スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高いところより@ケーラ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春、あっちにもこっちにもキレイなお花が咲き乱れる季節。

毎日のお散歩もルンルン気分!

と言いたいところですが・・・

拾い食い大王のケーラたんとのお散歩は大変です。 (;´д` )

8E06-1.jpg

そんなケーラたんにしっかり勉強してもらうためマンツーマンの

お散歩に出発しました。

エマさんよりも一足お先の出発でかなりご機嫌がよろしいようですよ。(笑)



8E06-2.jpg

公園に到着。

トテトテと歩きだしたものの、ここのところひとり歩きがなかったせいかちょっぴり寂しげ?

やっぱりお姉ちゃんは頼りになるんだね。



8E06-3.jpg

お~大好物の花びらの木(たぶん桜・・)も満開ですよ。

あ・・数週間のタイムラグは気にせずにお願いします。 ヾ(´▽`;)



8E06-4.jpg

チワワちゃんに遭遇。

自分より小さいワンコには比較的吠えずにいられるケーラたん。

ですが・・

この直後にガン吠えされました。(爆)



お外ではビシッとオスワリ&カメラ目線の写真が撮れないので新しい試み。

1メートル程の高さの石垣に乗っけてみました。

8E06-5.jpg

その結果は見事に惨敗。 ( ̄▽ ̄;

かえって落ち着かなくなってしまったケーラたんです。



8E06-6.jpg

小刻みに花びら、茎、小枝、小石、木の実を咥えようとするのをリードで

ツンツンと矯正しつつ進みます。

が、あんまり学習してくれません。(涙)

これはもう根気くらべですね。



8E06-7.jpg

またまた小さなチワワちゃんです。

冷静にご挨拶しているように見えますが、内心はドキドキしていていつでも

逃げ出せる体勢なんですよ。 ( ´艸`)



8E06-8.jpg

うーん、1回のお散歩だけじゃまだまだだよ。

これから毎日この調子でお散歩して本物のdekiワンコになってちょうだいね。

それには拾い食いもなんとかしないとね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日はケーラたんとマンツーマンのお散歩だったんですね。
今も続いてるんでしょうか?

いくらドキドキしてても、小さなチワワちゃんと2回もご挨拶できて
ケーラたんなかなか良い子じゃないですか!
最初のチワワちゃんにガン吠えされちゃった時
ケーラたんは吠え返さないですんだんですか??
エマちゃんが一緒だと、お姉ちゃんについつい甘えてしまうのかしら?!

この調子で根気強く拾い食いも直せるといいですね!!
がんばれ、ケーラたん、ひなコさん!!!

No title

ケーラたん、拾い食いしちゃうんですね。
・・・ってリストの中に食べ物がひとつも入ってませんね。(汗)
掃除機ですか?(笑)
ウチの3ワンズもおねえちゃん以外はダイソンです・・・(号泣)
注意が分散するのでとってもタイヘンですよ~。

No title

あぁ、ケーラたんくるみとまったく同じだわぁ~~v-389
くるみも小さいワンコにはあまり吠え吠えしないんだけど、大きいワンちゃんだと
遠くに見えただけで「ヴー!!」ってなっちゃって・・(T△T)
大きいワンちゃんって優しい子が多いのにねぇ。。。
ケーラたんくるみと一緒にdeki犬目指して頑張ろう!

No title

拾い食いね・・・
じげんもひどかったよ(涙)
広い公園初デビューした次の日の朝。
起きたら・・・げっぽり吐いててさ・・・
小石が20個以上。
そりゃ、吐くよね。
それから人目をはばからず、やろうとしたらキャン!!て言わせてた。
ガッツリリード引いてね。
それからというものしなくなったよ。

No title

拾い食い、アンもやるのよね~。
最近はだいぶやらなくなってきてるけど
風に舞ってる花びらや葉っぱは、追って咥えるな・・・。
根気強く教えていくしかないんでしょうけど
おたがいがんばりましょ♪

No title

拾い食い、ラッキーは小さかった頃にいろんな物食べましたよ(恥
随分前にブログにも書いたけど・・・
でも今では落着きましたね^^
たまに忘れた頃にムシャムシャやってるなと思うと草だったり。
でもこれからの時期は除草剤とかかけられちゃうから草も気を付けないと!

ケーラたん、ちっさなワンコには吠えないなら上出来ですよ(^▽^

No title

ケーラーたん1歳近くになると
さすがパピヨン 毛が見事ですよね・・
チワワとの違い みせつけられますねぇ~
ケーラーたんとチワワちゃんのショット 
我が家のレンとだったらと思いました

お互いにガウガウ言い合うかな・・
意外と気があったりして(^_-)-☆


◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★やよさん
マンツーマンのお散歩は休みの日に時間があればなのでたまーになのです。
もちろん拾い食いの矯正は毎日続けてますけど・・なかなか手強いケーラです。(苦笑)
最初のチワワちゃんは電車の通過音に怯えてのガン吠えだったのでケーラもやり返しはしなかったんですよ。

★takさん
お散歩中に食べ物が落ちているのも怖いですけどねー。
それ以前に落ちているものをなんでもかんでも食べるのが困ったことです。
唯一タバコの吸殻にだけは興味を示さないのはありがたいですが・・
そんなことありがたがっている場合じゃないですよね!
これからも頑張りますね。

★りおんさん
ケーラの場合はワンコの大小よりも遠近が重要みたいです。
遠くにいればいるほど吠えて、近くに寄ってくると黙る。
そしてまた遠ざかって行くと声高に吠え出します。(汗汗)
内弁慶丸出しですよねー。 (´▽`;)
くるみちゃんは最高にカワユシな笑顔と可憐なウォーキングができるからケーラの数十倍dekiですよー。
鬼吠えなうえに無愛想じゃ・・ワンコ界でも渡ってはいけませんよね。(笑)

★ねずねずさん
小石20個!!すたぁ☆はやることもレベルが違うのね。
うんうん、そうなの。
リードをグイッとひいて矯正するしかないのよねー。
外か見てるとワンコ虐待してるように見える?とも思うけどちゃんと解かるようになるまで頑張りますよ。
でもケーラの場合は相当根気が必要だけど。。 (;_;)

★ミニクーパーさん
アンくんもだったんですね。
うちはエマでそういう苦労をしなかったのでケーラの問題行動には悩まされてます。
同じように教えてもできることできないことがあるんですよね。
性格の違いもあるんでしょうがケーラのは場合訓練にちゃんとついてこれる資質はあるのに頑固者なのでやっかいです。
私も頑張りますよー!

★ミューさん
年齢とともに変わってくるものなのでしょうか?
ケーラは草をムシャムシャもよくします。
獣医さんに相談したら「確かに胃の調子が悪くて吐きたくて食べるってこともありますが・・」って言われました。
そう!!除草剤とか毒がある草とか怖いですよね。
そういう知識がないだけにやはり飼い主以外からもらったものは口にしないくらいの慎重さが欲しいです。

★そよかぜちゃんさん
ケーラはエマより毛の伸びが良いみたいです。
尻毛も胸毛ももっさり生えてきましたよ。(笑)
レンくんともご対面させてみたいですねー。
きっと顔つきあわせたら黙っちゃうけど、ちょっと離れてから威嚇吠えしそうです。
レンくんは仲良くしてくれるかしら? (^ー^)
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。