スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武者修行@新しいカフェ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさんの リハビリ中 はチャンスです。

この機会に「ケーラはひとりでできるもん!」キャンペーンをしちゃいますよ~。

ということで遅ればせながら始動しました。(笑)

8C06-1.jpg

車で10分程の場所にある新しいカフェにやって来ましたよ。

このお店夜22時まで開いているということなので夕方の待ち合わせです♪



8C06-2.jpg

『京都の町家をイメージした甘味屋さん』がコンセプト。

落ち着いた感じの店内ですね。



8C06-3.jpg

ほうほうそれは頼もしいね~。 (^ー^)

その調子でお願いしますよ。





この日ご一緒してくれたのは・・・

8C06-4.jpg

弟A家の心優しいチワックス舞ちゃん。

愛嬌いっぱいでこのお店のお姉さんが大好き、嬉しいとすぐにへそ天しちゃいます。

セラピー犬の素質あり!と弟Aは言っております。(笑)



8C06-5.jpg

こちらはMダックスのびっくくん。

舞ちゃんの弟分です。

はじめて我が家に遊びにきた日に床の上でウンPをするという大胆な一面もあったりしますが

まったく吠えない大人しいワンコです。





さぁ!さっそくケーラたん試練の時間ですよ~。

8C06-6.jpg

弟Aに抱っこしてもらいました。

ヒト見知りも激しいケーラたん、極度の緊張で固まってしまいます。 (;´▽`A``

ずっと落ち着かない様子で「敵意はありません。」とお愛想モード。

弟Aの顔をペロペロしようと試みます。(笑)



8C06-7.jpg

やっと解放されたと思ったら今度は義妹に抱っこ。

オッチャンの抱っこよりは安心のようですが、それでも少し緊張気味。

机を挟んで向かい側の飼い主に助けを求めています。 (´ー`)

大人しく抱っこされている良いコなワンに見えますが・・・

実態はお客様(ワン連れ)が入店してくるたびに激しくワンッワンッ。(涙)

舞&ビーが近づこうものならウーッと威嚇。(滝涙)

大型犬(スタンダードプードル、ゴールデンレトリバー)が通ればガォーンと遠吠えです。(号泣)

店内に8頭程いたワンの中で吠えているのはケーラたんだけという惨憺たる結果です。

う・・ん、前途多難だなぁ。 ( ̄~ ̄;)



8C06-8.jpg

甘味やさんなのですが、ご飯メニューも充実しています。

生ビールも陶器のマグででてくるんですよ~。



8C06-9.jpg

本当だよ。

敵なんてどこにもいないのにずーーーっと吠え吠えだもんね。

ちっともdeki犬じゃないじゃないかー!

何がそんなに気に入らないのか教えて欲しいよ。 (・_・、)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラちゃん、一人デビューしたのね。
吠えちゃったと言うことですが、私なんて、連れて行く勇気が出ないほど、悲惨な結果になるのが目に見えています・・・
カフェでお利口さんにしていられるワンコは、うちのワンコとは種類が絶対に違うと思っております・・・
ケーラちゃん、次のチャレンジ頑張ってね!
応援してるよ!

No title

こんばんは♪
つぶらな真ん丸お目目のまんま、お人形のように固まってしまってるケーラたんが、
威嚇?遠吠え??吠え吠え???
ぜんぜん想像できないです!
ひなコさんとエマちゃんとのお家があまりにも安心な場所だからかしら?!
再びdeki犬めざして、がんばれ、ケーラたん、ポチッ☆

No title

ステキなカフェですね。 やっぱり私達が行ったドッグカフェ
もどきとは違いますねぇ(笑)。 

ケーラちゃん、『フセ』かっこよくできてますねぇ。 余裕だぁ。
SORAには、『フセ』して『待て』が、まだ難しいようです。

吠えるってのは、やっぱり恐いって気持ちがあるからかなぁ? 
エマちゃんと一緒だったら、心強いし、もうちょっとリラックス
できたかもしれないですけど、これも修行ってことですよね?
ケーラちゃん、負けないで、頑張れ♪

No title

凄く素敵なお店!!
京都の町屋風のお店は好きで何軒か行ったことがありますが
ワンコOKの店は、はじめてめて見ました~v-238
和食器も粋でいいですよね~♪
ビールの泡が繊細になるらしいですよね(^^

ケーラちゃん吠えちゃいましたか(笑)
うちもカフェに行くと「ソワソワ犬」になりますよ~!
カフェマットの上にお座りなんか出来ませんよ(涙)
一緒に頑張ろうね~ケーラちゃんv-237

No title

まだまだちっちゃいケーラたん。
あせらなくてもそのうち慣れてくれますよ。多分。
ウチのはもう今月で10歳にもなりますが、やっぱりカフェで他のワンコに吠えてました。
最近はダメって言うと、ブツブツ、ゴニョゴニョ言うくらいになったから少し進歩したのかな?

No title

あぁぁ!!このお店!!
前にチェックしてて行ってみたいなぁ~って思ってたお店です!
今度是非ご一緒して下さい

ケーラたんワンコ見知りが続いてますか‥
エマお姉ちゃんと一緒だったらまた違ったかな??
また今度リベンジですね ケーラたん頑張って!

No title

あうぅ・・・ケーラたん、うちのくるみと全く一緒ですぅ(涙)
くるみも吠え吠え犬で困ってるんですよ~v-406
人は大丈夫だけどワンはダメみたいで・・・
ワンちゃんの顔が見えただけで「ヴ~~~~」って(涙)
家では吠え吠えなフィーノは外に行くとお利巧さんで・・・
家ではお利巧なくるみは外に行くと吠え吠え犬で・・・
いったいどうしたらいいんでしょう~~~v-406

No title

いや~ケーラーたん せっかくママが 楽しい場所に連れてってくれたのに・・
ワンワンいってたのね(-_-;)

何かそのワンワンいってる光景が目に浮かびます
私 レンがウ~と唸りだしたら 思わず口を
おさえます(-_-;)

弟さん夫婦とこうやって ワンちゃん連れで
食事いいですね・兄弟仲良くやってくれたら
ご両親も嬉しいでしょうね・
ケーラーたんも少しづつ 吠えなくなると思うよ
がんばれ ケーラーたん

No title

素敵なお店ですね
甘味の方がメインなんですか??
最初は大人しく座ったケーラたんdeki犬だったのにネ
大丈夫きっとそのうちね!うちなんてお膝onで無きゃいられないと思うわ
それにしてもワンコ連れの多いお店なんですね
やっぱ都会はいいな~

No title

ケーラちゃん恐かったんですねぇ☆
うちのrenoも 恐がりだから・もうちょっと吠えるようになったら きっとケーラちゃんと同じ感じ
なんだろうと思います( *´艸`)
うちはまだカフェ行った事ないんですよ。
吠え方覚える前に一度連れていかなきゃと思います。
和風でおしゃれなカフェ♪そうゆう感じの店は珍しくて・行ってみたいです(*´∀`*)v-344

No title

こんにちは(^^)
甘味処というより、居酒屋風だなぁと思ってたら、
なんと居酒屋メニューもあるわけですね。
そんな素敵なワンコOKのお店が(しかも10時まであいてる!)
近くにできるなんて羨ましいです(笑)
うちは今だ、カフェ未経験(^^;
車で行くところにしかないので、なかなか挑戦できません(寂)(店を知らないだけかも)
おdeki返上のケーラたんにちょっとほっとしつつ(コラ)、でも応援してますよ~~~。

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ケロサワさん
えーペロくんはビビリさんのようですけど、マロンちゃんはイケイケかと思っていました~!
悲惨な結果になるかしら?モノは試しで・・はダメ?(笑)
ケーラは前にもひとりでカフェに行ったことはあるんです。
その時は置き物犬と化してましたけど・・。(汗)

★やよさん
飼い主以外の人に抱っこされるとかなりの確率でお愛想ペロペロをします。
お医者様の鼻の穴やトリマーさんの耳を舐めた実績があるんですよ。 (;^_^A
吠え吠えはかなり激しかったです。。
ワンが見えなければほぼ大丈夫なんですけど、お店を誰かが出入りするたびに過激な反応でした。

★ひなさん
オーストラリアの海岸沿いのカフェ。
って言葉で聞いたらとっても素敵なところを想像しちゃいますよ。 (^ー^)
エマと一緒だったら?
まだ試したことないですけど・・エマは確実に自分だけ楽しんでケーラは無視でしょうねー。
ケーラはエマが近寄ってきても逆上してワンッウーッて吠えると思います。
全然ダメダメじゃん。 ( ̄▽ ̄;

★カンナ号さん
京都の町屋風にちょっぴり居酒屋をトッピングした感じのお店でした。
一応、奥のエリアは人専用と分かれています。
お店の外にはテラス席もあるんですよ。
席の上にフセをさせていたので高見の見物の余裕からか?少し強気になったのかもしれません。
こういうのは慣れも必要と思うので頑張りますね。

★takさん
えー10年待たないとダメなのか。。
今回、吠えるたびにダメっと言うとケーラもブツブツ、ゴニョゴニョしてました。(笑)
弟には「なんでこんなに吠えるんだ。意味わからん。」とダメ出しされましたよー。

★MIYUさん
え~!!!このお店をチェックしてたんですかー!
さすがMIYUさん。
我が家からは近いのでいつでもご一緒できますが、また東京横断になりますよ~。
ぱらちゃんに頑張ってもらいます?(笑)

★りおんさん
くるみちゃんも!やっぱり下のコはそうなんですかね?
お姉ちゃんは平気でガンガン遊んでるのに何で他のワンコがダメなんでしょう?
不思議ですよね~。
フィーノくんはお家で吠え吠え?
あの優しいお顔で吠え吠えしちゃうなんて信じられません。
ワンの気持ち翻訳機を誰かに発明してもらいたいですよね。(笑)

★そよかぜちゃんさん
この日もありとあらゆることを試しました。
ダメ!と叱ったり、口を押さえたり、羽交い絞めにして服従させたり。。
その一瞬は黙るんですけど、すぐまたワンコの方を見てウーッと言うんです。(汗)
一朝一夕では無理なので繰り返し練習するしかないですね。

★haruさん
メニューはすごく充実していますよ。
竜田揚げ定食もあれば、スープカレーに鶏南蛮そば・・そして和のスイーツ。
もちろんワン用の食事メニューも!
私が食事をしている真横に座るなんて経験がなかったので食事中はかなりソワソワ犬のケーラでした。(笑)

★renoママさん
怖かったのかしら?
吠える理由がよくわからないんです・・。
すごく大きなゴールデンレトリバーには遠吠えのような吠え方をしたけれどシッポはふりふり。
遊びたいのか?と思って近づけるとヴーッ。
ワンコ心は複雑ですね。(笑)

★ルカさん
甘味処で居酒屋で定食屋なワンコカフェでした。 ( ´∇` )
メニューの豊富さにはびっくりしました。
車で10分程の距離なんですが、近くに駐車場がないのがちょっと残念。
さらに言うと車でしか行けないので飲めないのが残念です。(笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。