スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のお出かけPart1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雨続きでお天気がイマイチの土曜日。

お出かけの準備が整いました。

8D25-01.jpg

お散歩でちゅね!と神妙な態度のケーラたん。

首輪とリードのセットを見ると興奮する体質です。(笑)



8D25-02.jpg

写真なんて撮ってないで早く!早く!と跳ねて訴えるエマさん。

その顔はお散歩と信じて疑っていない様子だね。 (^ー^)





でもね 「春のお出かけ」 と言えば・・・





8D25-03.jpg

病院なんだよねー。

狂犬病予防とフィラリア検査が重なるこの季節、待合室は混みこみです。

お友達がたくさんいて嬉しくて仕方ないエマさんと

至近距離で出会ってしまったから仕方なくご挨拶のケーラたん。

テンパって走り去る可愛いヨーキーちゃんは・・



8D25-04.jpg

生後8ヶ月というミーナちゃん。

ママさんの膝上ではちょっぴり得意気ですよ。 (´∀`*)

こんなに小さく見えるのに体重は2.2kgあるそうです。

ケーラたんより重いなんてびっくりですよー。



8D25-05.jpg

いつもは待ち時間の短い病院なんですが、この日は朝一番でも順位は3番。

待ち時間、診察室から出てくるワンコを嬉しそうに迎えるエマさんですよ。(笑)



8D25-06.jpg

ひとり壁の花と化しているケーラたん。 (´▽`;)

本日のメニューはね、エマさんフィラリア検査&ケーラたんは狂犬病とフィラリアなのだ。

お姉ちゃんよりお注射1本多いけど頑張るんだよ。



8D25-07.jpg

病院だってパラダイス☆と思ってしまうエマさん。

ホント いつでもどこでもご機嫌さん だねぇ。 ( ’- ’*)  



始終笑顔のエマさんですが・・

8D25-08.jpg

お注射中はやっぱり緊張気味。 (´ー`)

採血だけの本日はお手手にチックンなのでウンともスンとも言わずアッサリ終了しました。

ちょっとボーゼンとしてるかな?



8D25-09.jpg

そんなお姉ちゃんを凝視するケーラたん。

まるで他人事ですが・・

実はこのときとんでもないことをしでかしましたぁ~!!

さぁ突然ですが問題です。(笑)

ケーラたんがやってしまったすごいことは何でしょう?

エマさんの診察中に・・
1. 診察台の下でチッコをした!
2. 診察台の下でウンPをした!!
3. 診察台の下でゲポッをした!!!
4. 診察台の下に篭城した。
5. スキを見て逃走、隣の診察室に逃げ込んだ。

正解はPart2にて~。 (≧∇≦)



8D25-10.jpg

手を持っているのは3月に赴任したばかり「院長先生」だそうです。

この日はじめて診察されたからびっくりしちゃったね。

いつもの主治医はエマさんを羽交い絞めにしている女医さんのほうなんですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいはい!!
5番に一票でーす☆

この時期の病院は激混みよね(^^;)
でもエマちゃんは混んでワンコがいっぱいいた方が楽しそう♪
ってか、お手手の方に注射なのね~。
willは足じゃないとさせてくれないよ(><)ビビリだから(笑)

No title

う~ん、答えは①番かな?
でもチビッちゃうほど怖がってないかも・・・
むしろヨユーなカンジですね。
期待のまなざしで見つめる写真、今日は姉妹そろって胸毛が「はあと」v-238じゃないですか!

No title

テトは初めての病院の時に緊張しすぎて、診察台の上でウンPしてしまいました・・・(T_T)
なので、希望を込めて(どんなだ?)②番に1票!(笑)
⑤番も捨てがたいんだけど・・・(^_-)-☆

今回はエマちゃん&ケーラたん一緒の病院ですね。
クイズの答えは⑤かしら?v-22
エマちゃんの様子を見て、怖くなって逃げ出したんじゃないかと・・・。( ´艸`)

No title

えー(≧∇≦)何だろ何だろ(笑)
2番に1票!!

春のお出かけと言えば病院ですよねぇ(笑)
うちも行って来ましたよ♪
病院がパラダイスだなんて、エマさん大物ー!(笑)
ケーラちゃん、キョトン顔でエマちゃんがお注射されるの見てるようだけど
内心はすっごく緊張してるのかな?
クイズの答えが楽しみー(≧∇≦)

No title

答えは⑤かなぁ…。
なんだか正解がどれなのかとっても気になる(笑)

エマちゃんもケーラたんもお散歩かと思いきや病院だったのね!!
エマちゃんにとってはお友達に会えるから嬉しい場所だけど、ケーラたんにとっては騙された気分だったかな?

No title

うちの方では来月が病院ピークのようでチョッと早めに行ったからラッキーだった見たい
ビビリンのえぴにはワンコが多いってだけでも恐怖だからね
1はえぴも相当やってますのであえて外し
ん~5は大人気だから
あえて④にします
犬種によって見た目が随分違うよね2.2キロのヨーキーちゃん確かに小さく見える
我が家も大抵あうチワワちゃんどう見てもえぴの方が大きく見えるんだけど下手したら1キロも違うコトもある^^;

No title

うちも土曜日病院だったのですが、
混んでますよね~~(^^ゞ
ケーラちゃん、答えは①かな~?
エマちゃんも、ケーラちゃんもお注射
お疲れ様(*^_^*)

実は、さくらがチビチビの頃に別の
トレーナーさんの出張訓練お願いしたら、
凄く嫌味で感じの悪い先生で、りくを
お迎えして色々探して、小林先生に
お願いする事にしたのですが、どんな
感じか不安で、先生のHPを読みあさって
た時に、コメントにリンクがあるのを見つけて
感想とか書いてないかなって見てたら、下の子が
お世話になってるみたいな記事で、
もしや??って思ったんですよぉ(#^.^#)
うちは途中で面会とか出来ないって言われたので
心配で心配で!
そんで、最近サザビーちゃんの所とか
renoママさんの所でお見かけしたので
伺ったんですよぉ(#^.^#)
良かったら仲良くして下さい(^o^)
応援ポチ♪

No title

エマちゃん、ケーラたん、病院お疲れさま!
パラダイス☆と目を輝かせるエマちゃんは
採血中もとってもdekiですね~!!
ハニーに飲ませたいので、爪の垢送ってください!!!

えっと、私が好きなキョトン顔のケーラたんの
クイズの答えは・・・
⑤かなぁと思ったけど、大人気のようなので(笑)
不人気の③にしてみま~す♪
答えが気になるわぁ~♪♪

No title

私は②でお願いしますi-278

先日はパテラの件で色々と教えて下さってありがとうございました。
とっても参考になりましたよ~~。
感謝感謝ですi-179
昨日病院へ行って来ました。
良くも悪くもなっていないそうで・・・
でも靭帯や内部組織がしっかりするにはかなり時間がかかるそうで、
もう少し様子を見ましょうと言われました。
急いで決める事ではないと思うので
もうしばらくこのまま様子を見てみます。
ひなコさんに「何か相談にのれることがあれば・・・」と言っていただいて心強いです!!

No title

こんにちは(^^)
謎の少女、ケーラたんの行動、
私は手堅く、大人気の
⑤番に一票入れます(笑)
(なんか人気投票みたい(^^;)

病院でもパラダイス、のエマさん、今日もかわゆしですよぉ(*^^*)
いつでも、どこでも笑顔を絶やさないエマさんを
見習いたい今日この頃です(^^)

エマさん、チックンお疲れ様でした~~~(^^)

No title

何処にお出かけかと思ったら病院でしたかv-290
ルンルンのエマちゃんと凹んだケーラたんが対象的ですこと!
病院大好きなエマちゃんも注射の時は神妙な顔をするのね。

クイズの答えは①かなぁ。
レオンも経験ありです(汗)

No title

ケーラちゃんクイズ。。。答えは4番という事で!

エマちゃんが診察の終わるワンちゃんを歓迎する
後ろ姿が可愛いですよね~♪
ホントにフレンドリーv-238
うちのルークと遊んで欲しいワア~(^^

私も明後日が狂犬病の注射です(^^;
混んでるんでしょうね~(汗)

Part2を早くみたいです♪

絶対

ウンP!!間違いないと思う~!!
結構ワンコって、緊張するとウンPしちゃう子いるんですよね。
・・・って、ウチのみぃたんだけど・・・(;´▽`A``
最初車に慣れるまで、車を見るたびに脱糞してました・・・。

そぅそぅ、この時期動物病院は混むそうですね。
また、G.W.を前に早めに済ませちゃおう・・・と言うことで混んだりもするそう。
我が家も5月2日に健康診断に行きます。
どんな反応するかな~・・・。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

賞品も何もないクイズにたくさんの回答を頂きとても嬉しかったです。
みなさん、どうもありがとうございました!

★めぐぞうさん
この病院は少量の採血は手からするようです。
パテラの手術のときの採血は(病院違いますが)首からしましたよ!
目の前で見ていましたがちょっと怖かったです。

★takさん
診察台に乗せられなければ余裕なケーラです。
でもエマの診察&注射風景を食い入るように見ていましたよ。
やっぱり何か感じもの=嫌な予感があったんでしょうか?(笑)

★まめ’さん
お~大当たりです!
ケーラの場合は診察台の下の床にコロコロと落としてまわってました。
診察台の上でウンPをしたテトくん!とっても大物ですね~。 ( ´∇` )

★rikkingerさん
5番の回答が一番人気でしたね。
でもケーラの性格上、飼い主のいない場所にひとりで行くことはまずないんです。
この日も診察室に入りたくなくてキャンキャンと騒いでいましたが飼い主が中に入ってしまったら諦めてすごすごとついてきましたよ。(笑)

★ミニクーパーさん
大当たりぃ~!!何もでないですがきっと何か良いこと♪ありますよ。 (≧∇≦)
エマは診察台の上に乗らなければいつでもウキウキで楽しそうです。
病院のドアを開けてくれー!と催促するんですから相当ですよね。(笑)

★アポロさん
ケーラは病院嫌いですが、ひとりでお留守番はもっと嫌いです。
なので飼い主が行くところはキュンキュン鳴きながらも必ずついてきます。
ゆえに「ひとりで勝手にとなりの診察室に行く」はまずないんです。
逆にこれはエマのほうがするかも!?
もちろん理由は「となりの診察室のお友達にご挨拶」です。(爆) 

★haruさん
ヨーキーちゃんは縦も横も高さもすべてにおいて小ぶりでした。
飼い主さんは「隠れ肥満なんですよ。」って言っていましたが・・。(笑)
話をしていると小さくても重いワンコが多いので、パピヨンって見た目より軽い犬種なのかな?と思ったりもします。

★☆ヨーコ☆さん
この季節の病院はワンコも痛い思いをしますが、飼い主の財布もかなり痛いですよね。
訓練の件はそういうことだったんですね。
うちははじめから小林先生で他の先生に会ったことがないんです。
最初に嫌味な先生にあたってしまったのはお気の毒でした。
先生に信頼がおけないとワンコ育てが自信を持ってできなくなりますよね。
さくらちゃん&りくくんとってもフレンドリーで良いコに育って訓練の成果はバッチリですね。 ( ´∇` )

★やよさん
採血中のエマはドキドキして逆に無抵抗になっている図ですね。(笑)
3!!これって自分で書いておいてなんですけど、注射の前に先生の前で吐いたら注射は間違いなく中止になりますよね。
飼い主としては5はないなーと思ったのに1番人気でびっくりです。

★ばてぃこさん
おっ2番、当たりですよ!
マハロちゃん今が一番ツライ時期ですね。
心配でいろいろと考えてしまうと思いますが、焦らずいくつかの病院に相談して最善の方法を選んであげてくださいね。

★ルカさん
ケーラは謎の少女ですか?
うん、合ってるかも。(笑)
残念ながら1番人気は大はずれですー。
簡単かな?って思ったけど結構わからないものなんですね。

★leonmamaさん
凹んだケーラですが、いつでも不満顔&無愛想なのでいつも通りという意見もあります。(笑)
病院でも「エマちゃんとケーラちゃんはどうしてこんなに違うんでしょうね?」と不思議がられるんですよ。
レオンくんにもそんな経験が!意外でしたけど劣等生を持つ母としては何か少し心強いです。

★カンナ号さん
ルークくんとレイアちゃんのドタバタを見ていると我が家の風景と同じだなと思います。
エマとルークくんが会ったらどうなるかしら?
相手の押しが強いと急にヘタレ全開になるエマなのでケーラとふたりでひきこもったりして。(爆)

★貴緒さん
おぉぉ~お久しぶりで大当たりです!!
その強い確信さすが貴緒さんですね。(笑)
みぃたんたら可愛いお顔で「車を見るたびに脱糞」。
想像できない~。 (*≧∇≦)
車がすっごく怖いものに見えたんですね。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。