スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ晴れ間@ケーラ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

晴れの日が長続きしない今日この頃。

貴重な晴れ間にお散歩です。

8E26-01.jpg

「甘えた顔してますねー。」と訓練士の先生に言われたケーラたん。

もうすぐ1歳だけどパピーの頃と変わることなくこんな甘えた表情を見せます。

飼い主としては嬉しい限りなんですけどね・・

その反動のようにヒト&ワン見知りが激しいのも困ったもんです。



8E26-02.jpg

いつもの公園。

嬉しそうに張り切って歩き出しましたが・・



8E26-03.jpg

10歩歩いたらチッコタイム。 



8E26-04.jpg

さらに15歩あるいてウンPタイムです。 

忙しいねー。 (≧∇≦)



8E26-05.jpg

気を取り直して歩いていると・・立ち止まりましたよ。



8E26-06.jpg

見つめる先にはこんなポーズで待ち受けている方が。 (=´▽`=)

ピンクのフリフリが良く似合う2歳になったばかりというマルチーズちゃん(多分)です。



8E26-07.jpg

勇気を出して前に進んでみたものの、お尻をくんくんされて慌てて退散。



8E26-08.jpg

飼い主の足の間に逃げ込みました。 (;^_^A

とっても優しいワンコなのにね。

距離が近いといつもの強気もでませんよ。

じっと息を殺して置き物犬に徹します。

お別れのご挨拶をして(飼い主のみが)先に進むといつもの広場です。



8E26-09.jpg

石垣の上で緊張気味にポーズ中。

前回 エマさんも同じように緊張 していたハナミズキの前です。

ここはちょっぴり高さがあるからね、ドキドキしちゃうよね。 ( ´∇` )

それでも時間が経つと慣れた様子で、珍しくカワユシな写真が撮れました。



8E26-10.jpg

お耳も戻ってきましたね。 (´∀`*)

ホントこんな笑顔は珍しいわぁ~。

お天気が良いとスペシャルな写真が撮れて嬉しくなりますね。



8E26-11.jpg

こちらも!!

スワレのコマンドを無視して仁王立ちのケーラたん。

笑顔だけどちっとも話を聞いてないdameなワンシーンです。

ついには・・



8E26-12.jpg

にへらぁ~なお顔に。

単に暑かっただけなのよね。(爆)



8E26-13.jpg

お花の前で記念撮影。

今度は半笑い中。。。 ヾ(*≧∇≦)〃

笑顔の量産に調子にのって撮影していたら・・



8E26-14.jpg

怒らりた。 (;_;)

甘えた顔も見せるけど、飼い主に向かってガン吠えもする変わり身の早いケーラたんです。

これってツンデレ?(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目のキャリーバッグ、使いやすそうですね。

実は今作ろう~!と思っているキャリーバッグの形がこんな感じなんですよ~!
上手く作れるかしらん・・・?

いやしかしマルチーズ嬢のおピンクドレス・・・すげー!!ゴーヂャス!!って感じですね。
髪飾りもオソロで。
抜け目の無いオサレってのはこういうのを言うのですね。うちは抜け目だらけ(笑)

No title

ちょっと~凄いかわゆい笑顔ではありませんかe-328
こんなに1つの記事でずーっとにへら~なケーラたん、珍しいですよね~
よっぽどひなコさんとのマンツーマンのお散歩が楽しかったのね(´▽`

なのにガン吠えもするって不思議ちゃんなところもかわゆいね♪

No title

うん、ツンデレ♪(ぎゃはは!!)
でもでも可愛いよぉ~e-266ケーラた~んv-10
暑くなってくると舌がびろ~ん☆と出て、笑っているように見える写真が
いっぱい撮れますよね~(爆)
うちはフィーノが無表情君なので(汗)、この時期の(笑ったような)写真
はとっても貴重です~e-267

No title

暑いとね~良い顔画像が撮れまくりよね!!
10歩歩いてチッコ15歩歩いてウンP
エピもですぅ
ひなコさん何でそんなに吠えられたの??

No title

ケーラちゃんの笑顔満載!
こーんな笑顔が見れておばちゃんもうれしいよ♪
やっぱりお散歩は楽しいね☆

ケーラちゃん、耳毛がだいぶ伸びてきたね!

No title

ケーラたん、ワンマンドッグ気味なんですかね?
ドーベルマンみたい?
「ママだけLOVE!」って困ることもあるけど、とってもカワイイですね~!
マルチちゃん・・・
なんだか2歳とは思えない貫禄落ち着きですな。
ウチの子にも見習って欲しいわ~。

No title

ケーラたんの笑顔特集ですか!?
むちゃんこ可愛い~v-238
それにしても、ちっこにうんちって忙しいなぁ(笑)
そういえば、昨日小太郎のお散歩に行った時、小太郎が知らないおばちゃんに吠えた時はビックリしましたv-12
思わず謝っちゃいましたよv-356
そういえば、もうすぐケーラたんのお誕生日ですねv-237

No title

ケーラーたんの いいお顔ばかり
満載でしたね(^。^)
ケーラーたん もうすぐ1歳だよ~
何か早いよね・・
 ケーラーたん すごく毛が 伸びてきて
お嬢様になってるし・・
確実に 成長してるんだね・・(^_-)-☆



No title

ケーラたん、笑顔が素敵!

ケーラたんは、マミィラブ♪だけかと思いきや
こんなガン吠えもかましてくれちゃうのね。
まさしく、ツンデレ。

そんな所でチッコしちゃうんだ(笑)
マロンは、外では芝でチッコ派です。

No title

すごいっ!
ケーラたんの笑顔満載アルバムですね!!
ふだんのケーラたんも十分可愛いのに
今日のケーラたんは罪になるくらい可愛いですe-420

私がひなコさんのブログに遊びにくるようになって3ヶ月。
こんなに笑顔がいっぱいのケーラたんを見たのは
初めてでとっても嬉しいです♪
にへらぁ~に癒されましたよ♪♪

No title

こんにちは(^^)
わ~~ケーラたんの笑顔がいっぱい(*^^*)
こんなに笑顔を見せてくれたら嬉しくなって
写真だってたくさん撮りたくなりますよね(^^)
それなのに、最後はガン吠えされちゃったん
ですね(泣)
小悪魔ちゃんですね(笑)
↑そういえば私もここを拝見させてもらうように
なって早半年。最初の数ヶ月は読み逃げして
ましたから(^^;
ケーラたんも大人の階段上ってますよね(^^)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★nauさん
このキャリー安物なんですけどなかなか使いやすいです。
ショルダー部分がしっかり作られているのでたすき掛けしても痛くないし、両手も空くので重宝しています。
きっとnauさんならプラスαの工夫をしてオサレなモノを作れると思いますよ。 (^ー^)

★ミューさん
そうなんですよ。
ホント不満顔犬で。(笑)
多少の暑さではハァハァすることもないのでこの日は燃えるように暑かったのかもしれません。

★りおんさん
ケーラはとっても難しいコなんですよ。
飼い主LOVEでずーっとずーっと見てるからじゃあ遊んであげようと近づくと脱兎のごとく逃げる。(汗)
おいで~と呼んでやってきても、膝の上に乗るというよりは通過して反対側に降り立つ。
オモチャで遊ばないので引っ張りっこやトッテコイもできません。
こんなコとはどうやって遊べばいいんでしょ? ヽ (´ー`)┌

★haruさん
・・・いつも吠えられてます。(涙)
お散歩でエマがもたもたしていると飼い主を見上げて吠える。
写真撮影で我慢させられた後、やってられねー!とばかりに吠える。
ノーリードが無理なときリードを持ったまま一緒に走ってあげると走りながら吠える。
その心は?

★ぱらちゃん♪
一瞬笑顔がでてもすぐにシュッと真顔になるケーラ。
この日は笑顔の大量生産でホント珍しかったんです。
思えば昨年の夏はまだお散歩デビューしてませんでしたからね。
これからの季節はたくさん笑顔の写真が撮れるかもって期待してるんですよ。 (≧∇≦)

★takさん
ケーラは確かに「ママだけLOVE!」だと思うんですが・・謎の行動も多いんですよ。
最近は側にきてくーんくーんと鳴くので、じゃあ遊んであげようと立って近づくとなぜかエマにガウガウと攻撃を始めます。
せっかく遊ぼうと思ってきたのに2ワンだけがずーっとガウガウ、手持ち無沙汰になる飼い主です。
で、元に戻るとまたやってきてくーんくーん・・いったい何をして欲しいんだー!!

★はなこさん
可愛いなんてありがとうございます。 (=´▽`=)
エマは避妊手術済のメスですがマーキングをするんです、だからチッコはちょこちょこ。
ケーラは未避妊ですけどマーキングはなし。
排泄行為はしたいからするなのでチッコもウンPもたいてい1回でまとめてしてくれます。
それはありがたいんですけど・・ね・・量が多いのは困りものです。

★そよかぜちゃんさん
そうですね~。
レンくんが1歳を迎えたら今度はケーラです。
あんなおチビでハゲハゲだったコがふさふさもっさりのレディ?に成長して嬉しいですよ。
もうバースデイケーキを注文したので届くのを楽しみにしています。

★かずみんさん
ケーラは私に向かって吠えまくりですよ。
さっきだってソファに座っただけで怒られました。
あれはきっと・・「あたちのご飯がまだなのに寛ぐな!」だと思います。(笑)
芝でチッコ派、いいですねー。
うちはエマがど真ん中主義、ケーラは思い立ったら主義なので結構困ったところでしちゃうんです。 (;_;)

★やよさん
いつもたくさんの褒め言葉ありがとうございます。
やよさんは褒め殺しではないんだけど・・褒めすぎですよ。(笑)
本物のケーラはヒトに愛想なし、ワンコが近づけばガウるの困ったちゃんなので。
いつかハニーちゃんに愛らしさの秘密を伝授して欲しいです。

★ルカさん
小悪魔なら可愛いもんですけど・・ケーラの場合、大悪魔かも!?(爆)
昨夜は2時から吠え吠えしていて何が気に入らないのかさっぱりでした。
夜中に起きるなら21時過ぎから寝るのは止めて~って思っちゃいますよ。
1歳までの1年が一番成長するときですからね、たった半年でも相当グーンッと成長していますよね。
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。