スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイッチオンッ!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

翌日は降水確率100%の雨予報がでています。

せっかくの週末、曇りだけどお出かけするしかないよね~。

8F19-01.jpg

車に乗ってご機嫌なエマさんといつものポーズのケーラたん。(笑)

最近はお試しでドライブボックスを助手席につけているので、

行きは興奮気味に乗り出してあっちこっちを眺めている2パピです。



到着したのは。。

2週間ぶりの ららぽーと豊洲 のドッグランです。

8F19-02.jpg

オープン時間ぴったりに到着したので完全貸切状態。

元気よく駆け出すエマさん。

絶好調ですねー!! (*^0^)



8F19-03.jpg

ケーラたんも伸び伸びと走って?歩いていますよ。

曇り空だけど蒸し暑くってすぐにはぁはぁしちゃうんです。 



8F19-04.jpg

ふたりそろってニオイ調査隊。

たくさんのワンコが遊んでいるランだからきっと複雑なかほりがするんでしょうね。 (=´▽`=)



8F19-05.jpg

わ~い♪わ~い♪と追いかけっこ。

基本はケーラたんがエマさんをハンティングする形なんです。

でもどっちもとっても楽しそうでしょう? ( ’- ’*)



8F19-06.jpg

追いかけてくるケーラたんを振り返るエマさん。

ここまでこれるかい?って挑発しているのかな。 (^ー^)



8F19-07.jpg

休憩中はベンチ?オブジェ?で遊びます。

反対側からコンッコンッと叩くと何なにぃ~とひょっこりのぞくケーラたん。



8F19-08.jpg

エマさんも興味津々ですね~。

そんなに期待させて悪いけどただの音だよ! ヾ(≧∇≦)



追いかけっこ後半戦。

ついにエマさんのスイッチが入りましたよー。 【動画】

8F19-09.jpg

やっぱりお姉ちゃんですね。

本気出したら強いんです。

ケーラたん最後は参りましたーって伏せてしまいました。 


そして。。。

8F19-10.jpg

テールダウン、完全版。(笑)

姉たんを甘くみちゃだめってことだね。 ヽ (´ー`)┌



そうこうしていたらお友達登場。

8F19-11.jpg

シェルティーちゃんと中型犬並の大きさのトイプー?ちゃん。

とってもとってもハイパーなワンコ達でした。

感じるものがあるのか、距離をとって観察中の2パピです。



8F19-12.jpg

飛びかかってこられてびびってしまったおふたりさん。

すごすごと退散ですよ。 (´▽`;)

愛想良しのお姉ちゃんも押されちゃうと弱気虫になっちゃうんだよね。



8F19-13.jpg

それじゃあ、気を取り直しておやつタイム!!

舌の泡まで見えちゃうくらいうまそーなお顔のエマさん。

ベロンチョな舌だけみているとちょっとキショイね~。(汗汗)



8F19-14.jpg

おやつに張り切るケーラたんです。

2パピのご機嫌笑顔が見れてお出かけしたかいがありました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨の合間を縫ってワン孝行ですか!
お疲れ様。
エマちゃんもケーラたんも楽しそうでよかったですね!
・・・動画、2倍速じゃないですよね?
スゴイ動き。(笑)
エマちゃんのアンヨが心配になっちゃうくらいですよ。

ドッグラン楽しそう~♪
ずーっと笑顔の2パピですね!!

動画、ホントに速ーい。
グルグル目が回りそうでした(笑)

思いっきり走りまわって、ストレスって何ですかー?って感じですね。
日曜日、雨でお散歩行けなくても全然オッケーじゃないですか~?

エマちゃん、ケーラちゃん楽しそう~♪
貸切もたまにはいいですよね~!!!!
ノビノビしてます(^^V

動画。。。早い!!
早送りで見てるみたい。。
ケーラちゃんはエマちゃんの凄さに驚きましたね(笑)

元気ワンコに跳びかかってこられましたか(><)
やっぱり怖いもんね。。。。

いっぱい遊べて満足な1日でしたね~!
ひなコさんお疲れ様でした~♪

エマちゃんアンヨの調子もグゥなのね
良い走りだわ~惚れ惚れしちゃうけど
なおぴーさんの様に目が回りました^^;
そう言えば二人は車酔いは無いのね
助手席の笑顔良いよ!!

ドライブボックスそんな いいもんあるんですね
エマちゃん・ケーラーたん おりこうさんに
して そのボッククの中に 納まってるん
でしょうね・・入っている姿 可愛いいだろうなぁ

ドッククラン 楽しそうに走ってますね
動画見たら すご~く動きが 早いので
すごいなって思いましたよ(^_-)-☆

エマたんケーラたんの 動画見てたら~。
何だかジ~ンと来ちゃいましたよ。
おばさんってば・・・・何だかツボに入っちゃったのかしら(笑)
こんな風にノビノビ追いかけっこできて ケーラたんもエマたんも幸せ者だわ~って 思ったら
何だかジ~ンって・・。
ひなこさんに愛されて 本当に幸せですよね♪♪

そう言えば我が家・・・外でこうして全力で走るって
ない!!って今更 思った私です(笑)

一枚目の写真、対照的な2人の表情が面白いです(^0^)
我が家はバックするときのギアとピーピーという音に過剰反応で特にロンが暴れだすんですよ(汗)エマ&ケーラたんはそんなことないですかぁ?
クルクル走り回る2パピにわたしも目が回りました(笑)仲良し姉妹、すっごく楽しそうですね♪

いつ見てもキレイに整備されてるドッグランですよね。
貸切状態で楽しめて、エマちゃん、ケーラたん、よかったね♪

動画のあまりの早さに、目が点になりつつ
目が回るかと思いましたよ(笑)
これだけ走れたら、もうエマちゃんのパテラも
大丈夫なんでしょうか?!

笑顔率がとっても高い姉妹の写真が
どれだけ楽しかったかを物語ってますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
エマちゃんとケーラたんの追いかけっこ、
とても楽しそうですね♪
これくらい思いっきり走ってくれたら、ドッグランに
連れて行ってあげたくなりますね。

エマちゃん、手術は大変だったけど、
こんなに早く沢山走ることが出来て本当に良かったね!!

土曜日、うちもここのドッグランに行こうか迷っていたんです。
結局、近場になってしまいましたが、
もし行っていたら、偶然にお会い出来たかも残念。

動画、めっちゃ速ーい!!
思いっきり走り回ってストレス発散できるね~^^
オヤツタイムの舌ぺろんちょエマちゃん、
舌先が鼻の穴に入ってるように見えるわ(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
いつも小さな部屋でドタバタと走り回っているのでたまには広いところで対決させるのも良いかなと。(笑)
コンデジの動画機能のせいなのか?肉眼で見るよりもちょこまかした動きになるんですよね~。
エマは加減ということを知らないのでホント思いっきり走ります。 ( ̄▽ ̄;
直線はさほど心配してないんですけど、追いかけっこで急ターンしたりするのは少し不安です。
ターンはダメ!!ってそこでストップさせるのもキケンだし。。難しいですね。
でもこれだけ走っても足に違和感を覚えることはないようなので足は良い状態なのだと思います。
ご心配どうもでした。

★なおぴーさん
こんなに曇り空なのに蒸し暑かったので歩いただけではぁはぁしていましたよ。(笑)
こういうときは笑顔激写のチャンスですね。
日曜日の雨。。
でもそんなことはわからないので朝起きたら「お散歩でしょ?」って顔でニコニコしてましたよ。
前日に思いっきり走り回ってもお散歩は別腹なんですね。

★カンナ号さん
オープン時間ジャストにやってくる人っていないんですね。
ほぼ30分間は貸切でした。
周囲をお散歩しているワンコは多くて近くまでご挨拶にきてくれるんですけど。。
オトコのコはランの柵に向ってチッコをするのでご挨拶と同時にチッコを浴びるエマなのです。(号泣)
いつもはハンターなケーラもお姉ちゃんの本気にはかなりビビったみたいです。 (^ー^)
いっぱい遊んだ午前中でした~♪

★haruさん
うん、そうなのです!
エマの足とっても調子が良いみたい。
とはいえ広いランで思い切りは怖いのでこのランの狭さがちょうど良いのです。
今月末で手術から半年、レントゲンの確認があるんですよ。
そこでお墨付きがもらえればまず安心かな?と思っています。
車は長距離は乗せないのだけど1時間くらいなら2パピとも全然平気ですよ。
ひとりで運転するのでそれはありがたいです。

★そよかぜちゃんさん
これはカートのキャリー部分なんですよ。
それを外して車に取り付けるとドライブボックスに変身するのです。
2パピにジャストサイズなので重宝しています。
一回の走りは1、2分と短いですが楽しそうに遊んでいます。
たまにエスカレートして?興奮してかな?ガウガウとすごい声を出していることもあるんですよ。 (;´▽`A``

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
ジーンと、なんて嬉しい言葉です。 
多頭飼いにするときに相性は?と悩んだり、エマのパテラ手術、ケーラの誤飲入院。。
いろいろあったので2パピそろって思いっきり遊べるというのは最近のことなのですよ。
走り回っているところを写真に撮って取り込んでみたら超笑顔☆
そんな瞬間に多頭飼いにして良かったわ~と心底思います。
ランが苦手なワンコもいますよね。
カイくんとハナちゃんは広いお家で思いっきり走っているんだから大丈夫ですよ。(笑)

★mihoさん
うちも!!バックギアのピーピー音に過剰反応しますよ。
ケーラだけが。
疲れて帰ってきてキャリーの中で爆睡していても到着するとガバッと起きてガン吠えですよ。
家のときはまだ良いんですけど、出先のはじめての駐車場で集中したいときにやられると焦ります。
あれって何なんでしょう?

★やよさん
そうなのです。
ちょっと狭いくらいの大きさがちょうど良くて、高い料金の分キッチリと整備されてるんですよ。
1人1ワンで30分700円ですけど、1ワンの追加料金は200円なので支払いは900円で済むんです。
1パピ単価450円で駐車料金2時間無料なら許せる範囲かなぁ~と思ってます。
全力疾走している時間は1、2分と短いのでエマの足も大丈夫そうですよ。

★さるん子さん
これでボールで遊んでくれたら最高なんですけどね~。
それには興味がなくてなぜか走る飼い主を追いかけるという遊び?が主流です。
私は毎回ヘトヘトですよ。(笑)
え~!!こちら方面まで遠征の予定が?
それはぜひお会いしたかったです。
我が家からは30分くらいの場所なので今日出没するよ!と教えて頂いたらきっと間に合いますよ。 ( ´∇` )

★ミニクーパーさん
なんかちょっと8ミリ風にカタカタと走ってるでしょう?(笑)
コンデジの動画機能だとこんな感じになってしまうんです。
目がまわるくらいあっちこっちに走っているのは確かなんですけど、実際はそんなにスピード出てないんじゃないかしら。
エマの舌すごいですよね~。
確かに鼻の穴に入ってるかも!!!(爆)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。