スポンサーサイト


オトナなのは?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パテラの 手術から1ヶ月 が経過し、現在も自宅療養中のエマさんです。

今はお外に出られませんがスーパー内弁慶のケーラたんと違って裏表なく家でも外でも天真爛漫。

ヒトもワンコもネコも鳩も・・何もかも大好きという愛想良しさんです。

押しの強いワンコにはガウッちゃうこともあるけれど、それはご愛嬌ということで。(笑)

そんなエマさんはひとり遊びも得意です。

8C09-1.jpg

ワンコ部屋は歩かせてもOKとお許しはでていますが、

ケーラたんとドッタンバッタンするのはいけません。

なので現在は時間を区切って1パピずつ遊ばせるようにしています。



8C09-2.jpg

エマさんは噛み噛みするのが大好き。

この日は元プリンシフォンケーキ(手術済)を嬉しそうに齧っていました。

飼い主がPCをしていてもひとりでおとなしく遊んでくれるし、

お散歩禁止でも文句ひとつ言わずいつもニコニコとしています。

あんまり深く考えてないだけなのかしら? (=´▽`=)



8C09-3.jpg

おっひとり遊びが下手なケーラたんが屋根の上から見物していますよ。

おーい、よく見て勉強するんだよ。

オモチャはこうやって遊んだら楽しいんだ。 ヾ(≧∇≦)



8C09-4.jpg

飼い主の膝上で嬉々としてケーキを齧るエマさんです。

ブーブー文句たれのケーラたんですがエライところもあるんですよ!

こんな風に自分だけケージに入れられていても飼い主とエマさんが

見えるところにさえ居れば吠えたり鼻を鳴らしたりせずおとなしくできるんです。

どっちがオトナなのかはそのときの場面によっても違いますが

それぞれの個性を活かして愛されるワンコになって欲しいなーというのが母の願いです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマさん、楽しすぎてイケナイお顔になってますね・・・
でも、ちょっとアレな僕にはゴチソウデース。
博愛主義?のエマさん、すたぁ☆軍団との競演が今からタノシミデース。

No title

こんにちは(^^)
わーい、エマさんオンパレードだ(^^)
今日のは過去映像じゃなくて、リアル映像なんですよね?
元気なお顔が見れてよかった(≧▽≦)

ケーラたん、ほんとにおりこうたんですね(^^)
うちの1ワンと1鳥に見習わせたいですよ。
人が家にいると、おうじろうは絶対にサークルに
入らないし、入れても人が出かける気配がないと
わかると、とたんにヒンヒンですよ(泣)
鳥さんはそんなに大騒ぎしないけど、おうじろうと
楽しく遊びはじめると、焼きもちをやくかのごとく
抗議してきますし(涙)
甘やかしすぎちゃったわん。

No title

エマちゃん、気分も調子もよさそうですね。 良かった。
同じ飼い主さんが、同じように育てても、やっぱりワンコに
よって性格や個性も違ってくるんですねぇ。

でも、比べないで、どちらの個性も大事にし、良いところを
伸ばしていこうっていうひなコのやり方正しいと思います。
共感しちゃいました。

No title

エマちゃん、元気に一人遊びおりこうさんですね~
久しぶりにリアルなエマちゃんにあえて
おばちゃんはホッペが落っこちそうですよ(*^^*)

後のケーラたんの暗い影、ひなコさんの脚本に
ベストマッチ☆ナイスショットv-218

どちらも善い所を伸ばして元気にすくすく育ってくれたらいいですね♪

No title

エマちゃん、一人遊びがお上手なんですか~。
エライなぁー。
ケーラちゃんも、ヤキモチ妬かないなんて、オトナー!!
アンだったら目の前でイチャつこうものなら絶対怒り狂います(笑)
ケーラちゃんを見習ってほしいわぁぁぁ。

No title

エマちゃん賢いなぁ~♪
ちゃ~んと一人遊び出来てる!!
ケーラちゃんも賢いと思ってますよぉ~♪
renoなんて我ままで 私が寝てても遊んでほしい時はいたずらしたり、最近わがままっぷり爆裂してますよxx
どうしてでしょうv-355
しつけは飼い主のせいだっていいますし・・・
最近「しつけ」について考えさせられてますよxx

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
ふふ、アレなのはちょっとだけですか?(笑)
エマはほぼ博愛主義ですがワンよりヒトのほうが好きみたいです。
ワン好きの可愛がってくれるヒトには笑顔の大盤振る舞いなんですよ。
あまりに嬉しくて初対面なのに嬉ションしちゃったりする過激ぶりです。 (≧∇≦)

★ルカさん
エマは室内生活なだけでとっても元気です~。
先週やっと軽くならお散歩OKと許可がでてますます?張り切ってますよ。(笑)
へぇ~コタロウくんも焼きもちを!
鳥がそんなことするなんてはじめて知りました。
昔むかしにインコ飼ってましたけど、そんなコミュニケーションとれませんでしたよ。
しょっちゅう指噛まれて痛かった記憶だけが残っています。 (>_<)

★ひなさん
そうなんですよ~。
ワンも性格の違いってあると思います。
うちの場合、お散歩のときは注意することが真逆なんです。
エマはお友達に突進していくのを抑えるのが大変、ケーラはお友達に吠え吠えさせないことに神経を使います。
SORAくんのはじける笑顔を見ているとひなさんとの関係がすごくうまくいっているんだなぁと思いますよ。 (*´∀`)

★ミューさん
ホッペが落ちそうなんて~ありがとうございます。
こういう性格のエマなのでリハビリ生活でひとりのお留守番をさせても安心でした。
ケーラはヒートやら入院やらと体や環境の変化もあってここ数ヶ月で過敏さが増したように思います。
1ヶ月後には避妊手術をしますのでまた違う面がででくるかも?と思ったりもしますが、様子を見つつ明るく元気なワンに育つよう飼い主も考えていきますね。

★ミニクーパーさん
ケーラはエマだけを出そうとした瞬間は吠え吠えなんです。
でも、一旦エマを出してしまえばスッと大人しくなってひとりベッドで寛ぎ始めるんですよ。
「出してふたりで出かけなければ許す。」って感じみたいです。
結構な上から目線?(笑)
だからこれでふたりで出かけようものなら玄関出るまで吠え吠えしています。
先日も帰ってきてドアを開けたら遠吠えしてました。(涙)
留守中はどうなんだろう?とちょっとドキドキな飼い主です。

★renoママさん
ranoくんも内弁慶の王子様ですよね。 ( ´艸`)
お外に出ると大人しくなっちゃうけど、家の中ではボク1番!って思っているのかな?(笑)
「しつけ」って難しいです。
エマとケーラ同じように教えても出来ること出来ないことが違います。
やっぱり先住犬とそうでないの違いもあると思います。
ひとりっコだと他のワンと比べようもないし周りが人間だけだからより人間に近い感覚が育ってしまうようですね。
renoママさん、愛情いっぱいで「しつけ」されていると思います。
そういうふうにちゃんと考えることが出来る人は大丈夫ですよ!
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
