スポンサーサイト


合格☆

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご報告が遅れておりましたが、エマさん病院に行ってきました。

8C22-1.jpg

久しぶりのお外。

空気のニオイをかぐように上を向いてくんくんしています。

1月31日  膝蓋骨脱臼(パテラ)手術 無事終了。

術後2日  近所の病院へ 転院 。

〃 1週間 予定通り 退院 。

〃 2週間 抜糸 そしてリハビリ生活。

〃 1ヶ月 ケージ生活終了し、 室内歩行 解禁。

さらに2週間が経過した術後1ヶ月半のよく晴れた土曜日です。

この日、エマさんは1歳6ヶ月ちょっきり♪を迎えました。(笑)

お外と行っても向う先は病院です。

診察室では神妙に。。

まずは触診続いてレントゲン撮影を行います。

写真の現像を待つ間・・・






8C22-2.jpg

待合室に出ればいつもどおりのハイパーテンションなエマさんです。

嬉しすぎてはしゃぎすぎて舌が半端なく飛び出してますよ。 ヾ(≧∇≦)



8C22-3.jpg

お風呂じゃなくてカートですけど・・。

右みてニコニコ、左みてニコニコ。



8C22-4.jpg

併設するトリミングサロンのトリマーさん、お客様、ワンコ、

診察待ちのネコにまで遊んでくださ~い!と猛アピール。

自由にさせておくと本気でカートから落ちるエマさんなのです。(汗)

ここまで耳ペッタンコだと確かにキャバリアにも見えてきますね~。 (=´▽`=)

そんなに楽しいんなら病院来るのも楽しいでしょ?



8C22-5.jpg

あ・・そうだよね、やっぱり。 ( ̄▽ ̄;


そうこうしているうちに写真が出来上がりました。

おかげさまで経過は順調。

軽くであればお散歩を開始して良いとのこと。
 
そして!嬉しいことに次の診察(レントゲン確認)は術後3ヶ月を目処に行いましょう

ということになりました。

というわけでGW明けにはほぼ完治、ドッグランでの全力疾走もOKになると思われます。



8C22-6.jpg

エマさん、おめでとう!

よく頑張ったね。 (o^_^o)

お天気も良いしさっそくお散歩に出かけよう!!

リハビリ用の 仕様変更 もすべて撤去しました。

お散歩の様子は近いうちにアップ予定でーす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん、お散歩解禁おめでとうv-315
よかったですね~
長かったよね^^エマちゃんの舌もびよーんと長いけど^0^
ひなコさんもホッとしたでしょう(´▽`
お疲れ様。。

No title

エマさん順調に回復、おめでとうございます!
もうすぐ姉妹で色んなワンコたちと追いかけっこできますね。
エマさんったら、嬉しすぎてベロが直角になっちゃってますね。(笑)

おめでとう☆

エマちゃん!
ひなコさんとケーラたんと一緒にお散歩行けるね!!
よかったねっ!!!
ひなコさん、やっと安心できましたか?

エマちゃんの七変化(6枚だから六変化?)
堪能させていただきました(笑)
病院でもかわゆしですね♪(1枚を除く?(爆))

No title

こんにちは(^^)
エマさん、合格おめでとうヽ(^∀^)ノ
ひなコさんも、お疲れさまでした!
これで、晴れて自由の身ですね(笑)ケーラたんと
思う存分遊んで下さい(^^)

合格おめでとう~!

術後のエマちゃん、ようやくお散歩解禁ですか!
エマちゃん、本当によく頑張りましたねぇ~。(ウルウル)
ハイテンションなエマちゃんの長い舌にビックリです。v-12

No title

エマちゃんの笑顔見ると私もニンマリ笑顔になります♪
ケーラちゃんもエマちゃんとお散歩出来る日を待ちわびてたのでは??

垂れ耳だと「キャバリアですよね?」とよく言われます・・・。
「パピヨンなんです」と答えたら「パピヨンのMIX?」と言われた事も (・c_・` )ショボーン
パピヨンだって言ってるのに~~

しょぼい私のブログですが、リンクさせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃんおめでとう~♪
「嫌いじゃ ボケ!」ってホントに言ってますよエマちゃん^^;
ピッタリの写真に爆笑ですよ!!!!

耳ペタンで喜ぶエマちゃんと
遊んでみたいですわ~(^^
長い間お疲れ様でした!ひなコさん、エマちゃんv-344

No title

エマちゃん順調に回復に向かってますね
おめでとう(^O^)/
暖かくなってきてお散歩が楽しい季節・・・今まで我慢してきた分いっぱいお散歩を楽しんでね♪

ケーラちゃんとのバトルはまだお預けかな?

おめでとうございます

おめでとうございますv-10
良かったですね~
これで、いっぱいいっぱい心置きなく走れますね。
ドッグレンにもつれていってもらえますね
楽しみ、楽しみ
復活の写真を楽しみにしてますv-10

No title

えまちゃんおめでとう!!
週末はお散歩日和最高ですね♪♪
寒い時期の手術で完治が暖かな春って言うのは
ある意味良かったですね
お散歩初日はハイパーエマちゃんが見れるのかしら??

No title

おめでとー♪
エマちゃん、おさんぽOKになって良かったね^^
最後の1枚がとってもステキな笑顔!
ひなコさんもお疲れ様でしたぁ。

バンザイ

良かったね エマちゃん
エマちゃんにとっては 長い リハビリ生活が
続きましたね・・
これから 気持ちよく 走れるね・・
ひなコさんも よく頑張ったよぉ~・・
エマちゃんだけ いつもお留守番は 気がひけたと
思うよ(^_-)-☆

No title

エマちゃん おめでと~v-343
ホントによく頑張ったね!
ひなコさんもエマさんも すごいです!!
これからは 思い切って散歩楽しめますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃん、全快おめでとう♪
すごく嬉しそう! ニッコニッコですねぇ。
今までは、我慢我慢だったけど、もう少しすれば、
全力疾走もできるんだぁ。 よく頑張ったねぇ。

ひなコさんもお疲れ様でした。 良かったですねぇ。

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ミューさん
パピヨンは他の犬種に比べて舌が長いのでしょうか?
いつもどこに仕舞っているの?っていうくらいびよーんってしていますよね。(笑)

★takさん
家の中では姉妹のバトルは即再開されました。
ケーラも嬉しいのか?奇声をあげてエマに飛びかかっていますよ。(汗)

★やよさん
病院でも待合室なら平気なのがエマらしいです。
ケーラなら置き物犬と化しますから。(笑)

★ルカさん
ありがとうございます。
病院から帰ってさっそくケーラと遊ばせてみました。
女のコとは思えない顔でパンチの応酬でしたよ。 (;´▽`A``

★rikkingerさん
長かった1ヶ月半です。
予定通りなんですけど制限のある生活からやっと解放されて本人も飼い主もとても喜んでいます。

★ばてぃこさん
マハロちゃん、垂れ耳ですけどカワユシパピヨンですよね~。
キャバリアとは毛質が違うからすぐわかるのに。
リンクの件、ありがとうございました!

★秘コメさん
お気遣いありがとうございます。
大丈夫ですよ~。

★カンナ号さん
ボケ!の写真はあくびの瞬間ですけどそれらしいですよね。
すかさず採用しちゃいました。(笑)

★leonmamaさん
お散歩OKと一緒にケーラとのバトルもOKになりました。
毎日ドッタンバッタンすごいですよ~。 (〃^∇^) 

★wakoさん
骨がやっとくっついたところなのでダッシュは禁止です。
ドックランはGW過ぎくらいまでお預けなんですよ。

★haruさん
寒い時期の手術、私も良かったと思っています。
季節が良くなるのとともに毛もガンガン伸びてくれるといいんですけど。(笑)

★ミニクーパーさん
エマは本当にハイテンションなんですよ。
相手が超迷惑顔でも遊ぼう~!!って騒いでハァハァしています。 (*´∀`)

★そよかぜちゃんさん
リハビリ生活はなんとか順調に過ごせたようです。
お散歩は徐々にペースをあげて興奮させ過ぎないように注意しますね。

★renoママさん
カートでお外にでるだけでこんなにテンションのあがるエマです。
1ヶ月半の室内生活やお留守番にも不貞腐れずによく頑張ってくれたと思います。

★ひなさん
全力疾走はもうしばらくお預けなんですけどお散歩ができるできないは大きな違いなので嬉しいです。
だんだんと春めいて飼い主の気分もウキウキですよ。(笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
