スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある朝のお散歩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

AM5:10

平日の朝です。

8E02-01.jpg

良いコにオワスリしてるケーラたん。

お散歩のオネダリですよ。(笑)



8E02-02.jpg

エマさんは可愛く小首をかしげて催促です。 ( ´∇` )



8E02-03.jpg

AM5:30の公園。

八重桜かしら?ピンクの花が満開に咲いています。

( 数週間のズレはスルーでヨロシコです! ( ̄ー ̄)v )



8E02-04.jpg

ニオイ調査隊のおふたりさん。

毎日ほとんど同じコースなのにいつだって真剣ですよ。



8E02-05.jpg

チューリップと朝日と。

だんだんと日が昇ってきました。 

気持ちが良い朝ですねー。 (*^0^)



8E02-06.jpg

ちょいと角度を変えると躍動感のある歩みに見えますね。

尻毛もシッポもふさふさになってきたケーラたんです。



8E02-07.jpg

エマさんお気に入りのチェックポイント。

春になって草がボーボーに成長しています。 (^ー^)



8E02-08.jpg

お散歩楽しいねぇ~♪と笑顔のケーラたん。

この笑顔を他のワンコやヒトにもできたら最高に良いコなんですけどね。



8E02-09.jpg

管理事務所前の花壇です。

ここでの撮影は何回目でしょうか?

まぁまぁまともに撮れた1枚。

視線は公園の出入り口を見ています。



8E02-10.jpg

傾いているのは写真か?ケーラたんか?(笑)

飼い主のコマンドに緊張気味で応えます。



8E02-11.jpg

おっ出入り口を見つめていたら誰かやってきたようですよ。

シッポをブンブンしてお出迎えするエマさん。

やってきたのは一人歩きのおばあさん。



8E02-12.jpg

近づくにつれて興奮MAXになってます。 (≧∇≦)

おばあさん : この犬は子供?

私 : いえ、1歳7ヶ月です。



8E02-13.jpg

期待に満ちた眼差しでおばあさんを見つめるエマさん。

おばあさん : ふーん、あんまり吠えないのね。

私 : そうですね~このコは吠えないんですよ。



8E02-14.jpg

正面から見るとこんなにも嬉しそう。 (´∀`*)

おばあさん : ○○さん家の犬は吠えるのよ。

私 : はぁーそうですか・・

あばあさん : でも、あたし犬って嫌いなのよ!  ← 唐突に言った!!

私 : ・・・・・ ( ̄□ ̄;)

じゃあ近寄ってきて話しかけるんじゃねー!

と、心の中で叫んだ私は心が狭い人間でしょうか?




8E02-15.jpg

家に帰ると玄関に置いてあるカートに飛び込むケーラたん。

いつもこうやって手足をふきふきするのを待ってるんですよ。 (´ー`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『じゃあ近寄ってきて話しかけるんじゃねー!』
ひなコさん大丈夫私も思うw
でも私小4の長女より心が狭いオコチャマですけど^^;

No title

おばあさん(怒)
私も心が狭いです(笑)
エマちゃんのこんな嬉しそうな顔を見たら
なでなでのスリスリですよv-238

ケーラちゃん手が長!^^

No title

5:30分・・・・
ひなコさんってば相変らず早い朝だわぁ~~v-389
私はまだまだ夢の中っす・・(汗)

ひなコさんは心の狭い人間なんかじゃないわよ、安心して!
私なんかもっと毒舌よっ!(心の中でだけだけど。。。)
表面はイイ人を装ってるけど心の中は真っ黒黒よ、イヒヒヒヒ・・・・e-277

No title

5時30分・・・早っ!
長男の、部活の大会でもない限りその時間は夢の中i-196
犬嫌いなのに話しかけてくるおばあさん。。。理解不能だわ。
決してひなコさんの心は狭くないですよ!

尻尾ブンブンのエマちゃん、おちり丸見え(≧∇≦)キャ、ハズカシイ

No title

偏屈ばーさんですねv-394
私なら思いっきり睨んでしまいそうです。
朝から嫌な気分になってしまいますよね・・。

家の近所にも偏屈ばーさんがいて
コロンの事はすごく撫でてくれるのに
マハロが一生懸命アピールしても無視!
ま、このばーさんは色々と問題おこしてて変わり者で有名なのすがv-403

No title

カワイイ我が子を「キライ」と言われたらムカッときて当然ですよ!
ま、おばあさんも悪気があったわけじゃないんでしょうけどね。
あの世代の人は正直と言うか、歯に衣着せぬヒト多いですから・・・(ウチのジジイも)
エマちゃんのオチリ、だいぶ毛が生えそろってきたんじゃないですか?
右の長さに追いつくまではもう少しかかるでしょうが・・・(笑)

No title

私もおばあさんに「犬が嫌い…」って言われた事があるから、その時の事を思い出しちゃった。
イチイチ言わなくちゃいけないくらい嫌いだったら近づいてこなくてもって思っちゃうよね。
嫌いなのは仕方ないんだけど、飼い主としては気分が悪くなっちゃうよね。
エマちゃんがこんなに可愛いお顔してるのになぁ。

…それにしてもケーラたんのオテテメチャクチャ長いっ!!

No title

ひなコさん、相変わらず朝が早いけど、ちゃんと睡眠取ってますかぁ?
いつの間にか5時30分でもこんなに明るくなってたのね。
ひなコさんを見習ってそろそろ私も早起き復活しようかな。

こんなにフレンドリーで笑顔の可愛いエマちゃんなのに「犬が嫌い!」と言い放つお婆さん・・・
「だったら話しかけるなよ」のひなコさんに1票(爆)


No title

どうして近づいてきて話しかけたりしたんでしょうね?
このおばあさん・・・(ムッ)
ひなコさん、心狭くなんかないですよぉ~!
私だって同じように思っちゃいますっ!!
ここまで興奮MAXになってしまったエマちゃんを
どうしてくれるの?!

No title

あはははっ!!
いるいるこういうオバサン(*^。^*)
長い話に愛想笑いしながら話聞いてるのに
え~~~ワンコ嫌いなの???って(-_-メ)
この前なんて、散歩してたら、いきなり
自分のお兄さんの息子さんが東大に
入ったのよ!って知らないオバサンに
話しかけられて、いやいや、オバサンも
知らね~し、甥っ子さんも知らね~し
ワンコと関係ね~し(-_-;)って思いました(*^_^*)

No title

朝5時30分 気持ち良さそうですね!!
うちはいつも夜更かし家庭で
朝ももっぱら遅いですxx
だけどこんな気持ち良さそうな朝見たら
私も早起きしたくなりました♪
ケーラちゃんも素敵な笑顔v-353
やっぱ「早起きは3問の徳」・・・でもおばあちゃん
ワン嫌いだったんだv-356
だけど、エマ姉の可愛さに「この子もあの吠える憎き犬と同じかね?!そんな風には見えない・・カワユシ・・」って戸惑ったのかな(笑)
↑なんて意見は当事者でないから言える事(爆)
 自分の事になるとすんごくちっちゃい私ですv-75

No title

朝5時・・・・・ムリ(・∀・)ノ
えらいよ、ひなコさんは。
飼い主のかがみだね~。
かばえぇ笑顔してる・・・こんな顔してくれるなら・・・
頑張って起きようか・・・
いや、ムリ(笑)

No title

こんにちは(^^)
ケーラたんの美脚、ますます磨きがかかってますね(^^)
エマさんのおちり毛もだいぶフサフサしてきて、
だけど、やっぱり伸びきるまでには時間が
かかりそうですね~~~(ため息)

おばあさん、ちょっとウケちゃったんだけど、
私も(心の中で)同じこと思いますよ(笑)
ちょっと、違うパターンだけど、けっこう前に
お散歩してたら、ちっちゃな男の子が
「ワンワンだ~~~v-10」って言いながら
駆け寄ってきたので、待ってあげたんですよ。
そしたら1メートルくらい手前まで来たところで
「こわ~~~~い!!!v-293」と叫んで
お父さんの元へ駆け戻っていきましたv-406
ま、子供なんで仕方ないけど、やっぱり私も
(何しにきたんだ?)って思いました(^^;
しかもウチのワンコ、おとなしく待ってあげてたのに(泣)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

心の狭い発言なのに温かいお言葉ありがとうございます。
パピズ同様、飼い主にもまだまだ修行が必要と思われる出来事でした。
dame丸出しですがこれからも精進していきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

★haruさん
早朝ひとりでお散歩しているおばあさん。
今思えばただ誰かと話をしたかっただけなのかなーと。
年齢を重ねると自分のことばかりでだんだんと視野が狭くなりますね。
これを反面教師にしていかないといけないなと思いました。

★カンナ号さん
エマ最高に良い笑顔でしょう?
期待に満ちた眼差しですよ。
おばあさんに一発芸でもしてもらいたかったのでしょうか?(爆)

★りおんさん
心の中で毒舌!!なんかりおんさんらしい~。(笑) ←ゴメンナサイ。
早起きは三文の徳ではなかったけれど、これからも毎日起きちゃいますよ。
もう初老なので長い時間寝れないのですよ。(汗汗)

★ミニクーパーさん
エマはまだまだ片尻ハゲコです。
これでも随分伸びたんですけどね。 ( ´∇` )
朝早く起きることは辛くないんですけど冬の寒さだけは勘弁ですね~。
今は朝のほうが気持ちよいくらいなので目覚ましなしで起きてますよ。(笑)

★ばてぃこさん
多分寂しいおばあさんだったと思うんですよ・・。
でも次からは見かけたら迂回することにします。(笑)
コロンちゃんとマハロちゃんを差別する意味がわかりませんね~。
どこにでも変わり者っているんですよね。

★takさん
正直というより・・年齢を重ねていくうちにオブラートに包むとか気を遣うとかまったくしなくなってるんですね。
こんな風に歳をとらないよう気をつけようと思いました。
尻毛は左右一緒になるまでは半年くらいかかりそうですが、もうハゲハゲツルツルではないので気にならなくなりましたよ。

★アポロさん
花壇で撮影している最中も遠目にずっと見ていたんですよ。
多分、早朝からなにしてるんだコイツと思ったんでしょうね。(笑)
そのまま通り過ぎればいいのに一言言わずにはいられなかったのかな?
ケーラの手長いでしょう?
人間だけど超羨ましい私です。 ヾ(≧∇≦)

★leonmamaさん
夜寝るのも世の人々が信じられないくらい早いので睡眠時間は十分なんですよ。(笑)
これからの季節は4時過ぎには外が明るくなるのでワンズの目覚めも早くなってしまいます。
東京でも早朝の少しの時間は空気が爽やかに感じるのは気のせいでしょうか?
leonmamaさんも早起き仲間になりましょう!

★やよさん
本当にね、エマのこの笑顔を返せー!!と言いたいです。
早朝で話しかける人もいなくて暇つぶししたのかもしれないですね。
今度は出会わないように早足でこの場所を通過することにします。(笑)

★☆ヨーコ☆さん
そう!まさにそうなのです。
”オチ”のない話を長々とするんですよねー。
話しながら嫌な方向にすすんでるなぁと思ったら突然宣言されて唖然としました。(笑)
ふふふ、東大合格の甥っ子を持つオバサンそこらじゅうの人に自慢したかったんでしょうね。
ワンコ飼いは心が広いと思ったのかしら??

★renoママさん
早朝の散歩、なかなか良いですよ。
夏場は気合いで早起きして試してみてくださいねー。
このおばあさんそんな複雑なこと考えていないと思います。(笑)
思いつくままの暇つぶしで話をしている感じでした。
やっぱりワン飼いでない人とは話していても質問にズレを感じますよね。
今度からはテキトーに切り上げるようにしますね。

★ねずねずさん
えらくないのだよー。
ただ初老丸出しなだけ。(笑)
夜はすぐ眠くなって日付が変わるまで起きてられないから・・
うん、1ヶ月に1度くらい頑張ってみよう!
かばえぇすたぁ☆じげんくんも喜ぶだん!

★ルカさん
美脚なんてありがとうございますぅ。 (´∀`*)
手足が長い今どきっコなケーラなんですよ。
子供はしょうがないかなぁ?
おばあさんの場合、酸いも甘いも噛み分けて人生経験たっぷり積んでますからね。
はじめて会った人に失礼なこと(不快なこと)を言うのはどうかと思うんですよ。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。