スポンサーサイト


クイズ答え合せ前半

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

記念企画の クイズ大会 にたさくんのご応募ありがとうございました!

カンニングOKとしたおかげか?思いのほか正解率が高くドキドキの管理人です。(笑)

では、答え合せ前半戦スタート。



Q1 . 意外とdekiかも?なんて思われている我が家の姉パピエマさん。
  いつまでたっても苦手なものがありますが、それは何でしょうか?

A1 . (3) ブラッシング

F10-05.jpg

お気づきの方もいたかもしれませんが、出題は1ヶ月1エントリー×12ヶ月で12問。

1問目は2007年6月の 『苦手なのです。。』 から出題です。

ブラッシング、もうすぐ1歳9ヶ月になる今も苦手なエマさん。

一説には飼い主の手際が悪いせいだという噂もチラホラなんですが・・(汗)



Q2 . 2007年7月、我が家に新しい家族が増えました。
  そう!のちの怪獣娘ことケーラたんです。(笑)
  さて我が家にきた日生後54日だったケーラたんの体重はいかほどだったでしょうか?

A2 . (4) 480g

G31-2.jpg

ケーラたんを迎えたのは2007年7月27日のこと。

飼い主としては計画的な家族計画だったのですが 『亥年なワンコ』 のエントリーをアップした

ときの反響はとても大きかったです。(笑)



Q3 . 東京ビッグサイトで開催された FCIアジアインターナショナルドッグショー2008 で
  ゲットしてきたスヌード。
  2種類を買ってましたが、エマさん用と決めたのは何色何柄だったでしょう?

A3 . (1) 草木色地に梅の花柄

8D05-1.jpg

こちらは最近のこと。

2008年4月 『乙女と渋々』 でご紹介しました。

ケーラたんはピンク地、エンジ&グリーンのチェックは ぱら家まる☆けんコンビ のもの。

そして白地に黒の小花柄は レオン王子 が同じお店でゲットしたものでした。



Q4 . ワンコの名前、飼い主になってはじめてあげるプレゼント♪です。
  エマの名前を決めるときにはもう一つ有力な候補がありました。
  呼びやすい名前でカナ二文字、当初は第一候補だったその名前とは?

A4 . (3) テス 

I03-1.jpg

バトンでも繰り返しご紹介したエントリー 『名前のお話』 からの出題です。

他の解答候補のお名前は・・

(1) テトくん 毎日なかよし! のヤンチャな美男子パピくん。

(2) ナナちゃん 癒しのななこさんとギャースカらきお君 の癒し系な柴犬ななこさん。

(4) ハナちゃん カイとハナの素敵な毎日 の耳毛ゴージャス美人さん。

(5) アンくん 日記でもつけてみよっかなー のしょっぱい男前。(ごめんなさい!!)

でもふとした表情がエマさんととっても似てるんですよ~。



Q5 . 2008年元旦。突然やってきた創作ブーム。
  かれこれ10年ぶりに編み物をしてみた飼い主です。
  この冬に何作品か作ったのですが、試作品2号のカラーと模様はどんなだったでしょうか?

A5 . (5) 赤を基調にした全6色のボーダー

8B05-2.jpg

これはエントリータイトル 試作品2号@赤が似合うオンナ!? のとおりです。(笑)

この冬完成した作品は3点、4点目は「ピンクと白と濃紺の変則しましま&フード付き」でしたが

編みかけのまま仕舞われてしまいました~。 (´▽`;)



Q6 . 生後5ヶ月、アホ毛全開バリバリだったケーラたん。
  バピヨン?と聞かれる日々に悩んでいました。(笑)
  そんなハゲ期から脱出するにはどうしたら良いの?とすがる思いでサザビーちゃんに
  相談したところ・・

A6 . (5) 増毛剤を勧められた。

K32-07.jpg

こちらは2007年11月に参加したオフ会での出来事、 持つべきものはワンコの親戚@

お散歩編
 でご紹介しました。

昨日6月6日に9歳の誕生日を迎えた サザビーちゃん とってもおめでとー!! (´∀`*)

勧められた増毛剤のおかげ?でケーラたんの飾り毛もくるんくるんと伸びてきましたよ。

ケーラたんはアゴのほくろとブレーズ&カラーがサザビーちゃんに似ていると密かに

思っている飼い主です。


答え合せの後半戦はまた明日ー!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

うわああああ。
三番は間違えたああ!!
「エマちゃんがピンクでケーラちゃんがグリーンに」って
コメント欄のお返事にあったからてっきり。。。
がーーん。
戌年なワンコファンとして、私、ぬるいっ!反省!
言われてみればこのエマちゃんとケーラちゃんの
スヌード着用写真、見たことありました。あはは~。

それにしても、
>出題は1ヶ月1エントリー×12ヶ月で12問。
気づいてませんでした(爆)
後半も楽しみにしてま~す。

うぅ~私今の所2問も間違えてしまいました。
賞品獲得は難しそうです。

サザビーちゃんに増毛剤進められたんですね。
増毛剤で本当に毛が増えるのかしら(笑)

スヌード、私もてっきり薄いピンク地に桜のほうだとばかり思っていたので間違ってショック。。

こうみると結構抜かしている所が多いです。。

戌年なワンコを攻略するのはまだまだかかりそうです。。

えーー?ほんまに?
増毛剤なんて進めてたん?
いつの間に・・・・・・・・・・・(汗

サ プ リ え え で す よ ww

ちゅうこって、祝辞しかと受けとりましたわ(・∀・)ノ
おおきにです★

ウフフ~!
今のところ合ってるぞ!(タイプミスしてなければ)
ドキドキしながら後半待ちます!

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★PQさん
そうなんですよ。 (;_;)
1問!!惜しかった~。
エマがピンクでケーラがグリーンは同じ日にゲットしたベッドのことかしら?
そんなお返事を書いた覚えはありますが。。(汗)
戌年なワンコファンなんて言ってもらって感激です。
これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。

★みぃさん
最近遊びに来て頂いた方には難しい問題ばかりでしたか?
でも参加してもらえたことはとっても嬉しかったですよ~。 (^ー^)
増毛剤は私の創作なんですが、↑羊Yさん情報によると有効なサプリメントがあるようですね。

★羊Yさん
サザビーちゃん、お姉さまの貫禄でチビッコな5ヶ月ハゲちゃびんに優しくしてくれました。
どうもありまとー!! まねっこです。( ´艸`) 
ケーラはピッタリとサザビーちゃんのうしろをついて立派なパピヨンになるそうですよ。(笑)

★takさん
さすが!カンニングの賜物ですね。
アクセス解析によるとクイズ期間中は同じ人の出入りが物凄く激しかったんですよ。
きっとtakさんもそのひとりですね。(笑)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
