スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由気ままに@はじめまして之巻

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えー・・と、もう5月も後半戦ですが。。GWのお話です。

気にせずにお願いしまーす。 ヽ(=´▽`=)ノ

8E18-01.jpg

ぶーっとむくれ顔のケーラたん。

朝一番で病院のうえお散歩なしだったのでかなーりご機嫌ナナメです。(笑)

ほらほらそんな顔しない!

車に乗ってお出かけだから楽しいことあるかもしれないよ。 (^ー^)



ドライブすること20分。

到着したのは・・お隣の区にある実家です。

8E18-02.jpg

ハイパー全開おおはしゃぎでお出迎えしてくれたのは、トイプー×ヨーキーのMIX犬ポーくん。

この5月で満1歳になるヤンチャボーイです。

トリミングに行ったばかりだそうでスッキリしていますよ。



8E18-03.jpg

そして!はじめましてのピンクちゃん。

純正マルチーズ@ヒート中。

7月生まれですからケーラたんよりちょっぴり年下です。

着ている洋服は ポチッの囁きに負けて 大量購入した中の1枚。

エマさんが試着していたワンピースです。

うちのコ達にはサイズが大きかったのでプレゼントしました。

ちなみに・・実家ワンコの名前「ポー」と「ピンク」は昔むかし小学校の頃

飼っていたワンコの名前を継承したものです。



8E18-04.jpg

さっそく戦闘態勢の2ワンです。

ケーラたんは 追いかけ回された過去 の出来事を覚えているのか?いないのか?

さっそく椅子の下にもぐって近づいてくるポーくんにケンカを売ってました。(笑)



8E18-05.jpg

その頃、エマさんはイイモノ発見してウキウキ気分。

これなんだかわかりますか?



8E18-06.jpg

いらないけど。 ( ̄_ ̄;)

豚の鼻を乾燥させたもの、ワンコのおやつです。

きゃー!!生々しい。(涙)

3月のアジアインターでゲットして実家ワンコにプレゼントしたんですけど・・

巡りめぐってエマさんの口の中。

自分の家に置いておくにはグロテスクすぎて嫌だったので、あえてうち用は買わなかった

のにこんなに夢中食べてますよ。 (;´д` )



8E18-07.jpg

4ワンの中では最年長のエマさん。

どうやら年下ワンコには譲る気持ちがないようで・・

相当激しく教育的指導をぶちかましていました。(笑)



8E18-08.jpg

ポーくんは相当なハイパー、そのうえジャイアン気質。

いつでもどこでも誰でも構わず飛びかかっていきます。

ヒトもワンコも大好きな愛想良しなんですけど、パワーを抑えることをしらないので

遊んで~!!とこられるとかなり痛いです。 ( ̄▽ ̄;



8E18-09.jpg

エマさんは前にも遊びにきたことがあるので慣れたもの。

ポーくんをやっつけて?天下取ったし、豚の鼻はあるしと実に楽しそう。



8E18-10.jpg

しかしケーラたんは常に片隅で息を殺していました。 (´▽`;)

ポーくんがやってくると威嚇して、ドライブキャリーにひきこもったりしながらも

リビングの観葉植物を味見は忘れないというアウトローぶりです。

う・・む、やっぱり問題あるよな~。



8E18-11.jpg

そしてこちら。

ケーラたんに輪をかけてシャイなピンクちゃん。

キッチンで料理をしている母の足元にへばりついて決して離れようとしません。



8E18-12.jpg

とびきりの笑顔でしょう?

エマが法律!くらいの勢いです。 ヾ(≧∇≦)

ワンコってお互いの年齢がわかるものなのでしょうか?

エマさんの様子を見ていると年下ワンコには非常に手厳しいんですよね。(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~懐かしのポー君じゃないですか
よ~く覚えてますよ・ご両親の寵愛を受けて
ましたよね・・

幼かったのに 大きくなりましたね
エマちゃんは遊べましたが ケーラーたん
は ちょいと 後ずさりかな・・

ピンクちゃんは 初めて見たお顔ですが(・・?
ご両親が飼われてるのかな・・
弟さんとこも飼われてるし ワンちゃん達
もそろったら 賑やかで いいでしょうね
ひなコさん達家族 素晴らしいなぁ~(^u^)

  

No title

「しばくぞ!」なんて・・・
い、いつものエマちゃんじゃな~い!
カワユシな実家ワンコたち、あっという間に制圧されちゃったんですね。(笑)
年下だけどおねえちゃんより強そうに見えるケーラたん。
おねえちゃんが妹には甘いのか
ケーラたんが強いのか・・・
dochi?

No title

ぷぷぷぷ(^^
楽しいですね~(笑)
エマちゃんの笑顔が最高です♪
いい姉貴?姉御?ボス?ごくせん(笑)

それにひきかえケーラちゃん(^^;
ハイパーポー君にはかなわない・・いや、構いたくない・・・(笑)
ピンクちゃんとなら遊べるかもな・・・^^;

ワンコファミリーのひなコさん家族が
素敵ですよ~♪ ワイワイ(^^

No title

ケーラたんが部屋の隅で息を殺してって・・・普段のケーラたんからはホント想像できない。
でもホント困ったような顔してますね。
いつも元気なケーラたんも自分よりハイパーなポーくんには押され気味ですね。

レオンだったら・・・間違いなくピンクちゃんと同じ行動をとると思われます(汗)

No title

ワンコ同士ってお尻の臭いで年齢とか
健康状態が分かるっていうから、エマちゃん
私が一番偉いのよ~!って感じだったのかな(#^.^#)
凄い楽しそうな笑顔!!
ケーラちゃん、ハイパーぽー君にひいちゃった
のかな(*^_^*)可愛い♪
実家ワンコもいて楽しそう!!

No title

弟さんのところの2ワンには
以前ケーラたんの修行の時にこんにちはでしたけど・・・
過去ログ全部読みきれていないので(汗)
ご実家にも2ワンいるとはビックリしました。
ひなコさんのご家族はみんな多頭飼いなんですね!
でも、こうしてみんなで集まれて楽しそう!!

だけど・・・ケーラたんは楽しくなかったんですね。
固まっちゃってますものね。。。
それにひきかえ、エマちゃんの笑顔は最強ですね♪

No title

弟さんの所は合流しなかったのですね
ご実家も多頭飼いとは楽しそうですね
私実家には例の「ゴン」(番犬)しか居ないので
えぴは遊べそうにありません
体重差20数キロですからね相手に成りませんよ
エマちゃん慢心の笑みだね!!

No title

ご実家にもワンコさんたちがいるんですね~^^
ワン連れで帰ったときは賑やかでいいですね♪
豚の鼻、リアルぅぅぅ(≧∇≦)
お部屋に転がってたら怖いかもー。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★そよかぜちゃんさん
ポーは前回登場時が生後5ヶ月でしたから半年ぶりくらいでしょうか?
トリミングの後ということもありますが、手足も伸びてオトナのワンコに成長していました。
1ワン飼うと遊び相手を・・と思うのはどこの家も同じなのですね。
ポーを迎えて数ヶ月後にはピンクを迎えていたんですよ。(笑)

★takさん
エマはヒトには愛想良しばかりですが、対ワンコにはたまにガウッたりしますよ。
それに遊びに誘うときは手が出るたちでかなり激しくどついたりもします。(汗)
ケーラは人見知り&ワン見知りですから新しい場所ではこんなもんです。

★カンナ号さん
エマはテンションがあがっていつも以上に興奮状態でした。
ポーも手が出る足が出るタイプなのにビビリもせず飛びかかっていたんですよ。(笑)
ピンクはヒトには懐っこいですが、いつもポーにやっつけられて軽いワンコ恐怖症?かもです。
途中エマがポーをやっつけているのを見たときはなぜか大興奮で母の膝上でジャンプしてました。
いつもどんだけやられてるんでしょうか・・(汗)

★leonmamaさん
ケーラはワンコを迂回しながら歩いていましたよ。(笑)
無理に抱っこして挨拶させようとすると飼い主がいるんだから!と逆に強気で歯むき出しになります。
1対1で対面したらウンともスンとも声ださないんですから、どんだけ内弁慶かってことですよねー。

★☆ヨーコ☆さん
お尻の臭い情報はそんなに詳細なことまでわかるんですね。
ワンには年齢が上とか下とかいう認識はないって聞いたんですが、エマはどういうわけか年下ちゃんには強気です。
うちは現在3家庭で6ワンです。
ここ2年弱の間にあれよあれよと増えていったんですよ。(笑)

★やよさん
どんだけワン好き家族かって感じですよね。(笑)
両親は絶対に認めませんが、うちに遊びにきてエマと遊んでからわずか1ヶ月後にポーを迎えたんです。
きっとあの時愛想良しのエマに骨抜きにされたんですね。 (=´▽`=)
ケーラはこんな機会に少しずつでもワン慣れして欲しいんですが、なかなか思うようにはいきません。

★haruさん
今回は弟達はきていないんですよ。
そっかーharuさんの実家にはゴンちゃんがいるんですよね。
大きなワンコは穏やかな性格のコが多いけど、凶暴犬?(笑)なえぴちゃんも体重差20キロじゃひいちゃうよね。

★ミニクーパーさん
豚の鼻ちょっとびっくりしますよね?
私はシャレで実家土産に買ったのですが、ワン心をくすぐるアイテムのようですよ。
・・でも家には絶対置きたくないです。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。