

☆ブログ1周年記念☆

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2007年6月6日

「今日はぞろ目だから何かしよー。」という安易なノリで始めたブログです。 (^ー^)

始めたときの目標が1日1エントリー。

その誓いを破れないまま今日まで、雨の日も風の日も救急車で運ばれても

虫垂炎になっても続けてきました。(笑) ← ただのヴァカ

目標達成を目前にしてこの1年こんな親バカテキトーブログを応援してくださった

みなさんに感謝の思いをこめたプレゼント企画のクイズ大会を開催いたします。

締切りは  2008年6月6日(金)23:45  です!

解答方法の詳細は一番下↓に記入しましたのでご確認くださいね~。

では、クイズスタート ε=ε=ε=(*’▽’)ノ



Q1 . 意外とdekiかも?なんて思われている我が家の姉パピエマさん。
  いつまでたっても苦手なものがありますが、それは何でしょうか?

(1) シャンプー (2) ドライヤー (3) ブラッシング (4) ドライブ (5) トッテコイ

8E31-01.jpg
 (エマ 生後46日 まんまる)



Q2 . 2007年7月、我が家に新しい家族が増えました。
  そう!のちの怪獣娘ことケーラたんです。(笑)
  さて我が家にきた日、生後54日だったケーラたんの体重はいかほどだったでしょうか?

(1) 720g  (2) 640g  (3) 560g  (4) 480g  (5)  400g

8E31-02.jpg
 (エマ&ケーラ お昼寝 丸と四角)



Q3 . 東京ビッグサイトで開催された FCIアジアインターナショナルドッグショー2008 で
  ゲットしてきたスヌード。
  2種類を買ってましたが、エマさん用と決めたのは何色何柄だったでしょう?

(1) 草木色地に梅の花柄
(2) エンジ色のチェック柄
(3) 薄いピンク地に桜の花柄
(4) グリーンのチェック柄
(5) 白地に黒の小花柄

8E31-03.jpg
 (エマ&ケーラ おやつはうまい)



Q4 . ワンコの名前、飼い主になってはじめてあげるプレゼント♪です。
  エマの名前を決めるときにはもう一つ有力な候補がありました。
  呼びやすい名前でカナ二文字、当初は第一候補だったその名前とは?

(1) テト  (2) ナナ  (3) テス  (4) ハナ  (5) アン

8E31-04.jpg
 (エマ 3ヶ月半 どっちも欲しいの)



Q5 . 2008年元旦。突然やってきた創作ブーム。
  かれこれ10年ぶりに編み物をしてみた飼い主です。
  この冬に何作品か作ったのですが、試作品2号のカラーと模様はどんなだったでしょうか?

(1) ピンクと白と濃紺の変則しましま&フード付き
(2) グラデーション毛糸とグレーのハイネック
(3) 水色ニットに黄色と白の二重フリルスカート付き
(4) オレンジと茶色の2色にダイヤ模様の刺繍
(5) 赤を基調にした全6色のボーダー

8E31-05.jpg
 (ケーラ 2ヶ月半 メシはまだかー)



Q6 . 生後5ヶ月、アホ毛全開バリバリだったケーラたん。
  バピヨン?と聞かれる日々に悩んでいました。(笑)
  そんなハゲ期から脱出するにはどうしたら良いの?とすがる思いでサザビーちゃんに
  相談したところ・・

(1) 気合いあるのみ!と鼓舞された。
(2) 逆立ちすると良いと教えられた。
(3) 姉ちゃんの毛を奪うべし!と唆された。
(4) 寝る毛は育つから大丈夫と言われた。
(5) 増毛剤を勧められた。

8E31-06.jpg
 (エマ&ケーラ 体重計故障中 )



Q7 . ワンコそれぞれ個性がありますが、ケーラたんを迎えた当時エマさんは
  あるモノのフェチでした。(笑)
  アクセス解析の検索ワードで月に1、2度はヒットするそのフェチとは?

(1) 足フェチ  (2) 首フェチ  (3) 手フェチ  (4) 耳フェチ  (5) 尻フェチ

8E31-07.jpg
 (エマ やっぱりハウスは屋根だよね)



Q8 . プチ同棲を経てワンコ部屋で同居をはじめた姉妹。
  毎日ガウガウと賑やかに遊んでいますが本当はとっても仲良しさん。
  クリスマスの頃、ブームだったふたりだけの秘密の遊びとは?

(1) リビングへ大脱走で運動会
(2) おままごと
(3) ノコッタノコッタのワン相撲
(4) お代官様プレイ
(5) こっちへおいで!挑発の宴

8E31-08.jpg
 (ケーラ 生後56日 うん?)  



Q9 . 大好きなオモチャで遊んでいてもアッサリ暴君に奪われてしまうエマさん。
  ある日の夜、あまりの暴挙に必死の形相で飼い主に訴えにきました。(笑)
  そのときにエマさんが言ったセリフとは?

(1) ■△※★$◎×▲・・
(2) ▽※■☆●$×▲・・
(3) ▽■※☆$●×▲・・
(4) ★□●△×■☆$・・
(5) ▽■※☆$●×△・・

8E31-09.jpg
 (エマ&ケーラ 楽しいねー!)



Q10 . ケーラたん生後4ヶ月。だんだんと暴れん坊の頭角を表しはじめました。
  エマさんは大事なオモチャを強奪され、姉の立場の危機とばかりに思わずマウンティング。
  そうまでしてどうしても取り返したかった大事なオモチャ、エマさんはじめての獲物とは
  なんでしょうか?
  
(1) ぴーちゃん (2) あひちゃん (3) バルタンくん (4) ガァガァボール (5) ロープ

8E31-10.jpg
 (エマ 屋根からジャンプ)



Q11 . 多種多様なワンコのおやつ、最近は人間用のお菓子に見えるものもありますね。
  我が家にはじめて上陸した「ドッグチョップス」もそんなおやつです。
  さてさて初体験のこのおやつでケーラたんが食べたのは何味だったでしょう?

(1)さつまいも風味 (2)ミルク風味 (3)トマト風味 (4)チーズ風味 (5) アボガド風味

8E31-11.jpg
 (ケーラ 初ドライブ)



Q12 . みなさん!!ありがとうございます。
  2008年3月、ブログを始めて10ヶ月おかげさまで20,000HITを達成しました。
  記念すべき「その日」のエントリーは?

(1) 3月1日 キメ犬。
(2) 3月4日 武者修行@新しいカフェ編  
(3) 3月11日 ウハウハ@番外・サンキュ♪編
(4) 3月25日 事件です。再び。
(5) 3月31日 気のいいやつ

8E31-12.jpg
 (エマ&ケーラ 散歩だよね?)



【解答方法】
 1. 解答はこのエントリーのコメント欄にお願いします。
 2. 解答はすべて五択で12問。
   半角の算用数字を12文字並べて記入してください。
   例> 正しい解答 543215432154
      間違った解答 543215432154 全角はNG
      間違った解答 五四三ニ一五四三ニ一五四 漢数字はNG
      間違った解答 ⑤④③②①⑤④③②①⑤④ 特殊文字はNG
 3. 答えはこの1年のエントリーのどこかに隠されています。
   もちろん!カンニングはOK、めんどうだわーという方は直感でどうぞ。(笑)
   なので解答コメントをシークレットにするかどうかはご本人にお任せします。
   どちらでも構いませんよ~。

【締切りと優秀賞&おまけ】
 1. クイズの解答は 2008年6月6日(金)23:45 を締切りとします!
 2. 集計と答え合わせは管理人にお任せください。 m( _ _ )m
 3. 正解数で順位をつけて1位の方に「優秀賞」、
   ラッキーセブンの7位の方に「おまけで賞」を贈呈します。
   参加者が7人に満たない場合は「おまけで賞」を「ブービー賞」(最下位から
   二番目)とします。
   同率1位が複数いた場合には「優秀賞」の分割かなぁ~
   そのときの人数で臨機応変にさせてもらいますね。

【答え合わせと発表!!】
 1. 答え合わせは6月7日と6月8日のエントリーで発表します。
 2. 解答の集計にお時間を頂くので「優秀賞」と「おまけで賞」の発表は6月9日
   以降のエントリーにさせて頂きます。
 3. ご不明な点があればコメント欄でご質問ください。

ごちゃごちゃ書きましたが気軽にご参加頂ければ嬉しいです。

誰も参加してくれなかったら・・泣いちゃいます・・号泣です。(笑)
いつも読み逃げよ!という方も、いつもたくさんコメントくださる方もどしどし
ご応募くださいね。 (o^_^o)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなコさん、もうすぐブログ1周年なんですね♪
1年間、毎日更新なんて・・・すごすぎます!
なかなかできることじゃありませんっ!!
今日も歴史を感じるエマちゃんとケーラたんの写真に
ほんわか気分をいただきました☆

今日は超超超スペシャルゥ~なエントリーで
すっごく嬉しいんですけど・・・
ごめんなさ~~~い!!!
「戌年なワンコ」読者歴3ヶ月+過去ログ途中までの私では
そこそこ自信を持って回答できるが3分の1
多分これなはずって感じが3分の1
まったくもって???なのが3分の1
なので(涙)カンニングしまくって(笑)
また出直してきま~す♪

No title

こんにちは(^^)
もうすぐ、一周年なんですね。
プレ☆おめでとうございますヽ(^∀^)ノ
わーい、もしかして、回答一番乗りでしょうか(^^)
答え 341355243124
当たりますように!!!!

No title

もうじき、ブログ開設一周おめでとうございます。
毎日更新、私も一年間だけやりました・・・疲れました。
今は、時々息抜きしながらのマイペースで続けています。
日記なので、書かないと何か忘れた感はありますが・・・。(笑)
クイズ、大変難しい内容ですねぇ。。時間をおいてまた参ります。v-238




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウフフ~、予習して参上ですよ~!
回答 341355243124
もうスグ1周年、オメデト~!
毎日更新なんて、なかなかできないことですよ。
偉業です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自力で解答してカンニングに行ったら
まぐれも含めて半分しか当たってませんでした・・・。
自称「戌年なワンコ通」だったのに(-_-;)

答え 341355243124

どうでしょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カンニングしまくって(笑)再び参上です♪
こたえ 341355243124
カンニングは完璧なはず?!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日が6日だったってことに今気付き焦り(^-^;
途中までは調べてたんだけど。。。
答341355243124 でどうだぁ~
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
