スポンサーサイト


ワンコなしでも@初体験編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

風はちょっと冷たいけれどお天気の良い土曜日。

またまたお出かけしてきましたー!

8C32-01.jpg

こちら 東京ビッグサイト です。  (ゆりかもめ車内より撮影。)
この会場ということは・・・

そう! FCIアジアインターナショナルドッグショー2008 に行ってきたんです。



8C32-02.jpg

会場で待ち合わせしたのは 『Papillon☆ぱらダイス』 のまるくん&けんたくんと

ふたりの母ちゃんであるぱらちゃん。

私はワンコなしでぱら家のお供をさせて頂きました。(うそ)

夕方から所用があり車&ワン連れは無理だったので単身での参加となりました。

ドッグショーははじめて。

右も左も作法もわからず「あーでっかい犬。」とか「わー巨大な毛玉みたいな犬」とか・・(汗)

およそふさわしくない感想を述べながらウロウロと見て回りました。



8C32-03.jpg

会場にはたくさんのショップが!!

街中のペットショップでは見かけないレアなアイテムもたくさんあってすごく面白かったです。

これ↑はインディアン風?の飾りを試着しているけんたくん。

他人事みたいな顔をしているまるくんですが、別のショップで帽子の試着を

させられていましたよ。 ( ´艸`) ぷぷ



そして!!!会場でこちらの方にバッタリ。



8C32-04.jpg

2度目ましての 『愛しのサザビー』 & 『その後のサザビー』 のサザビーちゃん。

覚えていてくれるかな?とご挨拶してみたところ・・・

グルルルッーてお返事でした。 (´⌒`。)グスン

いいんだ~!!エヘヘの笑顔が見れただけで満足ですもの。



8C32-05.jpg

Yさんに甘えているサザビーちゃん。

会場は出陳されるワンコ、見学のワンコ、ヒト、ヒト、ヒト・・・の熱気で息苦しい感じ。

そんな中、到着早々カメラ向けてしまったのでちょっとブルーだったのかもしれません。

ごめんよー、また次の機会にエヘヘの笑顔を撮らせてね。





今回のドッグショーでパピヨンが出陳されるのは日曜日。

そのため会場でパピヨンの姿を見ることはほとんどありませんでした。

8C32-06.jpg

が!!パピヨンがいっぱいでーす。 \(^ ^)/

4頭のパピちゃんを連れた方と2頭のパピちゃんを連れた方がご挨拶している現場にバッタリ。

合計8パピが唯一1枚に収まった写真です。

この後、リードが絡まって何が何だかの大混乱となりました。(笑)



8C32-07.jpg

午前中いっぱい会場をまわってたくさん買い物をして満足の飼い主。

でもパピズは窮屈だったに違いありません。

ランチとお散歩に向かうべくぱら号に乗せてもらいました。

運転席でご機嫌さんのまるくん。



8C32-08.jpg

会場から出られてホッと笑顔のけんたくん。

ということで、、ランチに向かったわけですがそれはまた明日でーす。





夕方の用事を終えて帰宅した飼い主を迎える我が家のパピズ。

8C32-09.jpg

ごめん、ごめん。

12時間近くのお留守番ご苦労!!

お土産はいっぱいあるからね~。



ではでは、会場でゲットしたもの。

8C32-10.jpg

その1、色違いのベッド2個。

縫製がしっかりしていてお安くてこれはお買い得!と即買いです。

電車の移動だったけど頑張って運んで帰ってきました。(笑)



8C32-11.jpg

その2、スヌード2枚。

前から気になっていたけど裸族のエマさんにはどうかな?と躊躇していた品。

1枚500円也ということでお買い上げです。

それ以外のアイテムはまた明日~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、今日はひなコさんの初体験だったんですね!
ドッグショーって行ったことないです!!楽しそうっ!!!
インディアン風な飾りをつけて得意げな感じのけんたくんと
冷めた目でそれを見つめるまるくんの1枚がいいですね(笑)

色違いのベッドも、春らしい柄のスヌードも素敵ですね♪
いいコでお留守番していたエマちゃんとケーラたん。
どちらがどの色なのかしら?
そして、ひなコさんが電車で持ち帰ったこのベッドと
ケーラたんはまた戦うのかしら?!

No title

おおっ!サザビーちゃんにもあえたのですね!
やっぱり東京はいいなあ・・・
ワンコにまみれて帰ったあとは2ワンがかりの浮気チェックが待っていたのですね。(笑)

No title

こんにちは(^^)

今日はドックショーがあったんですね?
しらなかった(T T)

明日はパピヨン祭り?
でも、明日は試合が。。。(T T)

スヌード姿のえまさんとケーラたん見てみたいです(^^)

No title

アジアインター行って来たんですね~!!
私も明日(もう今日ですが)日曜日に行く予定だったんですけど、行けなく
なっちゃって・・・・(涙)
悔しいからどこか別な所にお出掛けしてこようかな~と思っております(爆)

ドッグショーの報告の続き楽しみに待ってますね~♪

No title

うわぁドッグショー行かれたんですね^^
いろいろな場所(ブログ)でよく拝見してましたが
やっぱり実物はすごいでしょうね~羨ましい~(´▽`
お買い物もたくさんしましたね^^
うっ ベッドを2個、他にもお土産・・・根性だったひなコさんに頑張りましたのポチッ♪

エマちゃんとケーラたんの匂いチェックは厳しそうですね(*^^*)

No title

エマちゃん、ケーラーたんなしで おでかけ
で 常に頭の中では ふたりの事思っていたん
だろうなぁ~って思っちゃいました(^^)

パピヨンちゃん達の集合写真があったので
パピヨンちゃんが多いかとおもいきや  少なかったんですね(@_@。

サザビーちゃんに 会えたのですね・
サザビーちゃん 少しご機嫌わるかったかな・・

そうそう 私もその スヌードお店で買うかかうまいか 悩みました・・                        結局買わなかったです(~_~;)

No title

わ~~~いいなー!ドッグショー行かれたんですね♪
サザビーちゃんにも会えてうらやましい^^
用事がなかったら行きたかったのよ・・・。
確か今日(30日)、パピヨンの部があるんでしたっけ。
優雅だろうなぁ。
出先で他のワンコ触って帰ると、
帰宅した時にクンクン念入りにチェックされますよね(笑)
「ちょっと!誰のにおい?!」みたいな(笑)

No title

まいど(・∀・)ノ
昨日はぎょうぎの悪いサザビーですんまへんでした(汗
二度目やしもうちょびっと愛想を良うカメラ目線で振りむいても
良さそうな気がしとったんやけど・・・・・(汗
あと時間が押しててロクにお別れも言えずにすんまへん!
友人の方々のショーが次々と始まってまうんで慌ててましたorz
次回はもっとのんびり出来るよう気をつけますわ。

ほんで当然エマ&ケーラちゃんにひさびさに会いたかったんやけど
そっか・・・・・留守番やったんやね。。
最初、そうとは知らずに辺りを見回してしまいましたww

2人にもどうぞよろしくお伝えください(・∀・)ノ
(あ、もちろんケーラ嬢は良う似てまっせ~わいもそう思うてましたわw)

ほな、またーーーーー★

No title

ドックショーv-343いいですねぇ~♪
大阪でも調べたらやってるのかな?
一度行ってみたいと思いました(*´∀`*)
たくさんいると かわいさ更にアップですねぇ~v-343
スヌード?って服 初めて見たけど 服嫌いの
ワンには いいかもしれないですねぇ!!
renoもそれならいいかも?!
エマちゃん ちゃんと着れるといいですね(*´∀`*)☆
楽しみです♪

No title

昨日は沢山お付き合いいただきありがとう♪
おかげでとても楽しい1日になりましたよん!
まるとけんたの会話、さすがよく性格をご存知で・・・(苦笑)
そうそう、あのベッド、縫製もしっかりしている上に、内側撥水加工よ~!
お値打ち価格でゲットできてよかったね♪
スヌードは春らしいきれいな色でかわいいよね
まるけんに早速被せてみたけど、案の定固まってたわ(笑)

エマちゃん&ケーラちゃん、マミーをお借りしちゃってゴメンね☆
お留守番ありがとう!次回は一緒に遊ぼうね
(その方がもっとイヤだったりして・・・(爆))

No title

ひなコさん、ドッグショーは初めてだったんですか~?
エマちゃん、ケーラちゃんはお留守番で残念だったけどひなコさんは楽しめたようですね。

私は今日行ってきましたよ~。
目的はもちろんお買い物(笑)
競技会ならいざ知らず、ドッグショーだけはいつ見てもよくわからん(汗)
ブログを通じて知り合いになった方とも会えて有意義な時間を過ごしてきました。
昨日だったらひなコさんにも会えたのね・・・残念v-292

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★やよさん
ドッグショーは・・結局よくわからずのままでした。(笑)
ショップがたくさん出ていてお買い物はとても楽しかったですよ。
ベッドはふたりに選ばせた結果エマがピンク、ケーラがグリーンに。
戦いは、、なぜかエマがケージの外に引きずり出して遊んでいました。 ヾ(≧∇≦)

★takさん
サザビーちゃんはチッコタイムで外に出たところでバッタリ。
ホント偶然でラッキーでした。
浮気チェックなのか?お留守番ひどいよーな訴えなのか??いつも通りに飛びついてきましたよ。(笑)

★ルカさん
私もぱらちゃんに誘われるまで全然知らなかったですよ。
スヌード姿はそのうちにアップしますね~。

★りおんさん
日曜日はパピヨンの出陳もあったのでパピパピな会場だったと思います。
お天気はあいにくでしたけど。。
お買い物いっぱいして、はじめて見るワンコにおー!とかあぁー!とか感想言って楽しんできました。

★ミューさん
ショーに出られる方は真剣で(当たり前)お手入れとか歩行の練習とかされていました。
同じ犬種がいっぱい集まっているのを見るのはなかなか壮観でしたよー。(笑)
ベッドは良い品で頑張って電車で運んだかいがありました。 (^ー^)

★そよかぜちゃんさん
パピヨンの集合写真。。わらわらな写真しか撮れなかったんですけど。(汗)
会場にパピヨンが少なかっただけにすれ違うとご挨拶ができて良かったです。
サザビーちゃんは車で到着した直後、会場に入ったばかりだったんですよ。
いきなり写真撮らせてもらっちゃって悪いことしました。。

★ミニクーパーさん
パピヨンの出陳は次の日の日曜日だったそうです。
90頭近く・・私も用事がなければ見てみたかったです。
きっとビューティフルなワンコばかりですよねー。
帰宅後チェックは・・
エマは最近慣れているのか?また外で遊んできましたねってさらっとしたものでしたよ。(笑)

★羊Yさん
いやいやいや・・こちらこそ失礼しました。
到着直後のバタバタの中でしたからサザビーちゃんも疲れていたんだと思います。
三度目の正直で次の機会にはあっ!前に会ったかも?と思い出してもらえるよう頑張ります。(笑)
まぁ~ケーラとサザビーちゃんが似ていると!!嬉しいです。 \(^ ^)/
前々から密かに思っていたんですけど誰も言ってくれないから大胆にも自分から「そのサザ」にコメントしてみました。
みなさんからえー!ふざけるなー!!って総スカンくわなくてよかったです。

★renoママさん
私も人から教えてもらわないといつイベントがあるのかなんて全然知らない人なんです。
今回は誘って頂いて楽しんできました。
スヌードは耳毛がフードボールに入るのを防ぐアイテムですよ。
頭に被せて顔だけ出すようにするんです。
今度使っているところをアップしますねー!

★ぱらちゃん♪
こちらこそどうもありがとうございました!
誘ってもらって良かったです。
朝早くから夕方までたっぷりと楽しませてもらいましたよ~。 (´∀`*)
買い物も欲しかったものが安価で手に入って大満足です。
スヌード。。エマはそれさえも拒否ってます。(汗汗)
お留守番は平日と同じ感じでしたから全然平気でしたよ。
気を遣ってもらってシャケジャーキー頂いてありがとうございました。
ふたりとも大興奮で食べてますよー。(笑)

★leonmamaさん
ドッグショーははじめてでした~。
独特の雰囲気でどこでどう見ていれば良いのかもわかりませんでした。(汗)
お買い物はレアなショップもあって楽しいですね。
クセになりそうです。 ( ´艸`)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
