スポンサーサイト


お散歩ー!@八つ当たり之巻

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回の お散歩ー!なエントリー の続きです。

続きというより・・

8D20-01.jpg

拾い食いを叱られて、やけっぱちになったケーラたんが

エマさんに八つ当たりをはじめたあたりの出来事です。(笑)



公園を半周して小さい広場に到着。

ちょっとだけ放牧タイムにしました。

8D20-02.jpg

エマさんは膝の様子が心配なのでまだフリーはNGです。

なので放牧したのはケーラたんのみ。

あらら?すっかりご機嫌が良くなった様子ですよ。 ( ´∇` )



しかし・・

8D20-03.jpg

警戒心丸出しのエマさん。 ヾ(´▽`;)

そりゃあそうだよね~さっき八つ当たりされたばかりだしね。



それに走る暴走娘は・・

8D20-04.jpg

とっても嬉しそうに ドビューンッ と突っ込んでくるからね。

飼い主にしっかりリードを握られてるエマさんは観念して身構えるしかないもんね。(笑)



8D20-05.jpg

おひさしぶりの放牧タイム。

それもお姉ちゃんと一緒!!というのでテンションがあがっているケーラたん。

絶好調ですよー。 (=´▽`=)



8D20-06.jpg

標的をロックオンしたケーラたんと狩られる覚悟を決めたエマさん。



8D20-07.jpg

突進!!!

エマさんの心の叫びが聞こえてきそうですね~。 (≧∇≦)



そのあとも・・

8D20-08.jpg

走る!



8D20-09.jpg

走るぅ~!!

とにかく嬉しくて爆走なケーラたんです。



8D20-10.jpg

そりゃあエマさんは抗議したいよね。 (´ー`)

八つ当たりされたり、突進されたり散々だったもんね。

でもそれもあとちょっとの辛抱だよ、すぐに一緒に走れるようになるからね。




おまけ。

8D20-11.jpg

放牧タイム終了時の微妙な感じのツーショット。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のケーラたんはカワユシ笑顔全開ですね!
と、思ったら笑顔のままお姉ちゃん狩りをするとは・・・
ケーライオンVSエマウマの死闘!
まるで「どうぶつ奇想天外」のようです。
ウチのボウズもおねえちゃん狩りやるんですよ。
でも、ひとまわり以上おっきいクセにゼンゼン追いつけなくて、ひゃんひゃん言ってます。(笑)

No title

暴走しまくりですね~(笑)
エマさんは大変だぁ~v-12
うちの小太郎もケーラたんみたいに何でも食べちゃいますv-292
どうやって叱ればいいのか・・・
だってひっきりなしに草とか食べるんですもんe-263

八つ当たり

八つ当たりする「ガオッ!!」も
ケーラちゃんがすると可愛いで~す
八つ当たりって、高度な感情な気がするから人間だけかと思っていたら、ワン'sもするんですよね

そうそう・・・ミンミンがたまにやってます(笑)

No title

こんにちは(^^)
ほんとうに放牧中のケーラたんて
笑顔♪ですね~~~(*^^*)

エマさんはいろいろと試練の時ですね(^^)
頑張れ、エマさん(笑)

No title

放牧された ケーラーたん 楽しそうに走って
いますね・・
エマちゃんは まだ 走りは無理なのかぁ・・
あと もう少しの 辛抱なのかな
動きのある 写真とれて すごいね
ケーラーたんが 地面の上を 浮いてる写真
すごいよ~(^_-)-☆

No title

あらあら^^;
エマさん、八つ当たりされちゃったのねー。
ケーラちゃん、生き生きとはしってるねぇ♪
カワユイわー。
『チビのくせに生意気だぞー』の横顔がアンみたいだわ(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
ケーラがこんな風に遊べる?のはエマだけなんですよ。
写真で見ても心底楽しそうなのがわかりますよね。
お姉ちゃんはとっても迷惑そうですけど。(笑)

★はなこさん
草を食べることについて「ワンコは胃がむかむかすると食べるんだ。自衛本能だから良いんだ。」とおっしゃる方がいます。
でも私は草だけでなく落ちているモノすべてを食べるのは危険なことだと思うんですよ。
タバコの吸殻なんかも落ちているわけですから・・。
うちは食べようとした瞬間にリードをひいて「ダメ!」を繰り返しをしています。
根気比べですけど止めないでいたら良いことなんだと覚えてしまうと思うので。

★wakoさん
八つ当たりは私が勝手に思ったことですけどね。(笑)
この日は拾い食いを何度も怒られてそれを止めたと思ったらエマにちょっかいをだしました。
なんで真っ直ぐ歩く普通のお散歩ができないのかしら? ヽ (´ー`)┌

★ルカさん
こんな風に嬉しそうな顔を見るとドッグランに連れて行って思いっきり走らせたいなーと思うんですよ。
でも行ったら行ったで置き物犬になっちゃう。
ケーラだけだとダメダメ全開ですが、エマがいるとまた少し違うので今後はランを楽しめるかもしれません。(笑)

★そよかぜちゃんさん
手術をしてもうすぐ3ヶ月。
まず大丈夫とは思うんですが無茶させて台無しにしたくはないので慎重にしています。
もう少ししたら一緒に走らせることができますよ。

★ミニクーパーさん
ケーラをひとり放牧するよりもエマ(標的?)がいたほうが笑顔がでるんですよ。
ちょっと離れてはエマか飼い主めがけて走ってくるの繰り返しです。 (≧∇≦)
エマは退屈だったのかしら?
お散歩中の大あくびでした。(笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
