スポンサーサイト


なんてこと!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木曜日。

平日ですが夕方から病院に行ってきました。

あ!ご心配なく。

誰も具合は悪くありません。

でも・・・

ショッキングな出来事が。 ( ̄□ ̄;)ガーン

8C16-1.jpg

ご覧ください!!ケーラたんの体重。

病院での計測では2.2kg。

え~エマさんをついに超えてしまったの~!!!と家で量り直してみると・・

う・・やっぱり2.18kg。(涙)

洋服を着ているとはいえ大した差はないでしょう。

デブではないけどさ。。

やっぱりね、妹だからお姉ちゃんよりは小柄でいて欲しいなって思ってたのよ。



1月の初旬に初ヒートしたケーラたん。

2ヵ月以上経過してからということで、3月20日に避妊手術の予約をしています。。

予約日まであと1週間。

少し気になるのは先日の オフ会 でのモテモテお尻ぶり。

ということで先生にお尻を診てもらったのです。

するとやっぱりまだ陰部がかなり腫れており、いわゆる「発情後期」とのこと。

この状態での手術は難しいのでもう1ヶ月延期したほうが安心ですと言われました。

あっちなみに「発情期」は完全に終わっているのでもし間違いがあっても妊娠する可能性は

まったくないのだそうです。


お家に帰ってからついでにエマさんの体重測定も。。


8C16-2.jpg

(≧◇≦) え~!! 

おいおいおい・・

10日前より100g以上増えてますけど!

お散歩行ってないから仕方ないんだけど・・・

これってケーラたんへのライバル意識じゃないよね??(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラちゃんいつの間に2キロ超えしてたの~
普段から体重測定をされてるひなコさんちなので
チョッとびっくりです
えぴなんて先日オドロキの1.9キロ??いつの間に減ったのって感じ(確かに体脂肪が気に成りだしてはいたけど特に散歩位しかしてないんだけどね)
エマちゃん先生からお散歩OKが出たらまた戻るでしょう
パテラを考えると体重増加は気を付けた方が良いしね
ってことはやっぱりケーラちゃんの方が大きくなってしまうって事か^^;
↓のコメやっぱり花粉で目がおかしかったらしい
エマちゃんがベットでおもちゃガジガジの画像ベットを半分に折ってるように見えたんだwもう恥ずかしい(滝汗)

レディーですもの☆

体重は気になっちゃうよね♪
ケーラたん、小首かしげて、そんな瞳で見つめないで!
KOされそうよ!!ぽちっ(爆)
大丈夫、ぜんぜんおデブじゃないから!!!
でも、ケーラたんはまだまだ成長する時期ですよね。
さぁ、エマちゃん。
いつまで姉の威信を保てるかな?!

出だしの文章、ビックリしましたよ。
すぐに安心しましたけど(笑)
今日は半休ですか?

No title

おっ! ケーラちゃんもついに2kg超えましたねぇ。
SORAは、只今、2.3kgなので、現在のエマちゃんぐらい。
抜糸に行った時、ついでに獣医さんに聞いたら、今は、
理想体重だけど、小型犬は太り過ぎに気をつけてねと
言われました。 去勢後って太りやすいらしいですねぇ。

そう言えば、昨日は、出遅れてコメント書きそびれましたが、
SORAもケーラちゃんみたいにベッドに喧嘩売ってますよ(笑)。
今日は、ベッドをひっくり返して、それを背負ってヤドカリの
ように移動してて笑えました。  見てて飽きないですよねぇ。 

No title

2キロ台前半なんですか~~!
ちっちゃくてかわいいいい(≧∇≦)
うらやましい。。。
アンはずっと3.7キロでキープしてたのに
先日ドッグサロンの体重計に乗せたら4.3キロに!!!
去勢すると太りやすいから気をつけてねって
獣医さんに言われてたのに(T-T)
すっごいショックでした。
もうごはん以外につまみ食いさせないぞー!と心に誓いました。
(もう崩れつつあるケド・・・)

No title

え~?まだゼンゼン大丈夫じゃないですか?
世の男子達はスーパーモデルみたいな女子よりややふっくら系の女子のほうを好む傾向にあるらしいですよ。
(姉妹がふっくら系だと言ってるわけではアリマセンので怒らないで!)

No title

ケーラちゃんは手術延期ですか?
ひなコさん、大変ですね。がんばって!

ケーラちゃんはまだまだ成長中かなあ??
とはいえエマちゃんもケーラちゃんも2キロちょっと。
実際に会ったら、きっと華奢で華麗な姉妹ですねv-238

No title

ケーラたんもついに2㎏を超えたのねー!!
でもでも、まだ2㎏前半!
手術をすると太りやすくなるけど、ケーラたんはどうなるかな?
うちは2㎏前半だったパピがどどーんと太って一時は3kgを超えちゃったよ(><)

No title

2kg超え~と聞いて、やっぱり女子はちっちゃくってかわゆいですね♪
我が家のラッキー1歳前で4.3kgありましたよ^^
ナナと毎日一緒に、私とナナをぐいぐい引っ張って
すごい運動量だったから骨格が大きくなっちゃって
4.3kgでも太ってるように見えなかったけど
出会うパピが全てちっこい(汗
こりゃまずいと思って・・・結果今は3.8kgをキープ(´▽`;

エマちゃん、もりもり食べたいけど足の事考えるとネ☆
エマちゃんとケーラちゃんのもりもり合戦はどうなるのだ(・▽・?
ひなコさん、大変だけど頑張ってね♪

No title

2.2㌔でも・・・
ウエストのクビレがハンパなかったよ!
2.5㌔位がBESTなんじゃない??
発情後期なんてあるのね~
女子の事情には疎いけど・・・
なんとなく謎が解けた(笑)

No title

ケーラたん、2キロ越え!
ヒートも来たし、2キロ前で止まるかと思っていましたが、
女に磨きがかかってきているケーラたんの成長は
まだまだ止まらない~(*^。^*)

もうヒートが始まって2ヶ月経つのに
まだ完全に終わってなかったんですね。
マロンもあれから本格的にヒートになって、今も最中です。
手術は、5月ぐらいにできたらいいなと今は思っています。

ちなみに一時期デブパピ疑惑のあったマロンですが、
先月病院で体重を測ってもらったら2.25キロでした。
マロンは、手足が短いのでこれ以上は成長しないかもしれません。
後は手術後の肥満に気をつけなきゃですね。

No title

こんにちは(^^)

え。。。2㎏超え?
大変、大変、うちのおうじろうの体重を越さないうちにおデートしてもらわなくちゃ(^^;
キョロキョロ(ご近所の人見てないよね・笑)だって、うちのご近所でおうじろうより
小さパピヨンに出会ったことないんですもん。
パピーでもうちの方が小さかったりするので(^^;
1㎏台の成犬パピヨンがいるなんて、この目で見るまで信じられません(笑)

でも、ケーラたん、脚が長いので、まだまだ成長しそうですよね。
あ、でも「おデブ」とは違いますから(笑)

No title

ケーラたんはエマお姉たんと同じくらいに
なるのかな~?!
2ワン同じ体型の方がご飯の量もお散歩の量も
気にしなくていいから良いですよん♪

ケーラたん、手術するんですね。
1回目のヒートって長めなんですよね。
MOMOもあずきもそんな感じでした。
2回目からは固定してくるみたいです。

うちも避妊手術を考えないといけないけど、
MOMOの手術の時と違って、
あずきの手術は色々と心配で・・・
手術したいけど、なかなか踏み切れません(汗)

No title

初めまして♪
PQさんのところから飛んできました~
もうすぐ9ヶ月になるパピヨン♀と暮らしています
うちも避妊手術直前に初ヒートが来てしまい、ただいま延期状態…
でも2ヶ月経過してもまだ出来ないこともあるんですね…
体重も2kgちょっとと共通点が多くて勝手に喜んでいます(^^)
これからもお邪魔させていただきますね!

No title

お久し振りです~◎
あのですね、つい2、3日前にココアの3回目のワクチンで病院に行ったのですよ。
で、当然のことながら体重を量ったんですが、ココアさんったら2.02㌔もありましてね・・・・e-263

あっという間に【エマさん+ケーラたん=ココア】っていう数式が成立してしまいそうで怖ひ・・・・e-330

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★haruさん
そうなのよ。。9ヶ月過ぎて未だ成長中。
どこまでいくつもりかしら?(笑)
見た目は太った感じもしないし食べる量も変わってないから体質かなぁ?と思っています。
エマは5ヶ月からほぼ変わらず。
避妊手術後も最高で2.3kgだから・・これ以上太らないように注意は必要よね。 

★やよさん
ケーラは病院から帰った直後で不機嫌なのかな?
お散歩ー!って喜んで出かけたら・・また騙されたんだよー!って思ってたのかも。(笑)
別に痛いことされてないし、お尻見てもらっただけだからお会計も0円だったのにね。 (^ー^)
9ヶ月はもうオトナよね・・と思ってるんですけどまだ成長するかしら?
ケーラは体質的に避妊手術後に太りそうな予感がするのできちんと管理していかないとダメですね。
いやいや半休じゃないですよ。
定時であがってダッシュで帰れば病院に間に合う時間なのです。

★ひなさん
エマとケーラほとんど体重は変わらないのに体型は違って見えますよね。
エマはドテッて感じで、ケーラは手足が長いせいかスリムに見えます。 ヽ (´ー`)┌
でも抱っこするとほぼ同じ重さだってわかるんですよ。
SORAくんベッドを背負ってヤドカリー!!
可愛いね~、ぜひ動画で見たかったわ。(笑)

★ミニクーパーさん
見た目で変わってないなーって油断しているといつの間にか!!ってことありますよね。
アンくん4.3kgですか。
ブログで見ていると体重ってさらにわかりにくいですね。
そう!体重管理の第一歩はつまみ食い&間食をなくすことなんですよね。
わかっちゃいるけど・・それが難しいんです。 (>_<)
お互い頑張りましょうね~。

★takさん
怒りませんよ、怒ると思われたことに逆にびっくりですよ。(笑)
エマは太ってはいないと思いますが2.3kgが適正体重と思います。
それ以上になるとムッチリズッシリボディになりそうです。。
ケーラは元々痩せ気味、もう少し太っても良いかな?とも思うけど避妊手術後のことを考えるとこの体重でキープしたいです。

★PQさん
手術で私が頑張れることないんですけど・・心配ごとは早く終らせたいですよね。
ホンモノが華奢で!華麗な!だったらいいんですけどね~。
エマは結構ドテッとした感じなんですよ。(笑)
ケーラもそんな素敵なレディになれるようもっともっと修行させますね。
プルくん&キウイくん仲良くしてくれるかなぁ? (*´∀`)

★アポロさん
パピちゃんは今ダイエット中だもんね。
お父様の偽装には笑っちゃったけど少しずつ痩せているのね。
エマは避妊手術後もほとんど変わらなかったんですけどケーラは太りそうな予感がしますよ。。
人間もそうだけど太るのは簡単でも痩せるのは一苦労ですからね。
気をつけなくちゃ!!

★ミューさん
パピヨンは体重の幅が大きい犬種ですよね。
ラッキーくん3.8kgですか~ナナちゃんと並んでいるせいかもっと小柄に見えます。
体重キープは大変ですよね、うちも頑張りますね。
ケーラはまだパピーフードなんです。
栄養価が高いからそろそろアダルトに切り替えていく頃合かなぁと思っています。

★ねずねずさん
そんなにクビレてた?(笑)
確かにケーラはまだまだ細っこいのよね。
体長、体高はもうそれほど変わらないと思うからあとは横に増えるのをいかに防ぐかね。
無理なダイエットをするつもりはないけど、食べさせ過ぎやおやつの与えすぎには気をつけたいです。
「発情後期」はワンコの妊娠期間と同じ2ヶ月くらい続くこともあるんだって。
この期間にお乳がでるようになるワンや想像妊娠するワンがいるそうです。

★かずみんさん
そうなんですよ~メキメキと成長していてもうおチビとはいえない領域に足を踏み入れてます。(笑)
マロンちゃん、やっぱり手術延期になったんですね。
ヒート疑惑からどうしたかしら?と気になっていました。
あら!!マロンちゃんケーラと変わらないじゃないですか~。
うん、これなら良い勝負ができるかも!?
↑マジ対決か? ヾ(≧∇≦)

★ルカさん
おうじろうくんも2kg前半ですよね。
うちのご近所のパピちゃんも大きなコが多いです。
でもオフ会で会ったワンコは小柄でキュートなコが多かったです。
みんなエマより体重あるって言うけど、エマよりも小さく見えるの。。不思議ですよね。(笑)
ケーラは次の日に量ったら2.13kgでした。
小さいから故にウンPするだけでも微妙に変化するんですね~。

★さるん子さん
そうですね。
もう9ヶ月ですからさすがにエマの倍の大きさになることはないと思います。(笑)
MOMOちゃんとあずきちゃん、大きさが違うと苦労されることも多いんですね。
でもふたりの仲良し姉妹ぶりはうちのハゲシスターズの目標ですよ~。 (〃^∇^)
麻酔やら同意書やら・・手術は不安になることがいっぱいですよね。
私もケーラが2kgになる前はどうしよう?と思ったりしました。
なのに意外にも早熟で7ヶ月に入ってすぐヒート。
小柄ですけど体は成熟しているんだなと気づきました。
いろいろ考えることもありますが今は繁殖させないのなら早目にしてあげるのが本人のためと思っています。

★mia-gonさん
はじめまして~!!
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
まぁ奇遇!!ホントに共通点が多いんですね。(笑)
あとでパピちゃんのお顔を見に行かせて頂きますねー。
こちらこそよろしくお願いします。

★ゆみみゃさん
ココアちゃん、そんなに大きいんですか~。
だってまだ3ヶ月でしょう?
写真で見るとそんな感じがしませんよ。
びっくりです。
でもね、エマも成長はぐんぐんでしたが5ヶ月でピタリと止まりましたよ。
逆にスタートダッシュの遅かったケーラは9ヶ月過ぎても成長中。。
そのコの体質もあるでしょうから数式のようになるかはまだわかりませんよ。(笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
