スポンサーサイト


いつの頃から?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

雨があがった夕方、いつもの公園でお散歩。

だいたい同じコースをぐるりと1周しています。

G04-1.jpg

大きな公園なので何箇所かにこのような排水溝のフタがあるのですが・・

エマさん、最近この排水溝のフタがお嫌いなよう。  (°ー°)ゞ

排水溝に近づくと・・


G04-2.jpg



G04-3.jpg

決定的瞬間が撮れなかったので別の場所なのはご勘弁を。 m( _ _ )m

フタの溝が細いので足に挟まって嫌な思いをしたのかな?と思うのですが、飼い主にはそんな覚えまったくないのです。

公園1周で5~6箇所。

違うコースで周ってもちゃーんとわかっていて、必ずジャンプ。

今日はさらにウルトラCまで決めちゃいました。  (≧ロ≦)

着地した瞬間にそのままピタッと止まって、チッコ!! 

何食わぬ顔で歩き出しましたよ。。。やるなお主。 

バリエーションが豊富です。 (⌒∇⌒;)



雨あがりしっとり濡れた花壇の前で。
G04-4.jpg


公園ではいろいろなワンコに会います。

エマさん、大きなコも小さなコもまったく気にせずご挨拶。

時には後ろからくるコが追いつくまで尻尾フリフリで待ってみたり。

飼い主が気づかないくらい遠くにいるコのところに駆け寄っていこうとしたり。

楽しくて仕方がないんだよね。 p(#^∇°)q

G04-5.jpg




お散歩から帰ると。。グッスリ。 (’-’*)
G04-6.jpg



FC2ブログランキングに参加中です。
今日も一押お願い致しまーす。v(^_^ v)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!!排水溝のフタって思いっきりジャンプしますよねーー!!
足がハマっちゃうのかな?(笑)
ジャンプできないと、なんとか回避すべく遠回りしてみたりしますもn(^^;

エマちゃんはお友達大好きっ子なのですね♪
うちなんて、シッポフリフリどころか…ガルル~って言ってます(涙)

No title

排水溝の フタは 散歩中は イヤな所だよね・・
最初の頃は わざわざヨイショっと 抱っこして
渡らせてましたよ・・

でも、ちゃんと 自分で飛べますね・ 足が
穴にひっからないか 心配ですが・
散歩した後 やっぱり お疲れモードで うちの
ゴロリンコ します(^。^)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。
突発的な事件(それは後々)によりお返事遅れておりました。

★アポロ さん
排水溝フタジャンプ(←何かの競技か?)うちのコだけじゃないんですね。
やっぱり足がはまって嫌な思いをしたのでしょうか?
エマも助走で歩数が合わず(?)一回でジャンプできないと立ち止まってうろうろしています。 ( ´∇` )

★そよかぜちゃん さん
タロウちゃん抱えてですか!とても優しい飼い主さんですね。
うちはスパルタだったかも? ( ̄▽ ̄;
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
