スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピにまみれて@前編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

またまたお天気に恵まれた日曜日。

ウキウキ気分でお出かけしてきました。 (o^_^o)

8C19-01.jpg

おっ!お友達が到着したようですよ。

まだまだ慣れない様子のケーラたん。

ちょっぴり緊張しながらお出迎えです。



8C19-02.jpg

まず到着したのは。。

我が家の永遠の憧れ、サラサラヘアーが美しいのとびきりの美パピちゃん。



8C19-03.jpg

『Happy♪Happy♪』 のくるみちゃんです。

梅で有名な偕楽園地方からびゅーんと車を飛ばして来てくれました。

りおんさんとりおん家のお姉ちゃんの女子三人組です。



8C19-04.jpg

続いて到着したのは。。

『Papillon☆ぱらダイス』 の長男、クールな男前まるくんです。

まるくんはエマさんの父方の従姉弟にあたります。 
(エマさんの親戚図は こちら です。)

ケーラたんは生後4ヶ月の頃に会ったことがあるんですけど・・覚えているのかな?



8C19-05.jpg

そしてこちらが次男のけんたくん。

スーパー愛想良しな超音波犬!いつもとっても楽しそうなんですよ。 (*´∀`)


そして・・・最後はドーンッと!!


8C19-06.jpg

今年にはいってお友達になった 『【パピヨン】 おうじろうの瓦版』 のおうじろうくんです。

ケーラたんも霞んじゃうほどの美男子パピちゃんですよ~。



集合したのは都立砧公園(きぬたこうえん)。

5パピ、5人の豪華メンバーです。 ←自分で言った!(アホかも。)

8C19-07.jpg

春らしくキレイなお花があちらこちらに咲いていました。

これは「梅」!!ってりおん家のお姉ちゃん(来月から中学生。)に教えてもらった私。。

どうやら・・「梅」も「桜」も区別がついていないことが判明ですよ。(汗汗)

なのでこれからはすへで「花」で統一したいと思います。 ヾ(≧∇≦)



8C19-08.jpg

黄色い「花」です。(爆)



8C19-09.jpg

色鮮やかに花が咲き。

ヒトもワンコもウキウキ気分。

お散歩の足取りも軽いまるくんです。

エマさんの従姉弟ですが、カラーやブレーズの入り方がケーラたんにそっくりなんですよ。



8C19-10.jpg

愛想良しのけんたくんはお友達を見つけると誰よりも先に寄って行きます。

ガウられたってへっちゃら!



8C19-11.jpg

通りすがりのワンちゃんとも友好的にご挨拶。

どっかのアホ毛ちゃんに見習って欲しいですね~。



8C19-12.jpg

オフ会は今回がはじめてというおうじろうくんとルカさん。

ルカさんはガチガチに緊張されていましたが、おうじろうくんはめっちゃ元気。

こんな風に楽しそうに歩いていました。 ( ´∇` )



8C19-13.jpg

スーパー元気ガールなくるみちゃん。

颯爽と一番前を歩いております。

小顔で楚々とした感じですけど吠えだすと結構パワフル。

ケーラたんと一緒ではじめてのワンコはちょっぴり苦手。。

吠えちゃったりもしますがいつも輝くばかりの笑顔です。 

この笑顔もアホ毛ちゃんに見習って欲しいわ~。 

今回参加のワンコは純正男子3、元女子1、尻臭女子1の構成でした。


だもので・・・


8C19-14.jpg



8C19-15.jpg



8C19-16.jpg

尻臭女子は大人気!

うん、これはしょうがないよね、本能だもん! ヽ (´ー`)┌



8C19-17.jpg

可愛く撮ってね~とお願いしているくるみちゃん。

一眼を構えているのはまるくんとけんたくんの母ちゃんことぱらちゃんです。

本当は・・おやつちょうだ~いだったのかも!? ( ´艸`)



8C19-18.jpg

ゲスト川柳第3弾!!

はじめてのオフ会でも物怖じしないおうじろうくん。

赤いリードの先にはケーラたんがいます。。

お尻をくんくんしてご満悦の一コマです。(笑)

うまうまランチの様子は明日に続きまーす!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!
またしてもカワユシにまみれてきたのですね?
あぁ、首都在住がウラヤマシイ・・・
ノーザン関東からでは遠すぎます。(首都高怖い
公園の名前、なんでしたっけ?
くるみちゃんトコでふり仮名ふってくれてたのに忘れちゃいましたよ。

No title

同じ犬種でも、それぞれ個性も性格も表情も違って、
こうやって集まると楽しいでしょうねぇ。 羨ましい。
それにしても、みんなかわいいですねぇ。

SORAも大型犬にはビビってましたが、ダニーちゃんには、
大人しくクンクンしてたので、今度は、是非立ち話だけじゃなく
2匹を遊ばせてあげたいですねぇ。

うまうまランチの様子楽しみにしてま~す♪

わおぉ~っ!!!

ルカさんが抜け殻になっちゃうスペシャルイベントって、
これだったんですねぇ~~~!
ケーラたんとおうじろうくん、ご対面ですね~!!
くるみちゃんも美人さんだし、まるくんとけんたくんもイケメンだし、
これじゃ、ルカさん、ボー然としちゃってもしょうがないですね(笑)
でも、ご対面なんて羨ましいです♪

「花(笑)」の写真も素敵だし、パピたちの写真は楽しい様子が伝わってくるし、
やっぱりひなコさんは名カメラマンだわ☆

いつも気になってたんですけど、お留守番のエマちゃん、
ケーラたんとひなコさんが他のワンコに匂いつけて帰っても
やきもち焼いたりしないんですか?
もしそうなら、↓オトナなのは、エマちゃんかな(笑)

No title

そうですか~ルカさんが仰ってたスペシャルイベントってパピパピオフ会の事だったんですね(*^^*)
↑のやよさんと同じ事言ってるし(汗

今回もまた、尻臭女子のケーラたんは大モテでしたね~
みんなとっても楽しそうだわ♪

明日の更新、早くこないかな(´▽`
楽しみにしてま~す☆

お誘いありがとうございました!!!

こんにちは(^^)
今回のオフ会、誘って頂いてありがとうございました!!
ケーラたんとおデートおデーとしつこく言ってたかいがありました(笑)
でも、まさかこんなに早く実現するなんて、夢にも思ってませんでしたよヽ(^∀^)ノ
もう、夢のようです(笑)
うちの愚息がケーラたんの魅惑の尻臭のとりこになりすぎちゃって、
ほんとすみませんでした(汗)
でも、みんなかわいかった~~~(´∀`*)
まだ、夢見ごこちです(笑)
今度はぜひエマさんとおデートお願い致します(^^)

No title

ひなコさん~またまたオフ会だね~v-238
おまけに新しいお友達のおうじろう君もいる♪
ケーラちゃん、色んなワンコちゃんとお知り合いになって行くね~♪

ケーラちゃん純正女子で尻臭女子(^^モテモテ~v-238
綺麗なくるみちゃんも素敵~☆

No title

ひなコさん、オフ会続きじゃないですかー!!
いいな、いいなー!楽しそうっ♪
たくさんのお友達に会えるのって本当に嬉しいよね!
いつか私も東京へ行くぞーー!!
待っててね♪

ケーラたんのお尻は大人気だね(笑)

きゃぁ、大変大変

頭が舞い上がってるルカです。再び失礼します。
大事なこと言ってませんでした!!!
ゲスト川柳、なんとおうじろうじゃないですかv-405
何度も見直しちゃいましたよ!!!
ありがとうございます~~~v-406
感激の涙です(´∀`*)
ほんとに、おうじろうは心の底から楽しそうでしたよね(^^)
我がコながら、少しづつでも成長してくれて嬉しかったです(^^)

No title

まずは、白状しちゃいますと、私も桜と梅、よくわかんない人です。
黄色い「花」発言、気持ち、よくわかります・・・

さてさて、楽しそうですね。
5パピちゃん一緒のお散歩。
ガウガウ犬がいる、私には羨ましい光景です。
同じ犬種でも、カラーも模様も顔の感じも全く違うから面白いですよね。

お天気が良くて、オフ会日和でしたね。
どの子も笑顔でとっても楽しそうですね♪
ケーラたんお尻、思わず笑ってしまいました。
モテモテは良い事ですっ☆

ランチ編も楽しみにしてますよん。

No title

あああ~~!これか!
ルカさんの言ってたスペッシャルイベント!!
うっきーーーー!!!ヽ(`Д´)ノうらやましい!
私も東京都に引っ越したい(笑)
今回も魅惑の尻臭で、純正男子達をとりこにしてきたのですね?(笑)
アンもきっと吸い寄せられるように尻に向かうんだろうな。。。
神奈川でもオフやってほしーなー♪←他力本願w

No title

またまたオフ会ですか~暖かくなってきたから
ワンコにとっても飼い主にとっても良い季節になりましたよね
ケーラちゃんラブリーなワンピでお出掛けしたのね
似合ってますぞ~
「花」ですが、私的にもピンクが濃ければ「桃」白っぽければ「梅」4月付近で咲けば「桜」だと認識して下ります アレっコレじゃダメなのかしら??

ご無沙汰致しておりました

ひなコさん、お久振りデス。
仕事で冬眠しておりました。(春ですよ^^)
久振りに見るエマさんとケーラたん、なんかケーラたんすっかりレディーになったような気がしましたよ。
お天気のいい日は、お散歩も楽しいですよね。

仕事も落ち着きましたので、また遊びに来ますね。いまねことらでも手いっぱいなのに、無謀にももう1ワン飼おうと思案中なのです。男の子にするか女の子にするかも考え中なんですよ。しかし飼えるのか私、、、???

No title

日曜日はありがとう~♪
天気もよくてオフ会日和でしたね☆
パピsも沢山お散歩が出来て満足してもらえたかな~♪
ケーラちゃん、とってもビューティホーなレディに育ってくれて
おばちゃんは目の保養をしまくりでした♪
まるがしつこくしちゃってごめんね~(汗
うまうまランチレポートも楽しみにしています♪

No title

うぉ~~~~!!
うらやましいほどのパピまみれ。
それぞれ個性があってかわいいな♪
ケーラたんもかわいいフリフリのお洋服似あってるよ!

しかし、ケーラたんのモテ尻犬ぶりは最強ですね(笑)

うちの近所には、杏も咲いてますよ。
そうなってくるともう本当にどれがどれだかわかりません。

No title

皆可愛いい わんちゃんばかりで
もう~目がどっちにいっていいか 
わかりません(・・?

天気のいい日で 良かったっですね
前編があるので 後編は 楽しみ
私も最近 梅の花・桃の花・桜の花
の区別がわからなくなってます(恥ずかしい)
(~_~;)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★takさん
はーい!まみれちゃいました。
首都高は私も怖くて乗れません。。ひたすら下の道で行く人です。(笑)

★ひなさん
SORAくん、同犬種だったら大丈夫な予感ですか?
これはダニーちゃんと仲良しさんになるしかないですね! ( ´∇` )

★やよさん
スペシャルイベントでパピにまみれてきました。(笑)
お留守番のエマは喜んで駆け寄ってきてあっちもこっちもくんくんしては興奮してはしゃぎます。
やきもちって風ではないんですよ。

★ミューさん
今回は純正男子が3パピいたので予想通りに大モテなケーラでした。
お天気も良くて最高のオフ会日和でしたよ。

★ルカさん
こちらこそありがとうございました。
おうじろうくんは大人しくってとっても良いコでした。
いつも振り返ってケーラのことを待っていてくれてありがとう♪また遊んでくださいね~。

★カンナ号さん
暖かくなったらここぞとばかりにオフってます。(笑)
ケーラの度胸が少しでもつけば・・と思うんですが、普段のお散歩の吠えコぶりに変化はないみたいです。 (;´д` )

★アポロさん
そうですよー!早く東京へ出てきてください。
首を長くして待ってるんですから。(笑)

★ケロサワさん
「花」って見れば見るほど同じに見えてさらに混乱します。(笑)
男子はけんたくんが超音波を発信していましたが後はほとんど吠えません。
女子は写真ではわかりにくいですけど2パピともそれなりに吠えコだったんですよ。 ヽ (´ー`)┌

★さるん子さん
犬生最大のモテ尻期ですから、みんなを引き連れて歩くのも良いかな?と。。(笑)
本人が迷惑そうなのがちょっと笑えました。

★ミニクーパーさん
今回は同じ東京でも西と東から集まってきたんですよ。
私は高速に乗れないドライバーなので遠出は難しいんですが、いつかアンくんにも会えたら嬉しいです。 (^ー^)

★haruさん
「花」ね~色なんてみんな白っぽく見えたり見えなかったりですよー。
りおん家のお姉ちゃん(来月中学生)に何度も教えてもらったけど結局???でした。(笑)

★チーさん
えー!!!!!ことらくんにも弟妹を迎えるんですかぁ~。
それは大事件です。
多頭飼いはお世話が2倍でも喜びは500倍!!きっと楽しいですよ。 ヽ(*´∀`)ノ

★ぱらちゃん♪
こちらこそいろいろとありがとう~♪
お天気が良くて欲張りな予定がすべてこなせたのは良かったわ。(笑)
まるくん、ケーラがつれなくしてごめんよー。
これに懲りずにまた遊んでね。

★かずみんさん
パピにまみれてウハウハなのは実は飼い主だけかもしれないですね。(笑)
マロンちゃんとも対決を!と思っているのになかなか連絡できなくてごめんなさい。
お互いヒートが完全に終った頃にできたらいいな~♪って思っています。

★そよかぜちゃんさん
みんな小柄でとっても可愛いパピちゃんでした。
いつも写真で見ているワンコに実際に会うと新しい発見もあってとても楽しいです。
今回で「花」は私には無理な分野なんだな~ということがわかりました。(笑)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。