スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由気ままに@やりたい放題之巻

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実家の周辺を ぷらぷらとお散歩 して戻るとエマさんまたまたイイモノ発見。

8E20-01.jpg

豚の鼻さん は隠してしまったので、今度はどこからかヒヅメを持ってきましたよ。

これまた我が家のワンズは初体験のアイテムです。



8E20-02.jpg

と、ポーくんはご不満の様子。(笑)



8E20-03.jpg

でもエマさんには敵わないみたいね。

ごめんよ~なんだか突然ジャイアンなエマさんになっちゃって。 (^ー^)



8E20-04.jpg

すっかりワン様のお城になってしまった実家。

あっちにもこっちにもワンのオモチャが転がっています。

ヒヅメに至っては3つもありましたよ!!

ということで、そのうちのひとつをポーくんにお返ししました。



8E20-05.jpg

今度はピンクちゃんが不満気です。

でも怖くてみんなの輪には入れないんですね。 ( ’- ’*)



そして、もうひとつのヒヅメの行方は・・・

8E20-06.jpg

ケーラたんです。

ゲットするとそそくさとドライブキャリーの中に持ち込みました。

そうそうキャリーの中に沈んじゃえば誰にも見えなくなるもんね。



8E20-07.jpg

腹ごなしの散歩もしたので3時のおやつにすることに。 ← 大して歩いてないけど!

母が屋上で食べる!と言い張るので風が強いのにわざわざ屋上に移動しました。

またまた違う場所にきて目を輝かせているエマさんですよ。(笑)



8E20-08.jpg

私が持参したケーキを食べていると、ちょうだ~いとやってきたポーくん。

父、母が人間の食べ物を気軽にあげるせいでおねだり犬になってしまっています。

耳の上のハゲはリボンをむしりとった跡なんですって。 (´▽`;)



8E20-09.jpg

人間の食べ物に興味のない我が家の姉妹。

テンションがあがって楽しくなったエマさんはテーブルの下でケーラたんをどついていました。

普通のテンションのケーラたんは大迷惑ですね。 ヽ (´ー`)┌



8E20-10.jpg

あまりに風が強くて耐えるワンズ。

あれれ?1ワン足りないようですよ・・・



8E20-11.jpg

ひとり怪しげなベッドだかベンチだかの上に避難していました。

風が強いせいってわけでなくただ単に引きこもりです。(爆)


8E20-12.jpg

花壇の前で写真撮るから!と、母が自慢のデジイチを持ってきたので撮影大会に。

でもちゃんとコマンド聞けたのは4ワン中、ケーラたんのみ。

ハイパー組はテンションあがりすぎてオスワリどころじゃないそうです。 ヾ(≧∇≦)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
ご実家の2ワンちゃん達、かわいいですね~~~(^^)
いいですね、にぎやかで!!!

ひなコさんのご実家って、屋上があるんですか?
羨ましいです!

最後のケーラたん、本当に「どうだ」って顔ですね(笑)

No title

ひなコ家の美人姉妹はヒヅメ初体験なのかー。
すっごい夢中になったでしょ。
あれ、長時間カジカジさせてると
胸毛はべとべと、部屋は家畜臭になるんだよねー。
乾燥してるとそんなににおいは気にならないけど
かじっててだんだんとウェットになってくると
ぷ~んと牛舎のかほりが。。。
スモークタイプもあるけど、それはそれでまたニオイが強かったり。
でもワンコは大喜びだから与えちゃうけどさ(笑)
テーブル下でどついてるエマさん、
日頃、ケーラちゃんに突進されてるから仕返しに出たか(笑)

No title

ケーラたん、しっかりモデル犬してますねー!!
偉いわ~!!
そしてヒヅメを獲得したらしっかり隠れて堪能なんて!!
それだったら誰にも見つからずにゆっくり堪能できるもんね。
知能犯だわ(笑)

うちも母がアポパピにこっそり人間の食べ物をあげるから、母が何か食べ始めると母の近くで目をキラキラさせてるんだよね(涙)
何度も「ダメ!」って言ってたら、私が見てないところであげるようになってたし(ーー;
でもいつまでたってもおねだり犬のままなので、母が人間の食べ物をあげているのは間違いないですi-232

No title

私もキニナル~ひなコ様ご実家は屋上あり?!
それも母はデジイチ君を持ってらっしゃるのですか
ならなら娘もデビューしなきゃね

No title

「ワンコの城」、ウチもいつの間にかそう呼ばれるようになりました・・・
ひなコさんのお母様ということは、やっぱり「アレ」の気があるのかな?(シツレイです)
お城を占領されちゃったポーピンきょうだい、戸惑いっぷりがカワユシですな。ウヒヒ。(末期のアレ)

No title

エマちゃんとケーラたん、ヒヅメ初体験
夢中になってたみたいですね!
ハニーにもヒヅメあげたことないんですけど
(私、ブログ始めるまで存在すらしりませんでした(汗))
同じように夢中になるのかしら?
でも、なんかリアルで、与える勇気がありません。。。

お母様、デジイチお持ちなんですね?
ポー君とピンクちゃんを撮るために買われたのかしら?
ビシッと決まってるモデル犬ケーラたん♪
コンデジで撮っても十分可愛いけど
デジイチで撮ったら・・・最高に可愛いんでしょうね♪♪

No title

エマちゃんやケーラたんはヒヅメ大好きなんですね~
なんか私はあげれないのよね~^^;
でもいろんなブログのお友達のところでも部屋に転がってるから(笑
とっても魅力あるものなんだろうなとは思っていたけど^^

ご実家のワンちゃん、とっても大人しくてかわゆいのね♪

うふふ(^。^今日はエマちゃんが悪ガキ番長になってケーラたんをしばいてるわ(笑
ケーラたんはモデル犬一直線だし^^
2ワンの性格が見事に出ましたね♪

No title

さすが~!!ケーラちゃんv-343
いつもながら感心します♪
美人だなぁ~v-353
ヒヅメはうちも大好きで
すごい勢いでいつまでも噛み付いています
・特にラヴィ(食べさせていいのか?と思いながらも・・)
そしてキャリーの中に入るところが
ケーラちゃん賢いわ♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ルカさん
父はピンクのことを「ピー」と呼ぶので「ポー!ピー!」と・・救急車のサイレンかって感じです。(笑)
さすがに4ワンいるとうち2ワンがひきこもりでも賑やかですよ。 ヾ(≧∇≦)
ケーラはおやつもないのに完璧にオスワリをキメてくれました。
これで笑顔だったら二重丸なんですけどねー。

★ミニクーパーさん
ケーラの誤飲事故から喉にひっかかったら怖いと新しいおやつは控えているのです。
なのでヒヅメは初体験、食べ物か?って感じなのに何の抵抗もなくすぐに夢中になりました。
ここまで大きければ飲み込む心配はないかなーと思うものの、パキリと割れたら怖いよな・・とも。
迷っていたら・・
長時間カジカジさせると家畜臭!!!なんですって~!!
こんな話を聞いてしまったら我が家には置くのは止めようとキッパリ決心がつきました。(笑)

★アポロさん
ヒヅメは初めてだったのに、ひと齧りでこれはイケると思ったようで・・
さっと咥えてダッシュでキャリーに一直線。
そういうところが下のコだな~しっかりしてるわと思っちゃいました。(笑)
そうなんですよね、両親の世代だと少しくらいいいじゃないって感覚で説明しても聞く耳持ちません。
実家のワンコはきっとこのまま自由に育っていくと思います。

★haruさん
気になる?
私が一人暮らしをはじめてから建替えた家なので実家と言っても自分の家じゃない感じです。
狭い土地の上ですが一応3階建て+屋上付。
デジイチはニコンのD200、でっかくで重いです。

★takさん
うちの父は犬嫌いではなかったのですが、潔癖なところがあって室内犬なんて!!ってずっと言っていたんです。
それが今じゃメロメロで、今年は年賀状もワンコのことばかり。(子年なのに。)
親戚一同天地がひっくり返ったかというほど驚いてますよ。(笑)

★やよさん
アジアインターの出店ではもっとリアルなアレやコレやがずらっと並んでいました。
おやつだし・・飼い主の精神衛生上微妙だし・・って思うと自宅用に買う勇気はなかったです。
そもそも誰がワンコのおやつにって考え付いたんでしょうね?
母の・・もしかしたら父のかも・・デジイチはずっと以前からなんですよ。
写真が趣味らしいです。

★ミューさん
ヒヅメはエマもケーラもこの日が初体験だったんですよ。
それなのに一瞬にして夢中に。
ワンコにはたまらない魅力があるみたいです。
躊躇する気持ちよくわかりますよ~。
私も自分の家には置きたくないです。
でも高いものじゃないからものは試し一度くらいナナちゃん&ラッキーくんあげてみません?(笑)

★renoママさん
ラヴィちゃん、そんなオトナの食べ物を!
すごいですねー。
パピーでもワンコの本能が美味しいものだぞと教えてくれるんですね。 (^ー^)
ケーラは賢いのかしら?
こういうところがちゃっかりしていて下のコのだなぁと思いますよ。
エマはやっぱりおっとりさん、盗られるとか考えないのか堂々と部屋の真ん中で食べてました。(笑)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。