スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が降ったけど@隠れ家カフェ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

晴れ間をぬってお散歩 するも突然パラパラと降りだす雨。

なんだか変なお天気です。 (>_<)

8E12-01.jpg

濡れた地面を歩いて足も袖毛もどろんこ状態。

車に避難してウェットティッシュでこねくりまわされたあとのふたりです。(笑)

短い時間のお散歩だったからね、不完全燃焼なのかな?



8E12-02.jpg

おなじくお疲れモードのまるくんです。

一仕事終えたかのような感じですね。 (´ー`)



8E12-03.jpg

ドライブボックスにすっぽりと収まったけんたくん。

いつもの元気がないみたい。(笑)

さぁさ、たいして腹ごなしもできなかったけれど母ちゃん達は次なるカフェに向かいますよ!



8E12-04.jpg

まる☆けんコンビ の母、ぱらちゃんが来たかったというお店。

祖師谷の Dog Cafe Roomer さんです。



8E12-05.jpg

商店街を1本横道に入ると静かな住宅街。

そんな中にひっそりとある木のぬくもりが優しいカフェ&レストランです。



8E12-06.jpg

店内はギャラリーになっているんですよ。



8E12-07.jpg

新しい場所にきて神妙な様子のおふたりさん。

ま、このあとケーラたんは見えない場所にいた柴犬×2の気配を感じて

空に向かえって吠え吠え祭りでしたけど・・。 (;´д` )



8E12-08.jpg

まる☆けんコンビもカートINで大人しくしています。

けんたくん、耳毛がゴージャスになってきたね~。 (´∀`*)



8E12-09.jpg

でました~!ダメ写真。

なんでこんな写真しか撮れないんだろう? (*'へ'*)

見た目よりずっとずっと美味しいシフォンケーキ@バナナ味。

大きなグラスにたっぷりのアイスカフェオーレです。

消費した体力より明らかに上回るカロリーを摂取。

でっぷん街道まっしぐらですな。 ( ̄▽ ̄; たらり



8E12-10.jpg

キリッとしているのに 「ちょうだい」 なお手手が可愛いくて撮った写真ですが

このあと母ちゃんにガツンと怒られたまるくん。

うん、食卓に手をのっけちゃダメなんだ。 



8E12-11.jpg

う・・痛いところを。

「オテ」のコマンドは目の前におやつがあるときしかしません!

と、はっきりした主義をお持ちのケーラたん。

この割り切った考え方は現代っコだからなのでしょうか?

そろそろおやつ頃がわかるあたりも憎らしいですね。(笑)



8E12-12.jpg

何を撮ろうとしたわけでもないけれどキレイな写真だったのでアップ。

エマさんは何を見つめているのかな? ( ’- ’*)

えーっと長々と続いておりますが、次回 「住宅街のお散歩編」 で完結です!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛いところを突かれてしまいましたか・・・
でも天気が悪くちゃ、食べるか、喋るか、撮るかしかないですよね。(笑)
僕も最近燃費悪くて・・・
お昼食べても3時前にはカツ丼いけます。v-371
甘党だからケーキも好きだし・・・
でも何故か太らないんですよ。どうしてかな?
(今多数の女性をテキに回してしまったかも)

No title

ぜんぜんダメ写真じゃないですよぉ~、ひなコさん!
シフォンケーキ、とっても美味しそうに見えますもの!!
って、私がただ単にハニーと同じく食欲大魔王なだけかしら?!(笑)
なんて、そんなことはないはずです。。。

↑takさんのコメント・・・
お昼食べても3時前にカツ丼がいけて、ケーキも好きで・・・
でもなぜか太らないなんて・・・
羨ましすぎますぅ~~~!!!
ねっ!ひなコさんもですよね???

No title

素敵なカフェですねー♪
バナナシフォン、とっても美味しそうですよ^^
全然ダメ写真じゃないしぃ。
↑私もtakさんみたいに食べても太らない体になりたいわ!
最近は食べた分だけおなかがでっぷんしてきます(号泣
ケーラちゃんの前足、すっごい長い!!
やっぱそれも現代っコだからかしら。

No title

思ったとおりの素敵なCafeでかなーりまんぞくした母ちゃんです♪
バナナのシフォンケーキも美味しそうだったね!
エマちゃん&ケーラちゃんは終始ボックスでいい子だったね☆
エマちゃんの「はいタッチ!」も見れたし楽しい時間でした♪
そうそう、前足は乗っけちゃだめなんです~
ガッツリ叱っているのを見逃していないひなコさん(笑)
ついついまるは甘やかしがちなんだけどシメる時はシメますよ~!

No title

都会にはオサレかっふぇぃがたくさんあって羨ましいですーー!
一番最後の写真、本当にキレイっ☆
エマちゃんも可愛く写ってるし永久保存版の写真だね!
ケーラたんはしっかりおやつの時間がわかってるみたいで(笑)
でもこんなふうにおねだりされたらおばちゃんはいつでもおやつをあげちゃうよー!

No title

こんな素敵なカフェがあるんですか~
お写真どれも素敵ですよ
シフォン美味しく見えますもん
ネッやよさん!!
takさんそんなに食べても太らないなんて
もちろん私も羨ましいぞ~
4ワン共にカートでおりこうさんだね

No title

とっても綺麗なお店ですね
こういう場には すっかりエマちやん・
ケーラーたん なじんだように見える
けれど・・

ケーラーたん 柴ちゃんの気配で吠えたん
ですか ケーラーたんの顔は
いい子ですよって 感じですね(^^)
ケーキとっても おいしそうだな・・・

No title

こんにちは(^^)
ふふふ、、、(最近こればっかり(^^;)
ぱらちゃんのところで、「はいタッチ」見てきちゃいましたよ(^^)
エマさん、ひなコさんの手を凝視してました(笑)
かわえぇ(*^^*)
シフォンケーキもちゃんとおいしそうに見えますよ!(^^)

↑私も他のかたがたと同じで食べても太らない
takさんが羨ましすぎます~~~(><)

No title

おしゃれなカフェですね~v-352
置いてある物も椅子も凄く素敵!!
ケーキ美味しそうですよぉ(#^.^#)
takさんの太らない体質いいですよね~!
私も数年前までは、食べれば食べたほど
痩せるんじゃないかって位食べてても
40キロちょいしかなかったのに・・・・・。
この1年は毎月1キロずつ増えてます(ToT)/~~~
デニムのチャックの心配の前に、ふとももまで
しかウエスト部分が上がらないんですよねぇ(-_-;)
ひえぇ~~~!!!

No title

ステキなカフェですね~
ひなコさん、たくさんのドッグカフェご存知で羨ましい限りです^^
かまぼこ城←わかりますか?(笑
意外にチンケでドッグカフェなんてほとんどないんですよ^^;
なので未だに行った事がない、田舎もんで困ってしまいます^^;

シフォンケーキ、とっても美味しそうですよ~
私も食べたいわ^0^
でもtakさんの身体を借りてこないと無理ね(汗

No title

可愛い4ワンコがそれぞれのお疲れ顔ですね(笑)

オシャレなお店~♪
ギャラリーになってるのが楽しめますね(^^
住宅街にドッグカフェ憧れるな~(経営者目線で^^)

↓でエマちゃんのv-238を射止めるメンズに興味アリアリ♪
どんな子が好みなのかは飼い主にもわかりませんよね(笑)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★takさん
うがぁぁぁー!!!
食べても太らないならデベソになぁれ~ってケーラが呪いをかけました。
↑ 決して飼い主が!じゃありませんよ。ケーラがですから。

★やよさん
いや~気を遣って頂いて申し訳ないですが自分的にも不満なので・・ダメ写真なのです。
シフォンケーキはとっても美味しかったですよ。 ( ´∇` )
確かにtakさんは羨ましいですが、きっとやよさんも細身の美人なはずです。。

★ミニクーパーさん
そうそう中年太りって落ちないんですよねー。
食べる量が減っても、多少多く歩いても逆に増えるくらいです。
この悪魔の循環はどうして起こるのか・・あ゛~永遠のテーマです。

★ぱらちゃん♪
一瞬悩んだけど足を延ばしたかいがありましたよね♪
隠れ家的に住宅街の中にひっそりとあるのでとっても落ち着けるし、スイーツだけでなくお料理も美味しそうでした。
我が家からは遠いけどぱら家からなら電車でもOKかしら?
ボックスでいいコって!!!あの吠え吠えは聞き逃しましたか?(苦笑)
まだまだ課題は多いですぅ。 (>_<)

★アポロさん
そうなんですよ、都会にはオサレなカフェがざっくざく。
だからアポロさんも是非東京に!!首を長ーくしてお待ちしているんですから。(笑)
ケーラは本当にゲンキンなコでおやつがないとオテは絶対しないしオスワリ、フセも渋々なんですよ。
これでも女子ですから、もう少し笑顔のでるコになってもらいたいものです。 (・_・、)

★haruさん
ここは本当に落ち着ける素敵なカフェでした。
隠れ家すぎて最初は発見できず狭くて細い住宅街を迷いに迷って到着したんですよ。
商店街や駅からは近いので電車&徒歩で行くのが正解かも。

★そよかぜちゃんさん
いやいやいやいやいやいやいや・・全然馴染んでなんていませんよ。
ケーラに至ってはどこに行っても全世界が敵であるがごとく吠えております。(滝汗)
エマの半分でも愛想良し&吠えないコになってくれるとお出かけがずっと楽なんですけど・・。

★ルカさん
あ!見て頂けましたか・・ハイタッチ。
カートの中で地味にやったので微妙な感じでしたがエマは真剣でカワイイでしょう?(笑)
ケーラにもひとつくらい芸を教えたいものです。
って!それ以前の改善項目が多すぎますが・・(汗汗)

★☆ヨーコ☆さん
おっさすが目の付けどころが良いですね。
ギャラリーになっているだけあって椅子も机もセンスの良いお洒落なものでした。
ぱらちゃんのブログでアップしていますが、ティーカップは紅茶を注ぐとハート型になるんですよ。
ひえぇ~~!!って、40キロちょっとだったことにひえぇ~~です。 (≧∇≦)
羨ましすぎる。。あと10キロ太ってください。(笑)

★ミューさん
カフェのリサーチはぱらちゃんにお願いしました。
最近はカフェの閉鎖も多いのでネットで見つけても営業しているかをしっかり確認しないと痛い目にあいます。
今回はどちらのカフェもあたりでラッキーでした~。 v(o^_^o)v

★カンナ号さん
ワン達は短めのお散歩しかできなくて不満爆発なのだと思います。
雨の日のお出かけはやっぱり可哀相ですね。
経営者目線!!すごい!
いつか「ドックカフェ・カンナ号」(ネーミングセンスなし)をオープンしてくださいね~。
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。