スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が降ったけど@晴れ間のお散歩編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

都会のオサレカフェ でキレンジャーランチを終え外に出てみると・・

おや?雨があがったようですよ。

ならば!とワンコ孝行のお散歩に向かいました。

8E11-1.jpg

地面はかなり濡れていますがエマさんは嬉しそう。

さぁ思う存分歩きたまへ。(笑)



8E11-2.jpg

雨の日はお散歩中止の我が家です。

濡れたところを歩かせることもないのでいつもと違う様子に緊張しているケーラたん。

それでもお姉ちゃんと一緒にテトテトと歩きはじめました。



8E11-3.jpg

ちょっぴり年下な まる☆けんコンビ に両側から求愛されるエマさん。

普段は遠くにワンコを見かけても走り寄って挨拶するエマさんなのですが、

7ヶ月前の記憶が邪魔をするのかどうもノリが悪い。

たまにガウッとか言ったりしています。 (´▽`;)



8E11-4.jpg

振り返ってくれないオバちゃん にはあんなに一生懸命になるのにね。

こんなに好き好きしてくれるヤングなボーイズはお気に召さないんですって。

ホント、エマさんの好みってわかりません。 ヽ (´ー`)┌



8E11-5.jpg

この日はあまりもてなかったケーラたん。

一歩さがってエマさんの災難?を他人事のように見ています。

しょうがないか・・

魅惑の尻臭がなくなったらただの怪獣娘だもんな、きみは。 ( ̄▽ ̄;





そして、記念撮影タイム。

8E11-6.jpg

絶妙のタイミングで振り返るまる☆けんコンビ。 

お~い!母ちゃんの声が鋭くなってるぞ~。 ヾ(≧∇≦)



8E11-7.jpg

なーんて笑っていたけれど・・

我が家の写真は斜めでため息なこの1枚。



ケーラたんにいたっては・・

8E11-8.jpg

怪獣なうえに偏屈なアホ毛ちゃん。

そんなこんなでこの日無事に生後11ヶ月を迎えました。 (=´▽`=)

写真のバランスが悪くて細切れですが、この続きは 「隠れ家カフェ編」 に続きます♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´,_ゝ`)ぷぷぷ
まるけん兄弟、動きがシンクロしてて面白いですね!(あの噴水確かにキニナル)
そろってエマちゃんに振られちゃったみたいですが。
ケーラたん、あと一ヶ月で1歳ですか!
月日の経つのは早いですね~。
誕生日には盛大なパーチーが?v-274

No title

ほんの少しの時間でも雨が上がって
お散歩できてみ~んな嬉しそう♪
ケーラたんの魅惑の尻臭は消えちゃいましたか?
ワンコ大好きエマちゃんがヤングなボーイズには
消極的なのが不思議ですね!
兄弟仲良く噴水を見つめるまる☆けんコンビ最高!!
って、ぱらちゃんさんごめんなさいね(笑)

↓今、昨日の記事のコメントみたら・・・
ハートが割れてました・・・すみません。。。
直しちゃいましたけど、使い慣れてないもの
ムリして使うのはよくないですね。。。(涙)

No title

ぱらちゃんちとダブルおデートウラヤマシス~~!!
ケーラたん、魅惑の尻臭消えちゃったのぉ?
純正男子って・・・・正直者っていうかなんていうか・・v-389
でもその代わりエマたんがモテモテ?
このモテるモテないの基準ってなんなんだろうね?不思議だな~( ̄~ ̄;)
まるけん君が人間語喋れたのなら、ぜひ聞いてみたいトコロだよねぇ~(笑)

No title

今年のGWがお天気がイマイチで残念ですよね。
でも、ランチの後は雨が上がってよかったね^^
キレンジャーランチ、美味しそう♪
食べ物の写真って難しいんですよね。
私も月1ランチの画像、美味しそうに撮れないわ。

今回はケーラたんはモテなかったのねー・・・。
魅惑の尻臭が薄れてしまったのね(T-T)あたりまえか(笑)

↓カート、ラクチンでいいなぁ。
アン、重いからカート欲しいわ(笑)

No title

ケーラちゃん11か月おめでと~♪
うちも2日前11か月なりましたよ~
ホント早いものです☆
エマ姉・オバちゃんは好きなのに
若い男は嫌なんですね(笑)
まるけんくん振られちゃったね(o´艸`)

No title

あーあーあー(汗
ひなこさん、ちょびっと時間差やったんやねww
確かこの日はviviちゃん達とも時間差で。。(汗

久しぶりにエマ&ケーラに会えたはずなんに(´;ω;`)ウッ…
例のドッグラン、覗いてくれれば会えたかも(笑

No title

ケーラたんあと一ヶ月で誕生日なのね
月日は早いw
濡れたところでもちゃんと歩いて偉いぞぉ~
えぴは雨上がりはイヤイヤで歩きません(ー_ー)!!

No title

そうそう、絶妙なタイミングで振り返っちゃうまるけんコンビ~☆
振り返って欲しい時には全然なのにーーー!キィィーーッ!
さすがに地面がドロドロで残念なお散歩になっちゃったけど
住宅街のお散歩はいろんなものが見れてなかなか楽しかったね!
次回はエマちゃん&ケーラちゃんも一緒に記念撮影がんばりますか♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
まる☆けんコンビ、息のあった振り返りに思わず笑っちゃいました。 (=´▽`=)
そうなんですよー。
ケーラももうすぐ1歳なんです。
誕生日は平日なので盛大なパーティーなんてありませんがワン用ケーキはオーダーしましたよ。

★やよさん
エマは知らないお家のワンコには愛想良しなのに知り合いワンコにはガウることがあります。
なんだか不思議ちゃんですよね?(笑)
ガウりポイントはもしかしたら男のコ&年下なのかもしれません。
先日も実家のワンにガウッて飛びかかったですよ。(汗)

★りおんさん
ケーラは常に一歩離れていたのでエマがターゲットだったのかも?
でも確実に魅惑の尻臭はなくなっているようですよ。 (o´艸`)
今度はりおんさんもフィーノくん&くるみちゃん連れて参戦してくださいよー。
ちょっぴり遠いですけど、ちょっぴりね。(笑)

★ミニクーパーさん
お天気!本当にそうなんです。
週間天気予報では「雨」マークがなかっただけにショック倍増ですよ。
カートは便利ですよ。
うちのはバッグ部分がはずれてそのままドライブボックスにもなるので重宝しています。
ワン達もここは自分のエリア(ハウス)と解かっているので知らない場所でも安心していられるみたいです。

★renoママさん
そうか~renoくんとは2日違いのバースディなんですよね。
あと1ヶ月で1歳なんて・・いつまでもこどもと思っていたのでなんか複雑です。(笑)
エマの場合、やっぱりヒト>ワンコなんですね。
この日も雨でどろどろ(芝生)なところ横断中、うしろから来た男性に愛想振りまいて撫でてもよおうとしていました。
いつもの調子で伏せて「あのヒトと遊ぶから待って~!!」なんてしそうでビクビクしました。 (;´▽`A``

★羊Yさん
そうなんですよー。
多分、私達のほうが早い時間だったと思います。
ドッグランは下から見上げたらしつけ教室開催中のようでした。
もしパピまみれ状態が見えたら何をおいてもあがって行ったんですけどね。(笑)

★haruさん
うちは雨上がりを歩かせることもないのでケーラは初体験だったかも。
水溜りの通過もできなくて、おっかなびっくりへっぴり腰でしたよ。(笑)
ケーラは相変わらずの怪獣娘ですが来月には1歳。
ここいらで心を入れ替えて素敵なレディになれるよう飼い主ともども努力しますねー。

★ぱらちゃん♪
正面の写真もあったんだけどそちらはぱらちゃんの素敵写真がアップされると思ったのであえてこちらをチョイス。
ふたり一緒写真の難しさを世間にうったえてみました。(笑)
私はすぐに諦めちゃうから記念撮影できないのよねー。
エマなんて外では聞こえないふりしてますから。。 (;¬_¬) 確信犯
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。