スポンサーサイト


ぷらぷらと

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつもの公園でいつものようにお散歩です。

8C14-1.jpg

サザンカです。

もう春の足音がそこまで聞こえているけど、寒い季節に色鮮やかに咲くこの花も

まだまだ頑張っていますよ。 ( ´∇` )



8C14-2.jpg

縁石があるとすぐに飛び乗るケーラたん。

少しくらい高さがあっても垂直ジャンプで軽々です。

花壇の場合もあるから困った習慣なんですけどねぇ。

なんで飛び乗るのが好きなのかしら?



8C14-3.jpg

もうすぐいつもの広場です。

早く行こうー!と猛ダッシュ。

ちゃんと道順がわかっているんですね。 (^ー^)



広場で自由に遊ぶケーラたん。【動画】

8C14-4.jpg

呼び戻しの様子を撮りたかったんですがなかなかうまくいきません。

歩きながら撮影しているのでゆらゆら画像です。

気をつけてご覧くださいね。

くんくんとニオイを嗅ぎながら飼い主から離れるとちょこちょこと寄ってきます。

距離があるときは鉄砲玉のように一直線にダッシュしてくるんですよ。(笑)



8C14-5.jpg

はい、これまた趣味の小枝齧り。

あのーそこまで気合い入れて齧らなくても・・ってぐらい真剣ですよ。 ヾ(´▽`;)



8C14-6.jpg

いつまでもキリがないので小枝を取り上げてオスワリをさせてみました。

そしたらこの表情ですよ!

あからさまに不満ですーって顔だね。 ( ̄_ ̄;)

こんな調子でぷらぷらといつものコースをいつものように1周しました。



8C14-7.jpg

え・・母の迷子を心配してたの? ( ̄▽ ̄;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラちゃん、ちょっとでも高いところに上るのが好きなのね。
高いところに何かこだわりがあるのかしら?

動画見ましたよ~。
ひなコさんが離れるとちゃんと追いかけてくるのね。
レオンは・・・匂い嗅ぎを始めると私が離れても呼ばれるまでは知らん顔(汗)
振り返りながらちゃんとひなコさんがついてくるか確認するケーラちゃん・・・ホントお母さんみたい(笑)

跳んでるみたい

広場で自由に遊ぶ動画のケーラたん、
跳んでるみたいに走り回ってますね!
すっごく楽しい様子がよく伝わってきますよ♪
ハニーが小さい時に走り回ってる様子を
「ハイジのゆきちゃん(やぎ)みたい」って言われたのを
思い出しました(←分かりますか(笑))

ケーラたん、相当小枝がすきなのね☆
絶対に離れたくない大好きなママに対して、この不満顔(笑)
それでも可愛いろころがケーラたんらしいけどね!!

No title

ケーラたん、スッゴク不満そうなお顔。(笑)
どっかのエ○カ様みたい。
でも小枝は消化できないですからね~。
ガマンしてもらいましょう。

No title

不満げなケーラたんのお顔もかわゆいv-238
アンも私のほうをチラチラ見ながらお散歩しますよ(笑)
不安なんでしょうかねぇ?
でもそれもまたかわいいんですよね(≧∇≦)←親ばか?

No title

ケーラたん、少しでも高いところにいたのかな?
高い所は気持ちいいものね♪
…不満顔のケーラたんも可愛いから許しちゃうっ!!
振り返り振り返りをしながらお散歩してる子を見るとたまらなく可愛いって思っちゃうんだよねー!!
ケーエラたんもそのカワユシ一族だったのね♪

No title

ケーラーたんはエマちゃんが散歩できないから
今はママとふたりで お散歩ですね・
のんびり小枝かんだり(これは迷惑かな)
緑石に飛び乗ったり・・楽しいでしょうね
天気がいいと エマちゃんもお外に
出て 散歩行きたいでしょうね(^^)


No title

ケーラちゃんお家の中でも高いところがお好きですか??
えぴはお外では高い所はどうでも良い見たいだけど
家の中では良く登ります
上から目線で居たいらしい。いっくら注意しても登る前世は猿かって感じ!!
しっかりしたママさんが居てひなコさんが迷子になっても安心だぁね

No title

先日はうちのブログにコメントありがとうございました♪
とても嬉しかったです!

ケーラちゃん、お散歩しながらちゃんとひなコさんのところに戻ってきてなんておりこうさんでしょ。フィはどうかなぁ、姉ワンの後ばかり追っている気がします。ちゃんと1対1で呼び戻しの練習しなくちゃと反省しました。
歩きながらしょっちゅう飼い主の顔を見るのは同じです!そっか、実は私が迷子にならないよう心配してたとは…(笑)
エマちゃん、1日も早くまた一緒に遊べるようになるといいですね。

No title

あはは(^▽^♪動画、ケーラたんかわゆく撮れてますね~
ひなコさんが離れるたびに
「もうー落着いて匂いかげないでちゅよーまってー」って
思ったか思わぬか、すっごいかわゆしでしたよ^0^

あはは(´▽`;ケーラたん、ご不満なお顔丸出しですね~

今日はいろんな意味で笑わせて頂きました^^
いつもありがとさんです(*^^*)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★leonmamaさん
家の中でソファに乗ることはあまりないのに、お外では縁石や花壇にぴょんと飛び乗ります。
何とかは高いところが好きって言いますからね、それかも!?(笑)
最近、だんだんと離れていても過ごせるようになってきました。
修行の成果としては嬉しいのですが、呼んでもくんくん止めないときもあるんのはまずいですよね。 (;´▽`A`` 

★やよさん
本当は弾丸ダッシュを撮りたかったんですが希望通りに走らせるのは難しかったです。
放牧タイムの動画はこれからも少しずつ試してみますね。
ケーラは目をしょぼしょぼさせて不満顔になることが多いんですよ。 (>_<)
エマが常にえへえへって笑っているのとは対照的です。

★takさん
エ○カ様ほどの貫禄はないかも!? ヾ(´▽`;)
良い写真が撮れるまでOK出さない飼い主なのでご機嫌ナナメになるのかもしれません。
小枝は気をつけますね。

★ミニクーパーさん
かわゆいですか?
飼い主としてはたまにはニッコリ笑顔も撮りたいんですけど、ケーラは手強くて?なかなか笑顔にならないんですよ。
アンくんも確認するタイプなんですね。
エマがお外では飼い主完全無視なのでチラ見が嬉しい気持ちよくわかります。 ( ´∇` )

★アポロさん
こうやって比べてみるとお散歩のタイプもエマとケーラは正反対。
不思議なものですね~。
やっぱり個体差?性格の差??なのでしょうか。
両方のタイプを経験できるのもまた楽しいかな?なんて思っています。(笑)

★そよかぜちゃんさん
ご報告遅くなっていますが、エマもお散歩オーケーがでました。
まだエマとケーラは別々ですが少しずつ元の生活に戻ってるんですよ。
近いうちにエントリーしますね~。

★haruさん
室内ではケーラはエマほど高いところに登りません。
ソファはエマの領域で自分はジャンプできなかった頃の記憶があるのかな?(笑)
えぴちゃんは逆なのね。
そのワンコの習慣なのか?癖なのか?面白いよね。 (´ー`)

★mia-gonさん
側を離れないのは不安の表れでもあるんですけど、プチ分離不安でもお留守番はできるのでヨシとしています。
最近、オフ会など修行を繰り返していたせいか飼い主から離れていても平気になってきたケーラです。
呼び戻しても無視するときがあるんですよ~。
困ったことだわ。 (;_;)
エマと一緒のお散歩ももう少しで再開できそうです。

★ミューさん
動画やっぱり画質が悪いですね。
デジカメの動画機能で撮っているので仕方がないのかしら?
不満顔・・最近はしょっぱい顔って言ってます。(笑)
たまにならいいんですけど、ケーラはカメラを向けると大抵こんなんなんですよ。
ニコニコ笑顔を撮る秘訣があれば教えてもらいたいです。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
