スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車でGOだよ!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

GWよりも1週間程遡るある土曜日のこと。

とってもお久しぶりに2パピと車でお出かけです。

8E14-01.jpg

ひとりだけでドライブすると運転中ずーっと吠えているケーラたん。

エマさんと一緒で狭いのはどうかしら?と思ったけれど・・

意外にもご機嫌さんでほとんど吠えませんでした。 (^ー^)



8E14-02.jpg

到着したのは都立水元公園。

ほんの30分の距離ですが、エマさんを連れてくるのは3ヶ月ぶりです。



8E14-03.jpg

どこもかしこも一面の緑。

上機嫌でぴょんこぴょんこと走るように歩きます。(笑)



8E14-04.jpg

ケーラたんだけ軽く放牧。

さっそく鳥さんを追いかけて猛ダッシュ。



もちろん・・

8E14-05.jpg

お姉ちゃんへの突進も忘れません。 (´▽`;)



公園内をてくてくと散策していたら。

8E14-06.jpg

突然ケーラたんがガン吠え。

ま、よく見る光景なのですが・・このときは非常に珍しくエマさんまで

吠え立てました。



ふたりそろって怪しい!!と認定したのは・・

8E14-07.jpg

こちらの看板。

う~ん、怪しさ加減がちっともわかりません。 ( ̄▽ ̄;



8E14-08.jpg

お散歩の通り道でドッグランに立ち寄りました。

エマさんは大事をとってリードをしたままです。

嬉しそうにやってきた蜜蜂ワンコにクンクンされて凹んでますねー。(笑)



8E14-09.jpg

ケーラたんもシッポが思いっきり下がっています。

同じ蜜蜂ワンコが目の前を通過するだけでこのテンション。

まったくどこまで内弁慶なんだか。 ヽ (´ー`)┌



8E14-10.jpg

そのうちふたりしてベンチの下にヒキコモリ。

その草はそんなに良いニオイがするんですかー!

ビビリなパピ姉妹ここにありです。 (≧∇≦)

こんな調子なので比較的空いていた小型犬エリアに移動。



8E14-11.jpg

やっと少しだけランしてくれたケーラたん。



8E14-12.jpg

エマさんも早歩きをいっぱいしてこの笑顔ですよ。

パテラの手術から3ヶ月、そろそろラン再デビューさせても良い頃合いかな?





ランを出てお堀のそばまで行ってみました。

8E14-13.jpg

石のベンチに座って記念撮影。

むっつり仏顔なふたりです。 (;´д` )



8E14-14.jpg

正面は向いてないし斜めだけどこちらのほうがお気に入り。

耳毛も風になびくくらい伸びてきましたねー。



8E14-15.jpg

最近気に入っているローアングルからの盗撮。

ワンコの目線ではこんな風景が見えているんですね。 ( ´∇` )



のんびりたっぷりのお散歩を終えて駐車場に向かっていたら、

生後6ヶ月の柴犬くんに遭遇しました。

8E14-16.jpg

とっても愛想良しのワンコでエマさんにも気軽にご挨拶。



8E14-17.jpg

が、次の瞬間・・テンパってました。(笑)

パピーの動きは予測不能で面白いですね。 (=´▽`=)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

看板の何が怪しかったんでしょうか(≧∇≦)
看板の陰になにか見えちゃったのかしら・・・こわっ!!
ケーラちゃん、エマちゃんよりちょっと背が高いのね^^
ニッコリ笑顔のエマちゃん、かわいいね♪

No title

エマちゃん、そろそろダッシュ解禁ですか?
でも、いざとなるとやっぱりドキドキしちゃいそうですね~。
人間なら加減しながら、様子見ながらってできますが、ワンコはいつでも全開!ですから・・・
足を縫った直後に追いかけっこ始めたときには、悲鳴上げましたよ。
飼い主が。
「そうだ、乗っけちゃおう!」作戦の次は「そうだ、下から狙っちゃおう!」ですか。(笑)
研究熱心ですね~!
さすが女子カメラ部!(でしたっけ?)

No title

そうそう、たまに「何を警戒してるの?」ってモノに吠えるんだよね(笑)
エマちゃんとケーラたんも看板が気になっちゃったのね。
何がダメポイントだったんだろうね?

またまたエマちゃんのとびきり笑顔!!
ホントにいいお顔だわっ♪カワイイっ!!!!!!

No title

川柳の時の笑顔がマブいのに・・・
お座りの写真は見事な仏顔だわ(笑)
水元公園広そうだしお散歩にはよさそうだねー!
・・・出口て(爆)

No title

姉妹の怪しさ認定基準が不思議ですね(笑)
う~ん、この看板の昔懐かしさかげんかしら?!(爆)

エマちゃん、リードに繋をしたままでも
ランでは最高に二重丸な笑顔なのに・・・
ケーラたんもいきいきと走ってるのに・・・
どうして記念撮影になると仏顔になっちゃうのかしら?

No title

やっぱり広々としたところのお散歩は気持ちがいいんでしょうね~!!
思う存分走り回ってくれると見ているこちらも気持がいいです(●^▽^●)
それにしても看板の何がお気に召さなかったのでしょうか・・・
突然吠えられると飼い主びっくりですね(笑)
でも全部ひっくるめてお散歩楽しそうでうらやましいです!!

No title

ケーラーたんはひとり車の中だと
吠える子なんですか
今回は吠えなかったってことは
エマちゃんが一緒に 乗ってくれた
おかげだよね・・
ケーラーの吠える声は どんな感じかな
うちのレンは 何故かしら かん高く
女の子ぽい声なんですよ(~_~;)
下から撮ってる写真 いいなぁ~(^_-)-☆

No title

やっぱりケーラたんは2ワン一緒の方が安心なのね^^
おもちゃを取っちゃったり公園で突進しても
結局はエマちゃんが大好きなんですね^^

それにしても記念撮影は笑わせて頂きました(笑
あっ、でもその下の画像はケーラたんの表情がとっても和らいでいて
かわゆしよ♪耳毛もネ^^

柴のパピもおもしろ~い(笑
ほんと、柴に限らずパピーの動向は見てて面白いですね~

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ミニクーパーさん
看板の裏は生い茂る木だけですよ・・その中に何かいたのかしら?
怖っ!! ( ̄□ ̄;)
エマは若干猫背なんですよ、犬ですけど。(笑)
でもほんの少しだけケーラが高いかもしれません。

★takさん
一応、3ヶ月を目処になのでもうOKだと思うんですけど・・獣医さんに相談すると歯切れが悪いんですよ。
エマ自身は何の違和感もないのでノーリードにしたら思いっきり走っちゃいます。
軽くならいいんですけどスイッチが入ると全開ダッシュですからね。(汗)
それを見るとやっぱり不安になりますよー。 (´Д`) 複雑。
女子カメラ部は入部フリーってことなので、自称入部中です!(笑)

★アポロさん
ケーラは吠え吠えなのでなんにでも吠えるんですけどエマは珍しいんですよ。
こんな看板どこにでもありそうなので不思議ですよね。(笑)
この笑顔もとっても可愛く撮れたんですが、背後によそのワンコがぴったりと。。
ベストショットはなかなか撮れないものですねー。 ヽ (´ー`)┌

★ねずねずさん
マブいでしょう?
そう、うちのコとってもマブいの。(笑)
コマンド出してのオスワリはエマの意にそわないんでしょうね。
せっかく2パピそろって正面!!と喜んでもこんな顔だもの。 (´▽`;)

★やよさん
エマはあっちもこっちも気になって素敵なヒト(エマ基準)を発見したら遊んでもらおう~と思っているんです。
お外にでたら飼い主なんてそこらへんの石と同じなんですね・・(号泣)
ケーラの仏顔はいつものことです。(笑)

★はなこさん
広々としたところに行くと思いっきり走らせてあげたくなります。
緑がキレイでとっても気持ち良いんですけど、その分草の中に潜む虫さんが怖いです。
寒いのも嫌だし、暑いのも嫌だし、虫も嫌!!ってなるとお散歩に適した季節って本当に短いですよね。

★そよかぜちゃんさん
エマと一緒だったら車であまり吠えなかったのにはびっくりしました。
ひとりのときは運転中飼い主が構ってくれなかったのが気に入らなかったのでしょうか?
何にしてもドライブのBGMがケーラの吠え吠えじゃないのはありがたいです。(笑)
ケーラは見た目よりも低いドスの利いた声なんですよ。
レンくんとは対照的ですねー。 (o´艸`)

★ミューさん
エマのことは大好きだと思うんですけど・・・けど・・
最近はものすごく怖い顔で襲いかかったりするので半信半疑です。 (;´д` )
仕事から飼い主が帰宅してそれぞれのケージを開けるとエマは嬉しそうに飼い主のところにくるのに、ケーラはエマに吠えて飛びかかるんですよ。
なんだかね~不思議ちゃんなんです。(笑)
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。