スポンサーサイト


微妙。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

机の整理をしていたら古い写真がでてきました。

8C15-1.jpg

エマさんを連れてはじめて実家に遊びに行ったときに父が撮った写真です。

生後5ヶ月のエマさん。

真剣に見つめる先はこの角度からするとテレビかな?



8C15-2.jpg

さらにもう1枚。

この頃実家にはワンがいなかったので即席で作ったワンコスペース。

洗濯物用にしているカゴにバスタオルを敷いてあります。

この写真をもらったときに・・

私 : 「うちのコこんなにおバカちゃんな顔だっけ?」

父 : 「こんなもんだよ。」

・・・そうですか。 (;´_`A``

返す言葉もないってこういうことかな。(笑)



8C15-3.jpg

で、同じ日に自宅で撮った写真を探してみました。

出発前、洋服を着せられて軽くブルーになっているエマさん。

なんか顔デカイなぁー。



8C15-4.jpg

まだまだパピーですね。 (´∀`*)

体すべての毛の伸び方が微妙ですよ。。

まさに!ヤギ全盛期。(爆)

これってパピ族の宿命なのでしょうか?



8C15-5.jpg

丸1年が経過し1歳5ヶ月のエマさんです。

実は片尻ハゲコだけどうまい具合にシッポで隠れてますねー。

耳毛はまだまだ短いけれど立派なパピヨンになれたでしょうか? ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマさんはどっからみてもカワユシパピヨンですよ~!
ウチの子も耳毛の毛ぶきイマイチなんです。
すたぁ☆やロビンちゃんみたいな長い耳毛憧れてるんですけどね・・・
静電気で切れちゃうっていわれた事あるんですけど、家系(系統)もかんけいあるんでしょうかね~?

美パピ☆

エマちゃん、素敵なレディーになりましたね!
1年前とは大違い!!
って、私は、その頃のエマちゃんも好きですよ(笑)
ヤギ全盛期は私の大好物ですから(爆)
ひなコさん曰く「おバカちゃんな顔?」の愛嬌いっぱいの顔も
ブルーになって微妙に舌チロしてる顔も最高です♪

お父様の写真ってスナップ写真を
デジカメで撮影してアップしたんですか?
ハニーの子犬時代ってスナップ写真しかないので、
真似させていただいちゃおうかと思いました。


No title

ヤギ期だってカワユシですよぉv-10
ブルーな舌チロがとってもかわいいです♪

No title

パピ族にはヤギ期は必ず通らなくちゃいけない道だもんねぇ(笑)
でもでも、その時期を乗り越えて今やステキなレディーですよ♪
十分過ぎるくらい立派なパピヨンだよ、エマちゃん!!

No title

こんにちは(^^)
立派なパピヨンですよぉ。
超絶美パピちゃんですよ(´∀`*)
なんたって、私のアイドルですから(笑)
パピーの頃からヤギ期においてさえも
美しいわ(≧▽≦)

No title

洗濯かごのえまちゃんプリチィでしょう
全然おバカちゃんな顔じゃ無いでしょう
生後5ヶ月我が家も相当のヤギ期でしたね
えまちゃんをはるかに越える薄毛ッちでしたよ^^;
もう既に立派なレディーになってますよ

No title

洗濯カゴのエマちゃん、お洋服着てても笑顔だぁ!(軽くびっくり)
今ではすっかりわんこ大好きなお父様だものね!
エマちゃんへの愛情が伝わってきますよ~
ヤギ期のエマちゃん、まるのヤギ期よりまだフワフワだよ~
お目目ぱっちりのかわいいレディに成長したね!
早く被毛が伸びるとよいね♪

No title

おーい。。ひなコさ~ん(^0^
私のかわゆいエマちゃんを「おばかちゃんの顔」とはなんて酷い事を(`m´ぶー

おばかちゃんな顔でもヤギさんでもエマちゃんはエマちゃんよ^^
やぎさんを通過するのはパピ族の宿命なのだ~

ラッキーはヤギというより得体の知れない生き物になったわよ(爆

No title

立派なパピヨンですよ~、
マロンの目標なんですから。

5ヶ月にして、この笑顔!かわいいよ~。
この頃はお洋服もOKだったんだ~
と思ったらやっぱり固まってたのね(^_^;)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
私も長い耳毛は憧れです♪
耳毛の毛ぶきはワンコ個々に違うようですね。
家系や血筋、育つ環境なんかも影響するのかな?と思っています。

★やよさん
父の写真はコンデジで撮ったものをプリントしたものです。
年代的に写真はプリントするもの!と思っているのでいつも焼き増して渡してくれるんですよ。(笑)
写真をデジカメで撮るのは反射に気をつければ結構うまくいきます。

★ミニクーパーさん
カワユシなんて~!ありがとうございます。
この頃から洋服嫌いの芽がでていたんだなぁと思ってしまいました。 ヽ (´ー`)┌

★アポロさん
こうやって昔の写真と比べるとパピの成長度がわかりますね~。
耳毛ももう少し成長してくれるかしら?とちょっぴり期待しています。

★ルカさん
>超絶美パピちゃん
きゃ~!!これは褒めすぎですよ~。(笑)
でもそうなれるようにこれからも精進してもらいますね。 (=´▽`=)

★haruさん
この頃私が撮った写真にはこんな顔しているものがなかったんですよ。
実家でヒトが多いことに興奮したあとだったからかもしれないですね。(笑)

★ぱらちゃん♪
この日ははじめて電車に乗ってのお出かけだったんですよ。
はじめてのお家に行って興奮MAXだったのがへらへら笑いでもわかりますね。(笑)

★ミューさん
パピー期からの成長過程でヤギになるのはパピだけなんでしょうか?
あ~うちのコかわいい!なんて育てていましたが今見るとやっぱりプッて吹いてしまうハゲっぷりですよ。 (o´艸`)

★かずみんさん
マロンちゃんの目標!とっても嬉しい言葉ですぅ。
ありがとうございます。
エマは最初から嫌々着ていましたよ。(笑)
こういう経験をしながらどうやったら着なくて済むか考えていたんでしょうね。
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
