スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹空いたぁ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ワン達の食事時間は朝も夜も飼い主の後と決まっています。

生活のリズムがほぼ同じなので時間にすると朝は6時前後、夜は20時前後です。

8E09-1.jpg

いつもはひとり遊びのエマさんも食事が遅い!と抗議するときはこんな感じ。

一致団結して断固抗議だそうですよ。(笑)



8E09-2.jpg

たいていフードはふやかして与えているのでその時間30分程はずっと寄り添って。

たまに鼻をぴーぴー慣らして待っています。

さぁそろそろ良い頃合いかな?と立ち上がると・・


ご飯だ!ご飯だ!わらわらパピズ (≧∇≦) 【動画】

8E09-3.jpg

ご飯がやってくる方向(キッチン)とご飯ブロックを交互に見て早く早くとエマさん。

そわそわうろうろと落ち着きなく走り回るケーラたん。

進行方向の邪魔になってますけど。 ヽ (´ー`)┌



まずはスヌード。

ご飯の前にちゃんとセットしないとね!

8E09-4.jpg

キーキー言いながらスヌードに八つ当たりのケーラたん。

そんなことしたって無駄な抵抗なんだけどね。 (´▽`;)



ご飯を早くもってきて~ ワンッワンッ吠えて要求中。 【動画】

8E09-5.jpg

スヌードをつけてキッチンに向かう飼い主を追いかけるケーラたん。

ブルブルしたのでスヌードはアッサリ脱げてしまってますよ。 (=´▽`=)

飼い主が少し離れたときにジャンプをするので中途半端な動画ですが、

大騒ぎの様子がわかりますか?



さぁさお待ちどうさま。ケーラたんの番です。 【動画】

8E09-6.jpg

ご飯やおやつを目の前にしないと絶対しないオテ。

撮影のせいでしつこく要求する飼い主にもぉ!もぉ!と怒りながら手をだします。

優雅さのカケラもないね~。 (;^_^A



8E09-7.jpg

一足先に食べ始め秒速で食べ終わったエマさんです。

これからケーラたんのお皿チェックに向かうんですよ。

まったく同じものなんだけど・・。



8E09-8.jpg

出遅れたケーラたんも完食。

あまりの勢いにもうスヌードが脱げかけてますよ。 (o´艸`)ぷぷ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんもケーラちゃんも病院続きですねv-409
ケーラちゃんが良くなってきたと思ったらエマちゃんが・・・
原因不明ってのは飼い主にとって不安ですよね。
このまま正常なv-294でありますように!

スヌード姿が超ラブリー♪
マハロも耳毛が伸びたからスヌードしようと思ってるんです。
ファーレンだからすぐにガビガビv-393
普段は「悩みなんてなーい!」「細かいことは気にしなーい!」なマハロだけど
身につける物はひじょーに気にするから嫌がるだろうなーと思うんですよね・・・。
でも今度挑戦してみま~す

No title

動画のケーラちゃん大忙しですね(笑)
ジャンプは飛び越えそうな勢いで
後ろのエマちゃんがおとなしく見えます♪

早く食べたいのに~とお手を慌ててする姿に
笑わせてもらいましたよ~可愛いです!!!

食べ終わってもう一つのお皿を覗きに行くのが
ルークと同じ!!!似てるところが沢山あるエマちゃんです(^^

No title

こんにちは(^^)
小首かしげてるエマさん、かわいいです!(*^^*)
ケーラたんは相変わらずスヌード似合うし(^^)
ものすごくピョンピョン飛び跳ねてますね~~~。
ほんとに柵越えしちゃいそう(^^;

お手も、おうじろうにくらべれば、全然優雅ですよ(^^)


No title

わらわらパピズ、堪能させていただきました~!
エマちゃん、小首コキコキ!!
こりゃマイッタネ! (●´艸`)ヾ
ケーラたんのお手、「モ~!やればいいんでしょ!」的でなんともカワユシですな。ウシシ。
ウチのボウズの「お手」はかなり破壊力があるんです・・・
しかも、何故だか顔を狙ってくるし・・・ 
(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

No title

今日もケーラたんのお洋服がカワイイ♪
パステルカラーのスヌードがとってもお似合いの
エマちゃんとケーラたん、ご飯の前は大騒ぎですね(笑)
『今日も元気でご飯がうまいっ!』
↑私がいつも食事中のハニーに話しかけてる台詞です(笑)
「ご飯、ご飯」って大騒ぎするくらい元気でいてくれたら
嬉しいし安心ですよね♪

川柳そのものも大好きなんですけど
「なになに。川柳」ってコメントの方もいつも楽しみにしてます!

きゃー♪カワイイー!

動いてるエマちゃんとケーラちゃんだぁぁぁv-10
小首かしげるエマちゃん、かぁわい~い!!
ケーラちゃんのお手もかわい~い!!
早く食べたくてしょうがない様子がよく分かっておもしろい(笑)
芸終わったら速攻で食べてたね(≧∇≦)

No title

ケーラたんのジャンプ力すごいねー!!
もう少しで乗り越えられそう!?
そしてそして、首かしげのエマちゃんかわいい♪
とにかくご飯が食べたくて仕方がないのかな?
うちもご飯の準備をし始めるとパピがまだかまだかとソワソワ、カリカリ。
あまりに落ち着きがなくなっちゃってるから笑えて仕方がないんだよね(笑)

No title

最後のスヌードが脱げかけのケーラたん可愛い(笑)
オテ動画の笑えましたよ~!!
もう!オテしたから早く!ご飯!みたいな(笑)
目線がご飯に釘付けですからね。
う~ん、微笑ませていただきました(笑)

きゃぁ~

こんにちわ~♪
スヌードを付けた、可愛いエマたんとケーラたん。
女の子でもジャンプ力はやっぱり凄いですね。
ほんとエマたんもケーラたんも、おりこうさんです。
うちとはえらい違いです。きちっとしつけをしてない飼い主が、悪い、、、(猛ハンセイ)

首をかしげるエマたんの仕草が可愛い~~!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ばてぃこさん
マハロちゃんは耳毛が立派だから食事時は気になりますよね。
お洋服嫌いではない(と思う・・)ケーラも耳を隠されるのは嫌なようでスヌードはつけたがりませんよ。
いつかきっと慣れるだろうと続けてますけどなかなか慣れないものですねー。

★カンナ号さん
ケーラはキッチンに取りに行くほんの数秒すら待てないようで吠え吠え&ジャンプで大騒ぎです。
毎日朝晩繰り返してますよ。(笑)
オテもいい加減ですよね・・
これでもエマが先、ケーラが後の順番だけは守っているのですよ。
その分待ち時間が長いからより落ち着きのないケーラなんです。 ( ´∇` )

★ルカさん
エマに話しかけるとよく首をかしげます。(笑)
わかっているのか?いないのか?絶妙のタイミングだったりして面白いです。
ケーラのジャンプすごいでしょう?
これより少し低いワイヤーネットは跳び越えちゃったことがあるんですよ。 

★takさん
ケーラのオテはおやつと食事が目の前にあるとき限定です。
ご褒美がないときはオスワリはしてもオテは絶対しない頑固ものなんですよ。(笑)
勢いよくバシッバシッと叩かれるので結構痛いんです。
顔を狙う!!それはオテなのかしら!? ( ´艸`)

★やよさん
カワイイですか?ありがとうございます。 (=´▽`=)
デニム地のワンピースなんですよ。
これとっても可愛いんですよけど、首のうしろで結ぶ紐が気になるらしく気がつくとカジカジしています。
胴長なのか?最近お洋服の裾がめくれあがる確率が高いケーラなんです。(笑)

★ミニクーパーさん
コンデジで撮る動画はアップするとより画像が粗くなりますね。
それでもわらわらちょこちょこしている様子伝わりましたか?(笑)
毎日こんな賑やかな儀式を繰り返して瞬殺で食べ終わる2パピです。
あまりの速さにほとんど噛んでいないのじゃないかしら?と心配になりますよ。

★アポロさん
このゲートの高さを跳び越せるようになったら我が家のガードは総崩れですよ。
今は垂直に跳んでいるので大丈夫そうですが、アジリティなんか覚えさせたら前に跳ぶコツを覚えちゃいそうですね。(笑)
パピちゃんは今もダイエット続けているのかな?
そういうときは余計にご飯の時間が待ち遠しいのよね。 (o^_^o)

★はなこさん
スヌードはブルブルしたらすぐに脱げちゃうんです。
ケーラの頭には少し大きいんですね。
大抵食べる直前に再セットしないとダメなんですよ。
目線がご飯に!!!まさにその通り。
そんな状態でも一応コマンドが耳に届いているのは評価できるかしら?(笑)

★チーさん
えー!!こんなんでもおりこうさんなんて言ってもらえますか?(笑)
食事は一日の中で一番楽しみな時間ですからソワソワぶりもすごいですよね。
きっとナマで見たら女の子だから・・なんて思えないぐらいの大騒ぎぶりですよ。
そんなことないですよ、ことらくんもりきくんもとっても良いコだと思います。
しつけは私も反省することがたくさんあるので一緒に頑張りましょうね。 (^ー^)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。