スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっと同居中。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

定例の体重チェックです。

8E08-1.jpg

パテラの手術後、順調に体重が戻っているエマさん。

これ以上増えるとおデブの領域に足を踏み入れてしまうほどむちむちです。

ま、当のエマさんは・・

「そんなの関係ねぇ!おやつもっとくれ~」というのが本心なんですけど。 ヾ(´▽`;)

しかし、今は撮影中にチラつかせているおやつよりも気になるものがあるようですよ。



理由はこちら。

8E08-2.jpg

ワンコ部屋のドアの取っ手が定位置のパンダこさん。

春も秋も夏も冬も・・ずーっとここにいたのです。

なのに突然気がついて気になりだしたエマさんですよ。(笑)



8E08-3.jpg

お次はケーラたん。

視線は目の前に置いてあるボーロちゃんに釘付けですねー。 ( ´∇` )

シャンプーの様子 でわかるようにこの体重でもガリガリの痩せコちゃんです。

現在の体重はGW後の 原因不明の嘔吐 でもう少し減っています。

今はボーロちゃんに夢中のケーラたん、上を見る余裕はありませんが

たまーにふとした瞬間にパンダこさんに気がつくんですよ。



8E08-4.jpg

うん、そうね。

ケーラたんの場合は吠え吠えになるからとってもうるさいのよね。 (;´д` )



8E08-5.jpg

ふふふ、エマさんの場合はパンダこさんに気がつくとびっくりして飛び退くんだよね。

安全を守ってくれてるのかなぁ・・・(爆)

もうずっと同じ部屋で暮らしているんだからそろそろ慣れてちょうだいね。 (≧∇≦)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンダこさん、姉妹から立ち退きを迫られているのですね・・・(涙)
ザンネンですがパンダこさんには上野動物園に移住してもらっては?(笑)
ウチのパピも、風呂上りの家族にギャオォーーン!!って吠えます・・・
その後スグに落ち着いてシッポフリフリするんですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
ヘンな儀式覚えちゃったなぁ・・・

No title

↓ケーラたんの嘔吐とエマちゃんの下痢の
具合はどうですか?
美人姉妹の体調が一日も早く元に戻りますように♪

エマちゃんにはボーロちゃんよりパンダこさんの方が
魅力的なのね、と思ったら・・・不審者だったのね・・・(笑)
ケーラたんにまで「出てけー」って言われちゃうなんて
パンダこさん、可哀想に(涙)
でも、お家の安全を守ってくれてるんじゃ、仕方ないかな?(爆)

No title

パンダさんかわいいのに~(笑)
不審者なんですね(爆)
エマ姉 頼もしいなぁ~
今更ですけどね( *´艸`)☆
何がきっかけでそう思ったんでしょうね。
ワンって不思議だけど
そこがまたカワイイv-353

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
そういえば最近話題のパンダですね。(笑)
雅水ちゃん、何の儀式なのかしら?
わたしもお風呂に入りたーい!!!って訴え? (^ー^)
私もケーラにはよくギャオォーーン!!って吠えられてます。
それはお散歩出発の瞬間だったり、写真撮影終了の瞬間だったり・・
何かにじっと我慢したあとの解放の雄たけびかな?と解釈してました。 

★やよさん
体調不良のことでご心配おかけしています。
ケーラはここ数日嘔吐もなく完治した様子です。
エマのは・・・何か謎めいた感じで病院にも行ったんですけどよくわかりません。
今は元気いっぱいで心配はないようですが詳細は近いうちにエントリーしますね。

ケーラはスイッチが入ると誰にでも吠えコなのでね。
ハッとパンダこさんに気がついて(いつもいるのに)突然吠え立てますよ。 ( ̄▽ ̄; うるさい
思い返せばパンダこさんはケーラよりも長く我が家に住んでます。(笑)

★renoママさん
エマ頼もしいですか?
気になりだすと止まらなくなっちゃうみたいなんです。 ( ´艸`)
怖いモノ見たさもあるようで、わざわざ確認に行ってみたりしてますよ。(笑)
ホントにね、ワンの行動って不思議なことありますよね。
一度じっくり腰を据えて話を聞いてみたいです。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。