スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不可思議なお散歩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ある朝のお散歩。

準備が整うと・・・

8D06-01.jpg

超笑顔のエマさんです。

首輪をつけるだけでハイテンションになれるってある種の才能ですよね~。(笑)



8D06-02.jpg

こちらは真剣そのもののケーラたん。

こんな風ですが、首輪をつけるまでは嬉しくてキィーキィーと大騒ぎなんですよ。 (^ー^)



8D06-03.jpg

公園に着くと競い合って先に進みます。



8D06-04.jpg

お友達にご挨拶。

正面担当はもちろんエマさん。

ケーラたんはお姉ちゃんが挨拶しているスキにサッとうしろにまわって

パッとニオイを嗅いでダッと逃げるんです。

そして一番遠くに離れたらワンッワンッと吠え立てます。

ったく。。  (-_-;)



8D06-05.jpg

別のお友達にご挨拶しようとしているエマさん。

お耳格納中の正面からの写真は珍しいですね~。

うん、確かに・・パピヨン?って思っちゃうかも!! (≧∇≦) 



8D06-06.jpg

ふたりでポイント確認中。

縁石に手をかけて体を乗り出して真剣ですね。(笑)



8D06-07.jpg

前日の雨のせいで全体的にしっとりと濡れていた広場。

エマさんのコートも軽く濡れてきました。

そんな日はちょっぴりメランコリー。

お花をくんくんしている乙女チックなエマさんです。 ( ´∇` )



だ・け・ど・・・・



それは一瞬でぶち壊し。

8D06-08.jpg

意味もなく突然エマさんに襲いかかった瞬間です。

家の中でドッタンバッタンしているのと同じなんですが、こんなことをするのは

ケーラたん→エマさん だけ。

その逆はありません。

せっかくのお散歩でわざわざレスリングすることなんてないのになーと思う飼い主と

一番の被害者エマさんなのでした。 (´▽`;)



8D06-09.jpg

お花が主役だから端っこに寄ったエマさん。

ではなく・・・

最後まで花壇の前でオスワリしてくれなかったエマさんです。(爆)



本日持ち帰ったお土産。 (。-_-。)

8D06-10.jpg

ケーラたんの口から取り上げた小枝2本。

取り上げて放り投げたそばから咥えるので結局家にまで持って帰ってきてしまうんです。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~お耳格納中のエマちゃん、可愛すぎです♪
まるで別犬ですけど・・・(笑)
こんなになっちゃうエマちゃんのフレンドリーさを
ハニーに分けてほしいです!
ワンコ嫌いとかじゃないんですけど、ワンコより人で
ワンコをスルーして飼い主さんのところへ直行なので・・・(涙)

お散歩中もレスリングしたくなっちゃうくらい
ケーラたんはお姉ちゃんの復活が嬉しいんですね♪

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

No title

我が家はお散歩の準備を始めると、それを察知したアポが興奮状態になり廊下を何往復もするよ(笑)

お散歩中はエマちゃんとケーラたんで挟み撃ちなのねー!!
しかもちゃんと前後の担当が決まっているのね♪
それにしてもお耳ペッタンのエマちゃん、可愛過ぎーーー!

No title

いやぁ~ホントに エマ姉VSケーラたんv-343
いつも楽しい格闘、繰り広げてくれますね♪
スヌードもおもろかったぁ~♪
スヌードってそうやって使う物って知らなかったv-355
てっきり服のように胴に着けるのかと思ってましたよv-356
まさに女の子アイテム・・なのにrenoに服として着せようかと思ってた私・・・☆
まさにボキャブラリーございません〈(^∀^;)"
ケーラちゃん 何でも似合っちゃうのには感心ですよ~♪♪♪

No title

お耳なくなってるエマちゃん可愛か~v-238
嬉しくてお耳ぺったんこですね(笑)

ケーラちゃんの匂ってすぐに逃げる芸には笑ってしまいました。。。
本当に対照的な2パピさちゃんですね~(^^v

No title

アザラシエマちゃん、とてつもなくカワユシですな!
皆さんも同意見のようですね~。
こんなご挨拶されたらもう、掻っ攫って逃げます。
ええ、目にもとまらぬ速さで。
群馬にお出かけの際はご注意ください。

No title

こんにちは(^^)

お耳格納中のエマさんが、エマさんに見えません(笑)
でも、ぬいぐるみみたいでかわいい(*^^*)

うちもお花の前でお座りしてくれません(涙)
というか、外ではお座りしてくれないんだけど(^^;

No title

(^。^ぷぷっ エマちゃん舌がびよーんと伸びて超ご機嫌ですね~
ケーラたんのキィキィしたところ見たかったわ^^

あはは♪すごいですね~
エマちゃんが営業担当でケーラたんは週間ジャーナリストのカメラマンみたいだわ^0^
おもしろ過ぎですよ~ひなコさん(爆

ケーラたんはエマちゃんが一緒で嬉しいんですよ♪
大好きなおねえちゃん、でもあたちの方がかわゆいんだから~って言ってるのかしら(*^^*)

No title

あぁーーー!!
お耳がぺったんこだぁーーー(〃艸〃)
たまりませんっ(身悶え中…)
エマちゃんのそんなお顔を見てしまったら、
ニンマリがとまりませんよー。

ちょっぴりメランコリー(ツボ!)な
エマさんにニンマリ度アップ☆
お顔のシワがくっきりなLOVINです…。

ケーラたんもなかなかの小枝むすめ(´、ゝ`) フッ
ロビンは右側のストレート型がタイプです。

No title

きゃぁぁぁぁぁ!!ヽ(≧▽≦)/ ←こーふん
この、お耳格納エマさん!!めっちゃかわいい~~~!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★やよさん
あっエマもワンとヒトを比べたら断然ヒトですよ!
初対面でも気に入ると嬉ションしちゃうくらい筋金入りです。(笑)

★犬とLoveLoveさん
あとでサイトをのぞかせて頂きますね。
コメントありがとうございました。

★アポロさん
お散歩準備!うちも大変ですよ。
嬉しすぎて2パピともなかなか首輪をつけさせてくれません。
そのせいで出発が遅れるってことには気がつかないんですよね~。 (o´艸`)

★renoママさん
renoくんに服としてスヌード着せたところも見てみたいです。
きっと似合うと思いますよ。 ヽ(*´∀`)ノ
何でも着こなせちゃうrenoくんだもんね!

★カンナ号さん
ケーラは興味はあるけど自分は嗅がれたくない派なんですよ。
エマと一緒だと楽にうしろが取れるので最近はウハウハしていると思います。(笑)

★takさん
耳格納状態を我が家ではオットセイと呼んでます。
アザラシよりもキュートな感じがしません?
って変わらないか! ヾ(≧∇≦)

★ルカさん
正面から見るとワンコ??って感じですよね。(笑)
初対面でもこんな顔して近寄っていくエマなのですよ。 (^ー^)
おうちゃんは仲良くしてくれるかしら?

★ミューさん
ケーラがキィキィしているときは動きが激しすぎて写真に撮れません。
それで私がもたもたして首輪がつけられないと怒ってワンッワンッて抗議するんですよ。(笑)
ケーラの突進は飼い主にも予測不能です。 (;^_^A

★LOVINさん
エマはあまりにも誰でも良くて飼い主として複雑な思いになることがあります。
なのに!ケーラにはエマの半分でも愛想良しになって欲しいなって思う・・。
バランスって難しいですね~。(笑)
最近のケーラは散った桜の花びら食べむすめです。
公園のそこらじゅうに落ちているのを丁寧に食べて歩くんですよ! ( ̄□ ̄;)

★ミニクーパーさん
まぁぁぁー興奮してくれてどうもです。
お耳格納エマさん、みなさんにとっても好評でした。
これだからパピヨン?って聞かれちゃうんですね。(笑)
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。