スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が降ったけど@オサレカフェ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

GW後半戦は初日からお出かけー!とテンションがあがっていたのに・・

外は

前日から降り続く本格的な 

天気予報のばっきゃやろ~!! と怒鳴ってみても効果なし。

↑当たり前(汗)

予定はキャンセルになってしまったけれど急遽お出かけすることになりました。

8E10-01.jpg

エントランスで待ち合わせです。

運転技術がイマイチの私を心配して東京の反対側からお迎えがきてくれました。



8E10-02.jpg

ドライブ中の定位置は母ちゃんの膝上。

クールな貴公子パピ 『Papillon☆ぱらダイス』 のまるくん。



8E10-03.jpg

助手席のドライブボックスからこんにちは。

トライカラーのヤンチャ坊主けんたくん。

お迎えにきてもらったのに車に乗った途端ガン吠えしたケーラたんをボーゼンと

見つめています。 ヾ(´▽`;)



8E10-04.jpg

エマさんは少し緊張気味のようです。

父方の従姉弟まるくんとけんたくんとは昨秋にはじめて会ってこの日7ヶ月ぶりのご対面。

前回のときはふたりに押されてガウッちゃったんだけどそのこと覚えているのかな?(笑)



8E10-05.jpg

誰もヤル気じゃありませんよ・・ ( ̄▽ ̄;

あまりにも吠えるので飼い主が抱っこしたら吠え度アップのケーラたん。

う・・ん、前途多難だわ。

こんな感じで賑やかに出発です。



小一時間のドライブで到着したのは都会のど真ん中。

8E10-06.jpg

三宿の AndyCafe さんです。

1階がカフェ&レストラン、B1階にサロン&ホテル、2階に室内ドッグランがあるんですよ。



8E10-07.jpg

雨のせいかお昼時なのにお客様はまばら。

最近、吠えがひどくなっている怪獣娘がいるので隅の席に落ち着けたのは良かったです。



8E10-08.jpg

エマさんはワンコよりヒトが好きなので店員のお姉さん&お兄さんが気になります。

ケーラたんはワンコの気配を感じとっては空に向かって吠える。

店員さんが近づいてきてもとりあえず一声は吠える。

まったく困ったもんです。 (;´д` )



8E10-09.jpg

はい!でたキレンジャー。

じゃありませんよ!

またカレーを頼んじゃったけど。(笑)

「十穀米の美肌薬膳カレー」 というAndyCafe特製カレーです。

味は二重丸、美肌になったかは本人の心持ち次第・・

それよりも気になるのはお料理の写真が下手なのこと。

どうも美味しそうに撮れないですよー。 ( ̄_ ̄;) マジでセンスなし。



8E10-10.jpg

食事中とっても良いコなけんたくん。

お手手そろえてお行儀も良いんですよ。 ( ´∇` )



8E10-11.jpg

母ちゃん大好き、母ちゃん命のまるくん。

お膝の上でご満悦です。



8E10-12.jpg

超ご機嫌なエマさんとそれなりなご機嫌のケーラたん。

ふたりそろっての遠出は久しぶりでしたがひとつキャリーで仲良しでした。

これでケーラたんの吠えがなければ満点なんだけどね。 ヽ (´ー`)┌

食事のあとはあわよくば室内ドッグラン!と考えていたのですが、残念ながらこの日は

夕方まで貸切。

しつけ教室が開催されていたようです。

この続きは次回 「晴れ間のお散歩編」 に続きまーす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
わ~~~ダブルデートですね~~~(*^^*)
キレンジャーおいしそうに見えますよ(^^)
ドッグランは残念でしたけど、晴れ間のお散歩編
楽しみにしてます!!!!

No title

あぁ~この日はご一緒できなくて残念でした
エマちゃん&ケーラたんに会えるのを楽しみにしてたんだけどなぁ‥
私も空に向かって叫びましたとも!!

でもエマちゃん&ケーラたんは久しぶりに一緒に遠出が出来て
楽しそうだね!良い笑顔です♪

”リベンジ”楽しみにしてますので宜しくです!
ラルジュが大人しくしてくれる事を祈りつつ‥(爆)

No title

んっ!?これっていつ行ったのかしらー??
3日は私もwill連れ&パピまみれでココのカフェにいたんだよ(^^)
黒ラブちゃんがかわいいんだよねー!
大興奮でぎゅーっ!としたら、ものっすごい迷惑そうな顔されたわ…。

エマちゃんケーラちゃんも、大好きなお友達と会えて良かったね☆
一人やる気まんまんのケーラちゃん、ウケるね(笑)
お散歩編も楽しみにしてまっす!!
ケーラちゃんのYARU気について行けるヤツは現れるのか!?

No title

ケーラちゃん吠え吠えだけどカートには入っていられるのね
抱っこすると余計に吠えが増すのはうちとは逆だね
10穀米うまそ~だぁ~
続きの晴れ間も楽しみにしてますね ポチッと

No title

なんだか連休序盤の天気予報とゼンゼン違うんですけど・・・
「連休中はずっと晴れ」だったハズでは?
と、天に向かって叫びたくなりますよね。(実際叫んだことあるヒト)
室内ドッグランはそんなときに重宝しそうですね!
首都にはいっぱいあるんでしょうね~。ウラヤマシイ。
ノーザン関東群馬県には知る限り一箇所しかない上に、驚愕の「1時間1頭あたり1000エン!」なのでとても入れません・・・ (´・ω・`)ショボーン

No title

ひなコさんの 近場にはワン仲間たくさん
いますねぇ~・・
こうやって お迎えまでしてくれてる 
素敵な友がいて いいですね
ひなコさんも 車の運転 上手そうです・
ワンちゃんを乗せて 車運転スイスイ すごいな

花の東京 ど真ん中でのカフェですか
東京というだけで 田舎もんの私 憧れです
さてさて ワンちゃん達の 散歩は楽しくできた
のでしようか?

No title

うわぁ~、美男美女でダブルデートe-266
って思ったら、↑ルカさんがまったく同じこと書いてる(笑)
週間予報がよかっただけに、連休初日の雨は悔しかったですね!
ハニーと私も3日(ですよね?)に予定があったんですけど
我が家は4日に雨天順延になりましたよ!!(笑)

ケーラたんはやる気に満ち溢れすぎちゃったみたいだけど(笑)
エマちゃん、ケーラたん、二人そろってのお出かけは楽しそう♪
カレーもおいしそうだし、晴れ間のお散歩も楽しみです♪♪

No title

この日もありがとうでした!
雨で前半はお散歩できなかったけど
美味しいcafeめぐりができて楽しかったです☆
カレーも美味しそうだったなぁ!
エマちゃんは店員さんダイスキだったね♪笑顔全開でとってもかわいかったよ♪
ケーラちゃんは前回の砧の時よりも女度アップでどんどん女の子らしくなっていくね~!
次回はサンドウィッチ屋さんにも挑戦したいです♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ルカさん
そうですね!言われてみればダブルデート。
でもそんな雰囲気は微塵もありませんでしたけど。(笑)
料理の写真はズーンッとアップで撮るのがコツのようなんですけどどうアップすれば良いかわからず結局こんな写真に。。
もっと勉強しなきゃです。 (;^_^A

★MIYUさん
なかなか実現しないガレットですね。
でも次こそ!と気合いはいってますから。(笑)
ラッちゃんは元気印がトレードマークですから暴れてナンボでしょ? ( ´∇` )
うちの怪獣娘の吠えっぷりのほうが心配です。(滝汗)

★めぐぞうさん
3日ですから同じ日ですよー。
偶然のような偶然でないようなすれ違いです。(笑)
黒ラブちゃんにはケーラがガン吠えしたのでチラッと見ただけでぎゅーっはできませんでした。
ケーラのヤル気はみなぎり過ぎて何もないときは空にまで吠えてましたよ。(汗)
ホント困ったちゃんなんですよ。 (;_;)

★haruさん
カートや飼い主抱っこは安全エリアなのでそれを侵されそうになると歯を剥いて怒ります。
ワン飼いのヒトでもひいちゃうくらい怖いです。(涙)
怒っていてもシッポふったり、突然黙ってクンクンしてみたり・・なんか変なコなんですよ。
まだまだケーラの心の動きがつかめない飼い主です。

★takさん
そうそうそう!と声を大にして言いたいです。
1週間前の週間天気予報では「雨」マークなんて皆無だったんですよ!
なんでこんなことになるのかしら?
え?普段の行い?・・・そうかも。(大汗)
最近はカフェの閉鎖もそうですが室内ドッグランも閉鎖されてしまうんですよ。
うちの近所のもなくなってしまいました。
首都圏にも大した数はないと思われます。

★そよかぜちゃんさん
え・・と、ぱら家は決して近場では。(笑)
住まいは東京の東と西の端同士なんですよ。
ドライブ好きのぱらちゃんがフットワーク軽く迎えにきてくれたのでとても助かりました。
このカフェの場所は私もほとんど足を踏み入れないエリアです。
このお店のほかにもワンOKの店が多くてワン飼いには住みやすい街と思いました。

★やよさん
美男美女!!お褒めの言葉ありがとうございます♪
美女の片割れは常に不満顔で鬼吠えしてましたけども。(汗)
今度ハニーちゃんに楚々としたレディの作法を伝授してもらいたいです。
しばらくひとりのお出かけが多かったケーラ、エマと一緒はどうかな?と思いましたが意外にも?お姉ちゃんと一緒のほうが安心していられるようです。

★ぱらちゃん♪
こちらこそありがとうございました。
ぱらちゃんにはいっつも感謝です。 ( ’- ’*)
あのエリアはお洒落なカフェがいっぱいあってそんなお店を探すのも楽しそうですね。
ケーラが倍手がかかるのでエマが愛想良しなのは本当に助かります。
まるくん&けんたくんにグウォォーッとか唸って吠えてごめんなさいね。
フリーで遊んだりするともう少しましになるので今度はそんな機会があると良いなと思います。
せっかく会員になったことだし室内ドッグランも一度は挑戦したいよね!
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。