スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコなしでも@ランチお散歩編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アジアインター を後にしてやってきました。

お台場!

8C33-01.jpg

歩き回って疲れた初老な飼い主×2(笑)は まるくん&けんたくん にもうちょぴっと

お待ち頂いてランチタイムに。

Puppy's Dining のテラス席に落ち着きました。



またか!と言われちゃうけどオーダーしたのはこちら。 

8C33-02.jpg

季節野菜と挽き肉のカレーです。 (*^0^)/ 

お肉のうまみが美味しい辛さ控え目の優しいお味でした~。

これはなかなかオススメです。



8C33-03.jpg

手前がランチデザートのプチシュー、ヒト用。

奥がカボチャとミルクの寒天ゼリー、ワンコ用。

良いコに待っているまるけんコンビのスペシャルおやつです。 



8C33-04.jpg

けんたくんの順番なのに、まるくんが思わず舌チロしちゃううまさだそうです。 ( ´∇` )



しっかり腹ごなしをしていっぱいおしゃべりした飼い主達。

やっとこ重い腰をあげてまるけん☆お楽しみのお散歩に出発しました。



浜辺のウッドデッキでかわいいチワワちゃんを発見したけんたくん。

さっそくフレンドリーにアプローチ。

8C33-05.jpg

あらら~パパさんの膝に避難中だというのに大胆な攻撃です。(笑)



8C33-06.jpg
 
え・・と、順番が逆だと思います。 (;^_^A

とっても嫌そうなチワワちゃんのお顔を見てごらん。



東京湾をてくてくとまわり込んで第三台場へ。

8C33-07.jpg

途中、フジテレビを背景に記念撮影。

車でくれば我が家から近いお台場なのになんだか観光客の気分です。 (=´▽`=)



8C33-08.jpg

陣屋跡などがあるくぼ地でワンコ孝行の放牧タイム。

おやつを持って歩きまわっていた私のあとをちょこちょことついてくるまるくん。

良いコにオスワリしてくれました。(笑)



8C33-09.jpg

おやつをぎゅっと持ってなかなか取れないようにしたので、首をかしげて

必死に舌をのばすまるくん。

そんなお顔がかわいくて何度もやっちゃいました。

ごめんよ~。




第三台場からの帰り道、生後6ヶ月のパピちゃんに遭遇しました。

8C33-10.jpg

超ハイパーな男のコ、そらくんです。

ハイパーとフレンドリーぶりでは誰にも負けないけんたくんまでもが躊躇したほどの

スーパーハイテンション。 ヾ(*≧∇≦)〃

興奮してお耳を頭上でピットリとくっつけている様子がとっても可愛かったんですよ。


楽しかった時間はあっという間に過ぎてもうそろそろ夕方という時間。

名残惜しいけれど用事があったので東京テレポート駅まで送ってもらって

ぱら家とはお別れしました。

ぱらちゃん、いつもお気遣いありがとう。 m( _ _ )m

今回はまるくんとけんたくんをわっしゃわっしゃできてとても楽しかったです。

また近いうちに遊びましょうねー!!





それでは、アジアインターでゲットしたものの続きです。

8C33-11.jpg

その3、ラブリーなキャミソール2着。

もちろん!ケーラたんとケーラたん用です。(爆)

ワゴンセールで1枚500円の割にはなかなか可愛いと思いませんか?



8C33-12.jpg

その4、お水用のステンレスボール2セット。

直径10cmの小さめサイズです。

今までお水は給水器であげていた我が家。

最近、お友達から気になることを教えてもらいました。

・本来犬は下向きに巻き舌で水を飲むので上を向いて飲むのは非常に難しい
・給水器は犬にとっては人間が逆立ちで飲むくらいツライ

確かに給水器で水を飲むのがヘタなエマさん。

飲んだ直後は必ずゲボッケボッとしています。

そんなツライことを強いていたんだとはじめて思い至った飼い主。 \( . . ) 反省

すぐにケージに取り付けられるタイプの容器を探しましたが、なかなか手頃な

ものが見つかりません。

とりあえず唯一発見した直径15cmのポリボールを取り付けました。

そんな中アジアインターで理想どおりの小ぶりなものを発見!!

もちろん即お買い上げとなりました~。



8C33-13.jpg

その5?、北海道産シャケジャーキー。

試食して(←もちろん私が!)とっても美味しかったジャーキーです。

でも!でも!大袋でお値段はお高め。 

すごーく悩んだけど購入を諦めました。 (*-゛-) う゛~ん

そんな未練たらたらだった私を不憫に思ってくれたのか、購入した分から

ぱらちゃんが少しお裾分けをしてくれたんです。

わ~い!ありがとうー!! \(^ ^)/ ラッキー



8C33-14.jpg

帰宅早々シャケジャーキーを前に真剣なオスワリのふたりです。

はじめてのおやつだけどスモークの香りが強いので期待に満ちた眼差しですよ。(笑)



8C33-15.jpg

いくつか食べてズンズンと前にでてきたふたり。

ケーラたんは舌チロリンになってます。 (o´艸`)


おまけ。

8C33-16.jpg

ガン見中なケーラたん。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステンレスボール2セット(笑)

まるけんのお散歩もフルでお付き合いいただいてありがとうね☆
ひなコさんが一緒に走ってくれてまるはとっても嬉しそうでしたね♪

シャケはお留守番のエマちゃんとケーラちゃんへのお詫びとご褒美にと思って奮発しました
もちろん、私のツマミにもなります(爆)

キャミワンとってもかわいかったね!
次回はケーラちゃんのファッションショーでお願いします♪

No title

こんにちは(^^)

キャミソール、かわいいですねーーー。
2つあるということは、一つはエマさんのですか?
それとも2つともケーラたんのかな?
私もファッションショー早くみたいです(^^)

ケーラたんの耳毛、だいぶ伸びてきましたね(^^)
先が楽しみ!!!

No title

楽しそうなお出かけ、ウラヤマシイ~!
(近頃カフェにも行けない・・・)
ヨソのワンコと遊ぶのって楽しいけど、ちょっと罪悪感+帰ってからのキビシイ浮気チェックが待ってます・・・

ラブリー

キャミソール♪
写真を見たときにもしかして・・・とおもったんですけど
やっぱり『ケーラたんとケーラたん用』なんですね!
爆笑させていただきました!!

水の飲み方のことは、私も少し前に知りました。
ボールから水を飲みとき、周りにこぼしまくるハニーに
「こぼしすぎ~」って言えなくなりました・・・

シャケジャーキーを前にした2ショットがたまらなく可愛いです☆

No title

カレー好きなわたし あまりにもおいしそうでは
ないですか・・・
ワンちゃん用も おいしそうですね・・

ケーラーたんの洋服は お買い得だね
衣裳を着たケーラーたん 見るの楽しみ(^^)

ステンレスのボール 興味ありますよ
我が家も 給水器何度 取り替えても 
水が ポタポタ落ちます
いつか ステンレスで水飲ませて よく
なったか レポートして下さいね(^_-)-☆


No title

とっても美味しそうなカレー(*^^*)
いっつも自分で作ってるからたまにお店とか
誰かが作ってくれたカレーを食べると
とっても新鮮でそれだけで美味しく感じますよね^^

2枚のキャミ、かわゆいですね~
エマちゃんにも似合うと思うけど2枚とも
あえてケーラたんの物になるのかな^^

食べ物、ガン見中の時ってぶるぶる震えたりしませんか?(笑

No title

お台場♪フジテレビ♪何て都会の話なの~!!
ワン友が多いひなコさんの休日は大忙しで
楽しそうですね~(^^)

我が家のワンコも陶器の器でお水を飲んでます☆
ひなコさんのお話を聞いてそうなんだあ~!!と
納得しましたよ。。。
うちも給水器で飲んでたコロ「ケホッ」とむせることが
多かったんです(><)
それになぜか水がいつもポタポタ漏れる・・・
だから止めたんですけど結果良かったみたいですね!

ではではケーラちゃんとケーラちゃんが着た(笑)
キャミソール楽しみにしてますよ~v-238

No title

お洋服にベットにおやつ‥
とてもよい買い物が出来たみたいですね♪

最後の写真を見て‥視線の色っぽさに
あんなに小さかったケーラたんがレディーになってるのね~
ってなんだかしみじみした私でした(笑)

No title

キャミ500円\(◎o◎)/そりゃ~買いだぁね
給水器我が家も使ってるんだけどそっか飲むの大変だったのね
衛生面とか考えても本当はステンレスボールの方が良いのよね
こうして掛けられると間違ってこぼす恐れも無いから良いネ
今更なんだけど改めてケーラちゃんの足の長さを再確認(ナガッ)
お顔はえまちゃんの方が小さい?!立ち位置の差かな??

No title

美味しそうな画像がいっぱいでヨダレが・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・
シャケのジャーキー、人間が食べても美味しそう!
積極的なケンタくんと、いやそ~~~なお顔のチワワちゃんに笑ってしまったわ(≧∇≦)
このステンレスボウルのフック、いいですね~。
うちの方でも売ってないかな~。
エマさんとケーラたんはお留守番だったけど
こ~んなにたくさんお土産があったからよかったね♪

楽しそうですねー。

給水器に反応。うちもはじめはキウイは給水器にしてました(二か月くらいで、やめました)。
私は、「給水器だと飲みづらいから量を飲まない」と聞いてやめました!
飲むの大変だから、ちょっとで飲むのやめちゃうって聞いたんです。今ではステンレスボールから豪快に飲むようになりました~。
豪快と言っても、ラブラドールの飲み方に比べたらかわいいもんですけどね。
ラブラドールが水を飲んだあとの床は、水をぶちまけたようになるんですよー

No title

アジアインターにいまれたのですね~☆
私もその日、お台場にいたのです。
うっかりバッタリしたかったな。。。
残念~。
たくさんお買い物されましたね♪
ケーラたんのキャミかわいいっ!!!

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ぱらちゃん♪
まるくんと一緒に走って良い写真が撮れて私も嬉しかったです。
男のコのお散歩は経験がなかったので結構新鮮だったよ。(笑)
シャケはちゃんとスヌードしたコにだけご褒美としてあげてます。 (´ー`)
奮発してくれてどうもありがとう!!

★ルカさん
キャミはもちろんケーラのとケーラのですよ。
エマの洋服拒否症候群はかなりのものなのでもう着せるのは無理です。(笑)

★takさん
エマのチェックは会社から帰ってきた平日と同じレベルなのですよ。
ケーラの大騒ぎっぷりもいつも通りで。。かなり激しいです。(笑)

★やよさん
水をボールであげるようになったらエマのゲホゲホが減りました。
もっと早くこうしてあげれば良かったと反省しています。
ツーショット写真はマテ中なのに競い合って前に出てきている図です。(笑)

★そよかぜちゃんさん
やっぱりお洒落な街のカフェは一味違うカレーが出てきますね。
ワンコメニューも充実していてどれもこれも美味しそうでした。

★ミューさん
エマは洋服ダメなんですよー。
最近ますますひどくなってます。(涙)
ガン見中に震えることはないですが、舌チロ確率は格段にあがります。(笑)

★カンナ号さん
都会ですか?
割と近いのにあまり行かないお台場です。
フジテレビを撮影したりしてなんだか旅行に来ているような錯覚をしました。(笑)

★MIYUさん
色っぽいですか?
実態は「食い気」丸出しの視線なんですけど・・。(笑)
近いうちに本物のケーラと遊んでやってくださいねー!

★haruさん
洋服は大量に売ってましたよー。
私はワゴンの安物ばかり狙ってましたが品揃えも良かったです。
顔は・・どうでしょう?
エマのほうが若干マズルが短い気がします。

★ミニクーパーさん
シャケジャーキーは人間用のおつまみとして十分にいけますよ!
なんせ試食して買いましたから。(爆)
チワワちゃんは一番安全なパパさんの膝に逃げても追いかけられてかなり迷惑顔です。(笑)

★PQさん
給水器が飲みづらいとわかっているのに普及しているのが不思議です。
フック付のステンレスボールを探すほうがずっと大変だったんですよ。
人間の利便性でなくまずワンコのことを考えた製品の開発をして欲しいなーと思ったりしました。

★ACOさん
あら~お近くにいらしたんですね。
パピ連れですれ違ったら絶対に声をかけたと思います。
今度ケーラを連れているときにサファちゃんに会えたら嬉しいな~なんて野望を抱いています。(笑)
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。