっきり遊べる日が待ち遠しいですね。
きっとケーラたんもエマちゃんと一緒にお散歩したり遊べる日を楽しみにしてるよー!
ひなコさんもがんばってくださいね☆

No title

エマちゃん良かったね~!おめでとう!
嬉しそうな顔してるぅぅぅぅv-354
ケーラちゃんとのバトル(笑)はまだみられないけど
エマちゃんの楽しい様子にまた会えるわ~v-344

No title

こんばんわ(^^)
わーい、エマさんがんばったねぇ(´∀`*)
あと、もう一息、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!←お気に入り(笑)
あ、もちろん、ひなコさんも頑張りました!!!
てか、ひなコさんが一番がんばったのか?(笑)
ワンコはいつでも自然体ですもんね(^^)

あんよは確かに、「だいぶ」伸びたように見えますよ。
だって、白いですもん(笑)
ショッキング映像は赤かったし(思い出しても涙)
春が待ち遠しいですね(^^)
エマさんの笑顔がとってもかわゆしです(〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

順調な回復で何よりですね
毛も伸びて来てますよ
あと2週間お散歩出来無いのね
お座りも伏せも基本形に戻って良かったよかった
もう少しエマちゃんひなコさんファイト!!

No title

もう1か月たったんですね。
順調に回復しているようで良かった~。
足の毛も以前はツルツルだったのがかなり生えてきたね。
若いから毛の伸びも早くてあっという間に元通りになるんじゃない!?
ケーラちゃんとのバトルはまだお預けのようだけどもう少しでお散歩も行けるようになるのね。
あと少し、頑張ってね~♪

No title

順調な回復、よかったですね。
報告を受けるこちらもうれしいです。
しかし、お散歩に行けなくてもご機嫌なんて、
エマさんのおおらかさには脱帽です。

No title

エマちゃん よかったですねぇ~♪
順調に回復してますねv-22
足の毛もまだ少しですが
前よりずっと 痛々しさもなくなって
きれいになってるように思いますよ(^_-)-☆
あともう一歩。お散歩OKまで
頑張って!キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

エマちゃん

随分、よくなってきましたね!
術後の経過も良好で、ほんとによかったです。
足の毛:先生が仰る、随分とまではほど遠いような気がしますが・・・苦笑
でもチビッとだけ伸びてきて、痛々しさがなくなりましたよ~。早く走り回れるようになればいいですね~!
エマちゃんもひなコさんも頑張りました!!◎
完治するまでもう少し、頑張って下さいね~~。

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ひなさん
エマは部屋を歩くのはOKなんですけど・・ダッシュしてます。(涙)
ケーラを見かければ跳びかかります・・・(滝涙)
元気いっぱいは喜ばしいことなんですが、結局「ダメー!」と怒っている日々です。 ( ̄~ ̄;)

★やよさん
ありがとうございます。
ブログを読み返して頂いているのも嬉しいような・・恥ずかしいような・・。
最初の頃って慣れてなくて自分で見るのも照れちゃうんです。(笑)
エマは順調に回復しています。
お散歩復帰までもう少しですから頑張ります?頑張らせます?ね。

★ミューさん
お気遣いありがとうございます~。
エマは「ハウス」が出来るのでリハビリはとても楽でした。
ご褒美のおやつがなくてもケーラと遊ぼうとしていても一言「ハウス」と言えばケージに入ってくれるんですよ。
ケーラはおやつがないときはなかなか「ハウス」してくれない打算的タイプなんです。 (´▽`;)

★takさん
過ぎてみると短かったかなぁ・・。
ケーラのことでもバタバタしていたのでアッという間だったようにも思います。
手術直後は毛もないし、細い足がポキンと折れそうで怖かったんですが大きなトラブルもなく順調で良かったです。

★アポロさん
室内フリーOKのお墨付きをもらったときに先生から「しばらくすればテンションも落ち着いて走り回らなくなりますよ。」と言われたんです。
でも、、でも、、毎日ハイテンションのままなんですけどー!
ワンコ部屋に中を駆け抜けてますけどー!
置くだけゲートに体当たりですけどー!
エマとの戦いはもうしばらく続きそうです。。 (;∇;)

★カンナ号さん
エマはひとり遊びも得意なのでオモチャを咥えてガルルゥと喉を鳴らしダッシュしています。
そんなに力いっぱい遊んだらダメなはずなんだけど・・。
それにケーラの姿が見えると腰落として跳びかかるそぶり。
まだリハビリ中なんだけど自覚なしです。 ( ̄▽ ̄;

★ルカさん
さすがルカさん!絵文字マスターですね。(笑)
エマはケロリとして明るいので心配も少なくて済みました。
これがケーラだったら悲劇の主人公になること間違いなしです。
病院でも「エマちゃんはいつも元気ね~、それにひきかえケーラちゃんは・・・。」って言われてるんですよ。 (;¬_¬)

★秘コメさん
おかげさまですこぶる順調です。
ケージ生活で暗いコになったら?とか心配したのが嘘のよう。。
いつも元気で明るいエマに飼い主が元気もらってますよー。 (*´∀`)

★haruさん
毛・・伸びてますか?
まぁ地肌は見えなくはなってきました。
足はバンテージが取れてから少し気にはしていたけれどすぐに馴染んで平気になりました。
エマは順応性が高くて飼い主のほうが助けられてます~。 (^ー^)

★leonmamaさん
応援ありがとうございます♪
順調だとついつい欲がでますが、毛は待てば伸びるので長い目で見るようにします。
ワン見知りのケーラが唯一遊べるのがエマなのでできれば解放したいんですけどね。
ここが肝心ですからグッと我慢です。
それでも食後とか、すれ違いざまにパンチの応酬をしている2ワンです。(汗)

★かずみんさん
エマはとってもフレンドリーなコなんですよ。
一歩間違えればアホなコ?ってくらいエヘラエヘラしています。(笑)
なのに・・ケーラは無愛想&吠え吠えで困ったちゃんの代表選手です。
延び延びになっているマロンちゃんとの対決。
きっと両者距離を保ったままなんて悲しい結果になるかもしれません。。

★renoママさん
ありがとうございます~♪
いつも温かいコメントに励まされています。
毛は一足飛びには生えないので気長に待つことにしますね。
まずは順調で何よりと思って段階を踏んで完全回復を目指します!

★チーさん
先生は「良くなってますよ。」と励ますつもりで「毛も伸びた」っておっしゃったのかもしれません。(笑)
走り回る。。はすでにかなりしてしまっています。(汗)
屋根の上登りも目を離したスキに1度だけやってしまいました。。
若くてパワーが余っていますから動きを制御するのは可哀相なんですけどもう少しの辛抱ですから頑張りますよー。
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
