fc2ブログ

舞台裏

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ワンコを飼いはじめて買ったコンデジ。

写真をはじめたらもっとキレイに撮りたい!!と欲がでるものです。

なので、次なる野望はデジタル一眼レフカメラの購入なのですが・・

8C27-1.jpg

いつもの公園、3分咲きの梅。

美しい「梅」とワンコの構図で撮りたくて・・





こんなんでましたぁ~。

8C27-2.jpg

ひどいね、こりゃ。。 (;¬_¬)

コンデジ + ひとりで + ワンコ抱えて = 限界

ってことなのよね。



先日の 砧公園オフ ですばらしい写真を撮ってもらいました。

8C27-3.jpg


8C27-4.jpg

撮影は 『Papillon☆ぱらダイス』 のぱらちゃん。

デジイチユーザーです。

同じ「梅」とワンコでもこうも違うんですよ!

あっモデルが常に不満顔なのは気にしないでくださいね~。 



8C27-5.jpg

ちなみに同じ「梅」を私が撮影したもの。

センスのカケラもあったもんじゃないですな。 (;^_^A

こんなんでデジイチ欲しい~なんて言っているのはおこがましいよと思うこの頃なのです。





さてさて、同じオフ会で評判になった?パピのGメン歩き!

8C27-6.jpg

この写真は私がノーファインダーで撮影したものです。

運良く偶然にも撮れたナイスな1枚です。



その様子をうしろから見ると・・・

8C27-7.jpg


8C27-8.jpg

お尻に突き刺さる視線に思わず振り返るケーラたんなのでした。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

限界の法則

よく分かります!
歩く姿だけならまだしも、
高い木に咲くお花と一緒はきついですよね!!
でも、ぱらちゃんさん撮影の
こんな素敵な写真があるならいいじゃないですか!!!
不満顔っていうか、キョトンとしてるケーラたんが
可愛くって、このままポストカードにできそう♪

パピGメンの舞台裏・・・
思わず振り返るケーラたん・・・
私も思わず笑ってしまいました(笑)

No title

コンデジでも十分キレイな写真ですよ~。
でも周りで使ってるの見てると欲しくなっちゃいますよね。
夏のボーナスに期待?

No title

ひなコさん十分カメラセンス良いでしょ
私なんて何の知識も無いのに勢いで買っちゃた!!
2パピ連れてイチデジぶら下げるのは結構きついかも
でもバギーがあるから平気かな^^;deki犬ちゃん達だし暖かくなると購入意欲が倍増かもよ(*^^)v

No title

デジイチ、欲しいですよね~。
うちは、「猫に小判」「豚に真珠」と、ケンもホロロにあしらわれましたよ・・・反論できない・・・(号泣)
ひなコさんなら、デジイチユーザーに相応しいと思いますよ。
ノーファインダーでこれが撮れる腕ですもの~。(^_-)-☆

Gメンの後姿も、なかなか・・・。(笑)
見返り美人のケーラたんも、グ~ッv-218

No title

ぱらちゃんさんが撮ったお写真、とってもよく撮れてるー!
そのままハガキとして使えそうです^^
お花を撮るのはなかなか難しいんですよね^^;

イチデジ、持ってるけど重くって
ダンナ同行でないと出番がないです(汗)
一人でアンとイチデジとその他荷物を持って出かけたら・・・
次の日、過労で寝込むわ(笑)

No title

えーー!!
私、ひなコさんって写真のセンスあると思うよ!
ひなコさんの写真、好きだよ♪

ケーラたん、後ろからの熱い視線が気になって思わず振り返っちゃったのね(笑)

No title

あわわわっ!写真採用してくれてありがとう!
デジイチ+ひとりで+ワンコ抱えて・・・もその答えは「限界」ですよぉぉ~!

ひなコさんの写真、イタズラ心満載で(?)私は好きだなぁ
空に向かって元気に咲く梅、この構図も好きだし♪
逆にコンデジでこんなに綺麗な写真が撮れる方が羨ましかったりするのだ!(コンデジを使いこなせない女だから・・・)

ってな訳で(?)、買いましょう!デジイチ!(笑)
2パピ+デジイチ、やっていればそのうち慣れちゃうよ~☆

No title

こんにちは(^^)

ひなコさんに抱っこされてるケーラたん、
びっくりまなこがかわいいですよ!(*^^*)

ひなコさんの写真、私も好きです(^^)
とてもノーファインダーで撮ってるとは思えない。
数うちゃ当たる方式は思いがけないショットも
撮れてたりするし(笑)
ちょっとね、真似してみようかなとか思ってるんですよ(笑)

Gメン歩きは、、、、なんでうちのワンコだけ尻尾が
だらんとしてるんでしょうね(泣)
ほかのみんなは颯爽と揺れているのに。。。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★やよさん
これでも限界なんですけどね・・・
さらにひとりで撮影している風にならないよう努力するので体がグキッて痛むことがありますよ。(笑)

★takさん
夏のボーナスでは無理そうなので冬かな?
もしくは父のおさがりを・・と密かに計画中。。
「最近新しいカメラでたんだって~」と父のカメラの後継機を勧めたりしております。(笑)

★haruさん
カメラセンス!!!!!そんなのありませんよ~。 ヾ(≧∇≦)
撮ってるとこ見られたらびっくりされちゃうと思います。
あまりにもテキトーで。(汗)

★まめ’さん
私、デジイチ買ってもノーファインダーすると思います。(汗汗)
まーケンもホロロなんて!旦那さまったら。
買ってみたら何かが開花するかもしれませんよ~。

★ミニクーパーさん
荷物!!わかります。
私もひとりで+2パピ+デジイチはどうだろう?と思いましたもん。
でもそれをやってのけるぱらちゃんを見てイケル!と確信しました。
過労にはなるかも。。(笑)

★アポロさん
えーー!!
アポロさんに写真のセンスあるなんて言われると舞い上がっちゃいますよー!
私の写真が好きだなんて・・みなさんお優しいです。 (ノ_`。)

★ぱらちゃん♪
>2パピ+デジイチ、やっていればそのうち慣れちゃうよ~☆
実践している人の言葉は重みがありますね。(笑)
私もぱらちゃんを見てデジイチ購入を真剣に考え始めましたよ。
ま、資金難なので今年の冬にゲットできれば良いかなーって感じで考えてます。

★ルカさん
ノーファインダー撮影やっていましたね。
取り込んでみたらボツってことも多いけど面白い写真が撮れたりもして止められません。(笑)
テンションに関わらずシッポが降りちゃうコもいますよね。
おうちゃん、このときは楽しんでたんだと思うんだけど。。
カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析