スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつだってご機嫌♪

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつでもご機嫌さんなのはもちろん!エマさんです。(笑)

8D17-01.jpg

ワンッワンッウギャーッな!!怪獣ワンコをひとりお留守番させて出かけます。

はぁーエントランスは静かで良いねー。 (´▽`;)



8D17-02.jpg

1階に降りたら管理人のおじさんが玄関前でお仕事をしていました。

きちっとオスワリしてご挨拶のエマさん。

何か良いモノくれそうに見えたのかな? (^ー^)



8D17-03.jpg

お天気が良い日でした。

颯爽と横断歩道を渡ります。



8D17-04.jpg

足取りも軽く超笑顔のエマさんですよ。 (=´▽`=)



8D17-05.jpg

公園の入り口にキレイなお花。

あっちにもこっちにも色とりどりの花が咲きお散歩が楽しい季節です。



8D17-06.jpg

信号待ちのエマさん。

ちゃんとオスワリして待てますよ。

ホントびっくりするくらいのdekiワンコです。 (o^_^o) ←自分で言った!(アホ)



8D17-07.jpg

目的の場所に到着ぅ~。

何の躊躇もなく元気いっぱいに入り口へ。

っていうか、むしろ楽しそう? ヾ(≧∇≦)



8D17-08.jpg

エマさんウキウキですが、ここは動物病院です。(笑)

それも!!この日のメニューは狂犬病のお注射なんですよ。



8D17-09.jpg

あっ気がついた。。。

遅っ!









8D17-10.jpg

というのは一瞬のこと。

チックンの瞬間までへらへらしていたエマさんなのでしたー。

本当楽チンで助かってます。 (´∀`*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんは、いつもニコニコだし、手がかからなくて、
ほんと良いコですねぇ。
ふと、自分のいる場所が病院だと気付いた時の顔も
また、かわいい! 一瞬、真顔だぁ~!

これなら病院の先生や看護士さんも楽でしょうね。

No title

エマちゃん、笑顔全快ご機嫌で舌がフックになっちゃってますね♪
エマちゃんの笑顔は見てる人を幸せにするパワーがあるわぁ~!
ふっと我に返った真顔がまたたまりませんっ!!

そんな超dekiのエマちゃんと一緒なんて、申し訳なさ過ぎて
とても言えないと思いつつも・・・
きちっとオスワリでご挨拶のところも、信号待ちでオスワリのところも
病院の待合室でも楽しそうにニコニコのところも、一緒!!!
でも、この先が雲泥の差なんですけど・・・(涙)

No title

エマちゃんはホント~にdekiたコですね!
信号待ちカワユシ・・・
そして、バッグからピョコンの姿がv-238v-238v-238
病院がスキなんて、お留守番の怪獣ワンコちゃんにはシンジラレナ~イ!なんでしょうね。

No title

エマちゃん、本当にビックリするくらいのdekiワンコだわーーー!!
赤信号もちゃんとオスワリして待てちゃうし、病院に行ってもオリコウだしっ♪
病院へ行ってもこの笑顔!スバラシイっ!!
どうしたらこんなにdekiワンコに育つのか聞きたいわー。

No title

エマちゃん、ホント良い子ですね!!
病院でその笑顔、すごいですよ。
信号機でのお座りもピシッと決まってますよ。
エマちゃんとあずきが親戚、
それなのにこの違いはなんでしょう(汗)
エマちゃん、吠える事も全く無いんだろうね。
エマちゃんの爪のあか、あずきに下さいまし(笑)

No title

わははーーっ!!!病院でも超笑顔のエマさん
それもチックンの瞬間までとは!
かわぇぇわ~♪
信号待ちのオスワリも素晴らしい!

↓ベッド、本気でもう一個買っとけば良かったね!
エマちゃんが赤、ケーラちゃんが緑
私の予想が当たった~♪(え?みんなそうかな?)

No title

病院であの笑顔うちのビビリに見せてあげたいw
エマちゃんはこの時期狂犬病のワクチン接種なのね
えぴはギリギリ年末だから最後の大仕事って感じ
注射のあとは元気かな??
うちのもじげん君もちょこっと調子悪くなったから
どうも怖くって^^;

No title

とってもかわゆいうえに、とってもおりこうさんのエマちゃん
超羨ましいですぞ^0^
家の2ワンも嫌がらないけど笑顔は出ませんよ(汗
管理人のおじさんへのご挨拶、ピシッときまってますね~ 
影まできまってますよv-218
信号待ちのエマちゃん、耳を立ててひなコさんの号令を待ってるのね^^

お注射、お疲れ様、エマちゃん☆

汗だく

deki犬エマさん、本当にお利口さんですねぇ~!
楽しそうに余裕な表情で病院にいられるのが羨ましいです。
リッキーも昨日狂犬病の注射に行って来ましたが、
もう、獣医さんも助手のお姉さんも、私も汗だくです。。

にょきっと出ている白いお花は「ユキヤナギ」ですね。
こちらはもう散っちゃいました。。

No title

こんにちは(^^)
病院でのかばんの中のエマさん、超笑顔!!!
きゃわいい~~~~(*^^*)

信号待ちでのお座りもなんて、おりこうさんなんでしょう!
うちも、一生懸命教えてるんだけど、全然お座りしてくれません(泣)
危ないから、お座りしてマテを覚えさせたいんですけどね。。。

エマさん、ちっくん、お疲れさまでした(^^)

No title

エマちゃん本当にかわいいワンコたんですよね~^^。
病院でも笑顔だなんてっっ!!

ハルなんて病院近くから歩みも遅くなり
待合室で、すでに私にしがみついてブルッブルです(^^;;)

エマちゃんが人間の女の子だったら
明るくていつも笑っていてクラスの人気者になりそうですね♪

ところでさるんこさんのところのあずきちゃんと
エマちゃんは親戚さんなんですか??
ハルとあずきちゃんも親戚さんなんだそうです。
もしかしてエマちゃんとハルも遠い親戚さんだったりして!

No title

怪獣ケーラたんはおるすばんですか(笑)
エマさんはお座りで信号待ちできるのね^^おりこうさんだわー。
病院でもニコニコでかわいい~♪
アンなんか病院に近づいた時から緊張してるの分かるよ(笑)
エマちゃんが入ってるバッグ、
肩から斜めがけできるやつ?
荷物もいっぱい入りそうでいいなぁ。
そういうの探してるんだけどなかなか無くてー。

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ひなさん
手術も入院もして病院に良い印象があるとは思えないんですけど不思議なものですね。
先生にも「エマちゃんはいつもニコニコですね、それにひきかえケーラちゃんは・・・」と言われるんですよ。(笑)

★やよさん
ハニーちゃんも十分過ぎるくらいdekiですよー。 (´∀`*)
確かにエマは手がかからないコですが、愛想が良すぎて呼び戻しができないのが心配です。
訓練士の先生にも「連れ去り」には気をつけてと言われているくらいなんですよ。

★takさん
怪獣ワンコは吠えて叫んで大変でした。(大汗)
確かめに戻る勇気はないのですがいったい何分間叫んでいたんだか・・。
エマはバッグに自ら入ったので病院だ!という認識はあるようなんですよ。(笑)

★アポロさん
特別なことはしてないし、ケーラにも同じようにしているのにこの違いです。
飼い主も???なんですよ。 (^ー^)
赤信号に限らず飼い主が立ち止まってスワレと言えば興奮MAXでない限りちゃんと聞けるエマです。

★さるん子さん
あずきちゃんは末っ子気質、ケーラと共通する部分が多いですね。(笑)
きっと姉同士、MOMOちゃんとエマは話が合うじゃないかしら?
エマは楽しくてガウッガウッすることはあってもワンッて吠えることはまずないです。
その分、ケーラが吠えコになった気がします。 ( ̄▽ ̄;

★ぱらちゃん♪
エマは診察台の上にあがったときだけシュンとした顔をします。
心拍も熱もあがってしまうんですよ。
同じく打ちひしがれているケーラは震えているのに心拍は平常どおり。
先生にはかなりの演技派ですねーと言われます。(笑)

★haruさん
狂犬病の予防接種は春の時期だけ動物病院で「注射済証」の発行代行をしてくれるんです。
時期はずれだと遠く不便な保健所に行かなければならないのでエマもケーラも春に統一しました。
混合ワクチンはえぴちゃんと同じく12月接種なんですよ。
注射のあとも大丈夫でしたよ。

★ミューさん
信号待ちのときは車がびゅんびゅんしているのでドキドキなのだと思います。
昔は車やバイクが怖くてうしろに飛び退るコだったんですが、成長してこんな風に待てるようになりました。
信号が青になって「GO!」(ここだけなぜか英語)と言うと嬉しそうに歩き出しますよ。 ( ’- ’*)

★rikkingerさん
このお花「ユキヤナギ」っていうんですね。
全然覚えられなくて・・・。(汗)
エマは他のワンコが診察室で悲鳴をあげていても笑顔です。
ワンコ語で意味が理解できたりしないのかしら?と不思議になりますよ。

★ルカさん
飼い主が立ち止まったら自然にオスワリして待てるのがベストと訓練士の先生に教わりました。
はじめは全然できなかったんですけど、オトナになるにつれて自然に身についた感じです。
パピー期にできなくても何度も何度も言って聞かせたのが良かったのでしょうか?
おうちゃんもいつかハッと気がつく日がくるかもしれないですよ。

★りょうこさん
病院への道を覚えて察知するワンコのほうがdekiだと思いますよ。
エマはお友達がいればダーッと走っていってしまうし首輪が抜けたら!と思うと心配になります。
調べてみたら遠いながらもハルくんと親戚さんということがわかって嬉しかったです。
嬉しいとお耳がなくなっちゃうハルくんとエマが似ているなぁと思っていたけどやっぱり血筋かも!?(笑)
さっそくリンクを「親戚さん」に変更しちゃいました~。 ( ´∇` )

★ミニクーパーさん
このキャリーバッグは肩から斜めにかけられます。
肩掛け部分が太く厚くなっているので重くなっても痛くなりにくいのがありがたいです。
多頭飼いの我が家では両手があくこのタイプが必需品なんですよ。
Sサイズですが少し大きいので普段のお散歩はこのバッグに2ワンを無理やり入れて出かけています。(笑)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。