スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次から次に・・

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8E22-1.jpg

まったくぅ~それは私のセリフですよ。

文句ブーブーのケーラたんが言うとおりここは病院です。

5月にはいってすぐから 原因不明の嘔吐 で苦しんでいましたが

2週間が経過し、やっと治まってきました。

ご心配頂きましたがもう大丈夫、元気いっぱいですよ。

ということで、本日のケーラたんは実はただの付き添いです。



8E22-2.jpg

主役はこちら。

待合室のど真ん中にフセをしてあっちこっちと愛想を振りまくのに忙しいエマさんです。



8E22-3.jpg

もぉ~心配させておいてケロッと忘れているのかね。

実は前の晩、夕ご飯のあと突然異常な便をしたんです。

便というか・・オレンジ色の透明な物体をお尻から出しました。

夕ご飯の前に正常の便はしていたのに、食後すぐにウンPをしたいよーとソワソワ。

おかしいなぁと思ったらズルッという感じでドバッと。 ( ̄□ ̄;)

多分、腸壁が落ちたのだと思います。(涙)



8E22-4.jpg

遊んでる場合なんですか?

調子は悪くないのかしら??

通常激しい下痢をするときは段階を経て徐々にゆるくなるものですが、今回は何の

前触れもなく突然でした。



8E22-5.jpg

おかしな便をする前も後も元気いっぱい食欲も問題なしです。

また謎の不調ですよ。 ウ─σ(・´ω・`*)─ン・・・

というわけで翌日の朝一番に病院へやってきました。

診察をしてもらいましたが、現時点で症状がみられないので熱を測った体温計に付着した

便で検査をしてもらうことに。

検査を待っている間、当事者でないケーラたんがガオッガオッと吠えるは歯をむくわなので

病院の外で待たされている飼い主です。 (;_;)

吠え吠えよりもお気楽くらいのほうがいいと思うんだけどなぁ・・



8E22-6.jpg

帰りは一緒に元気よく横断歩道を渡る2パピです。

検査の結果やはり腸の組織が出ていたことがわかりました。

しかし、1回限りで同じ症状がでないうえ元気もあるのでしばらく様子を見ましょうということに。



8E22-7.jpg

自宅に帰ってきたところです。

いつもケーラたんが試食する花壇の前で。(笑)

その後、おかしなことはなくしっかりとした正常な便をしています。

あれはなんだったのか・・



8E22-8.jpg

またもや原因不明でもやもやしますが、エマさんはこんなに元気です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、またしても心配の種が・・・
病院でのエマちゃん見る限りそんなに深刻な症状じゃなさそうなのが救いですが。
これは、実家でポーピンきょうだいの豚鼻だのヒヅメだのを強奪したバチ・・・?
とにかく、お大事に!

No title

腸の組織が出てくるってそうありえることなんでしょうか??
ひなコさん次から次へと不安要素が絶えませんね
病院行ってこの笑顔うちのdame犬にも見せたいw

No title

今度はエマちゃんが…。
大丈夫かな?
エマちゃんの笑顔を見てる限り一大事な状態では無さそうだけど。
とにかく何事もないといいですね。

No title

腸の組織が出ちゃう?!
聞いただけで恐ろしいけど、
エマさんの様子だとケロッとしてますねぇ。
ニッコリ笑顔だからきっと平気ね^^
言葉が分からないからねぇ、変わったことがあると心配よね(汗)
ケーラちゃんも回復してよかったぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^^)
ほんとに、次から次へと心配事が絶えませんね(T T)
でも、エマさんにっこり笑顔が元気そうで
よかったです(^^)
ケーラたんも謎の嘔吐が治ってよかったですね(^^)

No title

うちもルークで経験しています・・・
腸壁が落ちるとは知らず元気もあったので
病院にはいってないんですが
ある日のチーさんのブログで全く同じ症状で
腸壁が落ちたんだア~(><)と知りました・・・・
お腹が弱いルークなのでこれからもあるんでしょうか・・・?

エマちゃん元気いっぱいでよかったですね~♪
でも、あのズルッドロリとした物体を見ると
「なんじゃこりゃあ~!!」と思いますよね(汗)

No title

腸壁が落ちるって形は下痢のような柔らかさですか?
ラッキーは出た事ないけど、ナナはあるんですよ、何度か。
ただ、ナナのとは違うのかしら?
ナナのはうんP自体が膜に包まれているような感じ。
だからパッと見た目、普通のうんPと変わらないの。
忘れた頃にこういううんP出ますね、ナナの場合は^^
でも、エマちゃんのは違うのかしら?

エマちゃん、見た感じとっても元気そうだからホッとしたけど
ひなコさんはヤキモキしちゃうね(´0`

No title

エマちゃん 元気そうでよかったです・・
本当に心配だよね・・
ふたりで 歩道を歩く後ろ姿 みると
羨ましいなぁ~って思います・

ちゃんとおりこうさんに 歩いていますね
そうそう下の 実家に帰っての ワンちゃん達
の話し 非常におもしろかったワン(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
罰でしょうか?
この1回限りでその後はなんともなくピンピンしています。
あれは夢?とすら思えてきましたよ・・でも検査結果はクロでしたからねぇ。
原因不明が一番困ります。 (>_<)

★haruさん
今回はほぼ9割腸の組織だったのでかなりビビリました。
よくあることではないけれど下痢がひどいと便にまじってゼリー状のものが出たりしませんか?
そういうのです。
ケーラはパピーの頃、お腹が弱くて下痢をするとすぐに腸壁が落ちちゃったんです。
それでもこんなにイキナリではなく、段階的に悪くなる感じだったんですよ。
エマのは何なのかなぁ・・ ( ̄_ ̄;) 

★アポロさん
本当に困ったことですよ。
ケーラの嘔吐が止まったなーとホッとしたら次はエマ。
病院でも大変ですねーって言われちゃいました。
実際にはもう5日程経過していて、その後は普通どおり元気いっぱいです。
ご心配おかけしました。 

★ミニクーパーさん
さすがにお腹が痛かったらぐったりすると思うので、こんなニコニコさんなら問題はないのだと思います。
検査で「腸の組織でてますね。」と言われるまで半信半疑だったんですが、やっぱり何かしら悪いところがあったのでしょうね。
それをドバッと出したことでスッキリ解決されたのなら安心なのですが・・
でも~理由がない、わからないって一番気になりますよね。 (・_・、)

★鍵コメ1さん
ご心配おかけしています。
エマもケーラもここ数日は完全完璧に元気です。
あと・・あちらも順調に回復していてもうほぼ心配なしです。
お気遣いありがとうございました。 m( _ _ )m

★ルカさん
エマは診察中、お腹を触られて一回キャンッと鳴いたのですが特別悪いところはなさそうです。
元々診察台にのると仮病のふりしたり、痛くないのに大げさに鳴くことがあるので余計に惑わされるんですよ。 (;´д` )
お見舞いありがとうございました。

★カンナ号さん
お腹の弱いコはちょっとの下痢でも腸壁が落ちることがあるようです。
ケーラはそのタイプですよ。
今は下痢がはじまったらすぐに病院に行って整腸剤をもらうようにしています。
下痢が続くとお尻が真っ赤で踏ん張るのも辛そうなので、できる限り早く治してあげたいですよね。

★ミューさん
腸の組織は粘膜の塊っていうか・・ゼリーそのものって感じです。
軽いときは便と一緒に絡まって出たりもしますね。
ナナちゃんのも症状は軽いけどそうかもしれないですね。
そのままエスカレートせずに正常な便に戻るようなら心配はいらないのかなと思います。

★そよかぜちゃんさん
ご心配おかけしましたが、その後は全然平気そうです。
横断歩道、仲良く行儀良く歩いているように見えますが・・
実はこの直前ケーラがエマにガウッて飛びかかってました。
ときと場所を選ばず突然ハンターになるケーラなんですよ。 (;^_^A

★鍵コメ2さん
ご心配おかけしています。
そういう原因もあるんだーと勉強になりました。
薬ってやっぱり怖いな・・・
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。