スポンサーサイト


高いところより@エマ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

怪獣娘 ケーラたんのお散歩 を終えて次はエマさんの番。

8E07-01.jpg

下がるエレベーターの中からお外をじーっと見ています。 ( ’- ’*)

残してきた怪獣娘は特別に先にお散歩したのに 「あたちだけひとりでお留守番(怒)!」 と

ガウガウ吠えていたね。 

どうしてこんなわがままちゃんに育ったのかしら・・。 (;´д` )



8E07-02.jpg

そんなことを悶々と思い悩みながら公園に到着。

ここからは気持ちを入れ替えてお散歩しましょうね。



8E07-03.jpg

たまにすれ違う柴犬の女のコにご挨拶です。

飼い主さんは「また会いましょ。」が口癖のおばさま。(笑)

いつも笑顔で「可愛いわねぇ。」とエマのことをなでなでしてくれるので

エマもこのおばさまが大好きです。



8E07-04.jpg

公園内は色とりどりのツツジが満開。

赤いバージョンです。 (^ー^)



8E07-05.jpg

緑がキレイだったのでオスワリさせて記念撮影をするも・・

見事にきっぱり横向きです。(爆)



8E07-06.jpg

どうやらこれもツツジの一種・・らしい。

白いバージョンです。 (=´▽`=)



そしてもちろんエマさんも!

8E07-07.jpg

石垣の上に乗っけてみました。(笑)

1メートルはあるからね!飛び降りないでくださいよ。

と言ったのを理解したのかしないのか比較的協力的なエマさん。



8E07-08.jpg

緊張気味の1枚ですがバッチリ正面を向いていますよ~。 (´∀`*)

うしろの白い花をつけた木は多分ハナミズキ、多分ね・・。

うん、この 『そうだ、乗っけちゃおう!作戦』 はなかなか良いかもしれないね。



8E07-09.jpg

そしてこちらは恋愛運アップのアイテム。 ← 本当か?

ピンクバージョンです。 (≧∇≦)



8E07-10.jpg

おー珍しい!!

エマさんがお散歩中に飼い主を振り返るなんてまれなんですよ。

なので斜めで切れてる写真でも採用しちゃいまーす。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番最後のエマちゃん、めちゃくちゃカワイイーー!!
んもーっ!!!!!ぎゅーって抱きしめたくなっちゃうくらいカワイイわぁ(ホレボレ)

うちもアポパピを別々にお散歩に行くと、先に行ったハズのアポなのに、パピを連れて行くときにガン吠えですよ(涙)

お久しぶりですぅ♪

ウチの奈々たんも、最初に散歩に行ったのにもかかわらず
みぃたんが散歩から帰ってくると必ず追い掛け回すんですよ(;´▽`A``
何が気に入らないんだか・・・・。
さも、『私は行ってないのにぃ~!!』みたいな感じで。困ったチャンです。
 白いツツジ、まるでスズランのようですね♪可愛い(〃∇〃)
私は植物の名前と地理がメッチャ苦手なので、詳しい方が居ると尊敬します(*´ー`*人)

No title

新緑の中の美少女、イイですねー♪
高いところで緊張気味のエマちゃんもカワユス^^
白い小さなお花のドウダンツツジ(たぶん)、
スズランみたいなお花がかわいいですよね。

No title

ウチも一人ずつのサンポは難しいです・・・
おねえちゃんはブーブー文句言うし、おとうとくんは、ひゃんひゃん切ない声で鳴き続けるんですよ・・・ はぁー・・・(*´Д`)=з
『そうだ、乗っけちゃおう!作戦』はなかなか有効なようですね!
高い場所が限られるのが弱点ですが・・・
そうだ、お散歩アイテムに脚立を追加してみては?

No title

高い所意外と乗せちゃえばなんとかなったりしますよね!!
ハナミズキとのショットもお耳がビョーンでいいわ
胸毛もふっさふさになって来たね♪
最後の写真は本当に笑顔だw
mamaを独り占めはやっぱり嬉しいのかしら??

No title

最後のエマちゃん凄く可愛いv-345
凄く凄くたま~~にしかお散歩に行かないので
二人一緒に連れて行くと、リードは絡まり
まくるわ、チョロチョロするから私が転びそうに
なるわ、チビ達に気を取られて電信柱に
頭をぶつけるわで、大変な事になってます(^^ゞ
一人ずつがやっぱりいいな(*^_^*)
奇麗なお花と緑の中のお散歩、いいですね♪

No title

きゃあ~!
最後のエマちゃんの笑顔、めちゃくちゃカワユシ!!
なんか話しかけてくれてるみたいで答えたくなっちゃいます!!!

対照的に『そうだ、乗っけちゃおう!作戦』 のエマちゃんは
緊張気味のお顔でキレイ系だわぁ~☆
って、別に褒め殺しってわけじゃないですよ(爆)

No title

こんにちは(^^)
足の心配していただきありがとうございました。
もう、大丈夫ですよ~~~(^^)

「高いところ作戦」エマちゃんは成功?ですね。
最後の一枚、ほんとかわいい!!!(*^^*)
マミィを独占できてウハウハなのかしら(笑)

↓ケーラたんの拾い食い矯正は難しそうですね(^^;
うちは、私にどうだったか記憶がないから、匂い嗅ぎとペロペロ舐めちゃうのは酷いけど
拾い食いのクセはなかったみたい。
でも、気を抜くとすぐに他犬のチッコのあとをペロペロしちゃうんですよ(泣)
最悪だったのが、今したばっかりのまだ溜まりになってた生チッコ!!!
ぎゃぁ~~~やめてって叫んじゃいました(号泣)
舐める直前に鼻先の地面に水をしゃーーってかけると、辞めてくれるので、そうしてますが、
根本的な解決には至ってないような(^^;

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★アポロさん
ぎゅーって抱きしめたら迷惑な顔されますよ。(笑)
エマは膝上に乗ってきて甘えるのくに抱っこされるのは苦手なんです。
飼い主が抱っこしても早く降ろせーと暴れるんですよ。
アポくんも吠えますか!
せっかく先住犬を立てて先にお散歩させてもわかってはくれないんですねー。
うちは逆ですけど。(汗汗)

★貴緒さん
お久しぶりです。
コメント巡りできると言うことは体調が良い証拠ですね。 ( ´∇` )
私もそうなんですよー。
花はすべて「花」としかわかりません。(爆)

★ミニクーパーさん
緑がキレイな季節になりましたねー。
虫さんがにょろっとでてくるのは勘弁ですが、写真は撮りがいがありますよね。
ここにきてデジイチ欲しい病が加速中です。 (≧∇≦)

★takさん
3ワン一緒に一人でお散歩ですか?
パートナーがいるのかしら??
我が家は2ワンでも大変なのでもし一人でお散歩なら尊敬しちゃいますー。
脚立!!!絶対無理。(笑)

★haruさん
高くて狭い場所だと座るしかないと思うのかいつもよりは素直な気がします。
でもこっちがいつ飛び降りるかとドキドキしちゃうので斜め写真が量産されるんですよ。(笑)
作戦成功なのかどうかは非常に怪しいです。 ヾ(´▽`;)

★☆ヨーコ☆さん
電信柱に!!それはちょっと面白い。(笑)
ふたり一緒のお散歩は慣れるまではリードぐるぐるでしたが、最近は二刀流でパッと2ワンを分離できますよ。
多頭引きのリードを買ったけど結局使わなくなってしまいました。

★やよさん
誰かがいたわけでも何かがあったわけでもなくカメラ構えたら振り返って歩いてきました。
でも!飼い主に微笑んだわけではないことだけは100%確実です。
思い出し笑いかしら? (=´▽`=)

★ルカさん
高いところ作戦は成功ですかね?
この状態だと緊張するのか笑顔が少なくなるのが難点です。(笑)
ケーラの拾い食い矯正は一筋縄ではいかなそうです。
エマはまったくそういうことをしなかったので試行錯誤しながら・・でも諦めずにやっていこうと思います。
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
