スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウハウハ@代々木公園はサモエド編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて都会の オサレカフェ でのケーラたん。

みなさんの期待を裏切って・・かな?・・半分deki犬、半分吠えコでした。

「犬は吠えるもんだ」と慰めてもらったけれど遠くで吠えているワンコの追従で吠えるのは

止めて欲しいんだよ~。(涙)




カフェでモーニングなランチを終えたメンバーはてくてく歩いて代々木公園に向かいます。

8C11-01.jpg

思っていたよりずっと近かった代々木公園。

駐車場が公園の大きさに比べて小さめなのが残念なところ。

でも都会のど真ん中に緑豊かな広々とした場所があるってとても素敵なことですね。



8C11-02.jpg

サイクリングコースが専用にあるのでワンコが歩きやすい歩道です。

ふと立ち止まり風に吹かれるケーラたん。

乙女チックな?横顔です。 (=´▽`=)



8C11-03.jpg

垂直にあがる足。

すたぁ☆ じげんくん の清く正しいチッコスタイル。

男のコを飼ったことのない私にはとても新鮮でした。(笑)



8C11-04.jpg

どんなニオイがするのかしら?

ココは人気の高いポイントのようで・・・

まだ少し緊張気味だったケーラたんも willくん と一緒になってくんくんです。 (^ー^)



8C11-05.jpg

お次はじげんくん。

ワンコが苦手同士なのに意気投合していますよ。 ( ´∇` )

イモ洗いのごとく混んでいたドッグランは迂回して山の中に分け入りました。

そして!待望の放牧タイムです。



8C11-06.jpg

ボールを追いかけるなんて出来ないケーラたん。

飼い主から離れて必死に戻ってくるところをパチリ。



8C11-07.jpg

すたぁ☆じげんくん。

耳毛が風になびき胸毛も袖毛も揺れてます。

あぁぁ美しいパピヨンだわ~。 (o´艸`)



8C11-08.jpg

willくんは立ち止まってニッコリ笑顔。

走っているところはうまく撮れなかったんだ、ごめんよー。



8C11-09.jpg

だんだんと慣れてきたケーラたん。

ねずねずさんお手製のうまうまおやつをオネダリです。(笑)



8C11-10.jpg

1月の初旬に初ヒートしたケーラたん。

既に2ヶ月が経過していますが、まだ軽くステキな香りがするようで・・

まだまだ青いお尻が大人気です。 (´∀`*)

willくんは大胆にもズッポリと。。



8C11-11.jpg

すたぁ☆じげんくんも控えめながらくんくんです。

お尻とはいえ自らワンコに近づくなんてとっても珍しいことなんだそうですよ。



8C11-12.jpg

ガン見です。 (≧∇≦)

嗅ぎたいけれどワンコには近づけない。。

そんなジレンマで葛藤中なのかな!?



8C11-13.jpg

ゲスト川柳第2弾!!は、またもやじげんくん。

ボール遊びの途中で道をそれてプチ家出を決行しました。

いろいろと思い悩む年頃なのね。(爆)



8C11-14.jpg

おやつの順番を待つ3パピズ。

礼儀正しく並んでいます。 

おやつさえあれば大人気ー!とご満悦のめぐぞうさんなのでした。 (o^_^o)



8C11-15.jpg

カフェから公園に移動して数時間。

ケーラたんもやっと慣れてきたようです。

わかりにくいんですが、シッポふりふりでくねくねとwillくんを遊びに誘っています。

こんな姿はエマさんにしかしたことがなかったのですよ!大・大・大進歩です!

うんうん、修行のかいがあったねぇ。 (´⌒`。) 感無量・・



8C11-16.jpg

最後は集合写真です。

微妙な三角関係を表す写真となりました。 (´▽`;)

だってこれ以上は無理だったんだもん! 

そうそう・・

今回のオフ会で新しいコマンドが生まれました。
 





8C11-17.jpg

伝家の宝刀 「No!!お尻」

みなさんもぜひお使いください。(爆)

ウハウハはまだまだ続きまーす!

あっそうそうサモエドね。

この日はオフ会があったようでイモ洗いのドッグラン辺りにサモエドが大集合。

なかなかの眺めでしたよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラちゃん、修行の成果が出てるみたい良かったですね。
おしゃれ~なドッグカフェもたくさんあっていいですねぇ。
うちなんて、遠出しないとカフェすらないですから・・・(涙)。

ケーラちゃんのワン見知りもやわらいでるんじゃないですか?
こうしてエマちゃんみたいにフレンドリーになれるといいですね。

No title

オサレカフェの後は、オサレ公園ですね?
う~ん、都会だ~!(笑)
まだまだ続く?次のオサレは何だ~~?!(笑)

それにしても、ケーラたんの進歩は素晴らしいですね。
テトは全然・・・でした・・。(涙)

No title

見事に予想を覆されました!
この調子ならそのうち姉妹で、あちこち遠征にいけますね?
それにしても、すたぁ☆軍団を惑わせるとは。
ケーラたん、ツミなオンナですね~。

No title

ここ ここって、みんなで仲良くくんくんしてる姿、
微笑ましい♪
そして、おっとこ前の2パピに
次々とお尻をくんくんされる、ケーラたん!
すっごい女子力だわ!!
ハニーにも分けてやって!!!

私が初めてお目にかかった「ゲスト川柳」
これまた素晴らしいです☆ぽちっ

No title

NO!!お尻!!!(〃艸〃)
魅力的なケーラたんのオチリ☆
willくんとじげんさんのように、
思わずお顔をズボッとしてみたくなる
わたしって…。軽くヤバイです。

ケーラたん=ナンノ。
という方程式も頭から離れないー!
「吐息でネット」も頭から離れないー!

No title

じげん君がおちりを嗅いでるぅ
シャッターチャンス逃しませんでしたね (さすが)
ケーラたんフレンドリーでdeki犬度アップですね
おねえたんが居なくても問題ないwって思ってるんじゃないかしら
新しいコマンド一度で良いからうちも使って見たいっす
will君良い味出してますね(*^^)

No title

ケーラたん、確実にdeki犬街道にのぼり始めましたね^^
すごいぞ~ケーラたん(*^^*)
これからお出かけがより、楽しくなりますね♪
多少の吠えは目を瞑って・・ね ひなこさん^0^

じげんだんの心の葛藤、笑わせて頂きました^^
がんばれーじげんだん^0^

No title

すたぁ☆川柳!(笑)
光栄だわ~ヽ(*´∀`)ノ
ケーラたんのお尻すごく魅力的だったんだろうね。
だって・・・じげんがあんなに嗅ぐこと今までなかったんだもん!
実は・・・ちょっと感無量だった(笑)
男子チームは一人っ子の性なのか遊び方を知らないから
ケーラたんが慣れてきて遊ぼう!ってしてくれたのに・・・つれなかったね(笑)
オヤツをおねだりにくるケーラたんが忘れられないよ!
やっぱり・・・焼いてよかった(笑)

No title

はじめまして♪
ねずねずさんのところから飛んで参りました。
ケーラたん、かわいいですね~♪
こういう広々とした公園で遊べるってうらやましいですー。
今まで読み逃げばかりでしたが
今になって「パピ友を増やしたい!」と思いまして
勇気を出してカキコさせていただきました^^
またお邪魔してもよろしいでしょうか?

No title

ケーラたん、めっちゃdeki犬だよ!
すたぁ☆と紳士に囲まれてのこのレディっぷり。
将来、というかすでにもて犬街道まっしぐら!
姉たんに一歩リードかな?

カフェ編のケーラたん、
多少吠え吠えさんだって、
マットの上でお利口にできるなんてすごいな~。
ねずねずさんのdekiおやつもおいしそう!

No title

わぁ~!またまたじげんくん達とオフ会ですか~!
女のコはやっぱり人気者ですね。
いつも2匹でいるコは不安になるようですが、ケラーたんの場合は、平気のようですね。
ゲスト川柳のじげんくん、カッコイイ~!
Willくんは、リッキーと同じくらいの大きさかしら?
勝手に想像してみたりして・・・。(爆)v-238

No title

ケーラちゃんとっても楽しめたみたいですね^^。

去勢しているじげんくんをも魅了するなんて!
すばらしい女子力ですi-189
おやつを待つ3パピの後姿が最高にかわいいですね♪

PS ↓ずぼっとしているケーラちゃん、笑っちゃいました^^。

No title

代々木公園の放牧出来る場所はのんびり遊べそうですね(~o~)
ドッグランに行く必要ないですよね。他にワンコも
いないみたいだし(^。^)
3頭揃うとケーラたんてやっぱりかなり小さいんですね。
でも毛はかなりフサフサになってませんか~?(^・^)
わんこって時間がたつと仲良くなれるのかな?
最近、ショコラが犬嫌いなのか何だか
吠えまくって本当、困ってます(>_<)

No title

NOお尻っ!!
まったく聞いてくれないコマンド第一位ですが(TーT)
ケーラちゃん、すっごく楽しそうにwillを遊びに誘ってくれてますねー!!
こんなにかわいく誘ってくれてるのに…willったら!willったらー(><)
もうホント、ひなコさんとケーラちゃんには何度謝っても足りないくらいですi-241

ケーラちゃんの走ってる姿も可憐でかわいいですね~i-175
全然息が上がらない姿に若さを感じました☆

No title

こんにちは(^^)
代々木公園、よさげな所ですねーーー。
うちも電車でGOしてみようかなぁ。
ケーラたん両手に花。。。じゃなくて、両手に素敵男子(ボキャブラリー貧困でスンマソン(^^;)
モテモテですねぇ(^^)
口元にほくろはモテ要素かな?(笑)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ひなさん
おしゃれなドッグカフェは都会のど真ん中に行くとたくさんあるのですよ。
我が家のある下町は下町チックなカフェばかりです。(笑)
長い時間一緒にいると慣れてくるようなので、これからも繰り返しワンの中に投入してみようと思います。
でもね、、ケーラの侮れないところはこんな風に遊びましょしたwillくんなのに帰り際キャリーバックの中からご挨拶させようとしたらウッーって唸るんです。(涙)
修行はまだまだ続きそうです。。

★まめ’さん
オサレ公園でしたよ。
やっぱり地元のシタマチックな公園とはわけが違います!(笑)
ケーラは進歩なのか?おやつに釣られたのか??時間が解決したのか???理由は不明ですが遊んでもらったパピちゃんとは友好的に過ごせて良かったです。
テトくんもやっぱり下のコ気質なんですね~。
お兄ちゃん以外のワンに慣れるのは時間がかかるのかな?ガンバッ! \(^ ^)/

★takさん
うーん、、そうでしょうか?
この日1日だけじゃ何とも言えない感じですが、エマ以外のワンとも遊べるかもしれない気配が見えたのは嬉しい限りです。
ふふ、ツミなお尻なんですよ。(爆)

★やよさん
あの木の根元はすばらしいニオイがしたようです。
誰か美味しいものでもこぼしたのかしらね。(笑)
女子力なのかしら?
目力ならぬ、お尻力のようでしたけど。。 ヾ(≧∇≦)

★LOVINさん
そうなんですよー。
山の中?めぐぞうさんのNO!!お尻!!!がこだましておりました。
ケーラの尻毛はwillくんのヨダレでウェットな状態になってましたよ。(笑)
これからは自称「ワンコ界のナンノ」でブイブイ言わせたいと思います。

★haruさん
じげんくん、一番最初のカフェではケーラとチッスしたのよー!
誰も写真に撮れなかったけどあれはチッスだったわ!!
ケーラの魅惑的な青尻は大人気でね、じげんくんも何度もトライしてたよ。 (=´▽`=)
えぴちゃんは女子だからね、なかなかお尻の魅力には気づけないかも!?
ケーラだって嗅がれても嗅ぎ返し?はしないもの。

★ミューさん
えーdeki犬街道をのぼってますか?
本当にそうだったら嬉しいんですけど。
まだまだ吠え吠えガールなんですよ。
小さい体でびっくりするくらいの大声、初老の心臓にはよくないのですよー。(涙)

★ねずねずさん
すたぁ☆するのも楽じゃないんだね。
ワン尻を嗅いだ自分が実は不本意だったのかなぁ?
ケーラのお尻をガン見する写真これ以外にもあったんだよ。(笑)
お姉ちゃんとはカウカウしながら取っ組み合いするケーラです。
本当はそうやって遊びたかったようだけど、男子チームはお尻しか見てくれなくてね女子力に疑問を感じてたと思うよ。
「あたちは尻だけのオンナか!」ってね。 ヾ(´▽`;)
でもいろいろと新しい体験もして、お尻嗅がれてもウーッしなかったのは上出来と思います。

★ミニクーパーさん
はじめましてー♪
ご訪問&コメント+今までの読み逃げありがとうございます。
ケーラは普段のお散歩でも同じような場所で放牧しているので違和感なく遊べたようです。
おやつもいっぱいいっぱいもらって大満足だったみたいですよ。(笑)
もちろん!ぜひまた遊びに来てくださいね。

★かずみんさん
まぁ~めっちゃdekiですか~本当ですか~嬉しいですよ。 
でも突然吠えることがあるのでまだまだ油断はできません。
マロンちゃんとも仲良く遊んでくれるといいんだけど、逆に女子同士は難しいかしら?
カフェマットの上でフセは得意分野のようですよ。
きっとエマのほうがそわそわして飼い主の食べ物にチョッカイだすと思います。(笑)

★rikkingerさん
女のコとしての人気なのか?微妙にヒートが終っていなかっただけなのか??疑問が残るところですがまぁまぁ仲良くできて良かったと思います。
ケーラはエマひとりを連れて出ると大騒ぎをします。
逆のパターンでエマはそれほど騒がないんですけどね。。
ひとりっコの経験があるかなしかでも違うものなんですね。
willくんは5kg台だそうですよ。
リッキーくんと同じくらいかしら?

★りょうこさん
意外なことに3パピで遊んでいるときにはさほど吠えることもなかったんです。
じゃれ合うまではいかなかったですけど、近くにいても平気だったしお尻ガン嗅ぎされても怒らなかったのは進歩かな?
おやつを持ったヒトはいつでも大人気ですね。 ( ´∇` )
でもその人気はひと時のこと、おやつがなくなればアッという間に解散です。(笑)
PSは・・カフェでずぼっとしているシーンかな?
あれはwillくんですよ。
じげんくんのオカマ力にメロメロなのです。

★kiyokoさん
本当は放牧しちゃいけないんですけどね、、ちょっとした広場に分け入って遊んでいました。
この場所は何だかよくわからない木の実がいっぱい落ちていたんです。
拾い食いしちゃうダメワンコがいるので心配でしたが、今回はおやつをいっぱいもらえたので気にしてなくて助かりました。
もしかしたらどうしてもダメなワン同士もいるかもしれないですけど、こんな風に飼い主と一緒に何時間もいれば多少は慣れてくるみたいです。
ケーラも月齢を重ねる毎に自我の芽生えか?吠えが激しくなりました。。
これからもこんな交流の機会を増やしてワンも大好きなコになって欲しいなぁと思います。

★めぐぞうさん
あ、やっぱり?
No!お尻!!はwillくんのお耳には届いていなかったか。。(笑)
あまり良い写真じゃないんですけど、willくんが嬉しそうに耳を伏せてケーラにくねくねしている写真もありましたよ。
遊んでみたいけどどうしたら良いかわからなかったのかな?
そんなwillくんもまた可愛いですねー。 (*´∀`)
また今度会うときまでケーラと私のこと覚えていてくれるかな?
今度はもっと愛想の良いエマも連れて行きますね♪
そう!本当にまったく息が上がらないんです。
なぜなのかしら?
飼い主がハァハァ言って走っていてもシラッとした顔しているケーラなんですよね。 (;´_`A``

★ルカさん
そうですね、水元公園よりはずーっと近いんじゃないですか?
サイクリング用のコースが別にあるのでワンのお散歩には嬉しいなと思いました。
ボキャブラリー貧困って!!(笑)
でもそんな私もブログ始めてからボキャブラリーの無い残念脳みそに愕然とする日々ですよ。
口元ほくろ。
我が家に来たときからあるのは知っていたんですが、そうかーナンノかぁと妙に納得した飼い主ですよ。
例え上手も能力ですよね~。 (’-’*)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。