スポンサーサイト


人気のスポット

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ある日の夜。

静かだなーと思ったら・・

8E28-1.jpg

部屋の隅のクッションで幸せそうに眠るコが。 ( ´∇` )

安心しきったお顔ですね。(笑)



可愛い寝顔が撮りたくてズーンッとズームしてみると・・

8E28-2.jpg

パチリと目を開けました。

ごめん、起こしちゃったね。 



就寝時間だというのにケーラたんがケージで寝ないその理由。

は、もちろん・・

8E28-3.jpg

エマさんです。 (=´▽`=)

「ハウス」のコマンドでは自分のケージに入るのにお昼寝は別。

なぜか9割ケーラたんのケージを使います。



8E28-4.jpg

ふーん、そうなの。

なにが違うのかな?(笑)

どのベッドでも同じ行動をするので、この場所が気に入っているのは確かな様子。

飼い主の観察だったらエマさんのケージの中からだってできるのにね。



8E28-5.jpg

なーんか納得いかないケーラたん。

このクッションもお気に入りだけど、夜はやっぱりケージ内のベッドが

いいんだよね。 (^ー^)

ということでこの後は交通整理をしておやすみなさいとなりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝顔っていつまで眺めてても飽きないですよね・・・
ただ、ワンコは眠りが浅いのか近づきすぎたりカメラの起動音&ズーム音で起きちゃうんですよ。(泣)
ベッド占拠中のエマちゃん!
「なんか悪いことした?」ってお顔してますね~。(笑)
これがケーラたんの「おねえちゃんに突撃!」の原因だったりして・・・

No title

これこれ!!
この寝顔が可愛いんですよね~v-238
ズームでパチリと目を開けたときにも萌えますよね(笑)

隣の芝生は青かった!?
ちょっと例えが違ったな~・・^^;
エマちゃんはケーラちゃんと
同じゲージでくっ付いてお休みしたいのかな?

No title

わんこの寝顔ってホントにかわいいですよね~!!
エマちゃんもケーラたんもめちゃ可愛い!!
眠りが浅いと起きちゃうんですよね。
中々いいショットは難しいです。たまに面白い格好で寝てるんですけどねー。
ケーラたんはエマちゃんにベッドを占領されてしまって・・・エマちゃんたら、よっぽどお気に入りなんですね~!!
うぅ、エマちゃんの「何か?」って顔、可愛いなぁ~!!

No title

ワンコの寝顔って本当に癒されますよね~(´▽`
こちらが穏やかな時はもちろんの事
疲れている時も自然と頬が緩んでしまいます(笑

エマちゃんとケーラたんのお顔、この差が微妙に可笑しいですね^^
エマちゃん、ケーラの物はあたしの物とでも思っているのかしら(笑
ケーラたんの怨念はド突き行為に代わるのね(笑

No title

寝顔ばんざーいヽ(´ω`)ノ
スヤスヤ眠るカワユシたん!
たまりませーん。

エマちゃんはケーラたんのベッドが
お気に入りなのね。
ケーラたんの香りがするからかな?
いいな。いいな。
おばちゃんも一緒に寝たいよー(重症)

No title

あー。。。寝顔、癒されるぅぅぅ。
ベッド新しくなった???
なんでエマちゃんはケーラちゃんのベッドが好きなんだろうねぇ^^
ベッドがいいのか、場所がいいのか、ケーラちゃんが来るのを待ってるのか。
謎だけどそれはそれでおもしろい^^

こんばんわ~。

ワンちゃんの寝顔は、ほんまに可愛いですよね!
家の悪がきも寝ているときだけは、可愛い顔してます。
起きたら悪魔・寝たら天使~~~(爆
ケーラたんは、ベットを占領されてご機嫌斜めですか^^ 
エマたん、どう違うんだろ??

ひなコさんちのパピズちゃんは、躾をきちんとされてるから、
ほんとおりこうさんですね!
うちの悪がき2ワン、暫くお泊りさせて頂こうかしら??

楽しーですよ~~~ε-(ーдー)ハァ

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
すごいんですよ!!・・って私がまぬけなだけですけど・・
カメラの起動音OFFにできることを発見したんです!! ← 全力でアフォー
だから最近は静かに起動できてます。(笑)

★カンナ号さん
このベッドは1ワンサイズなので一緒には寝れないんです。
エマとケーラが場所交代していることはありますけどね。
それでも人気なしなエマのケージ&ベッドっていったい・・ ( ̄▽ ̄;

★はなこさん
ケーラはまるまって寝ることが多いのでこんな風にアゴをつけては珍しいんです。
目を開けても体勢は変えなかったのでこのときは相当眠かったのだと思います。
エマは寝てたのに起こされてなんだよーって思ってるんですね。(笑)

★ミューさん
ド突き派はどちらかというとエマですが、ケーラはこうやって閻魔帳をつけてるかもしれませんね。(笑)
だからいつもまとめてお返ししているのかな?
歯むき出しで・・(汗)

★LOVINさん
あはは~いくらスリムで小柄なLOVINさんでも一緒のベッド&クッションには寝れないかな。(笑)
でも・・そこはLOVINさん、もしかしたらきるかも!?
ミラクルー!!! \(^ ^)/

★ミニクーパーさん
今はベッド2種類を交互に使ってるんです。
お留守番中、ウンPをベッドに運ぶコ×2がいるので都度洗濯しながらローテーションしています。(笑)
こちらは少し小さめで2ワン一緒に寝るのは難しいんですね。

★チーさん
おりこうさんでしょうか??
きっと写真では伝わらないワルな面もいっぱいあると思いますよー。
コマンドだって全然完璧じゃないし、ケーラは吠えコですから。
ことら&りき兄弟との対決も面白いかも!!(笑)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
