スポンサーサイト


バトンでございます (o^_^o)

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

バトンですよー!

『Willのしっぽ。』 のめぐぞうさんから回ってきましたよ。

久しぶりだから新鮮だわ。(笑)

ではではスタート♪

1. 今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)

8C17-1.jpg

購入方法を一言で言うと「ネットのペットショップ」。

びっくりされちゃうかしら?

ネットショップと言ってもズラッと並んだ写真から選んだんじゃないんです。

事前に「犬種、色、その他の希望」を伝えて希望にそったワンコを探してもらうんです。

なので同じペットショップ出身なのに、

エマさんは群馬県高崎市、ケーラたんは福岡県久留米市の生まれなのですよ~。



2. 名前の由来は?

8C17-2.jpg

2パピともこれって言う立派な理由はないんです。

ガイコクノジョシノナマエニシタカッタンデース を意識しつつ最終的には 「音」 で決めました。

詳しいことは 「名前のお話」 を見てください。

って!大したこと書いてないけど。 ヾ(≧∇≦)



3. あなたのワンコの癖は?

8C17-3.jpg

癖。。。。。難しいなぁ。

エマさんはウンPするときに毎回壁をよじ登る仕草をすること。

ケーラたんは歩きながら壁やケージの柵に体を擦りつけてまわること。

単に体が痒いだけかしら??(爆)



4. あなたのワンコを芸能人に例えると?

8C17-4.jpg

おっこの質問は簡単です。

口元にほくろのケーラたんはもちろん南野陽子!ワンコ界のナンノですよ。 

なーんて ねずねずさん に思い切り乗っかっちゃいました~。

でもね、 でもね、 でもね。 ← 3回言った!

めぐぞうさんはナンノを知らないんですって!

ヤングどんだけ~ ってことですよ。 (≧◇≦) キィィィー

エマさんは前にミーシャ・バートンって書いたけど。。根拠ナス。(笑)



5. あなたとワンコが似てるところは?

8C17-5.jpg

紐が好きなところ。 (本当か?)



6. 次の人へめぐぞうからの質問  「萌えポイントは?」

8C17-6.jpg

2パピそろって飼い主LOVEなその瞳!!

はっきり言ってプチ分離不安と思います。

でもあんなに熱ーい視線で見つめられたら萌え萌えメロメロですよ~。 (´∀`*)



7. バトンをくれた人へのメッセージ

8C17-7.jpg

先日はケーラの可愛い写真をいっぱいいっぱい撮ってくれてありがとう。

日に何度もお邪魔して我がコの写真を見てはニンマリしていた怪しい飼い主です。

いつかお金が貯まったらテジイチを購入したいと思っているので、素敵な写真を

撮るテクニックを伝授してくださーい!


で、バトン終了であります♪


次に回す人はこれまたとってもdekiな 『えぴと永久にともに。。。』 の haruさん !!

受け取ってくれるかなぁ?

お願いしますね~。 (*^0^)/ 

【質問一覧】
1. 今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)
2. 名前の由来は?
3. あなたのワンコの癖は?
4. あなたのワンコを芸能人に例えると?
5. あなたとワンコが似てるところは?
6. 次の人へひなコからの質問  「ワンコがあなたに言いたい一言って?」
7. バトンをくれた人へのメッセージ

ゆっくりでいいからね~。 (人ゝω・)お願い!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぉ~!!
なんとエマさんは僕と同ケンミンだったんですね!
初めて知りましたよ。
なんかとってもウレシイです!

No title

めぐぞうさん、ナンノを知らない!?
そんな訳ないでしょー?
どんだけヤングなのよーー!?

やっぱりエマちゃんもケーラたんもひなコさんラブなのね!!
ケーラたんだけじゃないよね?
カワユシな二人にカワユシビームを送られたら間違いなく萌え萌えで狂いそうだわっ!

ひなコさんも一眼デビュー!?
何買うの?何買うの?何買うのーーーーー!?

No title

そうかぁ~
エマちゃんもケーラたんも、いつもカメラ目線でかわいいなぁと思ってたけど、
あれはカメラ目線じゃなくて、ひなコさん目線なんですね♪
愛ですね~!愛!!すごいっ!!!

子ギツネちゃんのようなケーラたん、プリチーすぎです☆
↑私の中では褒め言葉ですよ(汗)ボキャブラリーが貧困ですみません(大汗)

でも、ネットのペットショップにはビックリしました。

No title

うんPする時の壁よじ登るような仕草、一緒ー!!
アンもそうなんですよー。
おもしろい癖ですよね^^
パピヨンって、もう何もかも全てが萌えポイントじゃないですか?(笑)
歩いてても走ってても寝ててもウンPしてる姿も(ヘンタイ?!)
もう何もかもカワエエ・・・・v-10

No title

お久しぶりです♪
久しぶりにエマ姉とケーラちゃん見て癒されましたよ~(*´∀`*)v-343
やっぱカワユシ( *´艸`) そしていつもの 川柳の感じ大好きですよ~♪ テンションあがるぅ~♪
エマ姉もケーラちゃんも少し大きくなったんだね☆
エマ姉お留守番 もうちょっとの辛抱!!
頑張ってねぇ~(*´∀`*)v-343

No title

バトン受け取ってくれてありがとうございまーす!
ホワイトディスペシャル、堪能しましたi-175
そして私もネットショップで購入にびっくりです(@0@)
ケーラちゃんは九州から来たなんてー。
ちなみにwillもエマちゃんと一緒で、群馬出身みたいです。前橋っ子らしいですが(^^)

ナンノ…。
南野陽子は知ってるけど、ホクロがあったとかそんなに有名ー!?ってゆう姐さん達のレア度にびっくり(笑)

No title

名前の由来・・・以前読ませていただいてるのに
また見てきちゃいました!!そしたらいましたよ。。
可愛いベビー時代のエマちゃん!ケーラちゃん!
v-343v-344v-345v-347(このハートは可愛さの表現です!)

ナンノ・・・最近そう呼ぶ人は減ってきてるのかも~
「南野さんって呼ばれてるね^^;」
いいともやTVには結構出てるけど~!
スケバンデカよりはいからさんが好きかな!

No title

バトンしかと受け取りましたよ(*^^)v
誰に回すのかなって気になりつつ読んでったラ~
ワ タ シ   かぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~
週明けにでもゆっくりやって見ますね

皆さんも驚いてますがネットショップに私も驚きでした
引渡しってどうなってるの??って気になっちゃた!!

では今日は会長として頑張ってきますね。終了後次期会長さんに先にバトンを渡さなきゃ(*^^)v

No title

ネットのペットショップ‥我が家もラルジュを探している時に申し込んでました
同じ所だったかな??うちの場合はタイミング悪くパピヨンが居なかったので
先にほかで見つけちゃったんだけど

でね‥癖がエマちゃんがラルジュと、ケーラたんがデュールと一緒です!!
それぞれ個性があって楽しいですよね

>熱ーい視線で見つめられたら萌え萌えメロメロ

確かに!!(笑)
私もエマちゃんとケーラたんに萌え萌えメロメロした~い!!(怪しい??)
是非是非よろしく!!

No title

こんにちは(^^)
「名前のお話」見てきましたよ(^^)
ベィビーのエマちゃん、すっごくかわいい(´∀`*)
なんか、今と顔が少し違うんですね。
ケーラたんはほとんど同じ(笑)
「最初のプレゼント」うちはあまりプレゼントじゃないかも(^^;
「名前の由来」には書かなかったけど、実はものすごくネガティブな意味もあるんです。
「コタロウ」も「おうじろう」も(^^;
あ、これもブログネタだわメモメモ(笑)

私もミニクーパーさんに一票です。
パピヨンは何してもかわいい!!!

それにしても「誤変換に寛大になれない」ひなコさんに爆笑させていただきました(笑)

バトン

お疲れ様でしたe-343
色々分かって楽しかったです(*´ー`*人)
それにしても、ケーラちゃんとエマちゃん、もうほぼ体型?背丈?が一緒ですね!
かなりその事にビックリヽ(*'0'*)ツ
ケーラたんの癖、ウチのみぃたんと同じですe-328
・・・でも、ひなコさんがまさかSM好きとは・・・。
毎晩紐で縛られてるのかしら?いや~ん(〃∇〃)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★takさん
あら~エマの出身と同じ県なんですね。
血統書をもらってからブリーダーさんを探してみたことがあるんです。
でも個人でされている方のようでわからなかったんですよ。
ここが”お里”ってわかったら嬉しかったんですけどね、残念です。

★アポロさん
そうそうそう!びっくりでしょう?
「私、平成生まれです。」って言われたくらいの驚きでした。(笑)
あ、エマもね、ちゃんと飼い主LOVEですよ。
でもひとり遊びができるコとそうでないコの違いか熱視線の度合いが違うんですよー。 
一眼デビューはお金が貯まったらなのです。。
今年はワン医療費が嵩んでますからまだまだ先の夢のお話ですよ。

★やよさん
う・・ん、カメラ向けたときは顔そむけたりしますよ。
どちらかというとあれは ”おやつ目線” かな? ヾ(≧∇≦)
子ギツネは丸ハゲのケーラかな?
犬なのか?何なのか??ホント微妙な生物に見えますよね、ハゲ期のパピヨンって。(爆)
購入方法は表現するなると「ネットショッピング」になっちゃうんですよね~。
怪しいかしら?(笑)

★ミニクーパーさん
ウンPスタイルもそれぞれですね。
エマは壁よじ登り後回転、ケーラはダッシュでトイレに行ってパッと屈んでサッと終えるタイプです。(笑)
お散歩していてもパピヨンに目がいきますね。
飼い主さんとの立ち話も同じパピ飼いだと初対面なのに話が弾みます。
チビパピ、デカパピいろいろいるしハゲ期とのギャップも楽しいですよね~。
走ると耳毛や胸毛が尻毛がふさふさと揺れるのも好きです。

★renoママさん
今回はちょこっと前の写真もアップしてみました。
こうやってみるとやっぱりケーラの成長は著しいですね。
もうお姉ちゃんとほぼ同じですもの!
まだエントリーはしてませんが、エマのお散歩も「軽く」ならの条件付でOKがでましたよ。
ケーラとのかなーり激しい絡みも近々アップできると思います。(笑)

★めぐぞうさん
ホワイトデイスペシャル。(笑)
パピヨンって犬種は先に決めていてブリーダーさんも当たってはみたんですが、当時は車もなく見に行くことが難しかったんです。
それで思い切って条件に合ったワンコを直接ブリーダーさんから購入してくれるというショップにお願いしました。
ケーラは生後50日400gで九州からやってきたんですよ。
どうやって来たのか?を考えると少しウルウルしましたが元気いっぱいスクスクと成長してくれて良かったと思います。
レア度じゃないですよー!
ナンノ=アゴのほくろ=二代目スケバン刑事 は基本ですぞ。 ヽ(=´▽`=)ノ

★カンナ号さん
名前の由来。
長々と書いた割に深い意味がなくてすみません。(汗)
でも「最初のプレゼント」っていうのは良かったな!と自画自賛してますよ。(笑)
ルークくんも本当は「トゥルー~」からなんですよね~。
今はレイアちゃんもいるから、みなさん「スターウォーズ」だって思いますよね。
はいからさん!!ありました~。
「知らない」って言われちゃうともう一昔前の出来事なんだわって気づかされて愕然としますよ。 (^ー^)

★haruさん
受け取ってくれてありがとう~。
ホントいつでも良いんで楽しんでやってくださいね。
私が頼んだショップはお隣千葉県にあるんです。
車で行ける距離なので、エマのときはエマがショップに到着したと連絡をもらった数日後に迎えに行きました。
ケーラのときはやはり数日後に今度は自宅まで届けてもらったんです。(近いので輸送費はタダなの。)
自宅にきた店長さん(かな?)は成長したエマを見て「うん、僕の目に狂いはなかった。自信がつきました。」と言って帰っていきましたよ。(笑)

★MIYUさん
あー違うかな?
私がお願いしたところは注文受けてから探してくれるので行き先が決まっていないワンコは置いてないんですよ。
癖が同じですか!(笑)
同じパピでも性格やら環境の違い(上のコ、下のコ)で個性って出ますよね。
見ていると飽きないです。 (〃^∇^)
ケーラはワンにもヒトにも素っ気無いですけど、エマはヒトにはほぼ無条件でラブラブ光線発射してくれますよ。
近いうちにぜひこねくり回してくださいね~。

★ルカさん
やっぱりパピーの頃とはいくらか変化がありますよね。
面影はあってもカラーやブレーズの幅が違ってきたりします。
ケーラは血統書では「セーブル&ホワイト」だけどセーブル部分はほとんどなくなっちゃいました。(笑)
え~!!ルカさんは誤変換に寛大になれます?
同じ単語を何回も使っているのに毎回別の文字が出てきたりしてちっとは学習しろよ!と思う日々ですよー。
え?心狭い? (;´_`A``

★貴緒さん
お久しぶりでーす。
お体の調子どうですか?
>毎晩紐で縛られてるのかしら?いや~ん(〃∇〃)
はは、貴緒さんらしい。
こんな想像ができるくらいだもの元気に復活したんですね。(笑)
ケーラの成長はメキメキでもう体重も体型もエマに追いつきました。
痩せ型なので体重はもう少し増えるかもしれません。
チビっコ時代が懐かしいですよ~。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
