スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりと終わりと@エマ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前日のエントリー ケーラたん編 に続きエマさんです。

超フレンドリーなエマさんのお散歩はもちろん!

ご挨拶に始まり、ご挨拶に終わります。(笑)

8C31-1.jpg

お友達を発見するとどんなに遠くにいても近づいていくエマさん。

このワンコはご挨拶が苦手だそうで、エマさんを見ずに通り過ぎる計画のようです。 (=´▽`=)



8C31-2.jpg

ご挨拶の次に好きなのがチッコポイントの確認作業。

避妊済の女のコですがマーキングらしきことをするんですよ。



8C31-3.jpg

6歳になるというヨーキーちゃん。

穏やかな男のコでエマさんも安心してご挨拶です。



8C31-4.jpg

こちらもヨーキーちゃん。

ちょいメタボな積極的なワンコでした。



8C31-5.jpg

一生懸命くんくんしますが、拾い食いやサラダバーはほとんどありません。

エマさんひとりのお散歩は楽チンだわ~と改めて思うこの頃です。



8C31-6.jpg

前後を挟まれてフリーズ気味のエマさん。

自分から行くくせに積極的にこられるのは少し苦手。

面白いですよね。 ( ´∇` )



8C31-7.jpg

そうね、確かに。。その通り。

4月は新社会人があっちにもこっちにも溢れる日だもんね。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんは、新入社員の鑑のようなワンコですねぇ。
ちゃんと挨拶できない若い子多いですから(笑)。

ケーラちゃんとエマちゃんの違いは、性格もあるでしょうけど、
年齢の違いもあるんでしょうか?

SORAは、大きいワンコにビビっちゃうと威嚇なのか吠えますが、
どちらかというと、友好的なほう(希望的観測?)だと思います。
もう少し大きくなったら、エマちゃんのように挨拶好きなワンコに
なってくれるといいなぁと願ってます。

No title

エマさん、エライですね~!
ウチの子にも見習ってほしいです。
どうもワン見知りが揃っちゃってるもので・・・
そういえば飼い主も人見知り!
・・・エマさんの爪の垢、送ってくれます?
煎じて飲んでみます。

お散歩スタイル

エマちゃんとケーラたん、同じ家で同じマミィに育てられても
こうも違うものなんですねぇ!
こうなると、もって生まれた性格ってことになるんでしょうか?!
ご挨拶に始まり、ご挨拶に終わるエマちゃんのお散歩スタイルは
正しすぎるくらい、正しいと思います!!
羨ましいです!!!
ハニーも基本はフレンドリーなんですけど、歳とともに
苦手なワンコが出てきたようで、時々ガウります(涙)
そして、お散歩スタイルはケーラたんに程近いかも♪(笑)

No title

そうだよねー、挨拶は大切だよね!!
エマちゃんはちゃんとわかってるのね♪
我が家の2パピにも挨拶の大切さを教えてくれないかしら??
躾がなってないせいか、我が家の2パピはろくに挨拶ができないんだよi-183

ちょいメタボ(笑)
我が家の近くにはちょいメタボなチワワちゃんがいるよー!
…とその前にパピもメタボ気味だったわ!!

No title

挨拶はなまるのエマちゃん♪
安心してみていられますよね(^^
でも、クンクン積極的な子には少しひいてします・・・
うちの子たちと一緒です(^^;
そんな時に逆キレはしませんか?
うちはレイアが「ガウガウ」です・・・・
エマちゃんオリコウサンだからGOOD♪ですね~。。

No title

1枚目の生足がセクシー!
スタイル抜群だわ(笑)
あー私は肥えて肥えてたまりませんよ(でっぷん)
上手にご挨拶できるのえらいよね~
こういうの、憧れたわ(過去形)

No title

エマちゃん、ちゃんとご挨拶できていいコですね^^

我が家の2ワンズのお散歩はケーラたんとエマちゃんをひっくるめたようなお散歩です^^
オチッコで始まり、ご挨拶で終わるみたいなネ^^
ナナもラッキーもワンコ大好きだからご挨拶は出来るんだけど
いつまでも仲良くしているとラッキーがやきもち焼いて
ガウるので早々に退散する事がほとんどです(汗
気心知れてるワン友さんだといいんだけどね~

でもエマちゃんもケーラたんもそれぞれ個性が光ってて超かわゆしですよ♪

No title

↓のケーラーたんの散歩もそうですが
ひとりずつの散歩 楽ですよね・・
私も 太郎の散歩ばかりでなく レンの散歩
も力いれないといけません(~_~;)

ひなコさんが いうように挨拶は 基本ですよね
私は 挨拶はできますが ・・
会話は 苦手です・・言葉がでません(~_~;)


No title

それぞれにそれぞれのお散歩スタイルがあるのね!
うちは別々に行こう行こうと思いながらいつでも一緒の仲良しです
(て、飼い主の腰が重いだけなんだけど・・・)

エマちゃんだいぶ被毛が伸びてきたね!
確かに尻尾で隠れているから回りの人にあまり気づかれないで済みそう☆

わんこ大好きなエマちゃんは大きな声で明るく挨拶♪
けんたの場合は超音波で熱烈ラブコールだな(苦笑)

No title

エマさん、ちゃんとご挨拶できてイイなー♪
アンはビビリに始まって、ビビリに終わる散歩かしら。。。いや、でもずっとビビってるか。
最近は、ビビリ同士ならご挨拶できるので
もうそれだけで満足してます(笑)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ひなさん
ケーラとエマの差は・・・年齢はあまり関係ないかも?
エマはケーラが来てから少し変わりましたが基本線は同じです。
まったく吠えない愛想良しワンコなんですよ。 ( ´∇` )

★takさん
そうなんですよー。
私もケーラには見習って欲しいと切に思っています。
でも一緒にお散歩しても、一緒の部屋で寝ていても一切!まったく!!全然!!!見習ってくれません。(号泣)

★やよさん
エマは同じキャリーに入っているケーラにシッポを踏まれるとガウッとかシャッーとか言いますよ。
それ以外はほとんどないです。
拾い食いもしないのでエマだけのお散歩はすごーーーーく楽なんですよ。(笑)

★アポロさん
エマは挨拶したくてしたくてワンなしのヒトにまで愛想振りまくんですよ。
挨拶するために地面にペタンとフセてそのヒト達が近くに歩いてくるまで待っていたりします。
そしてそのままスルーされたりもします。 (´▽`;)

★カンナ号さん
エマはしつこくされるとガウッと一言抗議してさっと逃げます。
でもそういうのも最近はまれになってきましたね~。
毎日毎日ケーラにガウされたり、ペシッて叩かれたりしているからかしら?(笑)

★ねずねずさん
生足セクシー?(笑)
体の毛は結構生えてきたけど尻毛が戻るにはまだかかりそうです。
エマはスタイル抜群じゃないのよ~。
最近かなーりズッシリしてきたわ。 ヾ(≧∇≦)

★ミューさん
ラッキーくんやきもちを!
ナナちゃんのことが大好きなんですね。(笑)
そんなヤンチャボーイなラッキーくんがとっても可愛いです。 ヽ(*´∀`)ノ

★そよかぜちゃんさん
リハビリの延長で2パピ別々のお散歩をしていましたが最近は一緒に連れて行ってます。
それぞれ個別の散歩と変わらず好き勝手にしているので両方見るのはやっぱり大変です。
ケーラがエマを見習ってお散歩優秀ワンコになってくれるともう少し楽なんですが・・そんな気はさらさらないようですよ。(笑)

★ぱらちゃん♪
まるくんとけんたくんはいつも一緒の仲良しさんですよー。(笑)
2回連続散歩を平日の朝にするのは難しくなってきたので最近は休日のみ別行動です。
けんたくんの超音波すごく好きだけど。。
あれだけの超音波だせるワンコはなかなかいないよね。 (´∀`*)

★ミニクーパーさん
アンくんビビリですかー!
お家での様子を見ていると全然そんな感じがしませんよ。
ワンも成長とともに苦手が軽減することがあるんですね。
ケーラももうちょっとオトナになって欲しいなぁと思う今日この頃です。 (。-_-。)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。