スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アザラシくん

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8D08-01.jpg

最近、我が家にやってきたアザラシくんです。 ( ´∇` )

知育玩具なんですよ。

お魚さんの背中ポケットにおやつを詰めて抱っこさせて遊びます。



8D08-02.jpg

はじめて見るものでも躊躇なく飛びかかるケーラたん。

嬉々として駆け寄ってきて手を出しました。(笑)



8D08-03.jpg

おっここまで近づいたらおやつの匂いがわかるかな?

こんなときエマさんは遠く離れて様子を伺っています。 (=´▽`=)



8D08-04.jpg

まずはお尻チェック! (≧∇≦)

ワンコの本能でしょうか?



8D08-05.jpg

あっという間にお魚さんを引っ張り出したケーラたん。

背中のおやつを取り出すのに夢中です。

出遅れてやってきたエマさんはそんな事情も知らずアザラシくんのチェックをはじめました。



8D08-06.jpg

エマさんが近づいてくるとアザラシくんを咥えて逃げ回るケーラたん。

もう食べちゃったのに何度も何度もおやつの確認です。 (^ー^)



8D08-07.jpg

貸してくれないならいいよーと諦めたエマさん。

やっぱり ケーラが寝ているとき しか遊べないのかな?



8D08-08.jpg

あっ!そうか。

作戦タイムだったのね。(笑)



その後・・



8D08-09.jpg

見事アザラシくんを奪還したエマさんです!

自分のハウスに持って行きました。



が・・・



8D08-10.jpg

勝利のときは一瞬。。 ( ̄▽ ̄;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!エマさん・・・
一瞬奪還した時にはすでにおやつはなくて・・・
そして、楽しむ間もなく奪還されちゃったのね・・・
がんばれ!!エマさん・・・
負けるな!!!エマさん・・・

ケーラたんのお尻チェックしてるポーズがかわゆしです♪
ケーラたんは毎日カワイイ洋服着てますね♪♪

No title

エマさんはおねえちゃんだから、ケーラたんに譲ってあげてるんですよね、きっと。多分・・・
「興味ないよ」ってそぶりしつつ、やっぱり気になるんですね~。
取り返されちゃって「あっ・・・」のお顔がなんともタマリマセンな。(激萌)
おもちゃを貢ぎたくなっちゃいますよ。(オヤジか)

No title

エマちゃん、勝利のときは一瞬だったのね(笑)
でもこれも作戦のうちで、ケーラたんを油断させておいて実はこの後取り返したとか!?

ケーラたん、おやつチェックは思う存分できたかな?
おもちゃで遊べておやつも食べられるなんて一石二鳥だね♪

No title

アザラシのおもちゃ、すっごいかわいい^^
ちゃんとお魚さんを釣ってあるところがミソね^0^

あはは(^▽^ エマちゃんとケーラたんのやり取りはいつ見てもかわゆくて微笑ましいです♪
お姉ちゃんと妹の性格がもろに出てますよね^^
それにしてもケーラたん、腹黒いわ~v-392

No title

姉たん、優しすぎだから(^_^;)
やっぱり一人っ子時代があるとのんびり屋さんになっちゃうんですかね?
このおもちゃ長時間遊べそうでいいですね~。
結局、おもちゃもおやつもケーラたんがゲットしちゃったのかな?

ところで、2ワンの後ろに見える緑のトイレトレーって
網とシートの間に隙間があったりしますか?
最近、マロンのイチチッコの量が多くてシートの吸収が間に合わず、
尻毛にチッコがつきまくりなのに困ってます(>_<)
隙間があったら汚れないかな~?なんて思ったので参考までに教えて下さい。

No title

こんにちは(^^)
勝利を一瞬にされたエマさんの哀愁ただよう
背中姿が、こたろうにおやつを横取りされた時の
おうじろうの背中姿と重なります(笑)

この知育おもちゃかわいい。これだったらうちの
ワンコも遊んでくれるかしらん。

No title

エマちゃんとロンは絶対気が合う、というか同士になれると思うんです(笑)

知育玩具いいですね!
お留守番にもぴったりそう☆

やっぱり・・・

やっぱり下の子の方が、物怖じしないんですね~!うちもりきの方が人間は恐いみたいですが、物や他のワンちゃんには自分から寄って行きます。それにすばしっこいのもリキかもしれません。
ことらの方はじーと見てますもん。

この知育玩具はなかなか良く出来てますね。
ひなコさん、見つけてくるのお上手です。

No title

ケーラたんに順番を譲ってあげるなんて、さすがエマさんはお姉さんだねー♪
うちもこういうおもちゃ探して、お留守番のおともにしようかしら。
あ、でもぬいぐるみ系だとあっという間に破壊するからなぁ・・・。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★やよさん
洋服かわいいですか?
ほとんどが1枚500円前後のものなんですよ。
ワゴンセール大好きです♪
スヌードはいちいち暴れて大騒ぎですが、洋服は前より抵抗なく着てくれるようになりました。 (*´∀`)

★takさん
譲っているつもりはないのでしょうが諦めは早いエマなのです。
ケーラの興味がないときに思う存分遊ぶから良いのでしょうか?(笑)
オモチャは破壊されつつも増えていて最近オモチャ箱ができました。

★アポロさん
エマはそんなに複雑な作戦は考えられないようです。
でもケーラが飽きたらエマの天下なんですよ。 (o´艸`)
遊びに誘うときはたいていエマがケーラをどつくのでバランスはとれているかな?と思っています。

★ミューさん
今回はおやつ入りのオモチャということでケーラの集中力がすごかったです。
おやつはとっくになくなっているのにしつこくチェックを繰り返していましたよ。
エマは負けているように見えますが・・やっぱり負けてます。 (;´▽`A``

★かずみんさん
エマはのんびり屋というわけでもないんですよ。
自分が遊びたいときはケーラの顔をはたく、背中からどつくで・・それはもうすごいワルです。(笑)
緑のトイレトレイは網とシートの間が10mmくらいあると思います。
メッシュタイプの中では一番使いやすくてお気に入りです。

★ルカさん
哀愁漂ってますか。
きっともっとしつこくもいけるんだろうけど、途中で諦めちゃうエマなのです。
ケーラはマイペースで自分の遊びたい!食べたい!という欲求に忠実なんですね。(笑)

★mihoさん
ロンくんもティアラちゃんにこんな目に?
兄、姉は苦労しますね。 (=´▽`=)
この知育玩具夢中になってくれるのは良いのですが、ぬいぐるみなので破壊が怖くてお留守番用にはしてません。
ワンの歯は鋭いのでぬいぐるみが破壊されるときは一瞬ですからねー。

★チーさん
新しいモノに対するビビリ度はエマのほうが上です。
ケーラは極端に大きなものだと尻込みしますがそうでなければ最初からイケイケなんですよ。(笑)
多頭飼いになると上のコの違う面も見えるようになってまた楽しいですよね。 ( ´∇` )

★ミニクーパーさん
そうなんですよ~。
ぬいぐるみは一瞬目を離したスキにワタワタがもこもってことありますから。(笑)
お留守番のときはおやつinコングにしています。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。