スポンサーサイト


憂える午後の・・

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回エントリーの 桜な日の散歩 から戻った昼下がりのこと。

深~いため息が聞こえてきました。

8D10-1.jpg

いつもノーテンキでやりたい放題なケーラたんです。

悩みなんてあるのかしら?



8D10-2.jpg

あら~チラ見なんてして訴えてますよ。

どんなに深刻な悩みか話してごらん。(笑)



8D10-3.jpg

原因はこちら。

非常にわかりにくいのですが・・・

ケーラたんのケージ内にあるベッドで寝ているエマさんです。

お散歩から帰ってゆっくりお昼寝したかったのにベッドをお姉ちゃんに

占領されてしまったんですねー。 ヽ (´ー`)┌



8D10-4.jpg

抗議行動なのか?床で寝始めたケーラたん。

少し不憫だったのでブランケットを敷いてあげた図がこちらです。 (=´▽`=)



8D10-5.jpg

う・・ん、でも好きでやってるんでしょう?

ベッドが良いなら姉たんのケージのほうが空いてるよ。



ケーラたんの抗議行動なんて気にも留めていないエマさんです。 ( ´∇` )

8D10-6.jpg

別にそれほどダメじゃないよ。。



8D10-7.jpg

と、ケーラたんは言ってますけどね。 ヾ(´▽`;)

でもなんでお昼寝はケーラたんのベッドが良いのかな?

姉の威厳を見せつけるため??(笑)



8D10-8.jpg

すっかり寛いですやすやモードのエマさんです。



8D10-9.jpg

いやいやいや・・

いつも こんなこと や あんなこと してるんだもん!

それは何とも言えないよ。 ( ̄▽ ̄;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたんのカワイソぶりをアピールしてるお顔がかわいいわー♪
ワンコもため息つきますよね^^
アンもたまにため息つきます(笑)
一体何の悩みがあると言うのか!
「ダメなの?」って言ってるエマさんの横顔、
アンに似てるわ♪

No title

ケーラたんがカメラ目線のオンパレードで
妹の大変さを訴えてますねぇ~(笑)
こんなお顔で訴えられたら
いくらでも悩みを聞きたくなっちゃうし
味方もしたくなっちゃうけど・・・
日頃の「こんなこと」や「あんなこと」を知ってるので・・・(笑)
今日はちょっとエマちゃんの味方したいかなぁ~

ひなコさん、今日の川柳も私好みです♪

No title

ケーラたん、アンニュイ顔がオトナっぽいですね~!
とても1歳未満とは思えない魅力を感じますよ。
お姉ちゃんのベッドで寝る・・・
その選択肢はナシ!なんでしょうかね~?

No title

「あたちは床でちゅよ。」の可愛い顔の表情に
ついクラクラしてしまいました(^^;

こんな可愛い顔でお散歩中のエマちゃんに
突然タックルをくらわせるなんて「しんじらんな~い♪(笑)」ですよ。。。

今日は優し~いケーラちゃんで
エマちゃんにサービスですね(^^

No title

別にそれほどダメじゃないよって・・・(笑)
ウケた(゚m゚*)プッ
床で丸まって寝てる写真、ホントキレイに丸くなってるねー
こうやって寝てるのってあんまり見たことないかも・・・
最近行き倒れスタイルがおおいなぁ(´-ω-`;)ゞ

No title

こんにちは(^^)
ワンコってほんとに、ため息つきますよね(笑)

エマさん、ケーラたんのベッドで思い切りくつろいでますね(^^)
妹の匂いに囲まれて安心するんでしょうか?(笑)
でも、ちゃんとベッドで寝てくれるのが羨ましいです。
うちは、ただのインテリアと化してますよ(涙)

エマたんたら、、、^^

お姉ちゃんの権威を、見せてるんでしょかね?
ケーラたんは床で不貞寝??
二人ともそれぞれの表情があって、可愛い~~~ヽ(^◇^*)/

ことらもリキのベットで、しょっちゅう寝てます。
その時リキは、じゆうたんでゴロンです。


◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ミニクーパーさん
まぁ~男前なアンくんに似ているなんて!嬉しいです。 ( ´∇` )
ありがとうございます♪
コートの茶色の色合いとブレーズがすごく似ているので角度によっておっ!!て思う瞬間がありますよね。

★やよさん
ケーラは結構床が好きだったりします。(笑)
近くにクッションがあってもあえて床で寝たり、エマより前に出たくて床で寝たりするんですよ。
好きでやっているようなのでまっいっかって感じです。 ( ´艸`)

★takさん
アンニュイなんて言葉が似合うオトナですか!
笑顔の少ないコなのでそんな表情が多いんですよ。(笑)
お姉ちゃんのベッドに寝ることもたまーにありますが、飼い主の近くにいたい気持ちが強いんだと思います。(自慢)

★カンナ号さん
アゴを床にペッタリの表情かわゆいですよねー。
私も大好きです。 (´∀`*)萌え♪
お散歩中のケーラは拾い食いしていないときはエマにタックル。
少しはまっすぐ歩かんかい!と怒られまくりですよ。(笑)

★ねずねずさん
ウケた?(笑)
師匠にそう言ってもらえて光栄ですわ。 
行き倒れるくらい全力で遊んでいるすたぁ☆じげんくん。
可愛いじゃないのー。 ヾ(*≧∇≦)〃

★ルカさん
このため息って人間と同じ理由なんですかね?
ワンコって表情や表現方法が豊かで見ていて飽きないですよね。 (o^_^o)
エマは匂いというより、いつも自分が使っているベッドだったというのもあると思います。
勝手に使っているのはケーラでしょ!って言いたいのかも!?(笑)

★チーさん
フリーにしていると2ワンともケーラのケージの中で遊びます。
なぜだかエマのケージは人気がないんですよ。
方角が悪いとかあるのかしら?風水?? (=´▽`=)
ことらくんとりきくんも兄弟愛ですねー。(笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
