スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかりやすい(笑)

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前日の夜中まで降り続いた雨。

一度あがったけれど午後からはまた雨予報なある日のこと。

いつもの公園にお散歩です。

8F17-01.jpg

みなさん考えることは一緒なのですね。 (^ー^)

あっちにもこっちにもお散歩仲間がいますよ。

となると俄然張り切るエマさん。

と、そうでもないケーラたん。(笑)



8F17-02.jpg

くるみちゃんと呼ばれていたトイプーちゃんです。

ちょっぴり吠えられちゃったけどまったく気にしないコと、キョドっているコ。



8F17-03.jpg

キョドっコさん、お友達とすれ違うと元気復活で先頭に立って歩きます。

笑顔を見せる余裕もありますね~。 ( ´∇` )



で、また遭遇。

8F17-04.jpg

クールな表情のチワワちゃんです。

ご機嫌伺いなコと突然ブルー入っちゃうコ。

ここで愛想良しなお姉ちゃんの必殺技炸裂。



8F17-05.jpg

うしろからやってくるのはワンなしシルバー世代のおじさま×2。

行くよ~と言っても無視して路面にベッタリフセしています。

たまたま乾いたところだから良かったけど・・もぉ勘弁してよ。 ヽ (´д`)┌



当然。。

8F17-06.jpg

そりゃそうだよ。

ワンコに興味なさそうなヒトだったもの。(苦笑)

スルーされて渋々歩き出すエマさんです。



8F17-07.jpg

気を取り直してシャイなワンちゃんと内緒話。

顔近づけ過ぎ!ドギマギしちゃってるよ。 

相手の気持ちはお構いなしで積極的なコと・・



8F17-08.jpg

踏ん張って拒否するコ。 (´▽`;)



8F17-09.jpg

でも通り過ぎちゃえば先頭をズンズン歩くんですよ。(爆)



8F17-10.jpg

最終コーナーでまたまたお友達発見。

さっきまでたらたら歩いていたのにリードをピーンッと引いてご挨拶のコ。



8F17-11.jpg

遠く離れて諦めの境地のコ。



8F17-12.jpg

お家に帰って濡れていない場所で記念撮影。

正面見る確率がとっても低いエマさんとさっきまでのブルーが嘘のように笑顔のケーラたんです。

2ワンの性格ってとってもわかりやすいですよね? (≧∇≦)





8F17-13.jpg

お散歩から帰ったら玄関で手足&体を拭いて家にあがります。

1ワンを拭いているときは1ワンはカートの中で大人しく待つのがルール。

だけど・・待ちきれずに乗り出して脱走計画中のエマさんですよ。

ヽ( #゚Д゚ )ノ  ゴラァァァー

パテラ持ちなんだから高いところからジャンプなんて絶対ダメですよ!! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お散歩中のエマちゃん、とっても積極的なんですね。
自分からズンズン進んでご挨拶しちゃうんだ(~o~)
チワワちゃんのお耳がピッとしてるけど
エマちゃんに圧倒されたのかな(^。^)
写真を見てるとどの子もおっとりしてそうな子ですよね~
ケーラたんは足踏ん張って抵抗してるけど
吠え吠えは無くなったんですね~
偉いな、ケーラたん。
ずい分成長しましたよね(^・^)

こんばんわw
同じ1歳の女の子でも性格は違うんですね~♪
エマちゃんは活発で、ケーラちゃんはおしとやか(^艸^*)
時と場合でも違うし、今後も性格はかわるかも?
ニナも昔はわんこを見ると固まっていたのに、今は吠えてランでは追いかけたりします。(汗)
記念撮影の時のケーラちゃん良い笑顔ですねw
可愛い~O(≧▽≦)O もちろんエマちゃんも可愛いよw
エマちゃん。。。脱走は危ないから我慢しようね。

こちらのリンクまでして頂きありがとうございました~♪

エマちゃん~ワンコも人もホントに大好きですよね~!!
うちの2パピとホントに遊んで欲しい~♪
もう盛り上がる事間違いなしですよ(^^V
あ・・・・でも、離れて見つめるケーラちゃんが(笑)

ケーラちゃん見つめてるだけで吠えてないですよね♪
オフ会の成果が出てるんですね(^^

おっとっと!!
エマちゃん飛び降りないでね~(汗)
順番♪順番♪ネ!

エマちゃん、本当にお友達が大好きなのね~!
こんなふうに誰にでも御挨拶できて羨ましいわ♪
そんなお姉ちゃんを見てるのにケーラたんは御挨拶には行かないのね…。
だけど吠えないでいられるようになったのは大成長ですね。
きっといつか「御挨拶なんて簡単です!」ってなる日が来るのかも!?

めちゃわかりやすいですね~!!(笑)
記事見てて笑っちゃいました(*^_^*)
エマちゃんはちょーフレンドリーで素敵な子ですね!
小太郎はまだパピーなので犬見知り、人見知りしないのかがまだわかりません(^_^;)
でもとりあえず人やわんこがいたら挨拶に行こうとしてます(笑)
でも、吠える人とか見向きもしない人とかもいるんですよ~??
なんだろな。

エマちゃんとケーラたんって本当にわかりやすいですね(笑
見ていくうちにふき出しちゃったわ(笑
こんなにも状況が変わると変化するなんて(笑

でもケーラたんは吠える事はなくなったのかしら?
すごい成長だわ~

エマちゃんの行動もわかりやすいね~(笑
無視されちゃったのは可哀相だけど(´▽`

先日はご訪問&お祝い有難うございました!
ええ、おかげさまで順調な滑り出しですよ。
これで堂々とオフ会にも行けるかも?
姉妹は完全分業制なのですね。(笑)
個性の違いも多頭飼いの楽しみですね!

エマちゃんのフレンドリーぶりは見習いたいわ~。
レオンはどちらかというと(ていうか、明らかに・・・)ケーラちゃんタイプ。
寄って行くと見せかけてスッと引くところが始末が悪い(汗)
ワンコ苦手ならケーラちゃんくらい最初から引いていてくれた方が分かりやすくていいよね(笑)

側にワンコがいなければ満面の笑顔・・・ケーラたん、キュートv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お礼。

ひなコさん、こんにちわ~~♪
毎日うっとうしいお天気ですね、梅雨だから仕方ないけど、雨降らなかったら困るしね。

先日は、ことらにお祝いメッセージを下さってありがとうございましたm(_ _)m
うれしかったです。
たくさんのお友達から、祝って頂くことが出来て
ことらは幸せです。
頼りない父&母、そしてハカイダー1号・2号のハチャメチャファミリーですが、
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

エマちゃんが社交的で、ケーラたんはキョドっコなんですね!

うちは、りきがキョドっコですゥ^^

そうそう、あちらこちらにお邪魔させて頂いて、ひなコさんからの
プレゼントを拝見するたびに、悔しい思いをしているワタクシなのでございます。
次回、企画があった時は、絶対参加するゾ~、おぉぉーーー!!

エマちゃん ケーラたんの性格ですよね~(笑)
どうして下の子って ちょっと引いちゃうんでしょうね~!
我が家もカイ助の方が どの子ともいける確立
高いんですが・・・。
最初責め始めるのはハナなんですよ~(笑9
なのに積極的にいくのか??って思うと
「兄ちゃん! タッチ~!」ってカイ助に(笑)
結局の所・・・・内弁慶(笑)
上に頼ってる所があるんでしょうね~♪♪

ケーラたん 本当に毛ぶきがいいですね~!
シッポがフワンフワンですぅ~★

ふっふっふ・・・エマちゃんとケーラたんは確かにわかりやすい!!
ひなコさんが「〇〇〇なコ」って書いてくれてるの
ぜ~んぶ正解できましたもの(笑)
姉妹それぞれの個性でそこが読んでて楽しいです♪

ケーラたんはひいちゃってるけど吠えはなくなったんですか?
1歳になって大人になってきたのかしら?!
最近、笑顔率も高くなってきてて嬉しいです!!

1枚目の姉妹の後ろ姿がチャーミング~です♪

分かりやすくておもしろーい(≧∇≦)
見事に正反対だよねぇ~。
でも正反対だからこそおもしろいのかも?(笑)
2匹ともイケイケだったり、2匹ともどん引きだったりしたら・・・ねぇ?(笑)
エマちゃんのフレンドリーぶりは本当にうらやましいわ^^

エマちゃんとケーラちゃん、すっごい対照的で面白い~♪
フレンドリーなエマちゃんと、引っ込み思案なケーラちゃん。
だんだんひなコ家のパピズの性格が分かってきましたよー♪
ケーラたん、お家では強気なんだよね?
ウチのかるびとかぶるわー(笑)
家族に対しては自由奔放、外では後ろに引っ込んじゃう。
末っ子ってそうなのかしら。

うふふ、いつものごとく対照的な2わんですね~
うちなんか2わんでわしゃわしゃ挨拶に行くから相手の子に引かれちゃうことが多くて
その点、エマちゃんとケーラちゃんはバランスよいのかも!(ホントかな?)
2わん居て初めて1わんよりもはっきりと性格が浮き出てきますよね☆

ケーラちゃんあどけない笑顔で笑っててとってもかわぇぇよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★kiyokoさん
エマがワンコに興味あるのは最初だけなんですよ。
一瞬で挨拶を終えたらそのあとは飼い主さんにロックオンです。(笑)
ケーラは近くにいるときは息を殺して気配消してって感じでしょうか?
少し離れると必ず負け惜しみのようにワンッて吠えるんですよ。 (´▽`;)

★ネオままさん
ケーラのおしとやかはどうだか・・。(汗)
たいていのワンコとは距離をとるんですけど、まれに上手にご挨拶できることもあります。
ランとかで飼い主が側にいないと途端に弱気でへこへこしちゃうケーラなんですよ。 
暑くなってきたのでケーラの笑顔確率もあがってきました~。

★カンナ号さん
エマはワンコへの興味は最初だけなんですよ。
やっぱり一番はヒトなんですね。
自分から挨拶にいった相手でもそのあとしつこくされたらガウっちゃうこともあります。(汗汗)
う~ん、ケーラこの日は比較的吠えませんでしたけど・・まだまだ気まぐれです。
日々精進!飼い主とともに頑張りますね~。

★アポロさん
ひとりっコ生活のあったエマより、最初からワンコと暮らしているケーラのほうが免疫ありそうなんですけどね。
下のコは外では引っ込み思案になるのかしら?
家では暴君なのにね~。 ヾ(≧∇≦)

★はなこさん
わかりやすいでしょう?
写真撮って取り込んでみたら見事なONOFFで笑っちゃいました。
小太郎くんは大丈夫そうですよ~。
ケーラはパピーの頃から一歩さがってる感じだったんですよ。

★ミューさん
エマはただ歩くだけだとイヤイヤ風なんですよ。
さらに!女のコなのにマーキングが得意でしょっちゅうチッコしています。
そして気がつくと地面に伏せて進行方向の反対側にシッポブンブンですからね~。
拾い食いや吠え吠えはないけど、お散歩上手とは言えないですね。(笑)

★takさん
自分でブログをされるとわかると思うんですけど・・・
予備知識なしに初めてコメントもらったときってどういう人?って気になりませんか?
で、ブログに確認に行くって流れになるんですね。
初エントリーの盛況なコメントでみなさんが”謎の人物takさん”をどれほど興味深く思っていたかがわかりましたね。(笑)
次はオフ会デビュー☆ですね!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★leonmamaさん
レオンくんとご対面したらどんなでしょうね~。
ケーラはスタートは憂鬱そうな顔をしてるんですけど長時間一緒にいて慣れてくると仲良く遊べるみたいです。
今度ぜひ!対決?(笑)してくださいね~。

★チーさん
関東地方は梅雨入り前のほうが雨ばかりだった気がします。
来週はもう7月!夏ですね~。
ワンコのお散歩には不向きな季節の到来です。
それにお留守番中はエアコン生活になるので家計が圧迫されますよ。(涙)

★かいままさん
そうそう、まさに内弁慶の典型ですよね。(笑)
お家の中ではお兄ちゃん&お姉ちゃんでワンコに慣れていてもやっぱり別格なのでしょうね。
多頭飼いを始めるときは先住犬とうまくできるかしら~とすごく心配しました。
それがクリアできると次!って思ってしまうのは贅沢かなぁと思ったりもします。
ケーラのペースでワン&ヒト見知りが緩和できたら良いなと考える今日この頃です。

★やよさん
ぜ~んぶ正解できましたか! Σ(゚Д゚;それはすごいッ!
書いている自分でさえその場の思いつきで言葉選んでるのに。(爆)
ケーラは吠えますけどしつこく吠えることは少なくなったみたいです。
いつも負け惜しみのように別れ際にワンッて一声発するんですよ。 
「おまえなんて怖くない!」って強がっているように見えます。 (;^_^A
笑顔率は暑さのおかげですよ~。

★ミニクーパーさん
エマはあまりにフレンドリーでたまに飼い主のこと忘れてる?って感じることがあります。
初対面のヒトに嬉ションしたときはどんだけ~って思いましたよ。(笑)
我が家は両極端。
その中間だったら理想的なのになーって思うのは贅沢かしら? (=´▽`=)

★なおぴーさん
かるびちゃんも末っコ気質なんですね~。
家の中では自由奔放、外で兄&姉のうしろに引っ込む。
これって要領良しの典型って気がしますよ。 (^ー^)
チビはチビなりに自分のポジションを見極めて賢く生きているのですね。

★ぱらちゃん♪
まるくんとけんたくんは確かに両方とも積極的だけど、その積極さに差がありますよね。
やっぱり個性&性格ってことなんでしょうね。(笑)
エマの性格、きっとケーラがいるいないではまた違っていたのかな?って思うんですよ。
ケーラはケーラで最初からひとりっコだったら愛想良しになっていたかも!?
今となってはわかりませんが、今の個性と長所をのばしてあげれたら良いなと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。