スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱☆エリカラ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お天気微妙な日曜日。

朝一番から病院です。

さぁさ、ケーラたん!お出かけですよ。

8F10-1.jpg

あっそれはどうもすみません。(汗)

エリカラ生活1週間、すっかり慣れて余裕のケーラたん。

べッドはもちろん奥のケージからひきずり出してきたもの、今はアミーバボールの中の

おやつと格闘中です。 (^ー^)



8F10-2.jpg

え・・

ずっと 「お出かけするよ~」 って言ってたんだけど。(汗汗)

キャリーに自ら飛び込んでヤル気満々ですよ。(笑)



8F10-3.jpg

病院までは徒歩で。

なぜか箱乗り(キャリーの中で2本足立ち)&なぜかポケットに両手突っ込み。

で、吠え吠えしてますから。。

ちょっとしたワルの出来上がりですね。 ( ̄▽ ̄;



混みこみの病院で順番待ち20分。

抜糸&診察は5分。

あっという間に用事は済んで帰宅となりました。



8F10-4.jpg

デジャヴじゃありませんよ・・・

帰宅直後、真っ直ぐアミーバボールに向かいこの調子。(笑)

抜糸後のお腹は少しテープかぶれしているため、エリカラをはずすのは様子を

みてと言われたんです。

でももう慣れたもの。

すっかり着こなしている?から平気だよね。 (´▽`;)



8F10-5.jpg

こんな調子ですもの。 ヾ(≧∇≦)





・・・ そして、夜 ・・・





8F10-6.jpg

行き倒れ犬。

ではなく、夕ご飯を食べて満足しているケーラたん@エリカラなし。

やっぱりこっちのほうが良いみたいです。



8F10-7.jpg

脱☆エリカラ!おめでとう。 (=´▽`=)

お天気イマイチだけどお散歩のOKもでましたよ。

近いうちに おNEWの首輪&リード でお出かけしようね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

脱エリカラ、おめでとう~~。
早く、取れてよかったですね~♪

エリカラがあるケーラたん、貴婦人のようでカッコ良かったよ!
それに、似合ってたし、、、。
でも、無いほうがスッキリしてて、いいよね!!

お天気が悪いと、お散歩に行けないから
イヤですね~~~(´ノω・`*)

エリカラとさよなら おめでと~!!
ケーラたん★
でも。。本当にケーラたんってば 何だかあのエリカラが良く似合ってましたよ♪

パステルカラーの首輪とリード・・・楽しみですね~☆
ひなこさんも1つ1つ悩みや心配事が減っていきますね♪

ケーラたん、エリカラにサヨナラできてよかったですね~!
だって・・・
イヤーフリンジがたれてきて、スダレ前髪みたいに見えるんですもの!(爆)
ああっ、レデーに対してなんてシツレイを・・・
ケーラたん、ゴメンネ~!
ワンコって術後でも結構動きますよね。
ウチのまさみが昨日からピーピーで、今日点滴してもらったんです。
今まだチューブが入ってるのに、走っちゃって・・・
コッチがヒヤヒヤしますよ。

テープかぶれしますよね~^^;
ルークの時はエリカラ、テープ着用でした~!
少しかぶれて赤くなりました・・・。
レイアの病院は傷口を乾かすためにそのままでエリカラもなし・・・・
たまたま舐めないので良かったです。。。。(^^ホッ

エリカラ卒業おめでとう~v-353
ケーラちゃん普通の生活が戻ってきますね☆

ケーラちゃん、脱エリカラおめでとう!
やっぱり自由な方がいいもんね♪
術後の経過も順調なようで安心しました☆
エリカラ・・・凶器になったりしなかったかな???

当日コメントできなかったのですが、
ブログ1周年おめでとうございます!!
何はともあれ、毎日更新はすごいことです☆
これからはボチボチのんびり更新と言いつつ
まだ毎日アップされていて何気に楽しみ(^m^)
マイペースでワンライフ&ブログライフ楽しんでくださいね♪

ケーラたんのエリカラは、一般的なサイズより小さく見えます。
していても全く違和感がないような・・・上手に着こなしていますね。(笑)
でも、お散歩OKうれしいですね。
いつも間にか、耳の毛がヒョロ~ンヒョロ~ンと伸びて来ていますね。v-22

ケーラたん、脱エリカラおめでとう~v-354

テープかぶれしちゃったんですね~
気になって舐め舐めしちゃいますよね^^;
でももう大丈夫ね^0^

お誕生日プレゼントの首輪とリードをつけて
元気にお散歩に行ってらっしゃい♪

エリカラ取れてよかったね~♪おめでとー!
でも付いてても結構、気にせず遊んでるねぇ(笑)
アンはエリカラすると、どーにもこーにも動けなくなっちゃうよ(≧∇≦)

アンも手術後、テープかぶれしたー!
ワンコの皮膚に優しいテープ開発してくれればいいのにねぇ?

新しいリードとカラーでのおさんぽ、待ち遠しいね^^

箱乗りで吠え吠え・・カコヨス(笑)!!
エリカラ取れてよかったね(^^)若いから回復も早いんだね~☆
willはエリカラ付けたことないけど・・絶対破壊すると思われ(T T)
よく頑張ったね、ケーラちゃん!新しいカラー&リードでのお散歩楽しみだね♪

ところで、ブログ1周年だったのねー!!
遅ればせながらおめでとう(≧∀≦)
さらにクイズとかやってたんだ・・気づかなかったぁぁぁ(><)残念っっ。
また2周年の時もやってー!(願)

これからもかわいいエマケラ姉妹のバトル楽しみにしてるよぉ♪

エリカラー取れたのね
ケーラたんなら付けてても全然平気だね
数日だから毛玉も出来なかったかな
無事に抜糸も済んでヤレヤレだね
梅雨の晴れ間にお散歩楽しんでね(^_-)-☆

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★チーさん
エリカラな貴婦人ですか?(笑)
私にはエリマキ怪獣に見えました。
後半はエリカラの存在をまったく気にせずチューしようとしたり、エマに飛びかかったりで、
痛いのはこちらのほうだったんですよ。 (´▽`;)

★かいままさん
手術1週間ではまだ陰部の腫れがひかないのでその点が心配でしたが病院で問題なしと言われてホッとしました。
今までの不調が子宮内膜症に起因するものであればこれからは健やかに過ごせると思うのでそう期待しています。
そうですね、大きな悩みがあって途方にくれても1歩1歩進めばいつかは解決するんですよね。 (^ー^)

★takさん
エリカラがあってもなくても耳毛乱れるケーラなのです。(笑)
雅水ちゃんピーピーは治りましたか?
走り回れるくらいなら大丈夫と思いますけどお大事に。
って!そんな話に耳を傾けてはくれないんですよね~。 ( ̄▽ ̄;

★カンナ号さん
エマのときはすぐにテープが剥がれてしまって見えていた糸を自ら抜糸しちゃったんです。
なので今回は剥がれないように注意していたらカユカユな状態になってしまいました。
それでも夜には治まったのでもう平気ですよ。
ご心配おかけしました。

★ぱらちゃん♪
ありがとー!
途中何度かエリカラを外したんだけど再度付け直すのをそれほど嫌がらなかったケーラです。
意外と気に入っていたのかも!?凶器として!!?(爆)
ブログ1周年前後は事前準備のエントリーがいくつかあったんですよ。
これからは仕事の忙しさ加減とネタの兼ね合いでアップしていこうと思います。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★rikkingerさん
SSサイズのエリカラです。
エマがしていたのよりワンサイズ小さいんですよ。
このサイズがケーラにはジャストだったので毛玉さんができることなく乗り切ることができました。
ケーラの耳毛はあらぬ方向にくるんくるんと曲がるんです。(笑)

★ミューさん
ケーラは元々舐め舐めするほうなので気をつけてあげないといけないんです。
パピー期に皮膚の病気をしたからかな?と思っているんですけど・・どうでしょう?
暇だとオモチャ齧るより自分の体を舐めるほうが落ち着くっていうのはあまりよくないですよね。
これからも気をつけますね。

★ミニクーパーさん
エマも最初の数時間は凹み犬になってましたよ。(笑)
ケーラは洋服もそうですけど、少し嫌だなと思っても身につけちゃうと気にしない性格みたいです。
洋服着せたら孫の代まで祟りますって顔するエマとは大違いなんですよ。 (=´▽`=)

★めぐぞうさん
え~カッコイイ?最近はお散歩行く道ですれ違う車すべてにガン吠え。(号泣)
絶対勝てないっていうのにね、まったく参っちゃいますよ。 (;´д` )
1周年のお祝いどーもです。
2周年クイズはこの1年のエントリー数しだいかな?

★haruさん
おかげ様で毛玉はできなかったです。
手術後数日は痛みがあるのか弱々しくて可哀相だったけど、今じゃスッカリ怪獣復活してますよ。(笑)
非常に細いのでエマより軽いケーラだけど、サイズがエマより少し大きくなっている気がするの。
避妊手術後の体重管理はきちんとしないと~。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。