スポンサーサイト


気のいいやつ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リハビリ期間中、ひとりお留守番が多かったエマさん。

「やきもちしないの?」 とか

「吠えたりしないの?」 と聞かれましたが・・

8C29-1.jpg

砧公園オフ で帰宅した直後のエマさんです。

10時間近くひとりでしたが、いつものように嬉しそうにお出迎えですよ。

また耳がどこかにいってしまってますね~。 (o´艸`)



8C29-2.jpg

ひとしきり 「あ!知らないワンコのニオイだよ」 と

くんくんしたあとはペロペロタイム。

舌があっち向いたり・・


8C29-3.jpg

こっち向いたり・・

止めなければずーっとずーっとやっています。(笑)

その頃。。



8C29-4.jpg

オフ会ですべてのパワーを使い果たしたケーラたん。

まだ夕ご飯も食べていないのに爆睡中でした。 (=´▽`=)



8C29-5.jpg

そうそう。

いつもエマさんが遊びたいオモチャ&遊んでいるオモチャを奪われちゃうからね。

今がチャンス!最近一押しの スブタちゃん で遊んじゃいなよー!



8C29-6.jpg

トッテ~!と言われてPCしている飼い主のところに運んでいますよ。

エマさんはちゃんとトッテコイができるんだよね。

奪うだけ奪ってポイッと放り出す傍若無人なケーラたんとは大違いだよ。 (;´∀`)



8C29-7.jpg

良かったね~。

そんな優しいお姉ちゃんにいつも感謝です。 (o^_^o)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん、文句も言わず一人でお留守番できてえらいですね。
ケーラちゃんが爆睡してる時は、エマちゃんにとってケーラちゃんに
邪魔されずに遊ぶチャンスなんだぁ。 それにしても我慢強い。

優しいお姉ちゃんを持ってケーラちゃんも幸せですよね。 


No title

エマさんもナメ魔なんですね。
ウチのもシツコイんですよ~。
なげぃベロでベロンベロン・・・
「今がチャンス」なエマさん、視線の先はケーラたん?なんだかルパンみたいですね。(笑)

No title

エマ姉はやさしんだよね♪
なんかやさしいエマ姉とおてんばケーラちゃん見てると なんとなくrenoとラヴィみたいな感じします( *´艸`)
前まではケーラちゃんとrenoを重ねて見てた気がしますが、ラヴィが来て エマ姉とrenoを重ねたりして☆
reno・エマ姉みたく、やさしくいい子に育っておくれと願います(^_-)-☆

川柳最高です☆

エマちゃんは、感心する位いいコでいいお姉ちゃんなんですね♪
ひなコさんは助かるし、ケーラたんは幸せですね!!
エマちゃんの爪の垢をせんじて、どこかの誰かさんに飲ませたいです(笑)
ただ仕事に行って帰ってきただけでも、
他のワンコの匂いなんてつけてたら、もう大変!
くんくんくんくん・・・ひたすら匂いを嗅ぎ続けます(汗)
お帰りぃ~のエマちゃん、
まるで美味しいものを前にしてるみたいで可愛いです☆

No title

そっか、そっか、長いお留守番の後には楽しみが待ってるのね。
ケーラたんが寝てるスキにひなコさんもおもちゃも独占できちゃうんだね。

ペロペロタイム…我が家もかなり激しいです(笑)

No title

お耳ペッタン可愛いね!!
もうどうしてそんなにえまちゃんはイイコなの
うちのも顔だけでなく中身もえまちゃん似だったら
良かったのに。。。
爪の垢送ってもらおうかな^^;

No title

エマさんもペロンペロン好きなのねー♪アンと一緒ー♪
ソファでくつろいでる長男の足とか、コタツの中の私の足とか
黙ってればず~~~~っとペロンペロンしてます(笑)
お手手クロスでねんこしてるケーラたん、か~わいい~~!!

No title

エマちゃん いい子に育ちましたね・・
長時間の留守番 よく頑張りました・・
ケーラーたんが 来る前までは ひとりで
ママの帰り待っていたから お留守番が
できる子に なってるんですね(^^)

ひなコさんも 少々なら エマたん置いていっても
安心できていいかな・・
ケーラーたんの寝顔 可愛いい よ~(^_-)-☆

No title

こんにちは(^^)

エマさん、お留守番、ありがとう!
おかげで、ケーラたんとたくさんおデートできました(^^)

エマさんのお目めは茶色く光るんですね。
うちは青く光ります。
ワンコによって色素が違うのかな?

すぶたちゃんをせっせと運んでくるエマさん、かわいい!(*^^*)

ノーファインダーで写真撮るのほんと難しい(^^;
今朝も挑戦してみましたが、ほとんど地面か空しか写ってませんでした(^^;
この前の成功写真、奇跡のようだわ(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ひなさん
エマの生まれ持った性格もあるのだと思います。
すごく我慢しているとかそういうことでもないようですよ。
姉(上位)として締めるときは締めてますから。(笑)

★takさん
ケーラも舐めますがエマほどねちっこくありません。(笑)
「今がチャンス」の視線の先は・・・何もないんですよ。
奥歯で噛んでいるから視線がズレているだけなんです。 (=´▽`=)

★renoママさん
renoくん、お兄ちゃんは板についてきましたか?(笑)
一緒のお家にいるコはたまに会うお友達とは違うので時間がかかっても必ず慣れると思います。
焦らずに無理せずにrenoくんのペースで距離を縮めてあげてくださいね。

★やよさん
川柳褒めて頂いてどうもです。
いくつも作っていると同じようなものばかりになってしまうので無い知恵絞って考えてます。(笑)
エマは優しいコですが変な癖や悪癖もあるんですよ。
ケーラも同じです。
どのコも個性があって良いとこ悪いとこ全部ひっくるめて可愛いですよね。

★アポロさん
エマはケーラが寝ていると起しに行くこともあるんですよ。
手が出るコなので、寝ているケーラの顔をベシッて叩いてシャーッ!って怒られてます。
そりゃあ・・むかつきますよね。(笑)

★haruさん
エマのお耳は格納型です。 ( ´∇` )
えぴちゃんも十分に良いコじゃないですか~。
ご紹介していないだけでエマの悪い癖もたくさんありますよ!
爪の垢なんて飲んだら大変だ!!(爆)

★ミニクーパーさん
アンくんの趣味もペロンペロンなのですね。
ホント!止めないとずーっとずーっとやっていますよね。
それにニオイの強いもののほうがお好きなようで・・ワンって面白いなぁって思います。(笑)

★そよかぜちゃんさん
我が家は平日はいつも10時間以上のお留守番です。
パピーの頃からなのでエマもケーラも慣れていると思います。
その分、お休みの日はいっぱいサービスしてあげよう!と思う飼い主です。

★ルカさん
そうですね~。
顔の周りのカラーでも反射の具合が違うようです。
顔の黒いワンコは青く光ますよ。(実家のポーとか。。)
ノーファインダーは遊び半分楽しみながらやるのが良いですね。
面白い作品が撮れたらまたアップしてくださいね。
楽しみにしています。 (^ー^)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
