スポンサーサイト


いってきます!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日30日はケーラたんの避妊手術予定日です。

手術の予約が平日になってしまったので朝病院に連れて行くことができません。

なので前日の今日29日夜から出発します。

8E29-1.jpg

なんか勘違いしてご機嫌さんなケーラたんです。(笑)



延期に延期を重ねた手術。

今回が4度目の正直となります。

数週間前 原因不明の不調 のときに血液検査をしているので術前検査に

大きな問題はないと思います。

嘔吐も止まって食欲も元気もありベストな状態で臨むことができそうです。



8E29-2.jpg

会社から帰宅した飼い主をお迎えしてくれたケーラたん。

カメラに突進中です。 (≧∇≦)



1歳の誕生日を翌週に控えてたこのタイミングでの手術はちょっと可哀相ですが、

これ以上延びると2度目のヒートがきてしまいそうです。

何度も延期になった原因が生理不順や婦人系の疾患につながる可能性がある

というのもあまり延ばしたくはない一因になっています。


8E29-3.jpg



通常、ヒートして2ヶ月を過ぎれば子宮の収縮にともなって陰部の腫れがひいて

くるのだそうですが、ケーラたんの場合2ヶ月経っても3ヶ月経っても腫れたまま。

陰部が元々大きいコもいるので様子を見てきましたが4ヶ月経過しても変化は

見られませんでした。

とはいえ、乳の張りや分泌液がでることもなく、想像妊娠の兆候(巣作り、ぬいぐるみ

育て)も一切なし。

血液検査、レントゲン撮影でも特別な異常は見つかっていません。

これからのことから考えて手術をしてもまず大きな問題はないでしょうというと獣医さん

の言葉を信じて今回手術をすることにしました。



8E29-4.jpg

避妊手術は全身麻酔。

手術が終わって目が覚めるまでは落ち着かない気持ちです。

29日前泊、30日午後手術、31日午前お迎えの予定なのですが・・・

果たして甘ったれの怪獣娘は無事に2泊のお泊りができるでしょうか?



8E29-5.jpg

うん、ガンバレよ。 (^ー^)

エマさんと一緒に待っているからね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐかなもうすぐかなって最近ずっと思ってました
いよいよ手術ですか~長かったね
只今一人っ子中のエマちゃんはきっと落ち着かない様子でしょう(ひなコさんも)
ケーラたんも病院できっといい子にしてますよ
手術が終わるまで心配だけど先生信じて待ちましょうね
いよいよケーラたん1歳か~早ッ

No title

ケーラたん!避妊手術、頑張ってくるんだよ~☆

キシシっとしてるケーラたんもおかえりぃ~のケーラたんも
とったど~のケーラたんのお顔も見るのもとっても切ないけど
早く不安を拭い去った方がいいですものね^^
ケーラたん、がんばって~!
また元気なかわゆいお顔を拝見するのを楽しみに待ってま~す♪

No title

ケーラたんもついに避妊手術ですか?
無事に元気な笑顔で戻って来てくれる事を祈っています。v-22

No title

ケーラーたん いよいよですね・・
レンも 2晩 お泊りで 大丈夫かしらと
思っていました・

女の子は男の子より 大変なようですね
ケーラーたん の手術の成功 祈って
ます・・ ケーラーたん 待ってるよ~

No title

いよいよ明日ですか・・・・・。
病院での2泊・・ケーラちゃんガンバレ~!!

ひなコさんも気になってお仕事が手につきませんね(><)
ホントに切なくなりますね・・・・・。

31日のケーラちゃんのお帰りを私たちも待っています!!!
遠くから応援してるからね~ケーラちゃん。。。

No title

ああ・・・
ケーラたん、ガンバってくるんですよ~!(涙)
魅惑の尻香ともオサラバですね・・・
そのかわり、うんとパワーアップして戻ってくることでしょう!

No title

いよいよ明日、避妊手術ですか・・・
ひなコママとエマ姉ちゃんが待ってるからね!
ケーラたん、がんばってくるんだよ~!!

全身麻酔に病院で2泊・・・
ひなコさんの落ち着かない気持ちわかります。
でもね・・・
「だいじょうぶ だいじょうぶ
 ケーラたんはきっと だいじょうぶ」
ケーラたんの元気なお顔、待ってま~す!

No title

そうですか!
ケーラちゃん!頑張れ!

うちもすもも、まりもと手術しましたが・・・落ち着かないです。
その前の手術するしないの判断も(^_^;)

No title

ケーラたん、手術ガンバレー!!

ひなコさん、心配な気持ちよくわかります。
私も心配で心配で仕方なかったもん。
大丈夫だって思ってても、元気な姿を見るまでは落ち着かないんだよね。

ケーラたんの元気な姿を楽しみにしてますね♪

No title

避妊するんだね。
ホント・・・手術が終わったっていう電話が来るまで生きた心地がしないよね。
無事に終わりますように☆☆☆
しっかし・・・
こんなアップになるまでお出迎えしてくれるなんて・・・
うらやましくなんてないやぃ(強がり)

No title

こんにちは(^^)
いよいよ今日ですね。
私は未経験ですけど、ドキドキしますよね(^^;

ケーラたん、帰ってきました~~~の笑顔、
楽しみにしてます(^^)

No title

ここまで来るのにいろいろとありましたね☆
そろそろ無事に終わった頃かな
ケーラちゃん、がんばれっっ!
元気でケーラちゃんがおうちに帰ってくるのを待っていますね☆

No title

ケーラたんいよいよ手術なんですね!
頑張ってね~!
大丈夫!! 内弁慶ハナもちゃんとお泊りしてきました!
しっかりモノケーラたんなら 大丈夫!
1番落ち着かないのは ひなこさんですよね・・。
お顔見るまでは心配ですものね。
無事 手術の終わるの祈ってます!

No title

ひなコさん、お久し振りです(^。^)
ケーラたん、今日が手術日なんですね。
今頃は無事に終えてぐっすり眠ってる頃かな?
ひなコさんも明日のお迎えが待ち遠しいですね(~o~)

ケーラたん、元気な姿楽しみにしてるよ。
みんな首を長くして待ってるからね~(~_~)

No title

いよいよ手術なんですね。
もう終わって麻酔から醒めたかなぁ?
2日間ケーラちゃんがいないのは寂しいですね。
エマちゃんも、寂しいだろうな~。
でも一番寂しがってるのはひなコさん?(笑)
お迎えが待ち遠しいね^^

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
そうなんです・・こんな事情で長引いていました。
エマはここぞとばかりに?甘えん坊パワー発揮していますよ。

★ミューさん
この日は会社から帰ってすぐに病院に行かなくてはならなかったんです。
お出かけの準備するたった10分の間に撮った写真なんですよ。

★rikkingerさん
ありがとうございます。
入院、手術、同意書・・嫌なものですね。

★そよかぜちゃんさん
レンくんも2晩だったんですね。
電話で確認はできても実際に手元に戻ってくるまでは心配です。

★カンナ号さん
仕事手につかないどころか、トラブル続きで気がついたら16時。
あ、手術終わってる・・と思いましたよ。
そのときまでに緊急連絡がなければ「問題なし」と聞いていたのでホッとしました。

★takさん
そうそう魅惑尻はもう終わりです。
これからは吠え吠え怪獣娘だけが残るのかしら?(汗)

★やよさん
応援ありがとうございます。
病院に置いてきたときは先生に抱っこされても不安そうにフルフルと震えていました。
電話では「元気ですよ。」と言ってもらいましたがやっぱり落ち着きません。

★すもまりパパさん
手術についてはいろいろな意見がありますね。
ケーラに関しては手術に踏み切って結果的に良かったようです。
詳細はまたアップしますね。

★アポロさん
エマの手術のときは仕事が休みの日で無事とわかるまでは何にも手がつかなかったです。
逆に今回は仕事をしていて気が紛れたのは良かったと思います。
もちろんそれでも落ち着かなかったんですけど・・

★ねずねずさん
ふふふ、これね、お出迎えっていうか・・
エマを追いかけていてそこに立っていた私にぶつかった感じなの。
ケーラとしては「そこ、どいてー!!」だったのかも?(笑)

★ルカさん
ご心配おかけしています。
2泊はやっぱり長かったです。
とにかく終わってホッとしています。

★ぱらちゃん♪
いろいろとありがとう&ご心配おかけしました。
陰部の腫れにはやはり理由があったようです。
お迎えのときに詳しく聞いてきますね。

★かいままさん
エリカラしてもハナちゃんのように元気に走り回れるかしら?
エマのときは凹んで大変でした・・最初の3時間くらい。(笑)
ワンコって順応性高いからきっと大丈夫ですよね。

★kiyokoさん
お久しぶりです&コメントありがとうございます。
手術も心配ですが、麻酔からの覚醒も心配なんですよね。
電話ではどちらも無事に終えたと聞いてますのでとりあえずホッとしました。

★ミニクーパーさん
エマはエンジョイしているようですよ。
たまにふとケーラを探しているような感じも見えますが、今もケーラのベッドで我が物顔です。(笑)
関東地方はどしゃぶりの中、お迎えに行ってきますね。
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
