スポンサーサイト


武者修行@ささみとセサミ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回に引き続き ケーラたん修行中 です。(笑)

カフェの片隅には手作りのジャーキー等を販売しているコーナーがあります。

8C07-1.jpg

いろいろな種類がお惣菜のように盛られていました。

冷蔵のショーケースの中には手作りのケーキやパンもあるんですよ。



人間がガッツリご飯を頂いて満腹したところでワン達にもおやつをあげることにしました。

義 妹 : ねぇ?舞達にアレ食べさせてもいい? ささみパン。 

弟 A : うん、でも夕飯抜きだよ。  <舞&ビーはダイエット中。>

義 妹 : あのね、お姉ちゃん ここの ささみパン 舞&ビーの大好物なんだよ。

私  : <心の中で>  (あ~ささみが丸ごと入ったボリュームのあるパンなんだなー。)

義 妹 : じゃあさ!ここで1本食べさせてお土産にも1本ずつ買っていこうね~。


と、店員さんに頼んで出てきた ささみパン がこちら。


8C07-2.jpg

商品名 骨っこセサミ! 

そう!! ささみ パンじゃなくて セサミ パンが正解でしたぁ。 ヾ(≧∇≦)

愛すべき義妹。

なんというか一言で言うととってもナチュラルな女子でありまして・・

読み間違いや勘違いをしても超ラブリーな笑顔で楽しそうに話をしてくれるんです。

うん、確かに 「ささみ」 と 「セサミ」 は音にすると似ているもんね。(笑)



8C07-3.jpg

待ってました~と両手でガッツリのびっくくん。

赤ちゃんの拳大のパンにかぶりつきます。



8C07-4.jpg

あまりのうまさに両足開いてペッタンコですよ~。 (o´艸`)

5kg弱なんですがケーラたんの倍以上あるとこんな大きなパンもほぼ一呑み。

アッという間に完食でした。



8C07-5.jpg

さぁ今度はケーラたんの番。

椅子に手をかけておねだりです。

舞&ビーの興奮を見ていたからあたしにも早くよこせとアピールしていますよ。 



8C07-6.jpg

そうだね~。

ケーラたんは美味しかったらささみもセサミも大好きだもんね! (=´▽`=)



8C07-7.jpg

食事で満腹していても締めもちろん甘いもの。

コーヒーのマドラー?がイマイチ使いこなせなかったけど(笑)

『京都の町家をイメージした甘味屋さん』の美味しいスイーツを堪能しました♪





珍しく夜遅く帰ってきた飼い主を首を長くして待っていたのは・・・

8C07-8.jpg

舞&ビーの匂いがわかるのかお耳ペッタンコで興奮しているエマさんです。

お留守番ありがとう。 (o^_^o)

次のときはエマも一緒に連れて行くからね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたんは、まだまだ武者修行中だったんですね(笑)
deki犬めざして、負けるな!ケーラたん!!
ナチュラルな義妹さんと、お手々そろえたケーラたんの美脚(美手?!)
そして、いいコでお留守番してたエマちゃんにポチリ♪
エマちゃん、次は一緒に行けるといいね☆

No title

キビシイ?修行だったけど最後にはウマウマもらえて良かったね、ケーラたん。
はやく姉妹で修行にいける様になると良いですね。(エマさんにとっては修行でもなんでもない?

No title

ササミとセサミ~~!
ぎゃはは~~~!!
いいっ!いいよ義妹たん!ぐっどだよ!(爆)
これからもその調子でお願いしますよv-411
それにしても見事な開脚だねぃ!
股関節外れてません?(←外れてるわけがないだろと)

No title

分かる~結構私もやるw
カタカナが本当に苦手なんだぁね
読み間違い勘違いそして覚えられない
でもココまで生きてコレたから
ささみもセサミもどっちも美味しいよ
エマちゃんイイコにお留守番偉い偉い!!

No title

ここのお店お友達のブログで紹介されてて行きたいと思ってたの。
ひなコさんちからは近いんですね。羨ましい。
料理もデザートも美味しそうでますます行きたくなっちゃった。

厳しい修行も最後にはオヤツもらって楽しい修行になったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何とも和風なカフェが新鮮ですね。
リッキーは肉派!なので、セサミよりささみの方が喜ぶかも。(笑)
ケーラたん、お利口さんにしていましたね。
エマちゃんのリハビリは順調ですか?v-22

No title

こんにちは(^^)
びっく君の開脚うまうま姿に大うけです(笑)
生で見たら、がばぁって抱きついちゃいそう(危ない)
そして、そして、ケーラたんの美脚なこと!!!
なんで、そんなに長くてまっすぐなんですかぁ(*^^*)
体重はうちの方があるのに(2.3㎏)、あんよの長さは倍違う~~~(^^;
どういうことかしら(大汗)
お留守番してたエマさんは、うんまいお土産もらえたのかな?(^^)

No title

見事な開脚ですね(笑)
思わず笑ってしまいましたよぉ♪
コーヒーのマドラー、面白い形ですね。
はじめなんだろうって思いました。

ケーラたん、ウマウマで良かったね。
エマちゃんは、1ワンで留守番も出来てて
よい子ちゃんだわぁ~。
うちのあずき、1ワンでお留守番すると、
遠吠えするんですよ(汗)
(ビデオで撮って分かりました)

ささみパン

ケーラたん、いい子にしてますね!
カフェにも行けて、いいなぁ~♪
ことらはちゃんと躾してからじゃないと、
今のままじゃ、絶対行けないです。
行ってみたいな、カフェ!!(懇願)

わっ、義妹さん私みたいです。
私も、間違ってても、気が付かない(^◇^)
平気で喋ってますから・・・。
ささみパン美味しそうですよ!
じゅなくて、セサミパン~ (*´∀`*)

ねぇ、ひなコさん
このコーヒーのマドラも、パンで来てるんですか??

No title

素敵な義妹さんですね~(~o~)
こんな可愛らしい義妹さんなら
ひなコさんもお友達感覚で付き合えますね(^^♪
セサミパン美味しそうです。顎をしっかり使いそうな
硬さでしょうか?
それにしても甘味処のドッグカフェなんてあるんですね。
落ち着いた雰囲気ですねー
羨ましいです(~o~)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★やよさん
朝も早い我が家、夕ご飯は毎日19時前後です。
この日は帰ったのが22時頃でエマにはご飯をあげていませんでした。
悲壮な顔して待っているかな?と思ったのですが、いつものようにニコニコと元気いっぱいにお出迎えしてくれました。
ひとりでお留守番でもイイコにしてくれていてとても助かります。

★takさん
キビシイ状況だったのは飼い主のほうかも!?冷や汗かきっぱなしでした~。(汗)
骨っこセサミははじめ3本!!と注文したんですが、2本しかなくてあららと思っていたら・・
かなりの大きさだったのでケーラに1本丸まるはとても無理でした。
1口サイズにちぎって数回食べさせただけですが満足してくれたようですよ。 (^ー^)

★りおんさん
グッドですかぁ~。
きっと本人も喜んでいると思います。(笑)
なーんて勝手にエントリーしたけどまだ感想聞いてないから・・・怒ってるかな!?
彼女の逸話はたくさんあるんですよ~。 ヾ(≧∇≦) 面白すぎですぅ。

★haruさん
歳とともに思い込みの勘違いとか増えてきますよね~。
物事を覚えられないっていうのもそう!だんだんと脳細胞が死んでるのかしら?(爆)
ささみパンもありそうだし、ありですよね。 (o´艸`)

★leonmamaさん
さすが!leonmamaさんです。
お店の場所も名前も書いてないのによくわかりますね~。
義妹は竜田揚げ定食食べてましたけど、ご飯にもこだわっているとかでとっても美味しそうでした。
今度はエマも連れてガッツリご飯を食べようと思います。(笑)

★秘コメさん
修行・・になったかどうか?(笑)
不満げにウーッと唸っているだけならまだいいんだけど(いいのか?)ワンッワンッだけはどうにか止めさせたいのよね~。

★rikkingerさん
弟に聞くまでこんなに近くにワンコカフェがあるのを知らなかったんです。
口コミ情報は地元の人に聞くのが一番ですね。
ケーラはちってもお利口じゃなかったんですよ!!ガン吠えです。(涙)
後半は疲れたのか大人しく寝ていましたけど・・。 (´ー`)
まだまだ修行は続きそうです。

★ルカさん
びっくは純粋なMダックスなのでこの日参加のワンの中では一番の短足さんでした。
その足をペタ~っと広げて幸せそうに食べていましたよ。(笑)
ケーラは足長いですよね~。
同じパピ族のエマと比べても相当長いです。
私、人間ですが(一応)うらやましいなーと思います。 (*^ヮ^*)

★さるん子さん
コーヒーのマドラー。。不思議な物体でした。
カップの大きさに比べるとちょっと太めなのが敗因かもしれません。(爆)
え~あずきちゃんは遠吠えするんですか!
ビデオ撮って観察っていうのにもびっくりです。
うちはどんなことしてるんだろう??興味が湧きますね~。 (’-’*)  

★チーさん
いやいやいやいやいやいやいや!ちっともイイコじゃないんですぅ。
写真だと声が聞こえないのでそう見えちゃうだけで吠え吠えのアホなコでした。(大汗)
ことらくんもカフェ挑戦したらどうですか?
意外とお家とは違う一面が見れるかもしれませんよ。 (^ー^)
コーヒーのマドラーは陶器ですよ~食べられません。(笑)

★kiyokoさん
そうなんです~。
裏表なく明るい子なので話していても飽きないんですよ。
セサミパン結構硬くてちぎるのに力が必要でした。
ダックスは手足も大きくて歯も立派、少し硬めのこのパンをアッという間に完食です。(笑)
甘味処ですが、お食事のメニューも充実していて何度も足を運びたくなるようなお店でした。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
