スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再☆デビュー@前編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

少し時間が経っていますがGW中の出来事です。

8E16-01.jpg

連休中で早朝のお散歩が変則的になっていたので抗議をしにきたパピズです。

ご飯ちょうだい!! と お散歩に行くでしょう? と要求するときは一致団結。

鋼鉄の結束力でやってくるんですよ。(笑)

そうだね~天気はイマイチだけど・・

エマさんの 経過も良好 だし、そろそろ行ってみますか!



ドッグランに。 (*^0^)/ 

8E16-02.jpg

到着したのは ららぽーと豊洲 のオーシャンビューなドッグラン。

狭いし高いしなんですが、天然芝でよく手入れされているので足慣らしには

ちょうど良いかなーと思います。



8E16-03.jpg

はじめは貸切状態。

思いっきり走るよりもお外のお友達が気になってしょうがないエマさんです。

ケーラたんはお姉ちゃんのあとをついてまわっているだけなんですけど。 (^ー^)



8E16-04.jpg

赤ちゃんを抱っこしたママさんにご挨拶。

愛想振りまいてばかりで全然走らないエマさんです。



8E16-05.jpg

今度は小さな男の子。

興奮してくねくねダンスを披露していますよ。 (≧∇≦)



8E16-06.jpg

エマさんほどお外に興味のないこのコは手持ち無沙汰にランの中を散策中。。。



おいでー! コ~イッ!!

8E16-07.jpg

呼び戻しに応えて戻ってくるのはケーラたんのみ。

エマさんの耳には私の声が全然届いていないようですね。 (´▽`;)



8E16-08.jpg

おやつ~!!と嬉しそうにオスワリです。

お天気も悪いしそんなに走っていないけどやっぱりテンションがあがっているのか?

めずらしく笑顔の写真が撮れました。



8E16-09.jpg

怪しく曲がるフック舌。

呼んでも戻ってこないけど、おやつをもらうのは大好きです。 (´ー`)



8E16-10.jpg

もう1回呼び戻し。

お~笑顔でやってくるケーラたんですよ。

うふっ、カワユシだなぁ。 (o´艸`)

エマさんは・・・。(汗)

この続きは後編でどうぞ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんたら戻って来ないのね
ケーラたんママっこだからちゃんと声が届いてるのかな??
人いっぱいのところでの「呼び戻し」チョッと恥ずかしくないですか??
エピに無視されるとオイオイって感じで赤っ恥な私ですぅ
↓まだケーラたんは体調回復して無いのですね。。。それにしても耳がデカイ

No title

あまりランの経験がないから何とも言えないけど
呼び戻し・・・多分、アンも戻ってこない(T-T)
遠くにいても呼べばダッシュで戻ってくるオリコウさんに憧れるぅ~。

No title

病み上がりのエマちゃん、はしゃぎすぎを心配しておりましたが杞憂に終わったようですね。(笑)
本人が楽しければそれでいいかな?
ケーラたん、珍しく終始笑顔ですね~!
お澄まし顔もキレーだけど、やっぱりワンコは笑顔がイチバーン!

No title

ケーラたんの具合はどうですか?
今日はいきなり川柳でビックリしました(笑)
もしかしてこれで終わり?って不安になってしまったけど
ちゃんと普通に続きがあってよかったです。

周り中の人にご挨拶してるエマちゃん見てると
「ハニーと一緒」って思って嬉しくなります。
若い頃に比べるとくねくねダンスは減ったけど(爆)
いくつになっても尻尾フリフリ(ブンブン?)は変わりません。
笑顔で戻ってくるケーラたん、か~~~わいい~~~♪

No title

GW中なのに豊洲のドッグラン空いてたんだー
激混みかとおもった(´・ω・`)
呼び戻しね・・・
うちも耳が痛いわ(´-ω-`;)ゞ
ゆとり教育すぎて・・・放浪犬だよ。

No title

のびのびと ドックラン楽しんでいますね
エマちゃん 呼び戻し来なかったですか・
それもまた ご愛嬌(笑)
舌を横に出してる エマちゃん嬉しそうだよね
小さい男の子に ちゃんとご挨拶できる
エマちゃん・ケーラーたんおりこうさん
だなと感心いたしました(^_-)-☆



No title

こんにちは(^^)
↑やよさんとこのハニーさんと、エマちゃん、似てるかも(笑)
ハニーさんも超愛想よしだったけど、エマさんの
ママさんに尻尾フリフリしてる後姿見たら
並んで尻尾ふりふり(というよりクネクネ?)してる
とこ見たくなっちゃいました(笑)

呼び戻しできるケーラたんおりこうさんですね~~~(^^)
うちは全然ですよ(^^;
でも、いつもリードつけた状態でしか呼んでないので、
こんどドッグランで試してみようかな、なんて(笑)
たぶん、無視されるでしょうけど(^^;

No title

ケーラたんだけでも戻ってきてくれるのですね(笑)
ケーラたんの具合はどうですか?写真の笑顔を見ているととても元気そうに見えるのですが・・・でも、ランで遊べて嬉しかったでしょうね!
うちの小太郎は呼んでも来ません・・・
遊ぶ時は普通の公園なので、怖くてリード離せません・・・v-12

No title

ケーラちゃんしんどい思いしてたのですね!!
三日ぶりに訪問して驚きました・・・
今日の満面の笑顔を見れて嬉しいです~♪

呼び戻しの出来るケーラちゃんはいつ見てもお利巧!!!!
外に出ると嬉しくて何にも聞こえなくなるエマちゃんは・・・
うちと同じで~ス(^^
人間大好きでおしりクネクネする姿は
ルークと激似で、笑ってしまいました♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
ケーラはママっコというか分離不安なんですよねー。
これはこれで問題だなと最近思っているんですよ。
人通りのあるところで「呼び戻し」と写真撮影による「呼びかけ」はかなり恥ずかしいです。
こっちも意地になってだんだんと声が大きくなるからね。(笑)

★ミニクーパーさん
戻ってこないワンコは愛想良しさんなんじゃないですかね。 (^ー^)
呼び戻しと愛想って表裏一体なのかな?と思います。
ケーラは無愛想の代表選手、ワンコはもちろん飼い主以外のヒトは少し苦手です。
呼んで近くにきても飼い主にさえ1メートルくらい距離をとることもあるんですよ。(苦笑)

★takさん
走ってもあまりハァハァしないケーラなので笑顔の写真は難しいんです。
この日は曇天のうえ大して走ってないのに良い笑顔が撮れました。
心底楽しかったんですかね?
それだったら嬉しいんですけど。 ( ’- ’*)

★やよさん
過去にも川柳スタートのエントリーいくつかありますよ。
たまには趣向をかえてメリハリをつけてみました。(笑)
エマはヒトだと老若男女オールオッケーなんですね。
赤ちゃんや幼児相手でも安心はしていられますが、相手が予測不能な行動にでると困るので近くで見張っています。

★ねずねずさん
多分ねー空いてないと思う。
オープンの10時ちょっきりに行って30分キッカリ10時半で帰ってきたから。
帰る頃にはたくさんの人出だったよ。(笑)
じげんくんはお外でもマテのコマンドちゃんと聞ける優秀犬だから問題なしだよー。

★そよかぜちゃんさん
エマは5回に1回くらいは戻ってくるんですけど、9割以上のケーラに比べるとこんな感じなんです。
でも飼い主の声のトーンはわかっているので低い怖い声でコマンドを出すとちゃんと聞き分けて戻ってきますよ。
もしものときにこれだけでもできればよいかなと思っているんですよ。

★ルカさん
エマはヒトはどんなタイプも好きみたいで、最近はお散歩中に「待って~挨拶するから!」とフセしちゃうことがたびだびです。
大抵の相手にはスルーされちゃうんですけどね。 ヾ(´▽`;)
ケーラはエマのうしろをついてまわるか飼い主の側にくるかしかできなかったみたいです。
時間をかければ慣れて他のワンコとも遊べるんですけど・・とにかく時間がかかるんですよ。

★はなこさん
これはGW中の出来事でちょうど嘔吐を繰り返していた頃のことです。
吐くのは朝夕の食事前後だったのでそれ以外の時間はこんなに元気だったんですよ。
それゆえに原因不明で嘔吐が続くのが心配でした。
おかげ様でこの週末金曜、土曜は吐いていないのでもう大丈夫かなと安心しています。
小太郎くんノーリードはまずランで試してみるのが良いですね。

★カンナ号さん
ルークくんもくねくねダンスするんですねー。
こういう喜びの表現は見ているほうも嬉しくなりますよね。(笑)
ケーラはやっと元気になりました。。と思ったら今度はエマが急激な下痢。
明日は朝一番でエマの病院に行ってきます。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。