スポンサーサイト


春のお出かけPart2

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2パピが喜んでお出かけした先は 病院だったお話 の続きです。

出題のクイズの正解は一番最後にでてきます。(笑)



エマさんの採血が終わったあとはもちろんケーラたんの番。

8D26-1.jpg

診察のあとまずは狂犬病の予防接種。

以前、背中に 1円玉大の炎症 ができていたケーラたん。

注射跡が化膿した可能性がなくはないということで今回はお尻にチックンすることに。

首よりもお尻のほうが痛いようで飼い主の保定では激しく動いて抵抗します。

院長先生に抱えられて2回目のトライです。

大人しくしているように見えますが、この時も蝦ぞりで大暴れしてアッサリ失敗。(汗)

さらに顔までガッチリと抑えられた3回目でどうにかこうにか終了しました。 (;´д` )



8D26-2.jpg

フィラリア検査待ちの待合室。

キャリーバッグで打ちひしがれるケーラたん。

こんなんですが、入ってくるワンコにガウッガウッは忘れません。 ( ̄▽ ̄;



8D26-3.jpg

エマさんはもちろん余裕。

病院の入り口から外を眺めて新しいお友達がくるのを待っています。(笑)



8D26-4.jpg

なんだよーじゃありません!

自分の胸に手を当てて考えてごらん。 (*'へ'*)

dameワンコの代表選手ケーラたん、待合室で大人しく待っているダックスちゃんに

歯をむき出しにして威嚇した罪でキャリー網網の刑に処されました。



8D26-5.jpg

ダメですよ!お注射したばっかりのコは歩けないんです。

こんな状態でも外にワンコの気配を感じると力の限り吠え吠えするケーラたん

なのでした~。 (;∇;)



8D26-6.jpg

お家に帰るとすぐにおやすみなさい。

特別具合が悪いわけではなく単に疲れただけのようです。

まぁあれだけ暴れればね・・





はい、では前回のクイズの答えで~す!!

Q. エマさんの診察中にケーラたんがやってしまったすごいこととは?

5つの選択肢どれもありそうで迷ったんじゃないでしょうか?

ではでは正解です。

A. 2. 診察台の下でウンPをした!!

チャンチャン ヽ (´ー`)┌

みなさんの予想は当たりましたか?

診察室に入って緊張したのか、突然気張りはじめたケーラたん。

ウンPスタイルのまま歩きまわりコロコロなウンPをあっちにもこっちにも

落として歩いてましたー。 (´▽`;)

お注射の前に健康なウンPを確認できたのは良いことだったのでしょうか?(爆)

8D26-7.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
ああ、残念、はずれた(笑)
なんと、うんPを(^^;
緊張したんだね。人間だって緊張するとトイレ行きたく
なるもんね(°ー°)(。_。)ウンウン

ケーラたんも、ちっくんお疲れさまでした~~~~(^^)

No title

病院でしたってコトはある意味「検便」
ケーラたんチックン2回もお疲れさま
病院では抱っこされていれば吠えるコトは無いかな(吠える勇気も無いって感じ)でも先日キャリーに入れたらガリガリワンワンやってたw
いつでもフレンドリーなエマちゃんを見習って欲しw

No title

私もハズレでしたぁ~、残念。。。
ケーラたん、お姉ちゃんがお注射されてるの見て
相当緊張しちゃったんですねぇ~
以前友人宅のウサギちゃんが
移動するたびにウンPをコロコロ残してたのを
思い出して笑ってしまいました!
ごめんね、ケーラたん!!許して!!!
お注射&採血、お疲れ様♪

わぁい♪当たったー^^v

ケーラちゃん、緊張のあまり、もよおしちゃったんでしょうか(笑)
2回もチックンおつかれさま^^
お疲れの寝顔がまたかわいいね~。
アンもね、飼い主のホールドだと暴れまくるので
病院ではもうスタッフさんたちにお任せしちゃいます。
アンは何故か若い女の人のホールドだと、じっとしてるんですよね・・・。
男の人だとガウるし、暴れちゃうの。
女好きかしらぁ。

No title

イエイッ!!当たったじょ~(^_-)-☆
うひひひ・・・、ケーラたんはテトと同じ穴のムジナフレンドになったのね~(笑)
大暴れも一緒だわ~(≧▽≦)
でも、流石に何度も注射打っているとね、慣れますよ(^^)v
勿論テトではなく、母がです。
最近はがっちりホールドできるようになりました(笑)


No title

小じゃなくて大でしたか。
でも小より処理がラクかも?
ウチの3ワンはTWO-MIX(そんなグループがあったな)とONEパピなので、病院では手が6本欲しくなります・・・
長女(9キロ、ロングコート柴ってカンジ)は無言で他のワンコに戦いを挑むし(泣)。
長男(20キロ、黒い骨太シェルティー風味)はピーピー言いながらしがみついて来るし。(萌)
次女(3キロ、パピヨン)はガタゴト震えて地蔵になるし・・・ ┐( ̄ー ̄)┌
あ、ウチのワンコの写真がご覧になりたいとの事ですが、パピの写真でしたら「M.Y Forest 」というお店のブログの4月3日の分に乗せて頂いたのがありますよ~。(丸投げバンザイ)

No title

あ~、残念外れた~。
人間でも緊張するともよおすっていうからケーラちゃんもきっとそのくちだったのですね。

抵抗空しく2回もチックンされちゃったのね。
ケーラちゃん、お疲れ様でした~!

お疲れ様

あらっ!ケーラたん、お医者さんに来る前にうんP出していなかったのかな?
でも、極度の緊張からうんPが出ちゃうコっていますよね。v-12

ケーラたんも大暴れするんですね。(笑)
リッキーの場合は、助手のお姉さんがガッチリホールドしてくれたので、
血液検査も注射も一度で済みました。(よかった~)
ママもケーラたんもお疲れ様でした。(エマちゃんは余裕の表情でしたね。)

No title

診察台deうんちょす?!(笑)
緊張したのかねー(o´艸`)
確かにさ、え!!!このタイミングで?!
みたいな時ある(゚m゚*)プッ
ケーラたん・・・オツトメごくろうさまでしたー!

No title

うわぁ~!!ウンPですかぁ!!
ケーラちゃん、大物ですね(*^_^*)
うちのりく、初めての注射の時、
先生の説明聞いてたら、診察台の上で
寝てました(^^ゞ
今では、チューしてあげるから
やめて!って言ってるのか、ひたすら
女の先生にチューを迫ってます!
エマちゃんを見習ってほしい~(#^.^#)

こんにちわ~♪

あ~ら、当たっちゃいました!
今、宝くじを買うと当たるかも・・・な訳ないですね~(^〇^) ハハハ~。

ケーラたん、お注射大変でしたか。
痛いと言うよりきっと恐いんでしょうね!
それに引き換え、エマたんの余裕のあるお顔^^

うちも、ことらは診察台大好きです。先生もね。
りきは診察台の上で、ぺちゃんこになってます。
こっちは、へタレてるんです(笑

No title

はずれた~☆
コロコロウンPだったのね・・・^^;
緊張のあまりにウンPしてしまうってありますよね!
うちはホームセンターのカートに乗ると
ルークがウンPしちゃいます(><;)ハハハ~

キャリーバックにINされて「なんだよぉ~」って
言ってるケーラちゃんが可笑しくて可愛くて♪
いろんな意味で疲れた一日でしたね(笑)
ひなコさんも疲れたよね(笑) お疲れさま(^^

No title

ケーラたん うんPしたんですか・
緊張したのかな・乙女心として恥ずかしい
思いしたね(@_@。

ところで ひなコさん病院で写真撮れる
勇気私にも 与えておくれ・・
どうしても こればかり できましぇ~ん

エマちゃん・ケーラーたん 注射よく
頑張ったよね(*^^)v

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ルカさん
今回は待合室で待つ時間が長かったせいかもしれません。
診察室に入ったら最初がエマで「あー姉たんの病院か。」とホッとしたのかも!?(笑)

★haruさん
私もケーラにエマを見習って欲しいと思います。(笑)
でもその思いはまったく通じてないけどね。
最近少し分離不安&吠え吠えが激しくなって困っていますよ。。 (・_・、)

★やよさん
お!まさにウサギのウンP状態のコロコロでしたよ~。
先生にも「あらー小さいウンPねぇ。」って感心されちゃいました。(笑)

★ミニクーパーさん
アンくんはわかりやすいんですね。(笑)
ケーラはチックン直前までフルフル震えてそんな馬鹿力だすようには見えないんですよ。
それでついつい油断してホールドが甘くなっちゃうんですね。

★まめ’さん
ホールドのこつを教えてもらいたいですよー。
一応、訓練士の先生教わった方法でやるんですけどいつもダメダメなんです。 (>_<)

★takさん
ワンコのご紹介ありがとうございました。
パピの雅水ちゃん見てきました丸投げ先のブログで。(笑)
あげた片手と舌チロがカワユシですね。 (〃∇〃)

★leonmamaさん
やっぱり緊張なんですかね。
チックン前の準備体操だったりして?(笑)
疲れていても待合室でのワンッワンッ大騒ぎは忘れないケーラです。 ( ̄▽ ̄;

★rikkingerさん
いや~朝一番でちゃんと済ませてきたんですよ。
なのにまただったので少し驚きました。
エマも注射のときは凹んで終わってすぐにご褒美をあげたのに拒否したんですよ。(笑)

★ねずねずさん
診察台の上ではないけどね。
診察室を歩き回って床の上にコロコロしてました。(笑)
緊張するとお腹が動くのかしらね。

★☆ヨーコ☆さん
あら?りくくんもチューしてお願いするタイプですか!
ケーラもよく先生の鼻の穴や耳を舐めて「お願い~」ってしていますよ。(笑)
ワンもこの危機的状況を何とかしようと努力するんですね。 (^ー^)

★チーさん
宝くじ買ってみてくださいよ!!勢いが大切かも。(笑)
エマ余裕に見えますか?
心音を聞いてもらうとエマはドキドキ、涙目でふるふるのケーラは平常なんだそうです。

★カンナ号さん
えールークくん、ホームセンターのカートの上で!!
相当緊張しちゃうんですね。(笑)
写真にすると可愛いですが実際は吠え吠えで困ったちゃんなんですよ。

★そよかぜちゃんさん
病院での写真。
「撮りまーす。」って言って返事待たずにパシャッてしていますが。(汗)
先生達もいつものことなので笑っています。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
