スポンサーサイト


ある男の挑戦

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

少し前のお話です。

ホワイトデーのお返しを頂きました。

8C26-01.jpg

ワンコ用オモチャがいっぱい。 (*^0^)/ 

会社の同僚からですが、もちろんチョコをあげたのは私です。(笑)

昨年も同様にエマさん用のオモチャを頂いたのですが、ガァガァボールは

評判が悪くほとんど遊んでもらえませんでした。

そこで1年経った2008年ホワイトデーにリベンジ!というわけです。

2ワンに増えたのでいろいろな種類を買って、ワンコ心を知るために

『いぬのきもち』まで読んで研究したんだそうですよ。 ( ´艸`)



ではではオモチャとのファーストコンタクトです。

8C26-02.jpg

布製の蜂のオモチャです。

ノーマル過ぎたのかエマさんの反応はイマイチ。

う、リベンジ危うしか!



8C26-03.jpg

続いてデンタルリング、ぬいぐるみ部分はコーギーだそうです。

エマさん、穴が開くほど眺めます。

これは期待ができるか?

蜂のオモチャ同様、布製ですが歯のお掃除にむいた生地でできているんですって。



8C26-04.jpg

最後はラバー製のブタちゃんのオモチャです。

見るなり飛び退きあわあわと大興奮のエマさんです。

見慣れないモノと判断したんですね。 ( ´∇` )

気に入ってくれたようなのでスブタちゃんと命名しました。



8C26-05.jpg

ケーラたんはデンタルリングがお気に召したご様子。

嬉しそうにブンブン振り回しております。



8C26-06.jpg

え・・と・・オモチャはふたりにですよ。

それにそのベッドはお姉ちゃんのベッドだけどね。。 ヾ(≧∇≦)



我が家のリアクション女王、エマさん。

スブタちゃんにはとても面白い反応をしてくれます。

8C26-07.jpg


8C26-08.jpg


8C26-09.jpg

百面相ですね~。 (=´▽`=)



8C26-10.jpg

ふたりともとっても気に入ってくれました。

どうやらリベンジ達成したようですね~。



8C26-11.jpg

そうだよね。

ノラ猫さん(会社同僚・30代男子)は生粋のネコ派のはずだけど・・

ワンコ大好きとしか思えないよね。 (´∀`*)





3日後。。。





8C26-12.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマたん、ベロが出たりキバが出たりで・・・
ゴチソウサマデース!
ノラ猫さんが大好きなのはワンコ?それとも・・・(ロマンスの予感!)

No title

楽しいおもちゃがいっぱいですねぇ。
エマちゃんにも、ケーラちゃんにも、今回は気に入ってもらえた
ようで、ノラ猫さんも良かったですね。

エマちゃんの百面相かわいいですね。 SORAも見慣れない
ものを目の前にすると、へっぴり腰になりますよ(笑)。

色々なおもちゃがあるから、買おうと思うと迷っちゃいますよね。

タイトルみて・・・

なになに???って思っちゃいました(笑)
ノラ猫さんの努力、報われたようでよかったですね!
『いぬのきもち』まで読んで研究してくれる彼は
絶対イヌ派ですよね!!

エマちゃんが激しいリアクションを見せてくれたスブタちゃん♪
以前、我が家にもいらっしゃいましたよ(笑)
お鼻に大怪我を負って、鳴けなくなって・・・
哀れな末路をたどりましたけど(涙)

川柳復活、ばんざ~い!!!

No title

わぁ!ふたりとも、ホワイトデーにおもちゃ頂いていいな~v-238
エマちゃんの反応は表情豊かでホント百面相v-237
見ていて全然飽きることないでしょうね(笑)
エマちゃん、こうして元気に遊んだり、お散歩も復活できてよかったですね!
砧エリアはうちも近いのでまたいらっしゃる際にはお声かけて下さいませ♪

No title

スブタさんに対するリアクションがおもしろーい!
何だとおもったんでしょうね(笑)
デンタルリング、3日も持ったじゃないですかー。
アンだったら3時間後には破壊されてると思う。。。

No title

ノラ猫さん ネコ派なのに「いぬきも」読んでんの??
沢山のプレゼントよかったね
破壊されるほど嬉しいものってことでノラ猫さんも許してくれるでしょう(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同僚の男性さんはひなコさんのブログを見てるのでしょうね(笑)
今回のリベンジは成功ですね♪v-424
エマちゃん、ケーラちゃんに気に入ってもらえて
良かったですね~。。。ひなコさんにもねv-345
今回の事で
ノラ猫さんがノラ犬さんになったりして~(^^

No title

今回はわたくしの完全勝利ですね!

自分はネコ派というか猫ですから・・・


No title

こんにちは(^^)

「いぬの気持ち」まで読んで、研究してくれる
ノラ猫さんて、一体。。。って書こうとしたら
(書いたけど)、なんと↑にご当人が登場してる
ビックリ!

ロマンスですか? これはロマンスですか?ワクワク
すみません、、、調子に乗りました(笑)

エマさんもケーラたんも楽しく遊んでもらって
よかったですね!!!>ノラ猫さま

No title

久しぶりに エマちゃん・ケーラーたんのツー
ショット見られて 嬉しいなぁ~・・

ホワイトデーのお返しとは・・・
なぬ~ ひなコさんの職場のイメージ
かってに 女子ばかりだと思いこんで
おりました・・・

男の人が いるような気配が 感じられな
かったんですけど(~_~;)

男の人もいたんですねぇ~
猫派という事は 女性ぽいのかな?
またかってに 想像する おばちゃんだ~い(^u^)

No title

いやーめっちゃかわいいショットやんね(・∀・)ノ
2人そろってならんどるケーラちゃんの視線がなんともww

けどあっちゅう間に成長しましたな~
すっかり毛が大人のパピヨンに★
あと2ヶ月で1歳やもんね(・∀・)ノ
派手にお祝いせんとーーー

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★takさん
ロマンス・・意味がわかりませんでしたよ。
リアルをご存じないとそんな見方もあるんだなーと感心してしまいました。

★ひなさん
見慣れないものに対するエマのビビリーな反応はすごく面白いんですよ。
ケーラはイケイケで平気で突進してくるタイプです。
ホント正反対な姉妹ですよね。(笑)

★やよさん
「いぬのきもち」は歯科医の待合室に置いてあったのを読んだらしいです。
スブタちゃん!細身なので咥えやすいんですね。
かなりのお気に入りなので大怪我負わせないように気をつけますね。

★mia-gonさん
ここのところオモチャを頂く機会が多くてウハウハなエマとケーラです。(笑)
オモチャは消耗品なのでいくつあっても嬉しいですよね。
mia-gon家は砧エリアに近いんですね。
うちはどちらかというとお台場エリアに近いんですよ。

★ミニクーパーさん
デンタルリング、3日もったと言っても時間にしたら3時間も遊んでないと思います。
さっきまでガウガウと遊んでいたのに静かだなーと思うとこんな状態になってますよね。(笑)

★haruさん
自宅がアニマルカフェというノラ猫さん。
猫でも犬でも動物はなんでも好きなようですよ。
「いぬきも」は歯医者さんの待合室に置いてあったんですって。

★aspipapaさん
お断りさせて頂くのはこれで3回目です。
ご希望に沿うことはできませんのでランキングバナーを押して頂かなくて結構です。

★カンナ号さん
ブログとは別に当日の様子を写真にしてあげたところ「勝利だ!」と喜んでPCの壁紙にしてました。(笑)
飼い猫を亡くしてから近所のノラ猫を飼おうと餌付けしているけれど未だ成功していないようです。
やっぱり生粋のネコ派なんですね。

★ノラ猫さん
たくさんのオモチャをありがとう!残りの2つは大事に遊ばせますね。

・・・最近、神様は出張中ですか?(笑)

★ルカさん
「いぬのきもち」は歯医者の待合室にあったものだそうですよ。
最近オモチャをたくさんもらうのでケーラも目覚めてきたようです。(笑)

★そよかぜちゃんさん
私の部署は全員女子です。
別の部署ですが同じフロアに数人の男子社員がいるんですよ。
バレンタインは女子、男子問わず全員にチョコをあげてます。

★羊Yさん
ご無沙汰してます。
成長してきたケーラを見てミニサイズのサザビーちゃんに見えることがあるんです。
カラー、ブレーズも似ているけど表情とかアゴのほくろの共通点も!
同じ6月生まれ、一緒にお祝いしましょうね。(笑)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
