スポンサーサイト


誰?(笑)

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 昨日の 体調不良のエントリー ではご心配をおかけしております。
 スッキリ治りました!とご報告したいところですが・・・
 今日は食前の薬を飲んだ直後に薬とともに胃酸を吐きました。
 もうしばらくかかりそうですが、一番ひどい状態は脱したようなので今後も注意
 深く観察していこうと思います。
 みなさまのお見舞いのコメントとても嬉しかったです。
 ありがとうございました。 m( _ _ )m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



はい、こちらー!!!


 
8E15-1.jpg

ずぶ濡れネズミの誰かさん。

なんだか不思議な生物になっていますがどこのコかしら?(笑)



8E15-2.jpg

おっこのポーズは!

そう、もうわかりましたね。 ヾ(≧∇≦)



8E15-3.jpg

犯人(?)は我が家の怪獣アホ毛娘ケーラたんです。

ちょっと痩せ気味で手長足長なケーラたん。

シャンプーするとガリガリっぷりに磨きがかかります。

実は耳もすごーく大きいんですよ。



8E15-4.jpg

タオルドライをしてホッとした様子ですね~。

でもこれからが試練のときなのだよ。

大嫌いなドライヤータイムですから! (=´▽`=)



8E15-5.jpg

大暴れです。(滝汗)

脱衣場を締め切ってドライヤーで追いかけます。

諦めの悪いケーラたん、狭いところを走り回って逃げ切れないと思うと最後には

飼い主の体を駆け上がるという暴挙にでるんですよ。

おかけで生傷が絶えません。 (´▽`;)



8E15-6.jpg

恨みがましい視線でドライヤーを睨んでも終わりませんよ。

ドライヤーの風よりも逃げ回っているうちに水分が飛んでいるケーラたんなのでしたー。



8E15-7.jpg

まだ半乾きだけど・・

ぜんぜんヤバくないけど・・ ( ̄▽ ̄;

そんな呪文を唱えているコとの格闘に疲れたのでここまでで解放してあげます。

あとはお部屋で自然乾燥だよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたん、今日はお薬も吐いちゃったんですね。
ひなコさんの心配はもう少し続きそうですね。
どうぞ、お大事に!
早くよくなれ、ケーラたん!!

ずぶ濡れネズミパピヨン(変かな?)のケーラたん
頼りない幼い感じの表情がたまりませんね♪
大きなお耳で空も飛べそうな感じがします(笑)
我が家のパピヨンは、パピーの頃から濡らすと
おじいちゃん(注、おばあちゃんではない)のようになります(爆)

No title

お薬吐いてしまったのね・・・、心配ですね
でも、ちょっとずつだけれど快方に向かっているようでよかったです
ケーラちゃん、はやく元気になってね☆

この前ウエストを触って「ほそっ!!!」と思ったけれど
濡れると確かに細いですね~☆
おばちゃんの肉をあげるわよ~っ!!!!
脱衣場中を駆け回っちゃうのね~
ひなコさんも夏は汗だくになりそうですね
うちもまるはドライヤー嫌いだけど台に乗せちゃうので逃げ場を作ってなんかあげません(鬼)
けんたは・・・寝てます どこまで極楽パピヨンなんだか・・・(汗)

No title

ケーラちゃん、早く良くなるといいですねぇ・・・。
アンも1歳の頃グゥーグゥーって苦しそうに吐いたことあったけど
結局原因も分からず治っちゃった。
早く良くなりますように。。。

ケーラちゃん、濡れると別ワンコになっちゃうんですねー!
面影ないんですもの。びっくり(笑)

No title

心配ですね~。
早く良くなりますように、心から祈っています。
頑張れ!ケーラたん☆

ケーラちゃん、耳デカ!!
濡れネズミのケーラちゃん、確かに別の生物になってますけど(笑)、これはこれで、メチャ可愛い(^_-)-☆

我が家の坊ちゃんたちも似たようなものです。
昔は、あの大きなポチですら、私の体をよじ登って逃げようとしていました(笑)
モチロン、テトは今もそうです(笑)
無駄なのにね~^m^

No title

うーん、まだまだ本調子ではないみたいですね・・・
でも、確実によくなっているのかな!?人間でもだけどケーラたんはまだ若いから大丈夫!!(・∀・)
それにしてもシャンプー中の写真・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
パピヨンてホント変わりますよね~笑
うちの小太郎もすごいかわり様ですよ。

No title

が・・・ガリガリ<(゚ロ゚;)>アアアアア
耳が目立つほどだねー
じげん見ていつもビビってご飯増やそうとか思うけど、コレは見事(笑)

No title

ケーラたん、大丈夫かしら。。
しんぱいですね(´0`
ケーラたん、早くよくな~れv-290

ケーラたん別の生き物になってますね(笑
ひなコさんの身体に駆け上がるってそれは大変だわ^^
足、小さくても意外と痛いのよね^^
ひなコさん、ファイト(笑

No title

昨日のエントリー見て、びっくりしました。
完治にはまだかかりそうですが、
ケーラたん、早く良くなるといいですね。

それにしても、ケーラたんシャンプーするとほんと、ほそっ。
マロンは、でっぷり増量中です・・・。
避妊手術の影響ってこんなにすぐ出るものなんでしょうか・・・(泣)

No title

こんにちは(^^)
今日(昨日?)はお薬まで吐き出しちゃったんですか?
う~~ん、心配ですね~~~。
このまま快方に進むことを祈ってます。

一枚目の写真が目に入った瞬間
「ほそっ」
2枚目の写真を見て
「耳でかっ」
って声にでちゃいました(笑)
こんなにも変わっちゃうんですね(^^)
手足も長いからよけい細さが際立ってるし(*^^*)

うちもドライヤー大嫌いで逃げ回るので、
シャンプーの後、そのままバスタオル2枚くらい
重ねて、洗面台の中でドライヤーかけちゃってます(^^;
高いところは怖いみたいで、右に行ったり左にいったりは
するけど、激しく暴れないので、楽チンです(^^)

No title

ケーラちゃん、心配ですね・・・。
うちのコロマロさん達も先月に3日間ほど吐いてました。
コロンは2歳くらいまでよく吐く子で、吐いたら1食絶食させてました。
(その頃通ってた病院でそう言われたので)
ケーラちゃんがはやく良くなりますように!

ドライヤーが苦手なんですね~。
マハロはやっと最近になって大人しくドライヤーをさせてくれるようになりましたよー

No title

ケーラたんの入浴シーーーーンッ(〃艸〃)テレッ♪
ずぶ濡れなのにカワユイーー☆
いつもの決めポーズも忘れないなんて
さすがだね!ケーラたん!!

ロビンはシャンプーすると
生まれたてのヒヨコみたいになるよ…。
うつろな目をしてガクガクしてます(泣)

ケーラたん。
体調回復には、もうしばらくかかりそうかな?
ひなコさんも心配だよね。
はやく良くなりますように☆
がんばれケーラたん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワンコは毛が濡れるとマッタク別の生き物みたいになりますよね。(笑)
それにしてもケーラたん、耳がでかいわ~。
ウチのもでかいけど、時々コマンドを聞こえないフリしやがります・・・

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★やよさん
ご心配おかけしてます。
薬を吐くときは胃液なので胆汁まで吐かないのは良いことと思ってます。
あともう少しで完治しそうです。
お耳で空~!!飛べたらファンタジーですね。(笑)

★ぱらちゃん♪
土曜日からお薬止めてみました。
これで土日吐かなければもう大丈夫だと思います。
そうなっておくれ~と念力発射中。(笑)
今度洗面台の上に板渡してドライヤーしてみようかとも思っているんですよ。
でも・・・無謀にも飛び降りそうでちょっと怖いかも。

★ミニクーパーさん
面影ないですよねー。
それだけ毛が豊かになってきたと喜ぶべきことと思うんですが。
笑えますよね。 (^ー^)

★まめ’さん
パピヨンってホント別の生き物になりますよね。(笑)
洗っている途中の実物よりも写真に撮ってみてびっくりしました。
ポチくんによじ登られたら大変だわ~。

★はなこさん
ケーラ随分と良くなりました!
金曜日は一日吐かなかったですよ。(多分)もう少しです。
小太郎くんはまだまだパピーちゃんだからここまで謎の生物にはなりませんよね。(笑)
成長とともに毛がもっさり生えてくるとシャンプー前後が面白いですよ。

★ねずねずさん
そうなのよーガリガリガリコさんなの。(笑)
濡らしてみて耳はパピーの頃はこんなだったと思い出しました。
元は変わってないからその分毛がもっさりしてきたってことで喜ばしいよね。 ( ’- ’*)

★ミューさん
お見舞いありがとうございます。
もうそろそろ完治かな?というところまできています。
爪が伸びている時期はかなり痛いです。
シャンプーのときって私も露出部分が多いので食い込むんですよー。(涙)

★かずみんさん
吐きはじめからだと2週間以上が経過しやっと落ち着きました。
今回も突然のことでびっくりしましたが、原因不明ながらも治ってくれてよかったです。
マロンちゃんそんなに増量?
エマのときは徐々にって感じでした。

★ルカさん
お会いしたときはケーラ抱っこしてないですもんね。
洋服着ているとわかりにくいんですがくびれがすごいんですよ。 (≧∇≦)
手足も長くて現代っコって感じ。
人間だけど羨ましいですぅ。(笑)

★ばてぃこさん
絶食は最近はあまりさせないそうですよ。
最新のセミナーでそういう講義があったと獣医さんが言っていました。
獣医学も日々変わっているんですね。
ケーラの場合、空腹時の嘔吐だったので間を空けずに食べさせるほうが良かったみたいです。
ドライヤーは成長とともに慣れてくれるのか・・うちも頑張りますね! 

★LOVINさん
キメポーズなのか・・ビビリなのか・・やめて~なのかは不明です。
こんな訴えるような瞳をしてもやることはやらないとですからね、我慢してもらいます。(笑)
ロビンちゃん!!生まれたてのヒヨコ。
それは見てみたいわ~。
きっととってもキュートなんでしょうね。 (=´▽`=)

★鍵コメさん
いろいろ大変でしたね。
少しずつ元気になってきた様子、安心しました。

★takさん
耳は大きくても「聞く耳」は持っていないんですよね。
都合の悪いことは聞こえないんです。(笑)
ワンコも成長とともにずる賢くなってきますよねー。 
年の功ってやつ? (;^_^A
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
