スポンサーサイト


いらないもの

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

いやぁ、体の自由が利かないってツライものですね。

何を突然って?

今朝起きていつも通りシャワーを浴びていたらですね・・・

ビキッキッーンッ!うぉぉぉ痛ぁぁぁいっ!!

(((p(>v<)q)))!!

首が回らん!お辞儀ができんっ!!

寝違えですよ、多分。。。でもこんなにひどいのは久しぶり。 (;´д` )



あー何だかエマさんの気持ちが少しわかったような気がしますよ、はい。

G07-1.jpg

お散歩中急にデーンッとオスワリ。

あのぉ?歩いてもらえませんか?


G07-2.jpg

あれ?フセッて??

そんなこと何ひとつ希望していないんですが・・お散歩ですよ!

生後4ヶ月半。

お散歩デビューから間もなくの頃。

G07-3.jpg

はい、行きますよ。

わがまま言わないっ!

G07-4.jpg

そんな頑張らなーいっっ!


G07-5.jpg

あーあ、座り込みですか、そうですか。。 ρ(。 。、 ) ウウッ


G07-6.jpg

・・・石畳・・・舐めるんかいっ! 

いつもこんなお散歩でした。

外に出るまではそれはそれは楽しそうにしているのに歩かせるとピタッ。

散歩時間1時間、エマさんが歩いた時間15分。

そんな毎日。。。

飼い主はない知恵しぼって考えました。

そして、、

はたッと気がついたのです。

そうか ”洋服” か!

晴れ間が見えてるとはいえまだ冬だから寒かろうって着せていたのに本人にとってはありがた迷惑だったよう。

拘束感が嫌なのでしょうか?

手足は動くのにねぇ、不思議なものです。


それからはお散歩に洋服は着せてません。

G07-7.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だそうです。 (°口°;) !!


コギャルのエマさんにはわからないだろうけど・・

歳をとるとね・・

筋肉痛は2日後。

置くだけゲートにガンッてぶつけた膝の青あざが浮き出てくるのが3日後。

寝違えだって起きた直後ではなくてシャワー中にやってくるんですよ!

どうだ、まいったかっ。 フンッ v(ー_ー)チッチッチッ



FC2ブログランキングに参加中です。
痛いの、痛いの飛んでゆけ~っとクリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫?今も痛いのかな首?
明日は日曜日だから ゆっくり静養が 肝心かな

お洋服 めちゃくちゃ 可愛いいと 思ってたんですが エマちゃんにとっては イヤなものなのね

いがいと もう少しお年頃になったら エマちゃんも
おしゃれしていいかな?って 思えるかもよ(^。^)




No title

はじめまして
親戚サイトから来ました。
エマちゃんとうちのあずきが親戚さんだと
分かりました♪
エマちゃんも小さいパピちゃんですね。
うちのあずき(11ヶ月)も小さいんです。
お暇な時にあずきを見に来て下さい。

あずきも洋服が苦手で着せようと
思うといつも逃げます。
飼い主の気持ちはどこへ・・・って感じです(笑)
首、大丈夫ですか?
首や腰が痛いのって大変ですよね。
大事にしてください。

No title

エマちゃん・・・石畳舐めてる(爆)
歩かずに舐める。
すんごいツボですよ(笑)
私も先日、酷く寝違えて・・・整形外科に通いましたよ。
ムチ打ち状態@激痛(涙)
最近こういう人が多いんですって。
PCをやる人は特に。
現代病ですね・・・お大事になさってくださいね!
↑おぉ?!
さるん子さんところのあずきちゃんも親戚さん?!

No title

ネチガエ大丈夫ですか!?
ネチガエってすっごい痛いですものね(><)
早く良くなりますように。

くくっ…。
石畳を舐めるエマちゃん、かわいいです!!
コギャルエマちゃん、お洋服なんて着たくないのねぇ~(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

みなさん、寝違えの件ご心配頂き誠にありがとうございます。
結論から言うと・・・ちっとも大丈夫じゃございません。
本日21時にタイマー投稿しておりますのでどえらーい結末お楽しみください。

★そよかぜちゃん さん
洋服はもうダメですねぇ。
着せようとすると地面に接着しているようなフセをして頑として首をあげません。
無理して首通そうとすると折れそうで怖いです。 
そこまで無理して着させなくても・・と諦めました。 ( ̄_ ̄;)

★さるん子 さん
はじめまして!ありがとうございます。
あずきちゃん1.5kgはかなり小さいですね。
momoちゃんが少し大きめだから体格差はどうですか?
先住犬が大きい分にはそんなに問題ないのかな?
また遊びに行かせてもらいます。

★ねずねず さん
なんつー顔で!って舐め方ですよね。。
明らかに洋服ストライキですよ。 (;_;)

そうなんです!あずきちゃんもご親戚。
エマの父方のお祖父ちゃんの関係です。
じげんくんは母方のお祖父ちゃんで・・
世間は狭いですねってさるん子ともお話してたんですよ。

★アポロ さん
首輪も嫌!洋服も嫌!ってホントわがままっコです。
洋服はほとんどビリビリと引き裂かれ、ホックは齧り取られ・・・あぁぁ。 (・_・、)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
