スポンサーサイト


ちょっとだけ晴れ間@エマ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2ワン別々にお散歩するときはお姉ちゃんのエマさんを優先したいところですが・・

怪獣娘ひとりのお留守番では吠え吠え度×100倍。 ( ̄▽ ̄;

その騒音に近所の苦情を恐れてどうしても ケーラたんを先に してしまう

dame飼い主です。

後から出発のエマさん、お留守番中は少し鼻を鳴らすこともありますが公園に

着けばほらこのとおり。

8E27-01.jpg

思わず鼻歌もこぼれてしまいます。 ( ´∇` )

メロディは想像力を働かせてくださいね。(笑)

そんな嬉しいお散歩タイムなんですが、飼い主が立ち止まれば写真の時間です。



8E27-02.jpg

心底うんざりしているみたい。。。(汗)


8E27-03.jpg

この後、前方に知らないオジさんを見つけて嬉しそうに駆け寄って行ったエマさんです。

うーむ、エマさんの場合は愛想が良すぎてキケンなんだよな。

怪獣 + 愛想良し ÷ 2 のバランスだと丁度良いと思うんですけど

そう都合よくはいきませんね。 (・´ω・`*)



8E27-04.jpg

逃走防止のため乗っけてみました。

気持ち肩が落ちているように見えますね。 (´▽`;) 

前方から必死に声をかける飼い主・・

8E27-05.jpg


8E27-06.jpg


8E27-07.jpg

まるで聞いてねぇ。(大汗)

お友達(イタグレくん4歳)に挨拶したくて飛び降りようとするエマさん。

慌てて抱きとめてなんとかセーフでしたが、やっぱり愛想良しって怖いわ。 ( ̄~ ̄;) 



8E27-08.jpg

珍しく振り返ってくれたので真剣にお願いしてみました。

考えてくれるそうです。 (;´▽`A``



8E27-09.jpg

階段にて。

微妙に前向いてますか? 



8E27-10.jpg

ケーラたんも撮影した花壇の前です。

まずはこうやって座らせます。

「マテ」のコマンドをかけながら少しずつ離れるのですが・・

8E27-11.jpg


8E27-12.jpg


8E27-13.jpg

いえ、呼んでません。  (-_-;)

お外ではコマンドが聞こえないお耳になるエマさん。

さっきの約束もスッカリ忘れているようです。

・・・いや、考えてみた結果がコレなのか? (;´д` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず愛想良しコちゃんでカワユイですね~!
もう、アレな人(オレか)にユーカイされないか心配になるくらい。
「そうだ、乗っけちゃお」作戦はまたしても敗れ去りましたか・・・
ワンコって結構思い切りよくジャンプしますよね。(汗)
トリミング台や体重計からのジャンプ、何度かスライディングキャッチしました・・・(怪我しましたよ、人間が)
コマンドでダメなら突然奇声をあげてみては?
きっと注目してくれるハズ!

No title

こんにちは(^^)
いつもニコニコ顔を見せてくれるかわいいエマさんなんだけど、
今日のエントリーはなんか、うちの
おうじろうを見てるようです(笑)
微妙に視線をはずしてるところが(爆)
うちのは人間には相変わらず愛想なしだけど、
最近はワンちゃんには寄って行きたがるので、
妙にきょろきょろしてます(笑)
エマさん、おちりの毛伸びましたね~~(^^)

No title

ここに来て365カレンダーの登録をすっかり忘れていたことに気付いて
慌てて登録しました(笑)
ひなコさん、思い出させてくれてありがとう!!
今回は無事、パピヨンPart1に登録できたわ♪
エマちゃん、ケーラちゃん、ハニーちゃん、モカちゃんなどなど知ってるパピちゃんたちが載ってるので
来年のカレンダーはとっても楽しみー♪

お友達大好きなエマちゃんだから
写真撮ってても周りが気になっちゃうのかな~?
奇声・・・なかなか効果ありますよ(* ̄m ̄)ぷっ
ドカーン!とかキョエー!とか。。。
恥ずかしいけどね(汗)

No title

お外のエマちゃんはいつも笑顔満開で
ホントかわゆしですよねぇ~♪
残念ながらカメラ目線は少ないけど(笑)
乗っけられちゃって肩を落としちゃってるエマちゃんが
たまりません♪

↑奇声作戦、効果あるみたいですけど・・・
やっちゃいますか?ひなコさん??
私はまだ奇声をあげたことはないけど(笑)
「あっ!」は時々使う手ですよ。
うちの単純娘は100%振り返ります。
ただ、うまくシャッターが切れるかどうかは別問題ですけど。

No title

うふふふふ~~~本当に可愛いね~。
お花と一緒に写ると 一段と可愛いよね~♪
最近ず~っと写真も撮る気が起こらずだった私ですが つい2日前室内で撮影してみました。
いつも見てるのに 撮影してみると 成長してるのが良く分かったりするから 不思議ですよね☆

ハナ坊・・・・。
屋外の撮影なんて全く無視ですよ(汗) 全くしつけがなってません・・・。  
エマたん換毛期は過ぎました??我が家カイとハナと微妙に違って 今はハナがすごい抜けてます(汗)

No title

「怪獣」に大ウケです(笑)
うちの「怪獣」もロンのお散歩に出かけようとすると吠えますよ(涙)でも、ティアラが先だとロンのどうしてボクはお留守番なの?という視線に耐えられないので我が家は必ず兄が先です^^;
エマちゃんはいつもニコニコでいい子ちゃんですね♪♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
エマのヒト好きは ”生まれついての” なんですよ。
パピーの頃、訓練士の先生に「誘拐に気をつけて!」と言われた愛想良しぶりです。(笑)
だって!初対面の父にウレションした実績があるくらいですから。 ヾ(≧∇≦)
奇声作戦は・・エスカレートするんですよね・・

★ルカさん
エマは写真撮ると魂を取られると思っているかのようです。(笑)
カメラ目線もなくはないんですけどコンマ何秒の世界。
まずシャッターチャンスを逃します。
やっぱりコンデジではこれが限界なんですね。

★ミニクーパーさん
アンくん誕生日当日に登録できて良かったですね!
私も今年はじめて登録をしました。
お友達のワンコが一緒に載っているカレンダーは嬉しいですよね。
奇声は家ではやるんですけど、だんだんと慣れてきて少しぐらいじゃ効かなくなりますね。
外でキョエー!か・・頑張ります。(笑)

★やよさん
エマは高さが怖いのか?と思うと、お友達見つけて無謀にもジャンプ。
なによりも挨拶が優先になっちゃうんです。
写真撮るために怪我ざせたら怖いですから、これからは別の作戦を考えないとダメですね。
まーやよさんは奇声未経験?それであんなにカワユシ笑顔が撮れるなんてハニーちゃんは優秀ですね。

★かいままさん
お久しぶりです!
パパさんのお花とカイくん&ハナちゃんの撮影会なんてどうですか? (^ー^)
きっと素敵な写真になりますよ♪
ハナちゃん、耳毛がビューティホーに伸びて羨ましいです。
うちの換毛期はどうかしら?ほぼ同じタイミングだと思います。
そろそろ終わりかけですよ。

★mihoさん
もうね、ケーラを見てると「怪獣」の一言なんですよ。
余所の同じ歳のワンコが可憐なレディに成長してるというのに・・どこで道を誤ったのかしら??(笑)
ロンくん、エマと一緒です。
決して吠えないけど・・え、なんで置いてくの?って悲しげな瞳をします。
ケーラを置いてエマを先にするときは寝室のケージに移動させるようにしてるんですよ。
そこだとお隣さんとは隣接していない部屋なのでどんなに吠え叫んでもまず大丈夫。
・・ってどんだけ。(滝汗)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
