スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウハウハ@番外・サンキュ♪編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パテラの手術から1ヶ月、エマさんは現在も リハビリ中 。。

そのため ウハ&ウハ&ウフフ なオフ会には参加できませんでした。

でも!ひとり寂しくお留守番だったエマさんにたくさんのお土産を頂いたんです。

8C13-01.jpg

まずは 胸毛なすたぁ☆じげんくん の母、ねずねずさんお手製のささみチップス。

オフ会でケーラたんがうまうましていたおやつです。

マテ中なのに我慢できずにペロリと食べちゃいました。 

あまりの美味しさに夕ご飯の前に1袋全部を食べてしまったんですよ。 (^ー^)



8C13-02.jpg

そしてこちらは玉子のにぎり。(笑)

ねずねずさん、チョイスのワンコのオモチャです。



8C13-03.jpg

舌がびーろんってしちゃうほど興奮しているエマさんです。 (o´艸`)

思わず だん! って言っちゃいました。

どんだけ夢中かというと・・・



8C13-04.jpg

あんぎゃー!!って齧りつくほどですよ。 



8C13-05.jpg

テンションマキシマムで遊んでいたエマさん。

突然、ギョッとしたお顔。

そう、玉 (ぎょく) だけにね! 

って、うまいねこりゃ!! (*≧m≦*)


・ ・ ・ ・ ・ 。


というのはスルーして頂いて、と。 (汗汗)

エマさんの視線の先には・・



8C13-06.jpg

檻の中のケーラたん。

ワンコ部屋フリーのOKはでているエマさんですが、まだケーラたんとの

ドッタンバッタンは禁止です。

なので、ひとりが遊んでいるときはひとりは檻の中。。

ちょっと可哀相なんだけど仕方ないんですよ。



8C13-07.jpg

オモチャには興味の薄いケーラたん。

珍しく欲しそうなそぶりをしたのであげてみました。



8C13-08.jpg

手でチョイチョイして取り込むとさっそくハウスの屋根の上へ。

ガウガウ言いながら遊んでいますよー。 \(^ ^)/

うーん、さすがだ。

ねずねずさんはワンの遊び心をくすぐるオモチャがわかっているんだねぇ。




そして!!一夜明けて日曜日。

8C13-09.jpg

willくんママ のめぐぞうさんお手製のオモチャです。

ドーナツ型はオーガニックコットン製。

ハート型とピーナツ型のオモチャにはプープーなる笛が内蔵されているんですよ。

夜なべして作ってくれたんですって。

それもエマさん用とケーラたん用に2セットですよー!!

もぉ~感激しましたよ。 

ありがとう♪ありがとう♪ ヽ(*´∀`)ノ



8C13-10.jpg

オモチャといえばロープ、ロープといえばエマさん。

の方程式が成り立つほど紐フェチなエマさん。

さっそく、紐部分を噛み噛みしています。



8C13-11.jpg

違うんだよー。

コレはね、ココで遊ぶんだ。

と、穴からのぞいて撮影すると。。



8C13-12.jpg

ぬーんっ!! と穴の中に突進してきました。(爆)



8C13-13.jpg

お姉ちゃんの背中を見て育ったせいか割と紐好きなケーラたん。

さっそく引っ張りッこです。


その頃・・・


8C13-14.jpg

エマさんはひとりご満悦。

どんだけ紐好きなんだか。。 ヾ(*≧∇≦)〃

それぞれに楽しそうに遊んでいたのですが・・



8C13-15.jpg

お姉ちゃんにちょっかいを出すケーラたん。

あれれ、嫌な予感だね。。



8C13-16.jpg

案の定です。 (;_;)

せっかく2セットもらったオモチャなのになんで取り合いするんだよー。 

(≧◇≦) まったくもー!


こんなんですが2パピとも大変喜んでおります。

大切に大切に使わせて頂きますね。 

ありがとうございました。 m( _ _ )m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃん

久々のご登場だけど(昨日もちょっと出てくれたけど)元気そうでよかったわ!
いいコでお留守番できたから、いっぱいお土産もらえてさらによかったね!!
エマちゃんとケーラたんは、「舌ビローン」とか「あんぎゃー」とか「玉子ヤロー」とか
お転婆なところもあるのに、しぐさが女のコらしいですよね☆
羨ましいなぁ~
どこかの誰かさんとは大違いっ(汗)

エマちゃん、ケーラたん、自分のおもちゃで仲良く遊ぼうね!!!

No title

久々にエマちゃんの元気そうな姿が見れましたねぇ。
お土産のおやつとおもちゃにご満悦な顔がとてもかわいい!

ひなコさんとエマちゃんが遊ぶところを檻の中から見てる
ケーラちゃんの表情が切ないですが、もうすぐ一緒に遊ぶ
姿も見られるでしょうか?

最近、ケーラちゃん顔が女の子らしくなりましたよねぇ。
ケーラちゃんを見た後、SORAを見ると、やっぱりSORAは、
男の子だなぁって思います。

No title

エマさんも元気そう&おもちゃたのしそうでよかったです。
手作りオヤツにハンドメイドぬいぐるみとは皆さん、なんてdekiなんでしょう!!
・・・ところで「ササミを一袋平らげた」のはワンコたち?
それとも・・・

No title

キシシシ☆なエマちゃんの顔が超嬉しそうですね~♪
嬉しいお土産をもらってお留守番した甲斐があったね☆
ケーラちゃんはママ独り占めでウハウハなお出かけ楽しかったね~♪
玉子に手を出すケーラちゃん、どっちかっていうと
「玉子いっちょお待たせ!」って感じかも!(笑)

No title

すご~くいい玩具エマちゃん達もらいましたね
私もお寿司 大きな口でかぶりつきたくなりました
人間の子供のおもちゃにもよさそうですね(^^)

手作りのおもちゃも すごく手先 器用です
それも何個も 作って下さるなんて・・・
ケーターたんは 楽しく過ごせて良かったね(*^^)v


No title

こんにちは(^^)
すごーーい、お土産てんこもりですねv-411
玉ぎょ!はスルーしませんよ(笑)
ほんとにぎょっとしましたもんv-405
デカイ。。。。ふくらむおもちゃかとおもいましたよ(^^;

エマさんもお留守番してたかいがありまたね(^^)
ケーラたんも帰ってからもお楽しみが残ってて、
楽しい一日でしたねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ギョギョーー!!(笑)
ステキおもちゃがいっぱいですね!!
エマちゃんもケーラたんも大満足でしょ?

キシシのエマちゃんのお顔といい、おててといいたまらなく可愛いっ!!
紐大好きっこなのね~♪

エマちゃん、早く完治させて一緒にお出かけできる日が待ち遠しいね☆

No title

おっと!
元気そうなエマちゃん登場でテンションアゲアゲですv-238
紐を齧って喜ぶエマちゃん♪
本当に満足そうですね(^^
ケーラちゃんも紐大好きっ子に決まりですね!

No title

たまご握りデカッ
ふくろ inの画像ではそれ程って思ったんだけど
えまちゃんのうまそうだんは大きさが良く分かるね!!
めずぞうさんからは手作りですか
素敵なお色でそれもオーガニックコットン
夜なべして制作だなんてdeki女史ココにも発見ですね

No title

エマちゃんもケーラちゃんもヒモ好きなんですね^^
アンもヒモ大好きですよー。
パーカー着てるときに抱っこすると
パーカーの紐がアンにくっちゃらくっちゃらされます(笑)
取り合いっこしてる姉妹、ほほえましい~。
やっぱ兄弟欲しいなぁ。

あ、リンクさせていただいてもいいですか?

No title

うふふー(^^)
あの楽しかったオフ会をエマちゃんにもお裾分け♪的なdekiおやつ&おもちゃになって良かったですi-189
負けないじょ~って紐を引っ張るケーラちゃんのぷっくりマズル!!大好物!!かわぇぇ~i-175
エマちゃんは紐好きでしたか~i-179ドーナツのおもちゃは、紐好きワンコには結構好評を頂いてる代物なんですよ~♪
気に入ってもらえたみたいで良かった!

今度は是非エマちゃんも一緒に遊びたいです☆
2女子の尻を追うぞ~(笑)i-194

No title

タマゴ握りで遊んでくれてありがとう(笑)
見つけたときに絶対コレ!!って思ったのよ(バカ)
ジャーキーも気に入ってくれたみたいでよかったよー(・∀・)ノ
めぐぞうさんが作ってくれたおもちゃワンコ好きだよね~
咥えやすいし紐ついてるし(*´ェ`*)
でもね・・・・夜なべの怨念がこもってるから気をつけてぇっ!!!(笑)

No title

久しぶりに登場のエマちゃん、
元気そうで良かったです☆
エマちゃんもケーラたんも沢山のおもちゃ
良かったね~嬉しいね!
お寿司にがぶりつくエマちゃん可愛いね。

エマちゃんもケーラたんもヒモ好きですね~
うちもそうです、特にあずき。
私の部屋着にリボンが付いてると、いつのまにか
ヨダレでぐじょぐじょにされます(笑)

夢中

わぁ~!お留守番だったエマちゃんもプレゼントのおもちゃに夢中ですねぇ。
さすがワンコちゃんの飼い主さん達、ワンコの心をくすぐるものを知ってらっしゃる。(笑)
それにしても・・・
ひなコさんのブログにも影響を及ぼす、ねずねずワールド・・・恐るべし!v-20

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★やよさん
あー貧困なボキャブラリーですみません。
それでもお転婆な雰囲気は伝わりましたか?(笑)
しぐさ女のコらしいのかなあ?
遊びに真剣過ぎると結構ブサイクなお顔になりますよ。 (^ー^)

★ひなさん
エマはリハビリ中とは思えないくらい元気バクハツ。
夢中になってひとりでガウッて部屋中を駆け回っていました。(笑)
いつもはふたりを別々のケージに入れてお留守番させるんですが、その状況下でも互いにケージの中から顔を見合わせて遊ぼう!遊ぼう!って跳ねるんですよ。
そうですね~やっぱり男子顔、女子顔ってありますよね。

★takさん
そうなんですよ、みんな○○じゃなくてdekiなんです。(笑)
ササミ一袋はですね 6 対 3 対 1 の割合で完食しましたよ。
数字のどれが誰かは想像にお任せします。 (´ー`)

★ぱらちゃん♪
そうでしょう?
どうしてこんなに紐が好きなのってくらいの紐好きです。
こういうところはまるくんとの血筋を感じますよね~。
ケーラはオモチャに興味薄いくせにエマが楽しそうだと欲しくなるんですよ。
そのオモチャをもらっておっ!夢中なったと思うと次の瞬間ポイッします。 
飽きっぽいんだなー。 ( ̄_ ̄;)

★そよかぜちゃんさん
ワン用のオモチャもいろいろとありますよねー。
寿司ネタシリーズとか見ちゃったら思わず全種類集めちゃいそうになります。(笑)
みなさん、ホント手先が器用ですごいなぁと思います。
頂いたオモチャは破壊しないように飼い主の監視下で大事に大事に遊ばせますよ。

★ルカさん
ケーラがケージの中にいても側にいると盗られる!って心理が働くんでしょうね。
たまたまですがケーラの恨めしそうな表情もバッチリ撮れてその場面が再現できました。(笑)
1日お出かけだったのでバタンキューですぐに寝るだろうと思ったケーラ。
結構普通に夜まで起きてましたよ、成長して体力がついてきたってことなんでしょうか?

★アポロさん
みなさん、いろいろなオモチャ見つけてきますよね~。
アポロさんに頂いたオモチャも紐だけになったり、手術しながら大事に使わせてもらってます。
エマの紐フェチぶりはかなりのものでしょ? (=´▽`=)
こんな笑顔されちゃうと取り上げるのが忍びないんですけど破壊されたら困るので遊ぶたびに回収しています。

★カンナ号さん
テンションアゲアゲ!!って~!!
その表現力に脱帽です。 (o´∀`)
ケーラも何気に引っ張りこは好きみたいですね。
前にもエマのリードを引っ張るという暴挙にでたコですから。(爆)

★haruさん
そうそう、巨大握りなのよ。 
細長いから咥えやすいようでこのオモチャにもかなり激しく齧りついていました。
めぐぞうさんもとってもdekiですよ~。
尻好きのヘンタイさんじゃないんですから。(笑)

★ミニクーパーさん
あーわかります~。 (>_<)
パーカーとかスラックスの紐を思いっきり引っ張るんですよね。
女のコ同士でも何気に激しいバトルをするんですよ。
こんなドッタンバッタンでも楽しそうにしているのでやっぱり多頭飼いにして良かったなと思います。
リンクの件、ありがとうございました。

★めぐぞうさん
たくさんの手作りオモチャに感激しました~。
本当にどうもありがとうございました。
結局取り合いになるので遊ばせるときは1個ずつにして破壊されないように注意しますね。
ドーナツ型のオモチャはマズルにはめて写真を撮りたかったんですけど・・拒絶されました。
洋服嫌いのエマにそれは絶対無理なんですって! ヾ(´▽`;)
尻毛なしコのエマですが、もうしばらくしたらお散歩解禁になる予定なのでまた遊んでくださいね。

★ねずねずさん
オモチャっていろんな種類があるのね~。
紐好きのエマだから注意しなきゃいけなかったんだけど、玉子握りのオモチャのタグを最初に引き千切りましたよ。(涙)
そして喰った!!!!! ( ̄□ ̄;)
次の日にはウンチョスさんの中からこんにちはしたけども。。まったく困ったコです。
ジャーキーは私も美味しく頂きました。
おかわりプリーズ♪です。(笑)
え~夜なべの怨念って。
編み物のほうが一目一目に怨念こもってそうよね。

★さるん子さん
エマはお外に出れないだけで元気いっぱいですよ。
オモチャで遊びはじめるとすぐに興奮MAXになるので抑えるのが大変です。(笑)
うちのパピズは紐マニアです。
ボールにはまったく興味がなくてトッテコイも紐系のオモチャでしかしないんですよ。
あずきちゃんも紐が好きなんですね。
やっぱりエマの血筋は紐好きなワンコが多いのかもしれません。 (*^0^)

★rikkingerさん
ねずねずワールドが影響を及ぼしてますか。(笑)
実物のねずねずさんはとってもキュートな女子なんですけどね、ブログを書くと途端に面白くなりますよね。
どっちがホンモノなのかしら? ヾ(≧∇≦)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。